このブログは、管理人もじゃが、
バイクについて好き勝手に語る場所です。
不快な事を書くかもしれませんが、
そんな時は大目に見てね。

 
« 知っていました? | Main | 段減り… »
 
アバター
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
もじゃ
お久しぶりです (12/31)
kei3
お久しぶりです (12/30)
ばう
お久しぶりです (12/30)
もじゃ
お久しぶりです (12/30)
のぶ
お久しぶりです (12/29)
ヤマハ乗りのスズキ
お久しぶりです (12/29)
tkj
お久しぶりです (12/29)
suya
お久しぶりです (12/29)
地震時の高速走行 / 2011年04月13日(水)
月曜日。
仕事で栃木まで行く事になりました。

局地的な雷雨の予報もあったので車で行こうかと思ったのですが
ちょうど、車検に出していたのでバイクで行く事に…。

行きは桜を眺めながら、空いている高速を快適に走りました。

打ち合わせが終わった帰り。
栃木ICから高速に乗ったのが4時50分頃だろうか?

そう…ちょうど高速走行中に、
関東ではやや大きめの地震があったのです。

…震度4くらいだったのかな?
波打つ路面に乱れる車列…。
言う事を聞かないハンドル…。

…と、いう事は全くありませんでした

いや、地震はあったらしいんですが、全然気付かなかった…。
震度4くらいじゃ日本の高速道路はビクともしませんね!

SAで休憩中にカミさんからメールで地震大丈夫?って聞かれて知りました。
本当、全然分からなかったんですよね〜。
けっこう揺れたみたいだけど…。
雷雨も過ぎた後みたいで、路面は濡れていたけど
カッパを着る事も無く、無事に帰ってこれました。
しかし、常磐高速は通行止めになっていたので、運が良かったかな?

まだまだ大き目の余震が多く、油断できませんね…。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/mojya/archive/1263
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>極楽蜻蛉さん
やはり痛んでいますか…
余震も多く、ダメージが蓄積されてそうですよね。
栃木くらいまでは平気そうでしたが、
それより東北に行くなら、用心が必要かも。
何にせよ、スピード超過は危険ですね
By:もじゃ2011年04月18日(月) 12:03

東北方面の道路はかなり傷んでいるようですね。
いつもより、スピードを抑えないと危ないそうです。
(制限速度で走る分には全然問題ないレベルです)
By:極楽蜻蛉2011年04月14日(木) 10:19

>猫一さん
高速は震度4くらいじゃ気付かないですね。
一般道を低速で走っていたらわかるのかも。
バイクが揺れで転倒するよりも車の動きが怖いですね。
By:もじゃ2011年04月13日(水) 19:55

よほど揺れが大きくないと、車やバイクでは地震に気が付きませんよね。
By:猫ー2011年04月13日(水) 12:07

プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts