日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
快晴+バイク=ツーリングA  2012年04月29日(日)
こんばんわ茂原店のムーミンこと村杉で〜す

今日はツーリング日和でしたね

128号を突っ走るバイクが何台も見られました

なお、ピットでは点検・修理作業進行中!

以前は



こんな形だったSW-1ですがこのようになりました







ここからが本題の修理になります

また、店内・外では新たに車両を購入していただいたT様の納車が行われていました

T様が選んでいただいた車両は…

ホンダのエイプ 50です!!


最初は同じくホンダのモンキーかエイプかと考えていただいた所、エイプをお選び頂きました


T様ご購入ありがとございました。次回のご来店お待ちしております。

こんな一日でしたね

さて、明日はどんな一日でしょうか?

皆さんのご来店、お待ちしております

最後にムーミンのこんなバイクのちゃったコーナー


新たにアプリリア RS4 Alitalia が再入荷!
茂原店にて展示中



 
GW突入!  2012年04月28日(土)
皆さん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

茂原店の川越です

待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

とうとう

GWに突入しましたね!

天気も良好で実にお出かけ日和でした。

やはり、GWに入ったからなのか

本日、当MD茂原店は朝からたくさんのお客様で賑わっておりましたよ(#^.^#)

ご来店頂いたお客様、誠にありがとうございました。

まず、本日はめでたく納車とあいなりましたY様のご様子からお話させてください!

しばらくバイクに乗っていなかったY様。

自分のバイクでの行動範囲を考慮しご購入頂いた車両は

人気の125ccスクーター PCX

しかも、当店の店長とお客様で相談し、オプションパーツも

多数取り付けさせて頂きました。

まず、さらに防風効果UP

・ウィンドシールド

冬は本当に役に立つ(´▽`)

・グリップヒーター

盗難防止にはこれ!!

・イモビアラームキット

さらに、夏はこれで快適間違いなし!

・メッシュシートカバー

今、キャンペーンでお得につけれる

・GIVI BOX (ごめんなさい、納車に間に合いませんでした(T_T))

そんな、車両に跨ったY様がこちらです!



快適装備を纏ってのPCXは

きっとこれからY様の素晴らしい相棒になってくれることでしょう!


次に、当店でカスタムを進めていたM様の車両が

とうとう完成しましたので

ここで発表させていただきます!



まずは、メーター廻りをスポーティに

・カーボンメーターカーバー



ラジエター付近もしっかりカーボン!

・ラジエターカバー&フレームカバー

・スライダー



マフラーが綺麗に目立つリア周り!

・ヨシムラ サイクロン 

・カーボンリアフェンダー

・カーボンフェンダーレスキット



下回りにも油断なし!

・カーボンアンダーカバー



そして、非常におまたせしました゚(゚´Д`゚)゚

・シールド

以上が主な変更点です。

そして、



相棒GSRと満足のピースサインで収まってくださったM様です!

また、ご要望がありましたら

是非、お気軽にお声掛けくださいね(´▽`)


※最後に重要なお知らせです。

先月から行わせて頂き、大変にご好評頂きました

春のMD LOVE BIKE FESTAですが

とうとう、今月末で終了となります!

非常に、お得なこのチャンスもあと数日ですよ!!

バイクが欲しい方は、MD各店に駆け込んでくださいね(笑)

それでは、今日はこの辺で。

また明日、お店でお会いしましょう(^^)


 
いよいよ  2012年04月27日(金)
GWですよ!!

まぁ、なかなか9連休という方はいらっしゃらないでしょうが

いつもより長めの休みでツーリングを企画している方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

どうも!皆さん、こんばんわ

ご挨拶が遅れましたが、茂原店の川越です

さて、話題を戻しまして

ツーリングには行きたいけどバイクがないよ

とか

GW予定決まってない日があるんだよね

という方はいらっしゃいませんか?

それなら、是非

レンタルバイクで

ツーリングに行って見ませんか?


まだ、GW期間でも、ご予約の開いている車両もありますよ!

例えば



人気の250t、NINJA250R



綺麗なフレームワークに目が止まるグラディウス400



大人気ミドルクラスデュアルパーパスのNC700X



乗りやすい大型ネイキッドバンディット1250



トライアンフの大人気SS、デイトナ675



同じくトライアンフの大人気クロスオーバー、タイガー800



同じくトライアンフの誇るツアラー、スプリントST

大人気の車両が勢ぞろいですよ!!

まだ、レンタルバイクをご利用いただいていない方

以前、ご利用いただいた方も

是非、この機会にご利用ください!

ETC付き車両も多数、ご用意していますので

高速を使うようなツーリングも楽々ですよ

レンタルバイクについては、MD各店にお尋ねくださいね

それでは、今日はこの辺で。

また、明日、お店でお会いしましょう!


 
お知らせ  2012年04月26日(木)
皆さん、こんばんは(´∀`*)

茂原店の川越です。

さて、春本番の気候になり、GWも間近ですね!

今年は、日にちの並びが良く、最大9連休ですか((((;゚Д゚))))

う、羨ましい・・・。

それだけあれば、長距離ツーリングも夢じゃないですね!

海外ツーリングも可能な日にちですものね(#^.^#)

海外ツーリング・・・



行ったことありますか?

私もまだ未経験なんですが、いつかはと思っております。

海外じゃバイク持ってくのにいくらかかるんだよと思っておりましたが

こんなツアー会社があるのご存知ですか?

その名も、゚道祖神゚というツアー会社なのですが

実はここ海外ツーリングをメインにツアー企画を行なってる会社なんですね。

是非、ご興味がある方は下記アドレスをご参照ください!

道祖神HP http://www.biketour.jp/

さて、本題はここから(笑)

当店のGW営業案内です!

MD各店では、4/28〜5/6まで休まず営業致します

遠方で通常はMDに来れないという方も

是非、GWを利用し遊びにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

それでは、今日はこのへんで。

また、明日お店でお会いしましょう!




 
新顔  2012年04月25日(水)
皆さん、こんばんわ( ´∀`)

茂原店の川越です

今日は暖かく春って感じでしたね

皆さん、どのように過ごされましたか?

公園でランチなんかしたら、会社に戻りたくなくなるようないい陽気でしたもんね(^ム^)

そして、今日もたくさんのご来店を頂き誠にありがとうございます。




MDに来店されるお客様は、車両をご購入目的に来られる方はもちろんのこと

修理を目的でご来店される方も、本当に多数いらっしゃいます。

お陰様で、国産・外車問わず珍しい車体に

出くわす機会も多々あります。

例えば・・・



これは、スズキのSW-1というバイクなのですが

販売されたのも大分前ですし、販売台数も残念ながらそこまで

伸びなかったので2台も並ぶのは

本当に稀です(;゚Д゚)!

私、驚きました。

2台も入ってきたことは、もちろんのこと

2台とも私が担当して修理を進めさせて頂いております(笑)

でも、2台ともオーナーの方は本当にバイクを大事にする方達

なので、こちらも力が入りますね〜


さて、ここからが本日の本題です!

タイトル通り、当社のレンタル車両に新顔が現れましたよ(´∀`*)

それは、


トライアンフスプリントSTです!!!!!




トライアンフのツアラーですよ(^^)



遠出に便利なパニアケース付きですよ(^^)



メーターは見やすいアナログスピードメーターにタコメーターですよ(^^)

どこか、ちょっとふらりと関東県外に出たい時にも余裕のパワーとトルク。

トライアンフ独特のヒュンヒュンいう少し甲高い排気音など

乗りたくなる1台です。

MD各店で乗れますので、お気軽にご予約ください。

それでは、今日はこの辺で。

また、明日お店でお会いしましょう(^^♪


 
噂の・・・  2012年04月23日(月)
どうも、皆さん、こんばんわ

毎度お馴染み茂原店の川越です(笑)

列島荒れた天気となった今日の雨も止み

明日は各地で夏日らしいですよ〜

うーん、バイクで走りに行くには良さそうな予報ですね

平日ですが、通勤ライダーの皆さんは

大分、気持ちよく走れるのではないでしょうか?




さて、本日は納車の様子をお伝えします!

今回、納車させていただいた車体は

噂のあいつ・・・




そう、アプリリアRS4です!!

しかも、限定色アリタリアカラーですよ!!

格好いいですよね!

購入者のN様も実車を見てより、納得していただけたみたいです。

説明をさせていただいている間も笑顔が絶えず

喜んでいるのが、こちらにも伝わり

非常に嬉しい納車となりました。

125tクラスに満を持して発売となったRS4.

その、姿に負けない高いスポーツ性能を

有しており、走るのが楽しいのはまず間違いないと思いますよ!

MD各店では、輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

乗りたい車体が、国産じゃないというあなた!!

是非、ご相談だけでも当店にお任せ下さい!

一緒に楽しいバイクライフを描きませんか?



速報!!

同じく125tクラスのレプリカ

 YZF-R125 WGPアニヴァーサリーモデル



在庫極小ですが、当店に入荷いたします!

欲しいあなたは、今すぐご連絡くださいね

MD各店は明日、定休日となります。

それでは、また明後日お会いしましょう!


 
★お土産&オススメ  2012年04月22日(日)
こんばんは!東金店の内原です。
今日は、雨の一日となってしまいましたが、皆さん充実した休日お過ごしいただけましたか?
私たちもこの天気ではありましたが、本当にたくさんのお客様にご来店いただき、、本当に感謝感激でございます。
とても賑やかな1日となりました。
やはりバイクシーズン突入!ということなのでしょうね〜!

N様より伊豆のお土産を頂きました!
粒あんのとっても美味しい最中でした!
春の伊豆、最高ですよね!
ご馳走様でした!いつもありがとうございます!!
来月の定例ツーリングも箱根方面ですので、楽しみですね〜!


ツーリングではないのですが、先日の『ピレリータイヤ試乗会』の帰り道、どうせここまで来たのだからということで温泉に立ち寄ってきました!

那須インターより30分ほどにある
霊泉『 鹿の湯 』
100Mほど上流の源泉
48度のかぶり湯を柄杓で100〜300杯!浴びてから入ります。
板張りの浴場は6つの湯船に分かれ、温度は41,42,43,44,46,48度に!!

徐々に熱い浴槽へチャレンジしましたが、48度でギブアップ!
硫黄泉なので独特な匂いはありますが、湯上りのさっぱり感の素晴らしい温泉でした!
那須に来たら是非立ち寄りたい温泉!
とってもオススメです!《入湯料¥400》

【昨年の東日本大震災以降、訪れる人も激減しとても厳しい状況が続いているということでした。温泉街は人の気配がほとんど感じられませんでした。頑張れ!東北!また来ます】


話はそれましたが、今日のオススメはコチラです。

バイクシーズンということで、色々な準備もあると思いますが、ヘルメットの購入を検討している方へ・・・
SHOEI【 X−TWELVE 】
試乗会のときにも使ってみましたが、とても良かったですよ!

何が?というと、その『快適性』です。
集中力の要るスポーツ走行でも、長時間かぶり続けるツーリングでも、安全なバイクの運転、走行には集中力が必要ですよね。
皆さんもバイクの走行でヘルメットからの疲れというものを、無意識のうちにも感じているはずなんですね。
疲れると集中力が落ちます。
集中力が落ちると、安全な運転はできませんよね。
どうしたら、疲れにくくなるか?
・軽さ
・被り心地
・視界の広さ
こんなところが良くなると、快適性というものが生まれるのでしょう。
快適に被り続けられたら、集中力が持続します。
集中力のある運転は、安全ですし、より楽しさを得ることもできるはずではないでしょうか?

【 X−TWELVE 】SHOEIのフラッグシップモデルであるこのヘルメットは、この路線を追求し続けるSHOEIならではの、奥深い技術によって、驚くほどの快適性と安全性ををもっています!

被っていて本当に『ラク』なんです!疲れない(疲れにくい)んです!
私、これって本当にすごい機能だと思います。

もはやヘルメットは、バイクを楽しく走らせるための最も重要なパーツのひとつなんですね!
(ヘルメットから、バイクをより安全に楽しむことを提唱しているかのようです!)


【 X−TWELVE 】私も次はコレに決めました!
皆さんにも【 X−TWELVE 】を被ってもらい、よりライディングを楽しんでもらいたいと思います!そしてそれが皆さんの安全なライディングにも、必ず繋がるはず!だと思います。

末永いバイクライフを楽しみましょう!

ちょっと長くなりました。すみません。
Have A Nice Riding!See−Ya!


★昨日のグーバイクブログアクセスランキングで、この【MD's Diary】が8位になっていました!
皆様、いつもありがとうございます!


 
☆納車 ニンジャ250R  2012年04月21日(土)
こんばんわ!連日、東金店より内原です。

あまりパッとしない天気の週末ですが、今日もたくさんのご来店をいただき、誠にありがとうございました。
新生活に合わせてのご購入検討だったり、免許取得時期にあわせたオートバイのご用意の相談だったり、車両の買い替えのご相談や試乗車をご利用いただいたり、レンタルバイクのご相談も増える中、整備・修理のお客様にもご来店をいただき、東金店は今日も賑わいました。
そんななか、どうしてもお声を掛けることができなかったお客様もいらっしゃいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

さて今日も納車の紹介です。
カワサキNinja250RのオーナーになられたH様です。


次のバイクはニンジャ250Rで!
と決めていたH様の前にタイミング良く現れたのがこの300台限定車!
キャンペーンのお買い得感も手伝って、ご決断はとても早かったです。

『安心して走りたい』『安心して遠くへ出掛けたい』
コレが今回、H様が新車を選択した大きな理由でした。
実は以前乗っていた400tのバイクでかなり苦労をされたようなのです。
やはりバイクは安心して走れるもの!コレが一番!
安心して乗れなければ、楽しく走る事はもちろん、走りを楽しむことはできませんよね。

H様、どうぞこれからはバイクライフをエンジョイしてください!
今年は思いきりニンジャを楽しんでくださいね!
MDでは月イチイベントもありますし整備やカスタムなどアフターも全力投球!
安心のバイクライフを精一杯サポートさせていただきます!


続きを読む…  
☆納車 バンディット1250F  2012年04月20日(金)
こんばんは!
東金店よりバイクシーズンを向かえ週末の納車準備に忙しい内原です。
皆さんはいかがお過ごしですかー?

昨日の向山も書いておりましたが、5月のツーリングの予定が更新されております。
ご予定の方はチェックお願いします!
向山&村杉がツーリングの下見に行っていた頃、私は茂原店の店長と川越と共にピレリータイヤの試乗会に行ってまいりました〜。
試乗タイヤはもちろん!
発売以来ご好評頂いております『DIABLO ROSSOU』です!
近頃のタイヤは本当に素晴らしい!
昨月新発売となったブリヂストンのS20も話題ですが、
改めて体感しました。こちらもいいですよ〜!
ツーリングやワインディング、たまにはサーキット!
ちょっと欲張りに!あらゆるシーンにいけちゃいます!
試乗会の様子、PIRELLIタイヤ『DIABLO ROSSOU』についてはまた日を改めますが一言だけ!
『ツーリング前などそろそろ交換時期かな?』というアナタ!
とても安心して楽しく走れるタイヤです!おすすめですよ〜。


さて、前置きが長くなりましたが今日の本題。
昨日のご納車の紹介です。

ピーカンの春の空の下、『スズキ バンディット1250Fグランドツアラー』のオーナーとなられたS様です。
  【  目線の先は、北の大地、遥か北海道の夏  】

S様の初来店は、まだ春の足音も遠い3月初旬の頃でした。
250tのオートバイでツーリングを楽しまれていたS様。
北海道ツーリング等、長距離ツーリングもこなすS様は、徐々に大型バイクを手に入れる野望を抱くようになりました。
そして、『今年の夏はビッグバイクで北海道!』
を目標に掲げ、大型免許取得にこの冬、動き出したのです。

そして、その『旅の相棒』を見つけるべくMDへの初来店。
相棒として当初比較検討していたのは、ホンダのベストセラーCB1300SB!
S様の用途やご要望を伺いながら、私なりにそれぞれのポイントをご案内させていただきました。
CBの、長距離ツアラーとしてのパッケージはS様にとってはとても魅力でしたが、
バンディットの持つ、長距離ツアラーとしての『フルカウル』や『トップケース&パニアケース』、乗り心地と高い走行性を産み出す足回りの存在、さらには『ABS』の安心感がS様の気持ちを掴みました!

数ヵ月後にはこの新たな相棒と共にまた、あの北の大地へ渡るのですね!(・・・羨ましい!)

S様。新たな相棒とともにどうぞ、素晴らしいバイクライフをお過ごしください!
たくさんの思い出を作ってくださいね!



きっとS様のように、今この瞬間にも今年の夏を目標に頑張っている方がたくさんいるのでしょうね!

今年の夏は!っと考えている方、相棒をお探しの方は一度気軽にMDへ遊びにいらしてくださいね!
皆さんの『夢』聞かせてください!
そして少し、お手伝いさせて欲しいと思います。

さあ、4月も後半です!2012夏!を目指すにはいい時期です!
週末の天気は少し怪しいみたいですが、時間のある方はMDへ遊びに来てくださいね!


それでは皆さん!充実した週末をお過ごしください。
See−Ya!


 
NC700X  2012年04月19日(木)
みなさんこんばんは。東金店の向山です。



お待たせいたしました!待望のニューモデルNC700Xが

東金店に展示中です!

実車をご覧頂けるこの機会に是非ご来店下さい。

試乗も出来ますので希望される方はお問い合わせ下さい。

話し変わって、

先日の定休日に5月13日のツーリングの下見に行って

きまして、史上最強の雨男の呼び声高い村杉が一緒だった

のですが、彼は本領発揮しまして土砂降りだけでは足らず

雷雨も伴って昼食中に2度の停電!いや〜マイッタマイッタ

天気以外は大変満足いく下見でしたので詳細を載せますので

ツーリングページをご覧下さいませ。

おやすみなさい〜


 

| 次へ
プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/mdmotor/index1_0.rdf
アバター
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts