このブログは、管理人もじゃが、
バイクについて好き勝手に語る場所です。
不快な事を書くかもしれませんが、
そんな時は大目に見てね。

 
« 地震時の高速走行 | Main | チャリティモーターサイクルショー »
 
アバター
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
もじゃ
お久しぶりです (12/31)
kei3
お久しぶりです (12/30)
ばう
お久しぶりです (12/30)
もじゃ
お久しぶりです (12/30)
のぶ
お久しぶりです (12/29)
ヤマハ乗りのスズキ
お久しぶりです (12/29)
tkj
お久しぶりです (12/29)
suya
お久しぶりです (12/29)
段減り… / 2011年04月18日(月)
そろそろ、リアタイヤが減って来たのですが、
あんまり乗らないし、もうちょっと粘ろうかと悩み中。

しかし、段減りが酷い。
XJRの時は多少前輪が段減りしていたけど、ムルティは後輪…。
しかも、目に見えて段減りしてる

何でだろうか?主に右側が減ってきます。
すり抜けもあまりしないし、そんなに道路の左端を
走っている訳でも無いのですが…。

乗り方の癖とかかな〜?
何にせよ、次は減りにくいタイヤにしたいと思います。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/mojya/archive/1264
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>のぶさん
XJRの時も右が減ってたのですが、
ムルティはかなり酷いんですよね…。
路肩を走る人程、段減りしやすいらしいですけど…
都内は、路肩走る機会が多いですからね
通勤メインだと仕方が無いのかも…
By:もじゃ2011年04月22日(金) 13:52

自分が履いていたBT-21もうろこ状になって酷かったです。
今度のBT-23はどうかなぁ。

道路は水勾配を取っているので真ん中が山になっています。
だから右が減りやすいと猫一さんに教わりました。
(道路に対して斜めに走っている)
確かに日本道路(左通行)の特性ですね。
By:のぶ2011年04月19日(火) 18:16

>まさくん
日本の道路の特性ですか…
みんな右が減るの早いんですかね?
ムルティのリアは、妙に段減りしているのが
気になりました


>ばうさん
減っていると気になると走りも気を使うんですよね〜。
早めに変えたいもんです。
By:もじゃ2011年04月19日(火) 16:36

私も右側が減りますよ。
日本の道路の特製って言われました。
By:まさくん2011年04月18日(月) 21:47

減り始めると早いよねぇ!(>_<)
タイヤは走っても、走らなくても劣化するからねぇ。
By:ばう2011年04月18日(月) 18:14

プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts