| 次へ

ツーリングのお知らせ  2011年10月04日(火)
大変長らく更新が滞ってしまってスミマセン。

またまたツーリングのお知らせです。


(写真は前回の夏ツーリングの写真です)

日時は10月の29〜30日、行先は伊豆方面となります。
ルートとしては、沼津まで高速で移動して西伊豆を回り、宿泊地は下田辺りを予定しています。
2日目は伊豆スカイラインを北上して、芦ノ湖スカイラインから御殿場に抜ける予定です。

毎度のごとくのご案内ですが、途中参加・離脱も全然OKです。

参加希望の方はお店までご連絡か、こちらのコメント欄に書き込んで下さい。
こちらに書き込む場合は本名を晒す必要はありませんが、どなたか分かるような特徴(バイクやニックネームなど)をお知らせください。

お馴染みさんだけでなく、はじめての方も歓迎デス。何か不明な事があればコメント欄にてご質問ください。

※細かいルートや宿泊地などは、まだ変更の可能性もあります。
高速道路を利用しますので、申し訳ありませんが、125cc以下のバイクでのご参加はご遠慮ください。

また新たなお知らせがありましたら、随時アップします。


 
8耐!!  2011年07月31日(日)

突然ですが、やってきました鈴鹿8耐!

以前は毎年来ていたのですが、ここの所ずっと来てなくて、いったい何年ぶりでしょう?



年に一度のバイク乗りのお祭り、やっぱりいいですね!





詳しくはまたレポートさせてもらいます!


 
RAMBLE RACING?  2011年07月14日(木)
ワタシのお店でもサーキット走行を楽しまれているお客様がいらっしゃいます。



このバイクは、HONDA NSF100、NSR50のフレームに、モトクロッサーCRF100のエンジンを載せたレース専用車です。

このバイクがワタシのも含めてお店に3台ありまして、サーキット走行を楽しんでいます。



この内の1台をお持ちのお客様が、オリジナルのカラーリングをしました。



カラーリングのモチーフは80年代後半から90年代前半に活躍したロスマンズホンダのイメージです。
缶スプレーの自家塗装なので、あまり凝ったデザインは難しいのですが、
なかなかキレイに仕上がってますよ。

せっかくなので、お店の方としてもオリジナルのステッカーを作って貼ってみました。
遠目で見るとロスマンズのステッカーに見えますが…



なんと、「ランブルレーシング」になっています。
シャレが効いてて楽しいでしょ!?

サーキットで思いっきり走るのも楽しいですが、こういったイジるのも楽しいですよ。
ただ、こうしてしまうと、コケるのが怖くて思い切って攻めれないかも…?


 
ツーリングのお知らせ  2011年07月07日(木)
ツーリングのお知らせです。

お店の方でも告知しておりますが、7月23、24日に一泊ツーリングを開催します。
目的地は長野県菅平のリミニさんで、夜はBBQを予定してます。


(写真は去年のリミニさんでの集合写真です)

ルートは現在策定中ですが、高速道路で一気に現地に向かい、向うの涼しい所を走ろうかなと考えています。

なので、今回は集合が少し早く、朝6時に東海環状道鞍ヶ池PAのつもりです。

もうすでに参戦表明をいただいているお客さまもいらっしゃいますが、まだまだ募集中ですので、詳しくはお店にどうぞ!


 
当時モノカスタムです  2011年07月05日(火)
またまた、入庫車両のご紹介です。



おなじみのGSX1100Sカタナです。
80〜90年代の憧れのバイクですよね。
マンガの世界でもキリンやバリバリ伝説で登場してました。



当時の雰囲気でのカスタムがされています。
まず目につくのはオイルクーラーにヨシムラサイレンサー



フロントは流用フォークにキャりパーはAP、ホイールはダイマグです。



リア周りを見てみると、リアサスはWP、流用アルミスイングアーム、キャりパーは同じくAPをフローティングマウントしてます。
また、バックステップも入っていますよ。

当時の定番なチョイスでまとめられたカタナです。
お値段は…¥599,000-

フルカスタム車にしてはかなりお買い得ですよ。!


 
今度のゼファーはΧですよ!  2011年06月19日(日)
新入庫車両のお知らせです。



高年式のZEPHYR-Xが入庫いたしました。
当店は決してカワサキ専門店という訳でもないのですが、
ここの所ZEPHYRに縁があります。



そして今度のZEPHRYR-Xもとてもキレイ!
ZEPHYR-Xと言えば、そこそこタマ数も豊富なのですが、
やはり90年代の車両が多く、'06モデルってなかなか貴重ですよ。



こちらの車両は、定番のモリワキワンピース付き!
フェンダーレスやグラブバーなどのこれまた定番カスタムも施されています。
キレイな中型ネイキッドをお探しの方、是非!!


 
ツーリング続報  2011年05月11日(水)
いよいよ今週末にツーリングです。

今日は雨が降っていますが、今のところの天気予報ですと週末はお天気が良さそうです。
ここ最近のツーリングは好天に恵まれてますので、今度も大丈夫でしょう!
某お客様の雨男疑惑(?)もここの所めっきり聞かなくなりました。

さてツーリングのルートですが、前回のご案内の通り、高山方面へ向かいます。
初日は朝6時半、高棚の出光(宇佐美)GS出発となります。
「集合」でなく「出発」ですよ!
時間厳守で集合をお願いします。

ざっとルートを説明しますと、23号から名二環、東名、東海北陸道で関広見ICまで向かいます。
そこからR256で郡上へ抜けて、ひるがのの牧歌の里でお昼かな?
午後は高山をパスして、一度神岡に出てから平湯廻りで宿へ向かいます。
宿は以前もお世話になって、皆さんにも好評をいただいた、シャレー中西さんです。

二日目は一度高山の方へ降りてから野麦峠経由で薮原、伊那へ抜けます。
伊那でお昼にして、午後は酷道マニアのお客様推薦のルートで南下していこうかと…
時間をみながらになると思いますが、飯田辺りからは中央→東海環状道で戻る予定です。

詳しいタイムスケジュールはお店にあります。

では、参加表明された皆さん、当日カラダもバイクも完調な状態でお会いしましょう!


 
朝練  2011年04月30日(土)
ゴールデンウィークが始まりました。
皆さんバイクでお出かけ中ですか?



今朝早く、朝練と称してひとっ走りしてきました。
場所は三河の方ではご存知の方も多いかと思いますが、伊勢神トンネル先のシルクロードさんです。
下山から広域農道で、153に抜けるとすぐです。

GW明けにはツーリングもありますので、バイクと人(こちらの方が重傷)のリハビリも兼ねて行ってきました。

雨上がりで路面コンディションも良くなく、また寒かったです…
それでも、片道一時間ちょっとのワインディングはリハビリにはぴったりです。



これまた定番のモーニングです。
暖かくなってきてもまだ走ってない方、ご一緒にいかがですか?
GW中は前日までにお店に行っていただければ、いつでもOKです。
但し、お店のオープン前には帰ってきますので、朝6時半出発です。
車で混み合う前に早起きしてどうですか?


 
ツーリングのお知らせ  2011年04月16日(土)
前回のツーリングは、残念ながら中止となってしまいましたが、
改めて…

'11第1回ツーリングを開催します!!

今回は恒例の宿泊ツーリング、目的地は高山方面を予定しています。
日時は5月14〜15日の2日間を予定してます。
宿泊は、以前のツーリングでも皆さんに好評だったシャレー中西さんにお願いしようかと思っています。
詳細なルートは鋭意策定中ですが、前回とはちょっとルートを変えてみようかと考えてます。
毎度のごとくのご案内ですが、2日間の行程ですので、途中参加・離脱も全然OKです。

参加希望の方はお店までご連絡か、こちらのコメント欄に書き込んで下さい。
こちらに書き込む場合は本名を晒す必要はありませんが、どなたか分かるような特徴(バイクやニックネームなど)をお知らせください。

お馴染みさんだけでなく、はじめての方も歓迎デス。何か不明な事があればコメント欄にてご質問ください。

※ルートや日時などは、まだ変更の可能性もあります。
高速道路を利用しますので、申し訳ありませんが、125cc以下のバイクでのご参加はご遠慮ください。

また新たなお知らせがありましたら、随時アップします。


 
正に"BIG"スクーター  2011年04月03日(日)
またまた、車両のご案内です。
今度は新入庫車両ではありませんが、これまたお買い得車両ですよ。



apriliaのアトランティック500です。
何それ?って方もいらっしゃるとは思いますが、イタリアはアプリリアの正真正銘"BIG"スクーターです。
見た所普通のビッグスクーターのようですが、何と水冷500ccエンジンを搭載したアトランティックは、余裕のトルク&パワーで、スクーターはかったるいなんて言わせませんよ。



車体の大きさから分かりにくいかもしれませんが、実はフロント15インチホイールなんです。
ビッグスクーターの中でも大きなホイールサイズは、
普通のバイクに近いハンドリングです。
このバイク、見た目よりもずっと速いですよ!
一緒にツーリングに行ったこともあるのですが、スポーツバイクと変わらないペースで走れちゃいます。



もちろん、メットインスペースもあり、ユーティリティーもバッチリです。
普段の通勤からツーリングまで、これ1台でオッケーですよ。
そしてお値段ですが…
\299,000-
格安ですよ!
ちょっとマイナーな車両ならではのお買い得価格です。
国産ビッグスクーターですと、この年式でこの値段では250でもなかなか見つかりません。
オールマイティーなバイクをお探しの方、いかがですか?


 

| 次へ
プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/motoramble/index1_0.rdf
友人新着記事

店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts