06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« フラフラしてますか? | Main | 雪まつりへの道 »
すっ転んだ♪ ・・・  2008/01/12 (土)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





こんにちは。

『ぼっとするな。』の

『ぼっ』ってなんだろうと気になってたら、

ふと、『没頭する』って言葉が聞こえてきましたよ。

没頭すると周りの言葉が聞こえなくなるから、

呼んでも振り向かない人に向って

『没頭するな』と言ってたところ、『ぼっとするな』に

変わったんじゃないかと・・・・

真面目な顔してうんちく王もどきに話していれば

かなりの人を騙せるんじゃないかと

そんな、なんの得もない事を想像しながら

昨日の夜は過ぎていきましたよ。



昨日、某バイクスクールに練習に行ってきました。

暖かくて気持ちよかった〜。

これでもかと必死にやっていた減速姿勢も、向き変えも、
1分前の自分より出きるようになったと実感できる時があるって事は、やっぱり1分前の自分は出来ていなかったっていう事だったりで・・・・・

出来ていたつもりの自分にがっかりなんじゃなくて、
つもりだった事に気付いた喜びのほうが嬉しいという、
なんとも言えないおかしな感情にまた楽しさ倍増ですよ。


気持ちよく出来た時に、
『あー!これかー!
って走りながらついつい叫んでしまうんだけど、
自然と発した喜びの声に、
更に嬉しくなってしまったり。
(日常生活でなかなかないんですよ。この歳になるとそんな感情・・・。)


『元から感情ないやん









シツレイな!
キーーーーー!!




さてさて・・・

いつも以上に一生懸命走っていたら、
疲れちゃって、
終わり間際に『ぼっと』して、

パイロン回った瞬間に左にカツンとロックして、
すっ転んだ。

体重移動もステップ荷重も何もせず、なすがまま・・・。キュウリはパパ。


転ぶ瞬間に何を考えた?って聞かれたとしたら、

 『ま、いいや・・・』
(不謹慎な感情は重々承知ですが・・・

だったような気がする・・・・。

地面に膝・肘・肩、んでもって、
ガリゴリ〜って音と共に、ヘルメットもぶつけた。


(後ろの方々にご迷惑をおかけしてしまった。
皆さんとても暖かく、優しい笑顔にホッとしてしまいました。
どうもすいません。


ヘルメットに傷が付く音って、結構ショックですよ。
それにしても、
肘・膝・肩と、プロテクターしているところ全部ぶつけて
改めて思いました。

スピードが落ちてても、衝撃はかなりあるので、
公道走行での必要性を実感しました。



相手が地面や車じゃ〜、大変ですよ。

相手が竹刀だって、こんだけ守るんすから。






これらを踏まえて、みなさんも安全意識高めて楽しく乗りましょ。




踏まえる点が・・・・・・?もしもし?




あたしが最後の最後まで真面目に話すの辛いやん。


知らんがな・・・。





この記事のURL
http://blog.goo-net.com/orangebaby/archive/356
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんわ
雨がうざくてバイク通勤できなくて毎日ぼやいております。
By:英爺 2010/03/26 (金) 00:33

すごいお久しぶりでございます!三年ぶり?覚えていらっしゃいますか?
無理だとは思いますが…
またきます!
正直覚えてます?汗
By:英爺 2010/03/24 (水) 20:30

SV様>はじめまして。あとでゆっくり拝見して考えます〜。ありがとうございます。

フェニ様>したほうがいいよ!『メーン!コテー!』って叫びながら走るフェニちゃん希望。
By:えのつま 2008/01/15 (火) 16:59

もっと重装備に。。。竹刀用の防具も追加で付けてみるという事?
なら、。。。我が家に一式ありますが。。。
By:フェニ 2008/01/14 (月) 23:15

はじめまして。
ブログ読ませてもらいました^^

今バイク乗りが集まるサイトを作成しました☆
バイク乗りだけのSNSでバイク乗りが集まる場所にしたいので是非登録お願いします!
ブログをリンクさせてもらうだけでもOKです!
http://tetumani.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいません><
By:SV 2008/01/14 (月) 19:27

Can様>来週会えるのかな?ゆっくり話せないのはお互い承知の上〜(笑)、他の日に時間作ってお話ししましょう!月1目標?
By:えのつま 2008/01/14 (月) 13:26

ぼっとして、なすがままなえのつまさんを
物陰からコソッと見てみたいものです
いや、来週、正面切って見れるかなぁ〜・・・ナンチッテ
By:Can 2008/01/13 (日) 13:19

零一様>はじめまして。
・・・・・・・・・・・調べちゃダメ。
By:えのつま 2008/01/12 (土) 16:24

はじめまして。えのつまさん。
「ぼっ」→「呆然」ぼうぜんの「呆」と思われます。
・あっけにとられているさま
・気抜けしてぼんやりいているさま
ちなみに私は ウンチク王ではございませんので・・・
ネットで調べましたから・・・
By:零一 2008/01/12 (土) 16:19

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts