日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2016年04月 | Main | 2016年06月 »
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
急げ?  2016年05月30日(月)

こんにちは!東金店より内原です。

近頃すっかりブログの更新が滞ってしまって。。。
いくら忙しいからって(?)これではいけませんね。
たくさんの方々にアクセスしていただいて
せっかくブログランキングをTOP10まで押し上げて頂いているのに!

というわけで・・・
来月からは細かな情報でもしっかり掲載していこう!
と、この月末、最終営業日に更新。。。

少し、LINEで更新している内容と被ることは多々あろう。。。と思いますが、そこのところはどうかご容赦くださいませ。

ということで・・・


続きを読む…  
疲れたマシンを  2016年05月22日(日)
 こんばんは茂原店の岩佐です

 気づけばあと1週間ほどで5月も終わってしまいますね。

 今月はゴールデンウィークもあり、皆さんいつも以上にバイクに

 乗る時間があったのではないでしょうか

 当店のレンタルバイクも今月はフル稼働です

 そして距離を走ったら、やらなきゃいけないのはオイル交換

 今日はレンタル隼のオイルとエレメントの交換をご紹介します

 まずはオイルエレメントを外すために、サイドカウルを外します。

 


 オイルドレンボルトを外して、オイルを抜きます。

 走行後はオイルが高温になっているので火傷注意です

 


 オイル汚れてますね次はエレメントを外します。

 


 エレメントレンチを掛けて緩めます。一度緩んだら手で緩めて

 外します。

 新品エレメントのパッキンにオイルを薄く塗って

 座面がクランクケースに当たるまで手締めします。

 


 手締め後はレンチを使って本締めしましょう。

 ドレンボルトのガスケットは勿論、新品使用です

 
 


 ドレンボルトもオイルパンに座面が当たるまでは手締めです。

 その後は工具を使って本締め

 


 垂れたオイルはパーツクリーナーできれいにしましょう

 後はオイルを入れて、エンジン始動

 メーターの油圧警告灯が消灯するのを確認しつつ

 オイルエレメントや、ドレンボルトの取付面からオイル漏れが

 無いかどうかも確認します。

 エンジンを止めたら、オイル量をもう一度確認します。

 


 外したカウル類を組みつけて作業完了

 今月はたくさん走ったなと思う方は来週あたりに

 オイル交換されてはいかがでしょうか 

 

 


 
日本の伝統!!  2016年05月21日(土)
こんばんは。茂原店の飯塚です。

早速、本題に入ります。

絶えず熟成と進化を行い始めてスポーツバイクに乗る20代の

エントリーユーザーからベテランユーザーまで、幅広い年代のお客様に支持され続けているCB400SF!!

その中でも拘りの1台として、日本の伝統”漆塗りをイメージさせる特別感のあるカーラーリングを

採用したCB400SF special Editionを受注期間限定モデルとして4月18日より発売しておりましたが、受注期限が6月1日と迫って参りましたので、ご案内致します。



 
主体色に漆塗りの漆黒をイメージした深みのあるグライファイトブラック、ストライプにはブラックに映える朱紅を表現したキャンディーアルカディアンレッドを採用。

タンクエンブレムも専用の立体エンブレムを採用し特別感と高級感を演出。

ブロンズゴールドのシリンダーヘッドカバーを採用。


漆黒と朱紅を引きたてるダークトーンのカラーリングを採用し、ホイール、ブレーキディスクハブ、ブレーキキャリパーをブラックで統一。

***********
是非、ご興味のある方はお早めにご相談下さい!!

それでは、店頭にてお会い致しましょう


 
バイクライフを応援!!  2016年05月20日(金)
こんにちは。

暖かく気持ちが良い陽気が続いておりますね。

バイクで走行すると心地よい風を感じる季節と言う事もあり、

愛車選びの方やレンタルバイクにご興味のある方とお話をさせて頂く機会が増えてきた気が致します。

当店では、免許取得後の初めてのバイク選びのご相談はもちろんですが、

久しぶりにバイクに乗りたくなったのだが、色々な車種の中から購入検討してみたいと言う方へ

体感走行が出来るように豊富な試乗車をご用意しております。



また、今月はリターンライダー応援キャンペーンとして期間中にご成約を頂いた方へ

2万円分の用品クーポンもご用意しておりますので、

ご自身の愛車に人気アイテムを装着して、バイクライフをスタートしてみませんか?

ご試乗のご相談を含め、お気軽にご相談下さい!!

皆様のご来店をMD各店にてお待ちしております。


 
2016年モデル  2016年05月19日(木)
こんばんは。

東金の石井です

大人気の奴が入荷しました



2016年モデルのYZF-R1です

こんな感じでお店に入荷します

ダンボールを剥がすと・・・・


鉄枠の中に

かっこいい〜

びみょうに2015年モデルと違います

展示していますのでぜひ見に来てください。

お待ちしております

それではこの辺で



 
早割迫る!!  2016年05月05日(木)
こんにちは。

今日も天気が良く、バイクで出かけるには最適な陽気ですね!!

バイクで風をきって走るのが最高です。

MDもツーリング・イベントと盛り沢山な5月。

5月15日 富士BBQツーリング

山中湖・河口湖方面へ


5月22日 プラダース走行会
富士スピードウェイ


富士BBQツーリングのエントリー期限は終了しておりますが、

5月22日開催予定の走行会については申し込みが、まだ可能です!!

※但し、お得に申し込みが可能な早割り!!

期限が5月8日(日)と迫ってまいりましたので、

富士スピードウェイを思いっきり風をきって走ってみたいと言う方!!

もちろん、初めてという方でも構いません。

お早めにお問い合せ下さいネ!!

皆様のエントリーを心よりお待ちしております



 

プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/mdmotor/index1_0.rdf
アバター
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts