06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 知り合い| Main | ZZ−R1100D »
えのつま縛り  2008年01月29日(火)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





久しぶりにオークション会場へ引き取り〜。

お店に居ると邪魔だから遠くへ行ってこいとか・・・ナニカ?


出掛けに

『雨降るかな〜?』

って聞いたら、

『午後は降らないよ。

って旦那が言った。

(午後は降らないよってか・・・午前の今も降ってないよな〜。

って思いつつも、

『そか。降らんか・・・。』

っちゅう事で、一路柏へ。

着く直前(昼)から雨が降り始めたよ。




ああ・・・・

やっぱり・・・・

あの人の天気予報ってことごとく外れるのよね。

でも・・・・・それを信じちゃうのよね・・・。
クー・・・天気予報士みたいな顔しやがって〜。(どんなやねん


結局雨に濡れながらSR4台積み込み。




今までもそうだったのだけど、
少し期間をあけた後の積み込み作業は、
イヤってほどカラダの衰えを感じ、落ち込む。

積むのはいいのだけど、
ロープで固定する時の、腕の力が足りない

人って、
押す力は鍛えられるのだけど、
引く力を鍛えるのってなかなか難しいらしい。


押してダメなら引いてみなっ!!

っつー言葉があるけど、
引くほうがよっぽど辛いねん!!

引いてみろや〜コラ〜!!
(また違ってる!?またズレ始めてる!?)




縛りながらもブツブツブツブツ・・・・・・

『歳取ったな・・・・衰えたな・・・・ブツブツ・・

ずっとブツブツ・・・
たまに車両点検がナンタラとか・・・・ブツブツ・・・・。(?)


ロープを引く時、
気持ち的には、フンヌッ!
なんだけど、


実際には、フッ!
なのよ。



わかる!?

伝わる!?


この悔しさったらアータ・・・。



ミッキーロークのネコパンチのがよっぽどマシだわ・・・。
伝説になるだけアッパレだ〜。


このまま四十路に向ってはネコパンチまっしぐらなので、
少し鍛えないと・・・・。




がんばれ!あたし!

目指せ!締まった二の腕!!













どこまで頑張る気だよ・・・。


   
お金儲けね〜  2008年01月16日(水)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





『今日もはれてますね〜。

って言おうとしたら、

相手の顔が、
飲みすぎで腫れたような顔してたので、
勘違いされちゃ困ると・・・・
グっと言葉を飲み込んだ・・・

そんな経験があるかたスイッチオン。(謎


ハイ。
ということで、珍しく連日更新ですよ。

昨日見たTV番組で、
金儲けのお話ししてました。

弁護士なんて相談乗っただけで●万円ですよ・・・。

まあ、それは置いといて、
その中の一つ、
大学のコピー用紙の裏面に、企業広告を載せることで、
多額の広告収入を得るというもの。

必要でコピーしていったものだから、
なかなか捨てないんですって。

持ってれば裏面も必然的に目に入るもんね〜。すごいや。




『うちもそういう新しい事やらないとね〜。』









広告載せるとしたらなんの裏面に載せるか?



バイク乗りが頻繁に手にするものだよね〜。








『青キップの裏なんかどうよ!?


すげーいい案だと思ってるあたしですが・・・・・。なにか?


視線が冷たいよ・・・。

なんだよ・・・・。

もしかして・・・


色違い!?


するってぇーと!!


『赤キップ!?



ハイハイ・・・。

こんな流れでよろしいでしょうか・・・・。



いろいろいろいろ・・・・・・・ほんといろいろ・・・・
無い知恵絞って考えても・・・・
無い知恵絞ってるんだから・・・・・

なにも出てきやしないのよ・・・。



孫悟空じゃないけれど、
分身の術で、ちっちゃいあたしがポコポコ出てきて、
いろんな案を実行してきてくれないかしら?

でも、結局あたしが増えるだけだから・・・意味ないのかしら?
邪魔?



どんな気分なのかな〜?分身ね〜。

























孫悟空ってマントしてたっけ?


たんこぶまんかよおい!!


何回叩かれるんだよ・・・。


   
フラフラしてますか?  2008年01月15日(火)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





子供と一緒に、自転車で直パイ練習した・・・・・。

(なんのために? って・・・。お金かけずに遊ぶ為。

9歳の息子のが、
あたしより上手い・・・・。

教わってもないのに、
行く方向に顔が向いてて、
内側の肘がきちんとたたまれる・・・・。

出来る人って、こういうもんなのか・・・・。

長女がなんか言ってるよ。



『ママのがフラフラしてるね。















36歳お母さん。
確かにあちこちあれこれ鈍くはなってる・・・・。

日々、鈍さが増えていくのを心配してたのよね。

でも・・・
何かしら?
この、胸に突き刺さるような衝撃は!

母さんたら、反応鈍くないじゃない!

めちゃくちゃ素早い反応で傷付いてるじゃない!!

鈍くない、鈍くな〜い

傷つく速さじゃ負けないぜぃ!





って・・・・ズキっとくる感覚で勝ち負け競ってる場合かしら



バイクでも、自転車でも、昔やったスキーでも、
出来ないところは一緒だったな。

癖とか苦手なとこって、なかなか直らないな・・・。

赤いちゃんちゃんこ着る頃までには直るかな〜。

それって何歳!?



でも、昔、お友達が言ってた。

『●年後までには出来るようになってるように頑張る』
とか言ってる人は、絶対に出来ないって。
すぐに始めないとダメだって。

そうだな〜。

その通りだな〜。







今日は、9時までには飲み始めたい・・・。

イヤイヤ、そんなこと言ってるようじゃ飲めないかも・・・。

思ったら即実行よね。

飲んじゃうか・・・?

また解釈ちがってるのかい?そーなのかい?






   
覆面  2007年11月28日(水)



今日もなんとな〜くワンクリックしてくださると有難い。
いつも応援ありがとうございます。

        

ひさびさです!

 さ、今日のブログ担当はえのつまレッドです。始めましょ。


寒いですよね?

女子高生がわんさかと、
ミニスカート丈で自転車漕いでるんですけど・・・・・

寒いですよね?

コートの丈と同じくらいなんで、
スカートはいてるのかはいてないのか、
かなり疑惑チックなんですけど。

どっちなんでしょーねー?




分かる方・・・いらっしゃいます?

ん?はいてると思う?


ふ〜ん。










『もっと夢を持てよ!



なんの話やねん!?



まぁ・・・いいや。


さ、
つかみは軽くOKってことで・・・
(つかみがないほがよっぽどマシよ!←ダレ?)


ファッションの為に寒さと戦う気もありませんので、
今年は
3点ほど、
こんなものを用意してみました。


↑オーバーパンツ。(ラフ&ロード)




↑ウィンターグローブ。(GOLDwin)
(これが一番薄手と言われているらしい)















↑ 覆面
(使用時、長男は付いてきません。)





ウィンターシーズンを安全に運転する為に、
まずは防寒対策から!!






  

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
誰かにとっては・・・・  2007年11月06日(火)



今日もなんとな〜くワンクリックしてくださると有難い。
いつも応援ありがとうございます。

        

不可解ですか!?

 さ、今日のブログ担当はえのつまホワイトです。始めましょ。


なれるなら、
GPライダーくらい速く走れる人になりたいね。

なれるなら、
曲乗りバンバン出来る人になりたいね。

なれるなら、
転んでも怪我しない超人になりたいね。

なれるなら、
あり得ないバランス感覚を持った人になりたいね。






夢を叶えるために・・・









ドラえもん・・・・・欲しいね。



他力本願かい!?



こんな事、考えた事ありません?

『周りが全員ヘタならいいのに・・・。』

自分を基準にして、
それ以上上手い人がいなければいいのにって。

なんて向上心のない考えなのかしら・・・・。

免許取ってちょっとした頃、そう考えていたのよね〜。

ドラえもんにお願いしたら、
どんな道具を出してくれるのかな〜って、
ずっと考えてたりして・・・。



20歳で免許取った頃、
ドラえもんにお願いする事を考える自体、
かなりイタイ子ですか・・・・。



驚く理由がわかりません。

誰かにとって不可解でも、誰かにとっては普通、
ってありますよね。

ふとね、
昔を思い出して、
風呂敷を首に巻いて原付ギア車あたりで
走ってみたいな〜って思ったりするんですよね。

誰にとっても不可解だって?ほぉ〜。

イヤイヤ、昔はチャリでしたよ。ハマ付きチャリ。

そういう問題じゃない?ほぉ〜。

ガッチャマンが好きでね〜。

家に姉が習ってたエレクトーンがあったんで、
音調整のレバーとか動かして基地にいる気分だったり。

最近は家に風呂敷がないんで子供は可哀想ね。
(今は若い子のが使うのかしら?)

ほら。マフラーは長くて危険でしょ?
(巻く意味が違うの?あら・・・そう・・・)


まっいいかっ!     イイノカ?

そういえば、姉38歳なんだけどね・・・・
日曜に会って話してたら、こんな事言ってたわよ。

『目玉って、寝ると黒目が後ろにいくんだと思ってたらさ!
違うんだって!ずっと黒目は前にあるんだって!!
みんな知ってたん!?』

あなた・・・・・なに人形?

でんぐり返しするたんびに、目玉がぐるぐる回るのかしら?


誰かにとって不可解な事でも・・・
誰かにとっては普通の事って・・・・
あなたにも覚えがありませんか?


   

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
暇時間、おありですか?  2007年11月02日(金)



今日もなんとな〜くワンクリックしてくださると有難い。
いつも応援ありがとうございます。

        

暇の意味!!

 さ、今日のブログ担当はえのつまグリーンです。始めましょ。


忙しい人。
忙しそうな人。
忙しくなってしまう人。
忙しくさせてしまう人。
忙しいと言いたい人。

まあ、どれでもいいんですけど・・・

寝る暇がないってナンダ。

食べてる暇がないってナンダ。









あたしゃ暇だから寝てる訳じゃないぞ。

暇だから食べてる訳でもないぞ。


『暇になっちゃったな〜・・・寝よ。』

って〜おい




お暇は有意義に!(謎


暇になるまで待ってたら、
あなた倒れますから・・・・・・。お身体お大事にねん。

バイクもね、
暇だから乗るかな〜じゃなくて、
乗りたいから乗る。
そでしょ?

『暇を見つけては楽しんでます。』
こんな台詞はいたる所で耳にするけど、
選ばれた暇に値する事柄たちが聞いたら
怒られますよ!!(どんなふうに怒られるんだよ・・・

これから寒い寒い冬です。

乗れる時間があったって、
あまりの寒さに、
乗る時間が減っていくのは事実です。

を待たずに、
『乗る時間』を上手に作って
出来るだけ乗ってほしいと思いますです。。。


そうしないと・・・・・
来春あたり、
『かちかち山パニック』の人や、
『だんまりくらべ』の人がぞくぞくと出てきますよ。


『セルボタン押したら、カチカチカチ・・・ンーー、ってなって
エンジンかからないんです。

狸よ!!かちかち山の狸の呪いよ!!


『セルボタン押してもうんともすんとも言わないんです。

一緒になってだんまりくらべしてなさいよ!
声出したら負けよ!!
肥えだしても負けよ!!



さ、乗らなくなると分かっていたら
冬対策、始めましょ。

   

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
バイク歴15年  2007年10月27日(土)



ついつい押してしまう。そんなあなたが大好きです。 ブヒ

        



 さ、今日のブログ担当はえのつまピンクです。始めましょ。

先程まで、茨城と東京からお友達が来てくれてました〜。

東京のJちゃんが、福井に引っ越してしまうので、
何かプレゼントしよ〜。

茨城のtomoちゃんは、もんぺを送るみたいだし・・・
(断られてるみたいだけど・・・

あたしも頑張って、断られそうなもの用意しないと!!
(勘違いだって気にしない!

何もおかまい出来なかったので、
埋め合わせの厄介物を送るから!!




今日の話題は『バイク歴』。

バイク歴って聞かれると、困りませんか?
(困ってよ。困ってくれないと話終わっちゃうじゃん・・

『15年前に取りました』

って答えたら、

『それじゃ〜上手に乗れて当然だ〜。』

って言われた事がありました。

走ってるとこを見たわけでもないのに・・・・。

練習した過程とか
乗ってる頻度とかそんなものは関係ないんですよね。
乗れて当然なんですって。

ナゼだよ・・・。

乗車歴と免許所持歴って一緒じゃないじゃん。

プレッシャーを掛けたい人が
そうやって言うのかな〜?

と思ったり・・・・。

プレッシャーに極端に弱いあたしゃ、
走り出すのにも緊張しますよ・・・・・・・



『乗り方不自然になるーー。
手足痺れっちゃうんですよ。

バイクに慣れるって・・・
なかなか遠い道のりですね・・・・。

こういうイヤなプレッシャーに打ち勝とう!!

って・・・
打ち勝つ必要もなく・・・
プレッシャーのない方達と走る。
やっぱ行き着く所はそこですね。

休憩楽しきゃ走っても楽しい。

ということで・・・
プレッシャーかける人のいないスクールで
暫くお勉強したいと思います〜。

    

こんなのも始めました。ワンクリックなぞして、応援してくださると嬉しい限りです。




   
手に入れる!?  2007年10月26日(金)



いつも応援ありがとうございます。

        

革!!

 さ、今日のブログ担当はえのつまブルーです。始めましょ。


革パン欲しいと思いませんか?

(イヤ・・・突然聞かれても・・・って感じですか?)

欲しいんですよ。

しかも、

いい革パンが欲しいんですよ。

いい革パンっちゅう事は、高いっちゅう事ですよ。

安くていい物ありますよ!!

って言われてもですね・・・・

『安いだろうね・・・』って物だったり、

『どこが・・・』って物だったりするわけで、

安くて良い物って、
今まで出会った事がほとんどないんですよ。

安売りしちゃった良いものってのはあったとしても、
安くて良い物って・・・

やっぱないでしょ。

高い物を触ったり使ったりしていなければ、
きっとどれでも同じだと感じたのでしょうけどね。

どうでもいいものだったら安くてもいいんですけどね。
クリアファイルとか。
(比較するのが間違ってますか?ほー、そーですか。)

デザインも気になりますし、
履き心地も、
薄くていいから膝カップも欲しいし、
ハイウェストは苦手だし、
広がり過ぎないブーツカット希望だし、
結局値段も関わってきますし・・・・・


そんな事を考えながら運転していたら、
すぐ横を、
ブタさん積んだトラックが走っていきましたよ。

横の鉄柵にお尻をムギューっと押し付けて・・・
『うぎゃっ
って感じで丸見えですよ・・・・。


でもね・・・。
走り去るトラックの後ろには・・・・
デカデカと

『緑の牧場から 食卓へ』

って、書いてありましたよ。
『うぎゃっ』って思ったそのブタさんを頂く。これが現実。

すぐにブタさんに謝ります。

自分の非に気付いたら、謝る。これ大事。

人・ブタ・、みんなに共通して、これ大事。ぷ

そう思ったら革パンに贅沢な意見言ってる場合じゃないですよ。

革があるって事は、牛さん馬さん鹿さん他にもたくさんの
動物がナンタラカンタラ・・・されてる訳ですから。

人ってね、
製造工程を見ないから手に入れられるものって
かなりあると思うんですけどね。

そりゃーそーでしょーがね、
どんなふうに出来上がったのかすべて見てたら、
結婚だってしなかったでしょーに。
知らない部分が多いから、手に入れられる。
そんなもんです。

え!?
誰の話!!何の話!!




さてさて、
そんなに深く考えて買うつもりはないですけど
一生大事に履けそうなお気に入りの革パンを見つけよー。









ずっと履くなら・・・

体型も変えるなよ!


・・・・ハウッ!?


    

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
タイヤ選ぶの?  2007年10月25日(木)


↑おもしろ情報満載です。知らなきゃ損だわ。 ブヒ

        

衣替えですね!!

 さ、金べぇ〜かかるな、も〜、な気分で始めましょ。

バイク屋さんてのは、
バイクを売る事よりも、
バイクに乗る楽しみを
一緒に走って、考えて、
楽しみながら伝えるべきですよ!









なんて・・・キレイ事言いたいけれど・・・


売れなきゃ潰れちゃうんですよ!!





なので、
売るのもいじるのもすべて旦那様と従業員様にまかせて、
あたしは乗りまくって
楽しさを伝えたいと思います・・・。


ナイスチームワーク!!

( ↑ 遊びたい人の言い訳 )

という訳でですね、
あたしに難しい機械的な細かい事聞かないでね。

わっかんないから・・・。

店での主な仕事は・・・
帳面付けと、オークションへの引き取りと妄想。
後は・・・適当な相づち。

さ、
自己紹介も済んだ事ですし、本題でも。
・・・・・・前置き長っ!?)


■初心者に勧めるタイヤ選び。

『気に入った溝のデザインで決めればいいと思います。


(なんじゃそりゃ!!??

そんなにひどいタイヤって・・・
そうは出てませんから・・・・。
(そんなんでいいんですか・・・えのつまさん・・・

こだわりがある人は・・・・自分で決めるし・・・。

今日のテーマについては・・・終了です。

    

ちなみに、
こちら旦那のダンロップ
SPORTMAX GPR α-10
いいタイヤです。。。




こちらあたしのダンロップ
SPORTMAX D209 GP
贅沢です。。。




次に履こうと思ってる
こちらミシュラン
PILOT POWER 2CT




理由は・・・ビビビッ! 

もしくは『付き合いで』。

『付き合いで』ってなんなんだーー!!


   
脱いで!な気分?  2007年10月14日(日)


↑ 落ちてきました。お腹周りと同じように・・・ ブヒ

        

土日は書きたくない!?

 さ、ブログ放棄まっしぐらな気持ちで、始めましょ。

この間まで、メッシュジャケットを着てましたよ。



メッシュジャケットって、

風を通すんですね!!

暑い時は気付かなかったわ・・・


心に感じる隙間風程度じゃありませんよ。

『うさぎは寂しいと死んじゃうのよ』って台詞を聞いた事がありますけどね、

お友達出来れば立ち直れるじゃないですか。

雪山でね、
お友達いたところでね、

寒いもんは寒いんですよ!


(えぇ・・えぇ・・雪山走ってませんけどね・・妄想ですけどね)

寒さにめっぽう弱いので、
ほんの少しの冷気を感じるだけで、
遭難しそうな恐怖感に襲われますよ。

無精髭を生やしながら・・・
銀のウィスキー入れを片手に・・・
雪の中の穴ぐらで助けを待つ・・・・

そんな気分で乗ってましたが・・・気付きましたか?

(誰への質問?


ツーリング慣れしてない人を誘う時、
(特に冷えやすいオンナノコ)
これからの時期は、
走る心配より何より、
着る物の心配を真っ先にしてあげてくださいね。


あたしが、バイク買って初めて誘われたツーリングが
1月の海ツーリングでね〜、
バイクウェアなんて持ってなかったのよ。

あれは・・・・

訓練でした。

知らない人ばかりだったけど・・・・・
一番暖かそうなジャケットを着ている人から
本気で奪い取ろうかと・・・・
犯罪一歩手前の感覚に襲われたのはマジな話です。。。

その後、ぶっ倒れて寝込んだのは言うまでもなく・・・

あの時もそう・・・

心配してくれる人も、励ましてくれる人も、
優しく声を掛けてくれる人も、

いっぱいいっぱいいたけど・・・


欲しかったのは・・・
言葉じゃなくて・・・・

目の前の衣服!!


脱いでください・・・。冗談じゃなくそれください・・・。
本気で目で訴えましたが・・・怪しく終わった初ツーリング・・・。

犯罪を未然に防ぐ為にも、
念には念を入れて、相手の着る物対策も!!是非!!


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts