日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2013年10月 | Main | 2013年12月 »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
☆納車 GSX-R1000  2013年11月30日(土)
こんにちは!東金店より内原です。

今日も朝から気持ちの良い天気。
絶好のバイク日和でしたね。
養老渓谷の紅葉を眺めて南房総へ。
もみじロードあたりを流したら気持ちがいいだろうな〜

なんて、空を見ながら少しトリップしてしまいましたよ。

さて今日で11月もお終いですね。
最終日の今日も、小さなバイクから大きなバイクまで。
たくさんのバイクが新たなオーナーのもとへと嫁いでいきました。

今日はGSX-R1000オーナーとなったO様のご紹介です。

O様、いつもMDをご利用いただきありがとうございます。
この度は、これまでの愛車からのお乗り換えを頂きました。
大型免許を取得後、SSの好きなO様は悩みました。
カワサキのZX10RとGSX−R・・・。
カワサキとスズキの誇るスーパースポーツ。
どちらをとっても『扱いきれない・・・!』とはいうものの・・・。
しかし甲乙つけがたいその2台。
その決断をさせたのは・・・。

2013 SUZUKI GSX-R1000 1 Million Special Edition
限定モデルの発売!

そしてそのカラーリングでした!

往年の白/青のスズキカラーに赤のノーズとテール。
その痺れるカラーリング!
1985年のデビュー以来、累計台数100万台を突破しての記念モデル
ならではの限定1985台のプレミアムマシンです。

この週末は天気も良いですし、たくさん走ることができますね。
いまごろは何処へ・・・?
以前のカワサキの時は1週間程でのオイル交換&初期点検。
GSX−Rでは何日後にいらっしゃることか・・・!?
スタッフ皆で楽しみにしていますよ。

新しい相棒となったGSX−R1000と共に
O様のバイクライフがより素晴らしいものとなることを
心より願っております!
MDツーリングへのご参加もお待ちしておりますね!



さて明日から月も替わって12月。天気も良さそうですので
皆さん思い切りバイクライフうを楽しんでください。
そして、その準備中!という皆さんはどうぞ気軽にMDに
ご来店くださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


レンタルバイクも好評受付中ですよ!



 
☆納車-CBR400R ABS  2013年11月29日(金)

☆ New Z1000 降臨 !!  絶賛ご予約受付中です ☆



こんにちは!東金店より内原です。

天気は良いですが、日々冬の足音も近づいてきていますね。
西日本では初雪も!関東も今日は朝から冷え込みました。
くれぐれも体調管理はしっかりしたいものですね。
また早朝バイクに乗る方は控えめに気をつけて走行しましょうね。

さて今日も納車のご紹介です。

ホンダ CBR400R−ABSオーナーのM様です。

長年MD東金をご利用いただいているM様。
この度、これまで長く共に走ってきた愛車(アメリカンタイプ)からのお乗り換えを頂きました。乗り換えのきっかけとなったのは、やはりこの【CBR400R】の新発売でした。

決め手になったといっても過言ではない、そのスタイル。
ほぼ『一目惚れ』状態だったというM様。
そして乗り換えの機会となったのは、まさに車検の時期でした。
『ちょっと試乗してみようかな・・・』

あの車検の相談にいらした時、M様の心中はほぼ決まっていたのでしょうね。
『どうぞどうぞ。乗ってみてね。』と、
ご試乗いただいたあの日も、とても良い天気でしたね。
試乗から帰ってきた時の、M様のあの嬉しそうな表情が忘れられません。

ツーリングをよく楽しまれているM様。
これまでツーリングアイテムとして
スマホを良くご利用いただいていたのですが
今回、思い切って・・・!
ホンダ純正ナビを装備しました!
今まで何かと不便も多かったようですので、これで安心!

さらに・・・!
冬装備のマストアイテム!
人気のスポーツグリップヒーターも装備しました!
これでこれからの季節も快適なライディングを楽しめますね!


装備も充実して、これからはますます楽しいバイクライフを
送っていただけること間違い無し!
どうぞこれからも素敵なツーリングをたくさん楽しんでくださいね。
そしてこれからもMDモーターサイクルスを宜しくお願いします!

一度、MDツーリングでもご一緒したいですね〜!
ご参加を楽しみにしています。
(お休みがなかなか合いませんが・・・!)



さていよいよ11月も最後の週末を迎えます!
MDは
寒さに負けず!
冬に負けず・・・!
元気いっぱいに皆様のご来店をお待ちしております!


ちなみに、明日は忘年会の締切日ですよ〜!

今年もウマイ酒、呑みましょう!


 
納車 GSR750  2013年11月28日(木)
皆さんこんにちは。

今日は久々にトライアンフ千葉中央店よりお届けします!

年に数回?だけ登場するトライアンフ千葉中央 店長です。

陽が暮れるのもすっかり早くなってきて、とうとう冬の到来を感じてしまいます。

いつものツーリングコースも、景色が変われば違う楽しみや発見があるかも知れないので、

寒さに負けず、たくさん”走って”来て下さいね!

さて、今日は先日行われた納車の1コマをご紹介します。

GSR750オーナーになられたY様です。

実は、Y様はトライアンフ スラクストンのオーナー様です。

前々から増車をご検討されていたY様。

色々と迷った結果、弊社 試乗車のGSR750をご購入頂きました。

そして、数々の拘りオプションも装着。

ETC、ポジションランプ、HIDヘッドライト、LEDインディケーター、マフラー、

アンダーカウル、グリップ、等など。

極めつけは、オリジナル車体塗装&CR−1ガラスコーティング。

とにかく拘り抜いた1台で、とってもオリジナリティに溢れています!

スラクストン、GSR750とそれぞれ違った持ち味を発揮する2台で、

今まで以上に充実したバイクライフをお送り下さい。

素敵なライフになりますよう、心から願っております。

皆さんも、気分転換にカラーを変えてみたい。カスタムを施したい!などのご要望は、

是非MDへぶつけて下さい。皆さんに合ったカスタムをスタッフ一同親身になって

ご相談にのらせて頂きます。

それでは、皆さんのご来店お待ちしております〜


 
☆納車 CRF250MCRF250M  2013年11月27日(水)
皆さんおはようございます!東金店より内原です。

11月もいよいよあと僅か。
まもなく師走ですね〜。
最近はとてもよい天気に恵まれて
気持ちがいいですね。

昨日は定休日を利用して東京モーターショーに行ってきました。
カタログも貰ってきて、店頭においてありますので
『行けない〜!』という方は、良かったらご覧になってくださいね。
でもやっぱり現車を見れるのが一番です。
ご都合のつく方は、12月1日までにビッグサイトへGo!です。
(レポートはまた後日・・・)



さて今日は、先の週末の納車のご紹介です。

絶好の納車日和となった週末・・・。
CRF250MのオーナーとなったH様です。

ファーストバイクにH様が選んだのはCRF、
人気のブラックモタードです。
ブラックの車体色にゴールドホイールの組み合わせはとってもクール!
そして、このオートバイをファーストバイクに選んだ最大のポイントは
『オートバイを走らせる楽しみをたくさん教えてくれそうだから!』
『お買い得な販売価格も魅力でした!』とのこと。

実は始めの候補は『カワサキ ニンジャ250R』だったH様。
しかしH様のバイクに求めるものやご希望、そして悩んでいることなどの様々なお話の末に、私共スタッフからご提案させていただいたのがこの『CRF250M』でした。
これからのH様のバイクライフをイメージしてのご提案・・・。
(※決してニンジャ250Rを否定したものではありません)

MD免許取得費用応援キャンペーンもご利用いただいたH様。
実際の教習からもオートバイを走らせる楽しみを実感し始めていたこと、周りのバイク乗りの方からも同様の薦めがあったことからも
当初ご自身では考えてもいなかった・・・『モタード』というご選択を頂きました。

250tという日常のバイクライフに使いやすい排気量。
扱いやすい単気筒エンジンと、やはり軽量で扱いやすい車体。
実は玄人も唸らせる250tの奥深さ・・・。
エンジンの鼓動感と、車体の動きをしっかりと感じることができる
『バイクを走らせることの楽しさ』
がしっかり詰まったCRF250M。

ご満足いただけること間違いありませんね!
納車時のワンショット。とても素敵な笑顔を頂きました!

これからのH様のバイクライフがより素晴らしいものとなることを願っています。

☆Have a Nice Ride!
    Enjoy Your Motorcycle Life!☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
           2輪免許をとろう!
     MDは皆さんの免許取得を応援します!
        エントリー好評受付中です!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



2014NEWモデル!続々入荷中!!


茂原・東金 各店に展示中です!


 
憧れの・・・大型  2013年11月23日(土)
こんばんは。

茂原店の飯塚です。

本日も、天気に恵まれツーリング日和な一日で、

多くのライダーが当店の前を通りました。

勿論、店内も点検・オイル交換とお客様のご来店を頂きました。

バイク乗りの皆さん、風邪などをひかずにバイクライフを楽しみましょうね!!

ここで、新たな大型二輪ライダーとなったN様をご紹介いたします。





N様は、以前に街乗り・プチツーリングにアメリカンに乗りたいとご相談を頂き、

ヤマハDS250を購入頂きましたが、

今回、大型バイクへステップアップとなりました。

(おめでとうございます。)

購入車両はホンダ・シャドウ750で、タンデム用のバックレスト、バイクナビなどを装着!!

シャドウ750は、大型二輪の力強いトルクを十分楽しめる車両です。

これまで以上に、バイクライフをお楽しみくださいね。

そして、弊社のツーリングのご参加も宜しくお願い致します。

N様、ご契約を頂き、誠にありがとうございました。

************************
★逆車速報★

台数に限りのある人気車両!!

Z800Ninja1000が緊急追加入荷です!!






茂原店・東金店にて展示中ですので、

お気軽にご相談下さいね!!



今月中、オリジナルフェア開催中!!

お休みなさい・・・・



 
一大イベント2!  2013年11月22日(金)
皆さん、こんばんは♪

茂原店の川越です。

本日もまさにツーリング日和な

綺麗な青空が広がっていました。

青空が綺麗だとおまけで

夕焼けが半端なく綺麗な今日この頃。

昨日、ご紹介したイベントが

本日より開催とあいなりました!

今週末は、ビッグサイトに行く方大分

多いのではないでしょうか?

ビッグサイトでバイクを見て

テンションが上がった方は

そのまま最寄のMD各店にご来店くださいね!

さて、本日は引き続きの

東京モーターショー

の出展車両をご紹介していきたいと思います。

今日はSUZUKIからご紹介させて頂きます。



まずは、コンセプトモデルの一台目。

リカージョンです。

•コンパクトな車体に新開発588cm3水冷直列2気筒エンジンに

インタークーラーターボを組み合わせてしまった一台です。

このターボエンジンは、街中では経済的で扱いやすく、

ワインディングでは厚いトルクで爽快な走りを実現出来るとのことですよ。

市販が待ち遠しい一台です。



次に電動ミニモトのエクストリガーです。

より多くの人にバイクの楽しさを知ってもらうために開発した、

気軽に乗れて新感覚の楽しみ方を提案する電動バイクをコンセプトに作られた一台。

小型自転車のようなコンパクトな車体に

電動スクーター「e-Let’s」の電動ユニットを搭載してます。

「玩具感覚」でありながら、「小さいけれど本格的」な装備とを纏っています。

可視光通信技術によって、お店からの情報を受け取ったり、

通信により仲間との新しいコミュニケーションが楽しめそうなバイクです。



そして、とうとう

V−ストローム

の長男が登場です。

1,000ccのエンジンとトラコンやABSを装備し

長距離ツーリングもしっかりサポートしてくれそうです。



既に販売され大好評を得ている

GSR250

のバリエーションモデルです。

高い防風効果を発揮する新設計のハーフカウルを装備し、

高速走行等のクルージングを快適にしています。

ハンドル位置を高く、手前に変更することで、

前傾の少ない乗車姿勢を実現し、ツーリング等での快適性をより高めているそうです。




日本へ投入予定のスクーター

バーグマン200」が

参考出品されます。


250cm3クラスのスクーターに匹敵する快適性と機能性を実現した

コンパクトな車体に、200cm3のエンジンを採用しています。

多機能メーターの採用や足つき性を高めたフロアボード形状と

低いシート高を実現するなど、日常での使い勝手を高めた一台だそうです。



そして、KAWASAKIなんですが

最初に言っておきますが、KAWASAKIは情報が少ないです・・・。

では行きましょう!



まさに近未来な姿の

三輪ビークルです。

こういうの市販してくれるといいんですけどね〜。

どうしても、道路を走るとなると

このままではいけないのが少し残念です。



これは、スーパーチャージャーを積んだエンジンです。

一体、どんな車両に載せるのか

楽しみでなりません。



他にもニューモデルの体感フロアがあるそうですよ♪

と、日本のというより世界の4大メーカーを代表して

紹介させていただきました。

気になった方は、是非現地に足をお運び下さい。

そして、当店でも



オリジナルキャンペーンを絶賛開催中です!

こちらも気になった方は、是非お店に足をお運び下さいね!

それでは、本日はこれにて失礼します。
.



 
一大イベント!  2013年11月21日(木)
皆さん、こんばんは♪

茂原店の川越です。

日中とは打って変わり、今夜も

かなり冷えますね〜。

暖かくして寝ましょうね!

今、体調崩すと今週末から始まる

一大イベントに参加できないですよ!!!

ということで、今日はもう既に

各種メディアで皆さん、ご存知かと思われますが

今週末11/22日〜12/1日まで

東京ビッグサイトで行われる

東京モーターショー

のご案内です!!

4輪だけではなく、二輪ももちろん出展されます。

当店もバイクに関わるお店ですので

ここで、二輪ブースに出展される車両を抜粋して

ご紹介させていただきます!

それでは、HONDAから行きましょう!



まずは、DUNK

最近の原付といえば、空冷エンジンが主でしたが

PCXにも用いられるeSP(新開発水冷エンジン)を搭載した一台です。



次に、ゴールドウィング F6Cです。

ご存知大迫力のゴールドウィングをすっきりスマートにさせたのが

既に市販されてるF6Bだとすると

このF6Cは逆の迫力マッスル系を目指した一台です。



そして、VFR1200X

人気のデュアルパーパスクラスにホンダも参戦です。

余裕の1200tのエンジンを搭載し、400Xや700Xのさらに上を行くXが

この一台なのでは無いでしょうか?



次にCTX1300です。

V4エンジンを搭載したモダンなクルーザーです。

CTXシリーズの兄貴分として登場した一台です。



そして、私的に気になる一台はこちら。

CBR650F

誰もが気軽に乗れるフルカウルスポーツをコンセプトに

作られた一台だそうです。

ポジションが楽チンそうです。




ではでは、ホンダはこれくらいにして


次にヤマハブースのご紹介です。



最初はこちらR25

まだコンセプトの意気は出ませんが

実販されたらますます250クラスが熱くなりそうです。

250tくらすのフルカウルスポーツ。

やっとか・・・という思いがつよいのですが(笑)



次に、PES1です。

もはや、時代の流れでバイクもいずれ電動が大半を占める

時代になるやもしれません。

そんなEVでも、バイクの楽しさはそのままに

乗れるスポーツEVをと開発出展されるのがこの一台です。



さらに、人気のスクーターも

電気をまとい登場です。

その名もEVINO

毎日乗るものだからの工夫があちこちにあるそうですよ!



そして、私がヤマハブースで一番気になるのはこの一台。

MT−07です。

軽量・パワー・気軽の三要素を

上手く閉じ込めた一台だと思います。

何より、顔は少し変な感じなんですが

横からのスタイルが素晴らしいです(笑)

と、全ての車両では無いですが

ご紹介させていただきました。

ご紹介した車両以外にもたくさんの車両が

出展されてますので

是非、御自分の目で今週末からお確かめ下さい!

それでは、本日はこれにて。





 
昨日のツーリング  2013年11月18日(月)
こんばんは茂原店の岩佐です

早速ですが、昨日のツーリングの内容をお伝えいたします




朝から清々しい青空が広がり

寒さも和らぎ絶好のツーリング日和となりました



途中の休憩ポイントでもこの青空

もう最高ですね

大洗町に入ると、あんこう祭りの影響もあって

混んでいる所もありましたが無事目的地の「味処 大森」さんに到着



人数の予約も入れてあったので到着してすぐに

お鍋に火をいれて・・・



出来上がりました







ノンアルコールを飲みながら鍋を食べる本当だったら本物が

飲みたいですが、ツーリングなので我慢です(笑)



帰りも天気に恵まれ、雨に降られることも無く

東金店まで帰る事が出来ました

今年最後のツーリングは皆さん

楽しんでいただけたでしょうか

来月のイベントは12月7日〜8日の忘年会です

詳しくはHPの「ツーリング、イベント」をご覧下さい





 
オススメの1台!  2013年11月17日(日)
こんにちは。東金店より内原です。


今日も朝からとてもよい天気に恵まれました。
ツーリング部隊も朝、無事出発し今頃は
皆でアンコウ鍋をつついている頃でしょうか?

ツーリングのレポートはまた後日、お楽しみに。
今年のラストツーリングは総勢23台。
沢山のご参加ありがとうございました!
楽しく無事戻って来てくださいね!!


さて本日の一番のご来店はなんとびっくり!
大きなハチさんでした。
ずっとウロウロしておりましたので
他のお客様の迷惑になってはいけないと思い
丁重に退治させていただきました。

その後も車両の購入検討やご納車、点検、レンタルバイクなどたくさんのご来店を頂きました。今日も本当にありがとうございました!
店の前を通り過ぎていくバイクも本当に多かったです。
皆さん様々に、週末を満喫されたのではないでしょうか?

この週末、一泊で新潟ツーリングに行ってきたという
Ninja400R乗りのS様よりお土産を頂きました。

天気は良かったそうですが、関越トンネルを抜けたら
やはりそこには雪景色が広がっていたということでした!
無事の帰還、お疲れ様でした!

さらにアンコウツーリングにご参加頂いた
Ninja250のO様からもかわいらしいお土産を頂きました!
アンコウ鍋の感想は皆さんいろいろでした。
キモがやはり美味しかったとのムコムコさん。
キモが微妙だったとの岩佐工場長。
雑炊が美味しくて沢山食べた!とのO様。

私も一度食してみたいですね。

なにはともあれ、久々の好天に恵まれたこの週末。
ツーリングにご参加いただいた皆さんもお疲れ様でした。
明日からの1週間も、元気に楽しいWeekDayを過ごしましょうね!

それでは今日はこのあたりで。
今週も皆様のご来店をお待ちしております!

See−Ya!


@@@特選輸入車情報@@@
スズキ GSX−R600 2010 EUR仕様
秋のバイクシーズンの為、緊急入荷!
ツーリングに!サーキット走行にお勧めの1台!!
カラーは《グラススプラッシュホワイト/メタリックマットステラブルー 》です。
車両本体価格は¥919.000-

お問い合わせ、お見積りはお気軽にご連絡を下さいね!


 
納車 Z250  2013年11月16日(土)
こんにちは!東金店より内原です。

今日は久々に心地の良い天気に恵まれました。
開店直後から、レンタルバイクや整備、納車のお客様など
終始にぎやかな一日となりました!
店の前の国道もたくさんのバイクが走っていましたよ〜。


やはりこの季節、晴れるととても良いですね。


それでは本日は納車のご紹介です。

人気のカワサキ Z250オーナーになられたM様です。

M様が初めてご来店になったのは今年の春のことでした。
教習所に通うため、ヘルメットとグローブのご購入の為でした。
若い方が免許を取りに行くと聞くととても嬉しくなってしまいます。
いろいろお話したこと、よく覚えています。

初めは、話題沸騰中の新型『NINJA250』が気になっていたM様。
しかし免許取得の見込みが立った頃・・・
ご指名いただいたのはこの『Z250』でした。
決め手になったのは、やはり車体のデザイン。

テールカウル、ヘッドライト周りのデザインがお気に入りです。

好評の『免許取得費用応援キャンペーン』にもエントリーして頂きました。
オプションにはガラスコーティング『CR−1』、シートバッグ等をお選びいただきました。
そして無事免許も取得!そして迎えた今日は絶好の納車日和となりました〜!

遂にスタートしたM様のバイクライフ。
Z250と共に、バイクのある生活を思い切り楽しんでくださいね。
一緒にツーリングに行ける日を楽しみにしていますよ。



さて明日はいよいよ『あんこう鍋ツーリング』開催です。
MD今年のラストツーリングです。
天候に恵まれて楽しいツーリングとなることを
心より願っています!

皆さんも秋のツーリング、思い切り楽しんでください。
立冬も過ぎ、日々日没時刻も早くなっています。
日が暮れると気温もグーッと下がってきますので
体調を崩さぬよう気をつけてたくさん走りましょうね!

それではまた明日。
ニューモデルフェア開催中のMDへ
どうぞ気軽にご来店ください。

See−Ya!


 

| 次へ
プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/mdmotor/index1_0.rdf
アバター
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts