創業30周年を迎えた
弊社、カーショップ南郷が
皆様にお届けする
ハートフルな独り言??

 
« ごぶさたでー | Main | kousin desu »
最新在庫情報
トヨタ プリウス S 寒冷地仕様車 純正CDチェンジャー 1.5L
68万円

トヨタ プリウス S 寒冷地仕様車 純正CDチェンジャー 1.5L

日産 ラフェスタ 20Sライダー オーテック 左Pスライドドア 純正HID 2.0L
40万円

日産 ラフェスタ 20Sライダー オーテック 左Pスライドドア 純正HID 2.0L

日産 リバティ Gナビパッケージ DVDナビ 左パワースライドドア 2.0L
28.9万円

日産 リバティ Gナビパッケージ DVDナビ 左パワースライドドア 2.0L

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
KRD69
お!! (02/03)
KRD48 黒田
OMATASE (11/03)
パジェロ黒田
マンサンジュシュウネン! (08/03)
Nikon 黒田
ohisasiburi (07/23)
Nikon 黒田
お待たせ!! (07/07)
お休み黒田
KANPATUIREZU〜 (06/08)
ゴンザレス黒田
は〜ろ〜!! (06/06)
Nikon黒田
KAKIMASUYO! (05/20)
VOXY改
本日納車!! (05/14)
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
マンサンジュシュウネン! / 2012年08月02日(木)
皆々様



ついに



弊社、カーショップ南郷は



今月をもちまして



30歳 となりました



ま、



アタクシは



昨年の春より奉公に入りましたゆえ



直接的には関係ありませんが (^_^;)



でも、



でもですよ




弊社社長は




今月8日で




御歳61となりました〜♪




その社長ですが・・・




無類の現場好き (笑)




そのため、中古車イベントや




美装に仕入れ・・・




いつも最前線に立って動いております (-_-;)





そろそろ隠居してくださいませ





我々、ヒヨ子チームが何とかしますからッ・・・






さて、





そんな頑張る社長ですが・・・





アタクシの知っている範囲で




面白いエピソードをいくつかご紹介しますぅ





@ クルマ売りたくねェ〜事件




小生が初めて弊社を訪ねた19歳時分




当時憧れの81マークUが展示しておりまして



こちら













高校の先輩諸氏は既に81兄弟を所持しており



そんな強面の先輩を羨望の眼差しで見ておりました




その、81マークU!!




しかも珍しい平成元年式 前期のツインターボ! しかも社外デフ入り!




フロントスポイラー(確か前期にしか無かったハズ)とド派手なリアスポイラー!





1G−GTE(210ps)搭載で、後期型の16インチ純正アルミを履いて




んっもぉ〜




サイコーのディテール!!!!





小生 「これが欲しい!!!!!!」





弊社社長 「コレは…オカダくんには売りたくないなぁ…」





小 「





社長 「オカダくんには、コレはまだ早い」





??





???





クルマ屋さんて・・・売りたくてしょうがないんぢゃないの???





社長 「まぁ、お父さんと一緒に乗るなら考えても良いけど…」





えぇ、説得しましたさ!




貯金は全て吐き出します!!!なので、お願い致します!!!ってね(笑)






しかし、小生の父は自動車学校の検定員ww






かなり渋っていました





だって…




かなりエグイ後付けの ”オートピスタ” のリアスポイラーが





これ見よがしに付いていたんですもの(笑)







当時はインパクト大の知る人ぞ知る大型ウレタンスポイラー(笑)








まぁ、後日談としては





父 「会社でかなり弄られた(照)」





おしまい






A ある事はあるんだけどねぇ…事件





またまたバイトで細かく貯めたお金を元手に






社長へクルマを依頼





今度は小生個人が持てるクルマを…と





☆その条件☆

 @ トヨタ車
 A FR
 B マニュアル
 C 1,600cc以上のツインカムエンジン




しばら〜く 連絡が無く…





しびれを切らして社長へTEL!




小生 「社長!ハチロクとか、XXとかありましたか!?」





社長 「う〜ん…」





小生 「あ…まだありませんか (-_-;) 」





社長 「ある事はあるんだけどねぇ…」





小 「…」






社長 「…オカダくんのお父さんが良いと言うか…」







小 「






社長 「…やっぱり、もう一回探してみるよ…」







小 「いやいや!それなんすか!?」







社長 「スープラ…ただねぇ…3,000cc」











※当時、岡田家のビミョウな掟として




親より排気量の大きなクルマに乗る事は許さん…的なww





まぁ、今ではあまり関係ないかもしれませんが、当時は死活問題(笑)





小生も1週間ほどソレを父親に言えず…





父 「そういえば、クルマあったのか?」





小 「あ…あぁ… あるにゃぁある… っていうか…」






父 「何があったんだ?」






小 「すーぷら」






父 「いいべやそれ!」






小 「…ただ…サンゼン…」






父 「あ!?サンゼン??…それしか無いんならしゃーないべや…」





父 「その代り、ちょっと運転させろよ






こうして、7M−GTE(240ps)搭載のスープラが我が家に来ました





岡田家始まって以来の “3ナンバー” “2,000ccオーバー”





いやぁ〜





今考えたら…学生のくせに、生意気なクルマでしたね(笑)





バイト代は全てクルマにつぎ込んで〜




ホント、トルクフルで扱いやすいクルマでしたよ♪





ただ、エアロトップというタイプだったので、雨漏りがひどくて





かなり悩まされました(笑)





社長も必死で修繕してくれましたが・・・






結局、大雨の日は直りませんでした(笑)





ピラーと屋根の隙間から ぴゅー って





手桶で風呂の水をぶっ掛けるかの如く・・・





噴き出すんですもの (-_-;)






まぁ、これも良い思い出です。






という訳で








おしまい



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/nango/archive/82
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

なつかしいねぇ〜
オリンピアンと窓全開の松山千春。。。
大浜と根本さん。。。元気かなぁ〜
By:パジェロ黒田2012年08月03日(金) 00:39