このブログは、管理人もじゃが、
バイクについて好き勝手に語る場所です。
不快な事を書くかもしれませんが、
そんな時は大目に見てね。

 
« 売れた! | Main
 
アバター
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
もじゃ
お久しぶりです (12/31)
kei3
お久しぶりです (12/30)
ばう
お久しぶりです (12/30)
もじゃ
お久しぶりです (12/30)
のぶ
お久しぶりです (12/29)
ヤマハ乗りのスズキ
お久しぶりです (12/29)
tkj
お久しぶりです (12/29)
suya
お久しぶりです (12/29)
お久しぶりです / 2011年12月29日(木)
今年もあとわずか。いかがお過ごしでしょうか?
バイクを手放し、ブログを書く事もめっきり少なくなったもじゃです。

今年は、本当に色々ありました…。

まず、大震災。
個人的に被害は少なかったですが、
やはり色々な考えを改めさせる大きな影響がありました。
普通の生活が送れるって素晴らしいですよね!とか
放射能はどうなるの?とか…

そして、さらに退職。
しかも、給料の未払いが続いて
辞めるしかない状況になってからの転職活動

そんな状況の中、北海道旅行へ。
去年の年末から入院していた母が
一時的に体調が良くなったので退院しました。
そんで、両親の故郷でもある北海道へ一緒に行く事に。
娘との初旅行でもあり楽しかったです。
ちなみに縁蔵はドッグスクールへあずけました

そして転職。
すぐに次の職場を決めたのは良いけど、
かなり拘束時間が長く、給料が安い…。
また転職か…?

ついにバイク売却。
金銭的に…というよりは本当に乗る時間が無かった。
通勤にも使えなくなったし、
週末は入院していた母の見舞いに行ったり、娘の世話したり…。

そして、今月10日。
再入院していた母が他界。
長い闘病生活に終止符を打ちました…。
行年69才。

全然親孝行したりなかったけど、良い人生だったと言ってもらえた。
自分もそう言える人生を終えたいと思った。

それにしても、世間は高齢化とか言うけど、
俺の両親は二人して60代でこの世を去ってしまった。
やっぱ、ちょっと早いよね…。

母が生前、言っていました。
俺は今年は大殺界だと…
細木数子なのかな?
凄いね。確かにこんなに激動の年は無かったかも。

でも来年からは良くなるって!
母ちゃんがそう言っていた。

色々な事があったけど、頑張ろう。
とりあえず健康だから!娘も元気だから!

皆さんにとっても来年が良い年になりますように!
それでは、また



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/mojya/archive/1271
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>ばうさん、roshi-mさん、kei3さん
ありがとうございます。
ホント、健康には気をつけて
安全運転で過ごしてくださいね。
いずれライダーに復帰する時に
みんな元気でいてもらわないと困る

良い年越しを!
By:もじゃ2011年12月31日(土) 00:28

お久しぶりです!
お母様のご冥福お祈りいたします。
北海道旅行いけてよかったですね
来年は良い年でありますように!
By: kei3 2011年12月30日(金) 19:31

ごぶさたです

僕も今年は悲しいことがいくつかありました。
すぽ1000の走行距離も1500km走らずに1年を終えそうです。
それでも何とか前を向いて1年を終えられるのは、元気でいることと
家族や周りの人たちのおかげなのでしょうね。
お互いにがんばりましょう

よいお年を。そしてまたお会いしましょう!!
By:roshi-m2011年12月30日(金) 13:18

もじゃさん

お久しぶりです!
そうですかぁ、ご両親は60代でご逝去ですかぁ。
早すぎますねぇ。 私も数日前に60代に突入しました

日々「命の現場?」で働いているので、いろいろな方々の
生き死にを目にします。
病気は本当に憎い敵ですねぇ。
生きている私たちや子供達で精一杯頑張って活きていきましょう!
By:ばう2011年12月30日(金) 13:01

皆さんありがとうございます。
本当に、来年には期待していますよ〜。

健康に気をつけて良いバイクライフを送ってくださいね。

良い年越しを!
By:もじゃ2011年12月30日(金) 00:58

お母様のご冥福祈ります。
60代ではお若いですね。

>娘も元気だから
子供はほんとに人生の糧になります。
娘さんの笑顔を見ながらがんばりましょう。
By:のぶ2011年12月29日(木) 22:54

ご両親とも大変若くして亡くなられたんですね。
お孫さんも一番可愛い時だったでしょうに…。

オレがこうしてノホホンと遊んでられるのも、父も母も元気でいるから…。

バイクで走りたくても走れない多くのライダーの気持ちを背負って(←後付け!?)、今日もオレは走り続けます(^_^)
By:ヤマハ乗りのスズキ2011年12月29日(木) 12:33

人生、山あり谷ありですよ。
どん底まで落ちれば上がるだけですよ。
まだまだ、これからじゃないですかね。
By:メガネ屋2011年12月29日(木) 10:38

心身ともに健康が一番ですね 元気があれば、何でもできる
…よく聞く、どなたかさんのセリフですが、マジそう思います。
若い頃は、お金か趣味がイチバンとか言ってましたが、年とるとね、やっぱ健康がね
By:tkj2011年12月29日(木) 06:25

まずはお母様のご冥福祈ります。

まさに激動の1年でしたね。来年は子供さんの成長とともにいいこと一杯でありますように。

よいお年を!
By:suya2011年12月29日(木) 06:16

プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts