06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« ふれあい| Main | 教訓 »
春か夏の予定?キャンプか〜。  2008年01月17日(木)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





このままいくと・・・
本当に北海道に行く事になりそうですよ。

あくまでも予定ですよ。予定。

家族5人の旅行計画ですから、
いつ誰がインフルエンザだか
インフル便座になってもおかしくない時期ですしね。

出発ギリギリまで、はしゃぎません・・・。

ってかですね、
久々に今年の夏あたり、
バイクで行こうかと密かに計画立ててたんですけどね。

そっと、気付かれないように出かけてね。
北海道に着いたら、自宅に電話でもしようかと・・・・。

『来ちゃった。 みたいな・・・。

『帰れないから泊まってくね。 みたいな・・・。



ピンクとハートが爆弾チックな怖さですか?そですか。

台詞的には間違ってませんよね?

まぁね、実際には、

『走ってたら来ちゃったから!すぐ帰れないから泊まってくー!ピッ

くらいの勢いだと思うんだけどね。


たまには使いたいじゃん・・・。
ピンクとハート・・・・。




さてさて、
ここ最近、バイクで無茶してないな〜っとか思って。

キャンプもしてないな〜とか思って。


思い始めたらメラメラと気持ち高ぶり
密かに北海道を夢見てたわけですよ。


なのに、
北海道は冬に行くらしい(まだ予定。しつこく予定。)ので、
今年のキャンプツーリング目標地点は、


福井一点買い!!


なんか・・大穴狙い風な言い方。
福井、別に大穴じゃないし・・・・。



年末に東京からお引越ししたロードホッパー乗りのお友達に
会いに行こうと決〜めた。

チラ見して通り過ぎよ・・・。

メインじゃないのかよ・・・。


んじゃ、一応メインにして・・・・。
車購入についてのダメ出しと、福井の風紀を乱さない為の説教。


お引越し祝いと保護観察者さんへのご挨拶に・・・
なにかいい物をと・・・・
探してはいるもののなかなか無く・・・。

送りつけるよりは、
直接手渡しのがいいかな〜とか思ったら、
暖かくなる季節まで、
妙に待ち遠しい今日この頃。


ハイ、
福井の場所がまるっきり思い出せなかった人、
スイッチオン!!


   
思い出せません  2006年12月28日(木)
オークション会場へ
今年最後の積み込みに行ってきました。



今年ももう最後という事もあってか、
自転車こいだ営業の人が
珍しく
『えのもとさ〜ん!!』って呼んでます。

(あら?また文句かしら?)←そろそろこの考えから抜け出しましょ。

営業さん 『今年もいろいろとお世話になりました!

『それをわざわざ言いに来たんですか?』
(え?シツレイ?イジメ?違います。愛情表現です・・・。

元気な方なので、
お話しすると、こっちまで元気になれます。

とても印象に残るいい笑顔の方ですが・・・・
名前を覚えたのはちょっと前です・・・・・。
ホントに、覚えるのが苦手です・・・・・・・。


そんなこんなで、積み込みしてると・・・・・・・・
お隣のトラックで積み込みしてる人が、
『ずっとお元気そうですね。』

と、声をかけてきたので・・・・
勇気を出して聞いてみました・・・・・・。

『知り合いですっけ?』


心のどこかで、
今年が終われば失礼な事も全て消え去ると思っている人。

『前にここの営業してたんですけど。』

『・・・・・・・あ、そうなんですか?』
(担当とかないし、あたしが知らなくても仕方ないわよね。うん。)

『お店のほうにも3.4回お邪魔したんですけど』って。

さ〜て、どうやって切り抜けようかしら・・・・。



『・・・・・・・・・・・そうでしたっけ?

この際他人事のように・・・・。

でもね、もう覚えた!!
完璧覚えた!!

名前はわかんないけど・・・・。

今のお仕事の事も聞いて、いろいろと話して・・・・
最後に、
『すいません。あたし、聞いてたけどあんまり理解してないかも。』

よしっ!!
今年もあたしらしく終われたような・・・・・
そんな気がする充実した一日だったです!!



お店の休みは、12月31日〜1月5日までです。

あたしの休みは明日からですけど・・・。
なぜって・・?
なぜって聞かれても・・・
せ、接待サーキットがあるんだもん・・・・。




   
イカシタW650  2006年07月21日(金)
去年の11月の朝っぱら
R50で出くわしたIさんがご来店。

その頃のブログを知らなかったという事で、
今日は特別に、
懐かしのブログでお楽しみ。

            
       

早朝のR50で見かけた、怪しさ満点のあのままの格好で登場です。


        
あの日、

この人が、信号待ちで横に移動してきてジーっとみるんですよ・・・

     

気弱なあたしは

『なにかしら?ごきげんよう♪・・・』

って、

ちょっち首を傾げつつ顔を向けてみたのよね・・・・・

そして固まったの・・・・・

ハゥッ!!

       

W650にアルパインスターのブーツ。

FBマスター、ステンメッシュブレーキホース、
メーターバイザー、マフラー、シート、

そんでもってパニアケースにハンドルカバー。。。。。

き・・き・・・
きゃ〜〜!!


お〜恐ろしい・・。
    

とうとうお迎えがきたの?

ちょっぴり現実世界から 離れかかってたあたしに追い討ち・・・

          

スーっと足元からウィンターパンツをまくりあげて・・・

ニヤっと見せられたのは

皮ツナギ・・・膝パット付き・・・。

    

きっとこの人、暖かくなったら赤城山に行って膝擦りながら走るわ。
猿も出てきて拍手喝采。

あの黒いケースにはバナナ入れてるのかしら???


       
で・・・でも・・・その前に
100km/hちょっとで、うねんうねんしながら車線変更してる
ように見えたのは・・・・なに? マジック??
バナナ積載オーバー???

それが原因なら・・・
今すぐ食え!!



いいのかな〜。
このキャラで通してていいのかな〜。
すっごく不安・・・・・。


   
母さんは今日も走るよ。  2006年06月25日(日)
膝がきしむ。
やだな〜、歳のせい以外に考えようがないわ。

ちょっと踏ん張り気味にバイクなんか乗ってくると、
降りた時に キシキシーって泣くのよね。

それプラス、膝直撃の熱気で、
軽い低温やけどになってるし。

今日も早朝は旦那が走り、入れ替わりであたくしが草木ダムへ。

一人でのんびりです。

途中、ドカ乗りのTさんにくっつかれました。
ピレリのソフトタイヤが、おかしい減り方をしてます・・・。

10時頃なのに、既に自宅と草木を3往復、しかも3回とも違うバイクで来ているようです。
もうすぐ還暦だというのに、相変わらずの鬼走り。
危ない右追越を厳重注意しながら、(ぷ)
まったりと休憩などしてきました。

個性的なバイクがたくさん集まってきますね〜。

ですが、
何年も通ってる割りに、いまだ自分から話しかけるというのはしないので、全然知り合いが増えません・・・・
多分、『あの人バイク屋さんだよ。』って言う噂だけは
うすらうすらと広がっているみたいだけど・・・。

いいんです。
知り合いはお店に来てくれる変わり者だけで・・・。


以前おもしろかったのは、
『女の人が一人で来るなんて珍しいよねー。』
と言ったおじさんに

横から3人くらいで、あわせ気味に
『毎週来てるよ・・・。』
って言われたこと。

そんなに話したことも無い、顔見知り?ってだけの人たちなのに・・・。

これからも、置石のようにノソーっと座ってよっと。


   
バイク!バイク!バイク!  2006年04月29日(土)
今日からゴールデンウィーク〜♪

そなの?

今日も
『パンダをチラ見でGO!』

を合言葉に
走ってきました。

ダムでは
フォルツァ乗りのお客様、宮田田さん(仮名)に
偶然会いました!



次なる野望は、
大型自二免許取得らしいです!

ところで、
今年から大型自二教習を始めた、
足利市内の某教習所・・・・・・・・・・・・・・・
『教習車2台なんで、待ちますよ。』
っていう情報はマジですか?

トイレの個室数と聞き間違えたのでは・・・?

ま、いいか・・・。


GW初日!
各地で渋滞発生です! か?

『なんでこんなに混んでるんだよ〜

怒りたくもなりますね!

でもそれは・・・・
あなたもそこに行ってるから。ぷ


無事故・無違反で皆さん楽しい連休を!!





   
CBR1100XX  2006年04月07日(金)
昨日の、たけ様金運UP号に引き続き、
今日の愛車自慢は、ゆ〜ばん様の情熱カルメン号!!

金運か!?情熱か!?
あなたならどっちを選ぶ!!??

すいません・・・・迷うことなく金運です・・・。』

こんな時、計算上手な女になれれば・・・
『う〜ん迷うな〜。どっちかな〜。』
なんて・・・・
首をかしげながら、とがり口で言えるのよ、きっと!

首をかしげるなんて・・・・
必殺人に真後ろから一気にやられる時以外考えられないシチュエーションだわ。ゴキギョエ

でも、今度頑張って言ってみようかしら・・・。
言ったとたんに、真後ろから ゴキギョエってやられるはね。
100%ヒデブ顔?
どんな顔だっちゅうねん・・・・。

・・・・・・・!?
やられる確率100%って事は・・・
やってもいい率も100%かしら!?
え?だめ?
出来が違う??
そうよねー。そんな台詞が似合う女と、比べちゃダメよねー。

じゃかしいです!!

・・・。敬語になっちゃった・・・。ちょっと負け気分・・・。

それでは、
噂のCBR1100XX(赤いけれども名称はブラックバード!)の登場です!!



いい〜艶。
生きてるみたい。

えええ!!カエルなの!?

もー・・・ヤダな・・・。このキャラ・・・。


これです!
このバイクですっごい突っ込みしていきます!
あまりの倒しこみに、タイヤが悲鳴をあげているそうです。

さて、なんと言ってるでしょうか!
たくさんのお答えお待ちしております。

え?また口ばっかりって?
失礼な! ホントに待ってますよーー!



   
CBR1000RR  2006年04月06日(木)
旧車会って知ってる〜』

『昔の・・・?日本の・・・? 社会・・・?』

惜しい!!
惜しいな〜〜!! 惜しいのか・・・。

そんな、眉間にシワが寄りまくる大安吉日の木曜日、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
(あ、聞いてはいますが・・・
皆様の過ごし方にこれっぽっちも興味はございません・・・(鬼))

風が強いですね。
無風の日でさえも、コーナーが近づくと怖いのに、
風が強い日なんて余計に怖いです。

でも何故か・・・バイクを降りてまっすぐ歩こうとすると・・・・
曲がって行ってしまいます。

<人間ダウジング友の会 会員NO.1>のえのつまです。
ええ、好きで曲がっていってるわけじゃありませんよ・・・。


さて、そろそろお客様(※飛脚様)ネタもちょろちょろと・・・
懐かしい画像で行きましょうか!
(誰にとって懐かしいかは・・・・知らん。

金運UP号。
たけ様 CBR1000RR



タイヤは減りません!!
浮かんでるって噂ですから!!
嘘ですから!!信じないで下さい!!なぜ必死



黄色は金運UPです!
お勧めの色ですよ!!
あたしは・・・・・・・黄色にはしないけど!!  ぷ



   

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts