物欲大魔王が時々バイクに乗る話を綴る
バイク日記
2014年からNC750Xです

アバター
プロフィール


リンク集
最新コメント
naganom
増税前に仕上げ (06/22)
もみちゃん
移転 (04/19)
ヤマハ乗りのスズキ
移転 (04/18)
もみちゃん
2階建て (04/13)
もみちゃん
2階建て (04/13)
もみちゃん
2階建て (04/13)
もみちゃん
2階建て (04/13)
無為徒食人
2階建て (04/12)
メガネ屋
2階建て (04/12)
ヤマハ乗りのスズキ
2階建て (04/12)
カテゴリアーカイブ
最新記事
債務整理タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
| 次へ

移転 2015年04月18日(土)
永年お世話になった当BLOGですが

移転いたします


ワタシの環境のせいもあるのでしょうけど

モバイルからのメール投稿ができなくなったり

PCからの編集も不安定でテキスト吹っ飛ぶことが散発して

更に新規開設不可ということなのでイメージ容量使いきったらいずれ引っ越し必要


ということで別のBLOGへ


当BLOGの過去記事をコピるのは面倒なので

ここは当面このままにしておきます

ROMユーザとして見に来ますのでコメ投げたらスルーしないでね



行き先は ここです

絵文字とか無いですけど

スマホから投稿するアプリが使いやすくてツーリング先での機動性アップです


ま、ここでもバイクネタが少なかったワタシなので

GOOBIKEという括りにはあまり相応しくなくなってきたな、という点でも

移転して気兼ねなくヘンなネタが書けます



お時間ある方は新しいBLOGの方も覗いてみてください



今年の集結は・・・

会社が土曜出勤日、ぶち当ててこなければいいなぁ
(これのせいで2年連続参加できていません



2階建て 2015年04月12日(日)


2階建て海鮮丼


鴨川の「船よし」さんでいただきました

1階部分にはヅケが挟まっており

メシ部分が足りないという幸せが味わえます


とにかく地魚いっぱいで、\1,600というのはコスパ良いと思います


他にもホワイトボードに本日のメニューがびっしり書き込まれていて

季節を変えて何度も行ってみたくなりました


自分の行った時間帯、ライダー客が1/3位を占めていて

ツーの人気スポットなのでしょう




閑話休題

携帯は20年来のDoCoMoユーザでしたが

料金体系がヘビーユーザ向けしかなくなってしまい

外で通話も通信も少ししかしないワタシには極めて理不尽な思いをしておりました

スマホだと最少のパケホでも毎月7、000円もかかっていて

パケットは20MB/7GBです、なんて明細書に書かれていると腹が立ちます

1年前、姫が高校生になった時にスマホデビューで

料金抑えるためMVNOに転出して毎月¥1,600で済んでいるのですが

ワタシももうそれでいいや、

キャリアメールは使えなくなるけど、不便なのはそこしかない

2年縛りの切れ目、これを逃すとキャンセル料¥9,500取られるので

エイっとMNP転出しちゃいました

外では緊急時につながればいいや、程度のニーズなので

姫と同じb-Mobileを選択



機械はDoCoMoのGalaxy Note2のまんまですが

MVNOキャリアはほとんどDoCoMo回線仕入れて売っているので

MVNO SIM挿してもキャリア名は「DoCoMo」と表示されます



MNPなので電話番号はそのまま

起動するたびに「DoCoMo IDが設定されていない云々」というメッセージが

チラッと出るのですが無視無視


一応、毎月3GBまではLTE通信スピードが出るというプランにしたので

毎月¥2,000弱です

すごい、1/3以下になりました

年間¥60,000浮くので

バイクのタイヤ交換ができます




が、よく調べずにキャリア選んだのはちょっと失敗でした

b-Mobileは通信量を減らすためにWebのコンテンツを勝手に圧縮して端末に送る、

プロキシという機構を強制的に通してくるそうなのです

スマホでWEB見るような用途ではこれによってスピードアップすることもあるようなのですが

ワタシが遊んでいたス○ール○ール○トラ○カーズというゲームの通信が

出先ではできなくなってしまいました



ググるとb-Mobileとこのゲームの相性問題は解決できた!という人が見つからず

みんな他のキャリアに転出してしまっているようです


スマホのAPN設定をあれこれイジって、b-mobileの他の通信用のプロキシを

敢えてスマホに設定するとこのゲームの通信が通ることが判明



これでツーリング先の休憩時にも協力戦アタックできる、と安心していたら

本日のツーリング先でLINEのタイムラインに写真アップできないことが発覚

APNイジる前はLINE使えていたので、手設定したプロキシが原因に違いない・・・

で、プロキシ消したらキレイにアップできました


ということで、スマホにプロキシ付きと無しの2つのb-MobileのAPNを登録

普段はキャリアの指示通りのプロキシ無しで使用し、

ス○ール○ール○トラ○カーズを遊ぶ必要が発生した際にはプロキシ付きに

APN切り替えればOK、となりました


なんだか面倒なことになりましたが、ワタシにとってスマホは緊急通話用なので

しばらくこの環境で使ってみます

面倒になったら他のMVNOに転出しちゃえばいいし


お試し 2015年03月22日(日)
NC750Xも12ヶ月点検を終えて

タイヤは初志貫徹、ミシュラン パイロットロード4にしました

色々お勧めいただいたのですが

Versysのときにパイロットロード2に乗った時のフィーリングの良さが

多分外れないだろうと思わせた故です




さらに

これから夏に向けて

オイルがたくさん仕事するDCT仕様なので

純正のG2からG3に変えてみました


これらの状態で、どこに試しに行こうか・・・


特に峠を攻めるようなガラでもなく

まだ寒い高地は避けて

とりあえず慣れ親しんだ道志方面に向かいました



東名は空いていて快適

厚木で下りて宮ケ瀬の右側を通り過ぎ、道志です




バイクは相変わらずの展示会状態

タイヤはいい感じです



倒しこみがとても軽く、胸を曲がる方にチョイっと向ければ軽くバンクしてくれます


純正のタイヤも最初はこれっぽいフィーリングがあったような気がします

タイヤが段減りしちゃうとこういう軽さが失くなって

下手になったような気分になってバイクに乗るのが面倒になります


今回、ホンドリでタイヤ交換を相談した時

「まだちょっともったいないかもね〜」と言われましたが

これくらいフィールが回復するなら、まあ、良しとしましょう


パイロットロードは保ちがいいという評判なので

美味しい期間が長ければいいな



道志を出て西に

山中湖をかすめて須走に

籠坂峠でも感触を探りながらゆっくり走ります



で、道の駅須走ではいつもの「ごうりきあやめうどん」をおみやげに


R246を登って帰路につきます

時間がまだ13:00頃だったのでずっと246でいいか、と思っていたのですが

途中で眠くなってしまったので

中井ICから東名に入ります

厚木〜横浜までお約束の渋滞をすり抜け

無事帰宅しました



で、本日の走行212Km

燃費は多分新記録 34km/L

これがオイルG3の効果なのか、パイロットロード4の効果なのかは定かではありません

タイヤ慣らしのためチンタラ走っていたのが理由かも




ゴールデン・アイ 2015年02月28日(土)
暖かかった今日、走りに行こうかな〜と思いきや

結構な強風が時折吹いて気持ちが折れました


冬のうちに伊豆に行ってキンメ食べようと思っていたのが高じて

スーパーでキンメ買っちゃいました



既にウロコ剥いた後のお姿です



伊豆ではなく千葉県産ですが許します

というか、意外と千葉県って水揚げ量多くてキンメも確か日本一

伊勢海老も三重ではなく千葉が日本一らしいです


3枚におろして〜





目が合った!





キンメは捨てるところがない素晴らしいお魚です

アラで吸い物も作ります



煮てもいい色してます


で、本体は刺身・・と思いきや、

皮が美味しいので一緒に食べようと思って

皮付きしゃぶしゃぶにして頂きました

プリプリ感が残るしコラーゲンたっぷりです



しゃぶ汁に出汁が出て、大根と白菜を一緒にしゃぶすると美味!

白ワイン、あっという間に無くなります

鰤のしゃぶも良いですが味の方向性が違いますね

キンメは脂があるのに後味さっぱりしているようなカンジです



明日は雨らしいので今週は乗れず仕舞です

その次の週、12ヶ月点検予約してあるので

NC750X、初年度は約7,000kmということになりそうです



鶴ヶ岡八幡宮 2015年01月25日(日)
毎年、近所の神社+鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮へ

ダブル初詣に行くのが習慣です


今年の八幡宮、やっと行くことができました



もう、参拝者も少ないかと思ったのですが結構な人出でした



大銀杏が倒れて2年くらいでしょうか

代わりの木? 苗木が横に植樹中でした

何百年か経ったらまた大銀杏と呼ばれる日が来るのかな


今年の運勢



中吉です

上から2番めです


小町通りを通って観光客していたら

クレープ歩き食いしていたおネェちゃんが鳶に襲われました



コイツも強奪に失敗し、哀れクレープは路面に落ち勝者なし

由比ヶ浜だけでなく、こんな内陸部まで餌の横取りに来ているようなので

お気をつけ下さい


帰路、参道脇の道が大渋滞で車が動きません

こちらから見える信号機が異常なまで「赤」のまま変わらず

15分ほど待ったらやっと変わって動いたのですが

朝比奈峠方向に向かうと全ての信号機脇に警察官が・・・

これは人為的に信号コントロールしている・・・

VIPが通過する前触れです

と、所々で年寄りがミニ日の丸持っている!

これは皇室関係者に違いない


鎌倉に来るのか?葉山御用邸に行くならここは通らないよな・・・

すれ違うかも・・と期待しながら横横道路の朝比奈IC直前!

なにやら機動隊っぽい車に先導された物々しい車列が!


でもこちらがすぐにICに入ってしまう位置だったので詳細わからず


横横道路でも、下り線側でトンネルを警察が封鎖中で

延々渋滞していました



家に帰ってググるとどうやら皇太子殿下が鎌倉に来ていたらしい

沿線に手を振っていた、との記事もあるので反対車線側では見るのは難しかったかな



あ、ちなみにバイクじゃなくクルマですよ


Xmasプレ 2014年12月21日(日)
を自分に




Lenovo Miix2 8 タブレットPCです

AndroidではなくWindows8.1


個人的にApple系が嫌いで、スマホがAndroidなので、Windowsタブを試してみるかという理由と

会社でサブに使っていたWindowsXPがサポート切れでさすがに危なくなってきたので

自宅で2台のNotePC使ってたのを一つサブに移籍させて

自宅のチョイ使いにWindowsタブレット使ってみようという思惑です



その方面のエンジニアとして、内部スペックが気になります

この秋〜冬モデルはCPUにIntel Atom Z3735Fを使用したものがほとんどで

大体\50,000〜くらいのカンジです


値段的に1年程度前のモデルはこなれてきていてお得感があるのですが

スペックが低いと買って後悔するので調べてみると

Dell VenuePro とか Lenovo Miix2 8 あたりが未だ現役で売られていて

どちらもCPUは Atom Z3740 が使われている模様

でZ3740とZ3735Fを比べると、CPU処理能力的にはほぼ互角

GPU(グラフィック)は3735Fが僅かに高いようです

Z3740はメモリ搭載量の上限が高く、しかもデュアルチャネルと言って

2系統のメモリチップから並行読出してスピードが稼げます



が、この程度のマシンにおいて差が感じられるようなものではないです

3735Fはメモリのデュアル等を捨ててCPUチップのピン端子を大幅に減らし

低コスト化したのが一番の違いのようです

なので価格戦争厳しいこのジャンルで新製品はみんな3735F採用になったのでしょう


ワタシとしては1年落ちのモデルでも性能に差がないと分かれば

後は内蔵ディスク容量が気になります

最近のモデルは32GBばかりでWindows系ではユーザ用のエリアが残り少ない

これは基本的にユーザデータをクラウドに置け、という設計思想なのだと

1年落ちモデルでは64GBモデルが有り、これが値下がりして最近の32GBモデルと

同じ価格帯になっています


エロ写真の保存がそこそこローカルにできて欲しいので

1年落ちのDell VelueProかLenovo Miix2に絞られました


後は店頭でちょっと触ってみて感触を確かめます


週末に秋葉原ヨドバシにバイクでGO

駐車場料金が\800/Hに上がっていたのがショックです


で、Dellは重い、Lenovoが片手で使いやすそうなのでLenovoに内定


自宅に帰って一番安いサイトを検索検索〜 ガールフレンド(仮)


ポイント加味するとヨドバシ・ドット・コムが安いぢゃねぇか

直接買ってくれば駐車場代がタダになったのに


で、ポチりました

翌日来ました



レザー風カバーはAmazonで買いました

スタンド代わりになり、デスク上で使うときは重宝しそうです





さてここからが問題です


到着してからWindowsの初期設定を進めていくと、どうもタッチパネルの反応が鈍い

静電パネルなので、乾燥したぢぢいだと静電誘導が起こりにくいのか?

等とエンジニアらしからぬ自虐モードのまま設定を進めていきます


が、時間が経つにつれ反応がどんどん悪くなります

ぢぢいの乾燥が進んで特に右端のチャームを出すあたりが

反応しないので、パネルのハードウェアに違いない、と判断

ぐぐってみたらこのMiix2 8で「パネル無反応」で大量にヒットします


どうやらパネルとマザーボードを繋ぐフラットケーブルが緩みやすい設計らしく

裏蓋開けて自分でケーブルを挿し直すだけで直るらしい

が、買って1週間で殻割りして保証無効にしてしまうのもバカらしいので

会社帰りに横浜駅のヨドバシに持ち込んで

「通販のは通販のサポートセンターに連絡」するのが手順だと納品書に書いてあるのに

「急ぎ使いたいので オ・ネ・ガ・イ」と頼んで新品交換してもらいました


交換したヤツはキチンとパネルが全域で反応してくれます

特に湿らせないぢぢいでも大丈夫です




ところがですね・・・

Windows設定を最初からやり直すわけですが

フシギなことが起こるわけですよ



8インチパネルから貞子が出てくる・・・

なんてことではなくて


アンチウイルスソフトの30日お試し版、みたいなのが付いているんですけど

いきなり「期間が過ぎたので正式版を買え」みたいなメッセージが出てくる

ま、ワタシはMcAfee嫌いなのでアンインストールするつもりでしたが

何故?と見てみるとWindows上の日付が11/17になっています

普通、工場出荷時に正しい日時が設定されていて、ずれても数分です


なんだか誰かが既に初期設定を1回やって、それから復元使って戻したっぽい感触です


それからユーザー登録を行うのですが

Lenovoから返ってきた登録完了メールが

「前の所有者と異なるので上書きしました」みたいな文言で!


確定です

多分、ワタシみたいにパネル不良で交換された機体を

修理再生して再出荷したものです

梱包をみるとテープ貼り直しなどの痕跡はないのでヨドバシではなく

Lenovoの工場で行われたものでしょう


まあね、ワタシもメーカーに居たことあるから

リファービッシュ品を再出荷するのはあるよ、確かに

考えようによっちゃ、パネルのケーブルに対策済みだって証でもある・・・かな?


でもさ、自社のユーザー登録データベースから該当シリアル番号消すぐらいのことやれよ

こんな脇の甘いこと、買収前のIBMだったら絶対やらないぞ 多分、期待も込めて


で、外観上傷とかは無いし、もう一回初期設定するのも面倒なのでこのまま使います



がっ、この後別の問題が!

MicroSDカードのスロットがあり、少ないディスクを補うために活用したいのです

で、Transcendの16Gを買って挿してみたのですが

もう説明面倒なので箇条書きでご説明

・挿しても「カチッ」とハマった感触がない

・当然認識されない

・ググるとこれも高確率で発生する相性問題で、SDカード自体の形状の微妙な差で起こる

・自宅のMicroSD集めてきて次々に挿して見ると確かに認識するカードもあるが、容量が小さいので代替はムリ カチッとはまらないので抜くときはピンセットで取り出す


・ネットではカードの縁を触ると僅かにバリを感じる箇所をスムーズに削ると認識する、との情報があり、爪やすりでそ〜っと擦ってみる
↓イメージ画像


・「カチッ」とハマる!

・が、Windowsで認識されない。再起動したら認識する

という状態です


まぁね〜Windows動くパソコンが\30,000しないで買えるってあたりは

メーカー尊敬しますけど

この品質ぢゃあ一般消費者に売っちゃあダメだよね


かと言って2倍払って富士通とか東芝買う気も無いけど



待つわ 2014年11月30日(日)
かわいいフリしてあの娘
割とやるもんだね、と


「あみん」の名曲、待つわ に乗せてお送りするのは

松輪サバです

三浦半島、三崎に近い松輪漁港




風も気にならない、ツーリング日和です


11:00開店ということでピッタリの時間に着いたのですが

既に4組がテーブル空き待ち・・・



わたし待つわ

いつまでも待つわ

15分位で着席です


鯵とかキンメとか心惹かれるさかなばかりですが

ここは初志貫徹、サバで行きます


追加で頼んだ生しらすカクテル風



炙りとろ鯖定食



半生のサバ、うま〜い

半身ずつ切って丸々1匹分、ご飯が足りません

おかわりできるみたいなのでイケる人はどうぞ

サバの手前にイナダとスズキ(ヤマハに乗ってません)の刺身もありますが

サバの味の濃さの前に存在が薄いです


堪能して、そのまま海岸線沿いに西走すると三崎港

またマグロを買って帰ります


三浦半島内、多くの畑がキャベツ化していましたが

大根収穫して干しているところもあり

三浦大根でタクアンになるんだろうなぁ、と思うと

漬物も食べたくなります

三崎港の「うらり」では野菜も売っているのですが

さすがにバイクで大根は無理があります


佐々木小次郎風に1本背負って走ったらカッコいいかな


千葉県道 2014年11月23日(日)
さーて天気もいいし

用事も昨日かたづけたのでどこか行こうと



先週は甲州で寒い思いしたので

今日は暖かそうな房総へ向かってみます


っても具体的な目的地もなく、

なんとなくアクアライン渡って

なんとなく南下して


気が付いたら・・・



ビンゴバーガーでした



人間ドックで「中性脂肪、悪玉コレステロール、血圧の3点セットでイエローです」

と言われてしまったので

脂っこいの控えているのですが

脂肪を分解する特茶に頑張ってもらいます


道の駅三芳村近辺、

なんだか過去に見ないほどのバイクだらけで

しかもちょっとアレな集団もチラホラしていて

なんとなく居心地悪いのでサッサと出発します


JAFの広告で見た、カピバラさんがマザー牧場に来た、というのを思い出し


まあ、一人で入場するのもナンですが周辺見るだけでいいか、というノリで

北上してマザー牧場に向かってみます


最短コースはもう一回東京湾沿いに北上なのですが

千葉の内陸部県道はとっても走りやすくて好きなので

遠回りして房総半島どまんなか、R410に出て北上することにします


途中写真ありませんが

刈り取りもすっかり終わった田んぼの切り株から稲の茎がまた伸びているのを

延々見ながら気持ちいい道を走ります





牧場の前です

向こうの方に何か見えます


もうちょっと寄ってみましょう



牛です

牧場ですから当然ですね


茶色のジャージー牛と白黒ホルスタインがいます

ジャージー牛ってイギリスのジャージー島原産で

服のジャージも語源は同じだと先日TVで言ってました


牧場のお兄さんに「今日はバイク気持ちいいでしょ!」って声かけられて

「ハイ!」と元気に返事しました



で、帰路木更津、アクアライン経由です

このコース、もはやマイ定番と化していて

海ほたるのゲーセンのカモになっています


本日の釣果



左:鏡餅仕様のリラックマ(?)
右:黒ねむネコ

パニアケースがパンパンでした


本日のツー、215km 意外と短かった


紅葉そば2 2014年11月15日(土)
先々週に続いて今週も山梨へ新蕎麦探しに出かけます


さすがに富士山周りでは寒そうなので

東名厚木→R413道志→県道24都留→R20甲斐大和 と通って

天目庵という蕎麦屋さんへ


道の駅甲斐大和から近く、今まで何度も近くを通っていた道から

少々入った渓谷の沿道といった場所にあります




丁度12:00頃に着いたのですが他に客なし

ちょっと不安になりますが店内は綺麗です

どうやら蕎麦屋というよりも裏の渓谷の釣り等のレジャーレストラン、という

店の外に釣り竿がいっぱい並んでいたし


で、冷えきった体に天ぷらそば



食べログでは「鴨南蛮」があったので期待していたのですが

今はシーズンではない?のかメニューになし、残念


天ぷらそばはウマー

鼻水垂らしながら一気に食べて

汁まで残さず

そこに沈んでいる大量の一味唐辛子ごと飲み干します


ぢつは今日、それなりの冬装備で出てきたつもりだったのです

ユニクロのヒートテックタイツ穿いて

ゴアのネックウォーマー

ペアスロープの真冬仕様 革ジャケット


それでも甲州は寒かった

これからもっと寒くなってきたらタイツ重ね穿き+レッグウォーマーが必要だ



食べた後、店の裏の渓谷に廻ってみます



素晴らしい環境

日本の自然、ってカンジです

青空の下、山は枯れつつ冬に向かい

ひっそり佇む水車小屋

清流は音を立ててただ流れてゆきます



清流のアップ

すごく澄んでいます

イワナでも釣れるのかな・・・

ああ、ヤマメの塩焼き食べたくなってきた



さて、今日も時間が早いのでR20を使って帰ることにします

延々トラックの後を付いて走っていたら眠気をもよおし

ヤバいと思って上野原ICから中央道に乗って気合を入れます


圏央道分岐手前で渋滞確認・・・

東名も中央もゴール前で5km程度の渋滞アリ

ではこのまま中央で突っ走ります


府中付近でもよおしてきたのですが我慢して走ります


高井戸手前で少々渋滞し

環八で東へと向かいます


街路樹のポプラの枝落としがあちこちで行われていて

冬だなぁと感じます

あんなにいっぱい職人さん?動員して、季節外は何しているんでしょうか


上野毛のあたりで環八ど渋滞しました

犯人は大型バスが故障?して、大型レッカーにドッキング作業しているためでした

あんなレッカー、呼んでから到着までどれくらい待つんでしょうか


15:00に帰着しフクピカして終了です


紅葉そば 2014年11月02日(日)
3連休、全部雨って予報だったので諦めていましたが

今朝の朝刊の予報で10%!


これは出かけなければ・・・

で得意の行き当たりばったりツーに出動です




そろそろ新そばを食わねば、と思って幾つかブックマークしていたお店から

甲府南の「十割亭」にロックオン


東名海老名から圏央道、中央道、すぐにR20に下りて甲府へ・・・と

思っていたら東名で「圏央道 事故渋滞」の表示

そのまま海老名素通りして静岡側から攻める方針に


御殿場か富士宮か・・・

富士山見るとスッポリ雲かぶってます

でもなー今日晴れるって予報だしなー

この先、もっと寒くなってバイクではもう行けないよなー

えーい、御殿場だー  って富士山スカイライン目指します

自衛隊の演習があるのか、東名でも自衛隊車両が

大量に御殿場に向かっていましたが

裾野を過ぎてスカイライン入口付近はまだこんな



黄色くなり始め、ってところです


どんどん標高を上げていくと色付きがいい感じです

予想通り霧は晴れ、陽が当たると背中が暖かい


でも路面は濡れて落ち葉が散っているので走行は緊張の連続

コーナーでは徐行の超ヘタレでした


水ヶ塚駐車場で



富士山が白いシルクハットかぶってました

これって雨の予兆じゃなかったか・・・


西側に下る途中、いいカンジの色付き具合




景色を横目にゆっくり降りてきまして

R139を北上します

ミルクランドを過ぎて、いつもは白糸の滝の方に逸れてしまうのですが

今日は初めて真北に向かいます

朝霧高原あたり、富士山スカイラインより体感、寒いです

本栖湖、精進湖を横目にR358に入ります



精進湖の紅葉はあと1〜2週間先ですかね


このまま北上を続け

十割亭に到着

ツナギを使わない十割蕎麦がウリです

新そばのシーズンですしね、お客さんも多いです

ここで蕎麦通はざるとかもりを頼むのでしょうが

なにせ寒かったので軟弱にも温かいそばを頼んでしまいました



鴨南蛮、更科セイロです

歯ごたえのカンジが十割なんでしょうね、つながりが脆いようでもあるし

でも麺の味がしっかり感じられて美味しいです

朝飯抜きで来て、モリと鴨南蛮の2枚頼む、という課題を胸に刻んで

店を後にしました


さて、まだ13:00なのでR20で相模湖辺りまで行こうかと思っていたら

空模様が次第に怪しい・・・

で、甲府南から中央道に乗ってしまい

一気に自宅を目指します

道路情報板に「雨注意」とか「トンネル出口、雨」って何度も何度もウソつかれ

ビビりながら帰ってきましたが道路が濡れているところはありませんでした


時間も早く渋滞情報出ていなかったので

珍しく高井戸まで中央道のまま

環八通って帰着が15:30でした



本日のツー、320km

燃費は32.5km/L

まあまあかな



| 次へ