このブログは、管理人もじゃが、
バイクについて好き勝手に語る場所です。
不快な事を書くかもしれませんが、
そんな時は大目に見てね。

アバター
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
もじゃ
お久しぶりです (12/31)
kei3
お久しぶりです (12/30)
ばう
お久しぶりです (12/30)
もじゃ
お久しぶりです (12/30)
のぶ
お久しぶりです (12/29)
ヤマハ乗りのスズキ
お久しぶりです (12/29)
tkj
お久しぶりです (12/29)
suya
お久しぶりです (12/29)
| 次へ

お久しぶりです 2011年12月29日(木)
今年もあとわずか。いかがお過ごしでしょうか?
バイクを手放し、ブログを書く事もめっきり少なくなったもじゃです。

今年は、本当に色々ありました…。

まず、大震災。
個人的に被害は少なかったですが、
やはり色々な考えを改めさせる大きな影響がありました。
普通の生活が送れるって素晴らしいですよね!とか
放射能はどうなるの?とか…

そして、さらに退職。
しかも、給料の未払いが続いて
辞めるしかない状況になってからの転職活動

そんな状況の中、北海道旅行へ。
去年の年末から入院していた母が
一時的に体調が良くなったので退院しました。
そんで、両親の故郷でもある北海道へ一緒に行く事に。
娘との初旅行でもあり楽しかったです。
ちなみに縁蔵はドッグスクールへあずけました

そして転職。
すぐに次の職場を決めたのは良いけど、
かなり拘束時間が長く、給料が安い…。
また転職か…?

ついにバイク売却。
金銭的に…というよりは本当に乗る時間が無かった。
通勤にも使えなくなったし、
週末は入院していた母の見舞いに行ったり、娘の世話したり…。

そして、今月10日。
再入院していた母が他界。
長い闘病生活に終止符を打ちました…。
行年69才。

全然親孝行したりなかったけど、良い人生だったと言ってもらえた。
自分もそう言える人生を終えたいと思った。

それにしても、世間は高齢化とか言うけど、
俺の両親は二人して60代でこの世を去ってしまった。
やっぱ、ちょっと早いよね…。

母が生前、言っていました。
俺は今年は大殺界だと…
細木数子なのかな?
凄いね。確かにこんなに激動の年は無かったかも。

でも来年からは良くなるって!
母ちゃんがそう言っていた。

色々な事があったけど、頑張ろう。
とりあえず健康だから!娘も元気だから!

皆さんにとっても来年が良い年になりますように!
それでは、また


売れた! 2011年11月19日(土)
グーオクに出していたムルティが落札されました〜。

まぁ、正直…嬉しいような悲しいような…。

落札してくれたのは、なんと愛知県のショップでした。
ただでさえ少ないムルティの620が関東から減ってしまいますな…。
これからは関西方面で走り回ってほしいもんです。

引渡しは来週ですが、良い人に買われると嬉しいな〜。


気になる話 2011年10月17日(月)
最近気になる話がいくつかあります。

・ヤマハが国内での大型バイクの製造を中止したとか?
もう新しいXJRは出ないのでしょうか?残念です。

・自動車免許で125ccも乗れるようになる?
これはどうなのでしょうか?危険な気はするけど…業界の活性化にはなるかな?

・メガリ250がカッコイイ。
こういうバイク良いね〜。性能は250の単気筒だから程ほどなんだろうけど
カッコイイを追求した感じがいいね。利便性よりも見た目優先な感じ。
しかも安い。販売店が少ないのが残念だな〜。

以上、最近の気になる話でした。



折角なので… 2011年10月15日(土)
バイクを手放すと決めてからダラダラと過ごしてしまい
結局、車検も保険も切れてしまいました。

そろそろ観念して売る事にしたのですが、
折角なので、ブログでお世話になってるGooのオークションを利用する事に。
引き取りに来てくれるって言うし、高く売れるって言うし…
今の所こんな感じです。

30万という値段は、某バロン店で出してもらった見積もりです。
委託販売なら35万と言われました。
が、欲張らずに30万で…。
車検も切れているし、リアタイヤも交換時期なので妥当かな…。

まだまだ乗れるバイクなのでツーリング好きな人に
乗ってもらえると嬉しいです。
よろしくどうぞ。



現状報告 2011年09月10日(土)
ご無沙汰しています。

とりあえず、現状報告。

既に仕事も決まり先月から働いています。
バイクはまだ売っていません。

なれない環境に遠い職場と、色々と大変です。
仕事自体はそんなに忙しい訳ではないのですが、
なんか拘束時間が長い職場で、
みんな13時間は余裕で会社にいます。
早く帰りたいのに帰りづらい状況…。

週末も色々と忙しく、バイクには乗れないので
やっぱり売る事にします。
今月で車検も切れるし、タイヤも交換しないといけないので…。

折角なので、売る状況も記事にしようかと考え中。

そんな感じです〜。


やっぱり… 2011年05月18日(水)
バイクを売る事になるかな…

どうやら来月辺りから無職になりそうです。
今も、給料がまともに貰えていない状況…
震災の影響ではなく、経営者の問題ですね。
仕事はあるのに…金は無い…。

ただでさえ乗る機会の減ったバイクを
収入が無い状態で維持するのは難しいです。
すぐに次の職が決まって、給料が今よりも上がれば
売らないですむかもしれないですが…。
どっちにしろ、転職したら通勤には使えないと思うし…。
まだ2年経たないけど、車検が残っている内に売るべきでしょうね。
まだ悩んでいて、なかなか踏ん切りがつかないけど…。

しかし、もし売ったとしても復帰はします。多分。
でも10年後とかになるかな〜
介護が必要になった母親と同居する為に
引っ越しするかもしれないし…。

バイクは趣味の乗り物と言いつつ、
俺の人生に与えた影響は大きく、単なる趣味ではないのです。
普通の会社員とバイクに乗る会社員。
この違いってバイクに乗った人にしか分からない。

まだ、最終結論は出してないのですが、
おそらく、もうムルティでツーリングに行く事は無いと思います。
結局、4000kmくらいしか走っていないかな?
ツアラーなのに街乗りメインだったし…。
ただ、短い間でも憧れのドカティに乗れて良かった。
次は日本全国を旅してくれるオーナーの元に行けるといいね。

不景気の中、辛気臭い話で申し訳ない


チャリティモーターサイクルショー 2011年05月10日(火)
東京モーターサイクルショーは中止になりましたが、
変わりにお台場でチャリティモーターサイクルショー
15日にあるみたいですね。
今週の日曜日か〜。
ちょっとでも見に行ければ良いけど…

最近、週末はいろいろ忙しくてバイクにも乗れていない状況です。
このままバイクに乗り続けていくか、
思い切って一旦手放すか本気で考えています…


段減り… 2011年04月18日(月)
そろそろ、リアタイヤが減って来たのですが、
あんまり乗らないし、もうちょっと粘ろうかと悩み中。

しかし、段減りが酷い。
XJRの時は多少前輪が段減りしていたけど、ムルティは後輪…。
しかも、目に見えて段減りしてる

何でだろうか?主に右側が減ってきます。
すり抜けもあまりしないし、そんなに道路の左端を
走っている訳でも無いのですが…。

乗り方の癖とかかな〜?
何にせよ、次は減りにくいタイヤにしたいと思います。


地震時の高速走行 2011年04月13日(水)
月曜日。
仕事で栃木まで行く事になりました。

局地的な雷雨の予報もあったので車で行こうかと思ったのですが
ちょうど、車検に出していたのでバイクで行く事に…。

行きは桜を眺めながら、空いている高速を快適に走りました。

打ち合わせが終わった帰り。
栃木ICから高速に乗ったのが4時50分頃だろうか?

そう…ちょうど高速走行中に、
関東ではやや大きめの地震があったのです。

…震度4くらいだったのかな?
波打つ路面に乱れる車列…。
言う事を聞かないハンドル…。

…と、いう事は全くありませんでした

いや、地震はあったらしいんですが、全然気付かなかった…。
震度4くらいじゃ日本の高速道路はビクともしませんね!

SAで休憩中にカミさんからメールで地震大丈夫?って聞かれて知りました。
本当、全然分からなかったんですよね〜。
けっこう揺れたみたいだけど…。
雷雨も過ぎた後みたいで、路面は濡れていたけど
カッパを着る事も無く、無事に帰ってこれました。
しかし、常磐高速は通行止めになっていたので、運が良かったかな?

まだまだ大き目の余震が多く、油断できませんね…。


知っていました? 2011年03月18日(金)
CBR250の発売に合わせるように、
海外から面白いバイクが発売されるようです。

Megelli 250r

メガリというイギリスのメーカーから出る250ccのバイク。
シングルエンジンですが、フルカウルでスポーティな外見。

しかも40万円を切る価格だとか。
いいんじゃない?

250だしハイパワーは求めてないでしょう。
スタイル重視でカッコイイバイクに乗りたい人には嬉しいかも。
ニンジャ250にCBR250とフルカウル250も増えて来たし…
少しずつ盛り上がって来ているのかな?

問題は販売店?どこで売るのだろうか?バロンか?
ドカティ250として販売だったら、凄く売れそうなんだけどね〜



| 次へ

プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts