日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2014年07月 | Main | 2014年09月 »
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
スポーツネイキット!!  2014年08月30日(土)
こんばんは。

茂原店の飯塚です。

本日は、レンタル・試乗を含めたくさんの方にご来店を頂きました。

誠に有難うございます。

ここで、近日中に入荷予定のホンダのニューモデルをご紹介いたします。



ホンダ CB250F 

スポーツバイクとしてのレスポンスの良さを追求した水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒エンジン搭載によりトルク感ある走りが期待できます。




軽量・軽快な走りでアスリートのような筋肉質なルックス!!

機能美を際立てるステンレス製マフラーを採用。
精悍さと迫力を鍛えあげた独自の存在感を放つ。
また、メインシートとサイドカバーを足つき性に配慮した形状とすることで良好な取り回し性も叶えている。



60/55Wマルチリフレクターヘッドライト
クリアレンズを採用した前後ウインカー

デタッチャブル構造のピリオンシート
ピリオンシート下のユーティリティースペースには小物などの収納が可能。
左右分割タイプのグラブレール


バーグラフで表示されるタコメーターをはじめ、
燃料計や走行距離、時計など多彩な情報を表示する液晶ディスプレイのデジタルスピードメーター

-------------------------------------------

是非、CBR250Fをご購入検討の方!!

入荷次第、再度ご案内致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!


 
ニューモデル入荷!  2014年08月29日(金)
皆さんこんにちは!東金店より内原です。

今日は早速ですが、こちらのニューカラーを纏った新型車!
カワサキ人気のパラツインクウォータースポーツ!
NINJA250スペシャルエディション入荷のご案内です〜!

近年人気のカワサキブルー!カラーリングもカッコイイのですが
もう一つ話題の新装備がこちら!

アシスト&スリッパークラッチです!

この装備の良さは、急激なシフトダウン(一般走行ではなかなか無いかな?)
やシフトミスなどによる過度のエンジンブレーキが掛かってしまったときに
リヤタイヤのホッピングやスリップを抑制してくれるところ。
無理な走らせ方をしなければ、お世話になることはないかもしれないけれど、あればとっても安心ですね?!
※詳細はメーカーサイトへ:http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja250/

それにしても最近の250tクラスは、装備がすごいですねぇ!

このニンジャは近日、【試乗車】として使用開始いたしますので
どうぞお楽しみに!

ので残念ながら、こちらの車両の販売はしばらくできませんが
新型ニンジャが気になる方は、早めのご注文が吉ですよ!
ご注文がどんどん入ってきております。
順次お引き渡しになりますので、お早目のご注文をお願い致します。



それにしても、レーシーでカッコいいですね〜!!


レーシーといえばレース?
バイクレースといえば、モトGP!
モトGPといえば、10月12日開催の日本GP!!
日本GPといえば!
当日、MDで開催のモトGP観戦ツーリングですよねー! 

現在、確保してあるチケット残量が非常に少なくなってきております。
ノリック・大治郎シートチケットが若干枚数ですがございますので
『一緒に行こう!』、『見に行こう!!』
という方は、どうかお早目にご連絡をお願いします!!

ここのところ、涼しくて良いのですが
久々にお日様にも会いたくなってきました。
でも暑いのもなぁ〜。。。なんて思いながら
日本GPのレースウィークが好天に恵まれることを
今から願っております。気が早いですねぇ!

8月も残りわずかですが、
バイクのベストシーズンはまだまだこれから!
楽しんだもの勝ちのバイクライフ!!
たくさん笑っていきましょう〜!

それでは皆さん、良い週末を!

See−Ya!
ヤマハの新型車 MT−07も好評です!"


 
エントリーOK?  2014年08月28日(木)
こんにちわ 

茂原店の村杉です

皆さんはどのようにお過ごしですか
季節がいきなり変わったような気がします
夜になると肌寒く感じます。
お体の管理にお気をつけ下さいね

8月の終わりが近づいたのでもう一度お知らせです

皆さん、9月のツーリングのご参加のお申し出はお済ですか?

日程についてお知らせが大変遅くなってしまい申し訳ありません

ご一緒に『ひもかわうどん』食べに行きませんか?

そして緑に囲まれた渓谷で、ツーリング楽しみましょう

締め切りは31日()に変更しましたのでご確認の上、

ご都合の合う方は各店スタッフにお申し出の上、ご参加をお待ちしております〜☆

皆さんのご返事をお待ちしながら、今日はこの辺で〜☆


 
エンジョイ!サマー!!  2014年08月24日(日)

《 最北端からの1枚 ・・・・・ 『旅の思い出』より 》
=============================



こんにちは!東金店より内原です。

暑い夏!猛暑猛暑といった8月もあと僅か。
この週末は、比較的過ごしやすい陽気になりました。
皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか?
バイクライフをエンジョイしていますか?

季節柄、店頭では皆さんの楽しい
ツーリングの土産話が多く届いています。

北は北海道、西は九州まで。
なかなか長距離ツーリングには出掛けられない私達ですが、そんな土産話が私達の仕事のモチベーションにもつながっています!
お土産も本当にたくさんいただいております。

本当にありがとうございます!!!!

そして、みな、楽しく、無事にお帰り頂いていることを嬉しく思います。

まだまだ続く夏、
どうぞ安全運転で、思い切り楽しんできてくださいね!


旅の思い出への投稿もありがとうございます!!
こちらも引き続き募集中ですので、よろしくお願いします!

それでは今日はこのあたりで。

See−Ya!


【やまなみハイウェイ】からのお土産です!ご馳走様でした!!


 
どこに止めるっ!?  2014年08月21日(木)
こんにちは!東金店より内原です。

『本当に暑いですね〜』が合言葉になってしまった毎日ですが
昨日に引き続き本当に暑いっ!
汗が次から次へと流れてきます。
ナントか負けずに元気に行きたいと思います!

さて今日の話題ですが、バイクの駐輪場について。

皆さんちょっとした用事で、バイクで出掛けたとき
バイクを停めようとしたとき、
『あれ??どこに停めれば・・・???』
なんていう経験はありませんか?

数年前から問題となっている、バイクの駐車違反の取り締まり!
に関してですが、これは、バイクに乗っている私たちにとって、
決して他人事ではない、現在進行形の問題ですよね?


これは千葉市内、先日親子三代祭りが行われたばかり
中央公園の脇、千葉銀座通りのバイク専用の駐車場です。

千葉パルコにお出掛けの時にはとても便利。
周辺へのアクセスポイントとしても、とても便利かと思います。

同じ市内中央区ではもう一か所、
千葉そごうに設けられているバイク駐車場もとても便利です。

私、時々ですが、利用しています。
数年前にはなかったものが、少しずつではありますが
カタチになっていることを実感します。

各都市部でも、駐車場条例の一部を改正する条例の施行が進んでおり
これからはどんどんバイク用の駐車場が目につくようになるはずです。

これも、バイクに乗っている皆様はもちろん
バイクにかかわるすべての方たちの協力の賜物なのです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この業界には、オートバイ組合なるものがございます。

MDのホームページの左側には、いろいろなバナーが並んでいますが
その中からこちら↓
をクリックすると

CMC オートバイ組合のホームページへ

この駐車場問題への取り組みも、組合活動の大きな仕事のひとつです。

その中から
をクリックすると
各地のバイク駐車場が検索できます。

良く見ると、私のご案内した2か所は掲載されていませんでした。
よって、掲載場所以外にもたくさんの駐車場があるかもしれないですが
『バイク駐車場、ここにあるよ!投稿フォーム』なるものもありますので、
どなたかの役に立つかもしれませんのでぜひご協力をお願いします。

他にもいろいろな情報が得られますので、お時間があったら、いろいろのぞいてみてくださいね。


千葉銀座通りの駐車場ですが、
私が少し気になったのは、まったく利用車がいなかったこと。
平日の日中だったから、たまたまでしょうか?

きっと週末などは、たくさんの利用があるものと思いますが
せっかくできた駐車場。
利用が無く、なくなってしまうなんてことがないことを願います。

もしもここに会ったら!などのご希望があれば
『バイク駐車場、ここにつくって!要望フォーム』
なるものもありますので、ご意見をどしどしあげてみませんか?

参照)オートバイ組合って何をやっているの??
→http://www.e-chiba.jp/katudou.pdf

いろいろなところへお出掛けする機会も多いこの季節。
新しく設置され始めているバイク用駐車場を探してみるのも楽しいかもしれません。

首都圏のバイク環境!
もっと楽しく、もっと便利に!快適に!!
皆さんのご協力で、環境は変えられます!

それでは今日はこのあたりで!

See−Ya!

2015 WR250 ニューカラー登場!ご予約受付中です!
☆メーカー希望小売価格721,440円 [MD小売価格:店頭にて]


 
☆納車-Ninja400R  2014年08月18日(月)
こんにちは!東金店より内原です。

今日も朝からとても良い天気に恵まれています。
早いもので8月も後半に入り、『残暑』という言葉も聞かれ始めました。暑さに負けず、体力をつけて、元気に!
そしてバイクを楽しんでいきたいと思います!

さて今日はまず、イベント中止のご報告をしなければいけません。
8月19日に開催を予定していた『BBQ』ですが
誠に勝手ながら開催を中止することとなりました。
楽しみにして頂いていた皆さん、大変申し訳ございません。

また次回イベントにご期待頂きますよう
あわせて宜しくお願い申し上げます。



続きを読む…  
本日も・・人気  2014年08月17日(日)
こんばんは。

茂原店の飯塚です。

本日も天候に恵まれツーリング日和な一日でしたので、

茂原店の前を多くのライダーが爽快に通過していきました。

当店からも、レンタルバイク(ニューモデル MT−07)を貸出させて頂き、

楽しそうに出発頂きましたよ。



まだ、暑い夏は続きます!!

是非、自分好みのレンタルバイクで楽しい旅をしてみませんか?

いつでも、お問い合わせ大歓迎ですよ!!

 特選中古車情報もお伝え致します。

カワサキ D-TRACKER X

車両販売価格:399,000円



カワサキ Z250

車両販売価格:388,800

.


昨日に続き、お得でホットな人気車両2台となります。

状態の良い中古車をお探しの方は、お早めにご検討下さいね!!









 
ホットな・・・  2014年08月16日(土)
こんばんは。

茂原店の飯塚です。

本日は、程よい暑さで過ごしやすい一日となりました。

まだ、お盆休み中の方も多いかと思いますので、

十分に体を休め、充実したお盆休みをお過ごしくださいね!!

さて、本題に入りホットな中古車両達をご紹介致します。

ヤマハ BOLT

車両販売価格:788,400円



ヤマハ MT-09 ABS

車両販売価格:799,200円


是非、大型バイクをご購入検討中の方!!

どちらの車両も試乗・レンタルも可能な車両になりますので、

お気軽にMD各店へお問い合わせ下さいね!!



 
人情だけが頼りです  2014年08月11日(月)

こんにちは。東金店より内原です。
台風の接近した昨日に続き今日も風が強いですね。
ツーリングの予定など何かとテンションの上がる夏ですが
皆さん夏バテなどしていませんか?

さて本日は夏季休業のご案内です。
明日からの3日間、MD茂原・東金店はお休みを頂きます。
レンタル業務は、この3日間もトライアンフ千葉中央にて
ご対応できますので、是非ご利用ください。

ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。



ところで皆さん、先週こんなテレビ番組が放送されていたのをご存知ですか?

電動スクーターで走り続け、日本海を目指す!
充電が切れたら行く先々で充電させてもらう!!

“人情すがり旅”

この電動スクーターの旅に出る充電トラベラーは、
リアクション芸人の出川哲朗さん。



富士山を横目に、南アルプス、中央アルプス、北アルプスを
駆け抜け、日本海を目指し爆走する。

充電が切れてしまったら、人柄の良さそうな人を探し出し

「充電させてもらえませんか?」

と旅の先々で頭を下げるという、暖かい人情とのふれあいや、
汗と笑いと感動の珍道中ドキュメント。

そんな一風変わった旅の模様を届ける番組
『充電させてもらえませんか?』 (テレビ東京系)が、
8月4日から、4週連続で毎週月曜日夜11時58分から放送される。
(テレビ東京より抜粋)

「ヤマハ:Passol」

「ヤマハ:EC-02」

に続く電動コミューターとして登場した
「ヤマハ:EC-03」は、

機動性に富み手軽に近距離を移動できるという特性を活かして、
都市部での近距離移動に適した機能・走行性能を求めて開発されています。


ガソリンエンジンのバイクと比べたら
航続距離の少ないEC-03。
充電が切れたら、走れないので
押して歩くか、コンセントを探す。

既存のバイクの感覚では、まだまだ使い難さがある現状ではありますが。

しかしこの第一回放送を見て
この使い方は有だ!と思いました。

実際にEC-03でこのような旅をするには
それなりの時間などを要しますが
この人情に触れる旅からは、
オートバイを楽しむ原点のようなものを感じます。

バイクで旅することに、その大小は関係無く、
人が二輪で走ること、そして風を感じること。
様々な景色の中に身を投じ、様々なことを感じること。
想うこと。たくさんの人達と触れ合うこと。

私もバイクが止められないも理由もこれだと再認識させられました。


実はこのEC-03。MDで・・・

レンタルできます!

この夏休み、こんな旅もきっと楽しい!と思いますよ。

あなたもEC-03で人情に触れる旅、してみませんか〜??

(※ご確認いただきたい燃費?(電費?)の良さはヤマハHPにて!)
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/ev/ec-03/detail/



それでは、皆様も素敵な夏休みをお過ごしください。

See−Ya!!




 
お知らせ。  2014年08月10日(日)
こんばんは。

東金店の石井です。

連休スタートなのに台風の影響で変な天気です

さてさて、来月のイベントのお知らせです

昨日は、茂原の村杉よりツーリングのお誘いでしたが

本日は、今年最後のプライダースのご案内です

9月23日(秋分の日)です最速アタックしましょう

なんと今回は、MDスタッフも全員参加です

なので、たくさんのご参加お待ちしています

皆さん、参加してください

前回、筑波を一緒に走った方は、また一緒に走ってく・・・・・

お待ちしてます

因みに早割りは、9月8日までです

それではこの辺で


 

| 次へ
プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/mdmotor/index1_0.rdf
アバター
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts