06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« ZZ−R1100D| Main | YZF−R6 »
ドッペルゲンガー?  2008年02月01日(金)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





ブログ飽きたな・・・(禁句)

さ、気を取り直して・・・



『あたしゃ・・・死ぬ間際か!?

気を取り直したにも関わらず、
余計に沈み込みそうな叫びですよ・・・。


自分の姿を第三者が違うところで見るとか、
自分で違う自分を見る現象。
そういうのを、ドッペルゲンガーっていうけどさ・・・。

自分で体験すると、死の間際らしいとか・・・

口避け女もどきの噂話ならいいけんど、
それでも怖いわ〜。


ええ、ええ、
お察しの通り、言われたんですよ。

『あそこにいたよね?』

と・・・

しかも何度も・・・・。







おぞぞぞぞ〜〜〜〜










どんだけ
『よくある顔』やねん!?





HMS(バイクスクール)に行った時、
(知らない人には通じにくい言葉が出てきますけどゴメンネ)

『この間、上級にいましたよね?』

『前回バランスセカンドにいましたよね?』

『ここにも来てるの?和光だけじゃないんだ?』


あたし・・・
そんなに練習してねって!?

他にも、小さなミニバイクコースに行った時、

『何回か来てるよね?』って・・・。


走りたい気持ちが強すぎて、
とうとう分身し始めましたか!?




話したのは何人かだから、
もしかしたら他にもたくさんの人が、

『あ、あの人また練習してる』って思ってるのかも。



・・・・・・・・・・・、どんだけ成長の無い練習魔だよ。


ただ、極めつけのドッペルちゃんは・・・

両親と姉がおすし屋さんで見たというあたし

『隣の席に座ってたんだけど、無視してんだよ。
どー見てもお前なんだよ〜。』



マジかい。どんな奴だよ。あたしの真似するなんざ。
(まったく勘違い?)


『たださ、
連れてる旦那と子供が違うんだよ。
あー、声かけちゃ悪いなーって思って・・・見てた。』





さすがだよ・・・。

他にも家庭があるんだ〜って・・・そう思ったか!?

遠慮するなんざ、常識ある大人たちだよ・・。








ど〜にかしておくれ・・・こんな家族・・・。





ってか、
すし屋に行くなら呼んどくれ!!


う〜ん。
今後も『えのつまたんこぶまん』、広い範囲で見つかるのかな〜。


   
見た目で決めるな  2006年11月08日(水)
うちのちょっと裏に、
遮断機のない小さな踏み切りがあります。

先日、子供と自転車を漕ぎながらそこを通った時、
初めて恐怖を味わいました。

先頭は長男(自転車大好きイケイケ君)、
まん中あたし、
すぐ後ろを二男(補助輪付きの慎重派)。

二男を前に行かせると、
勢いで止まれない時が怖いので後ろです。

夕方の薄暗くなってきた頃でした。
渡り始めて、何気なく左側を見ると・・・・・

『ハイビーム???なんで車が??』

一瞬自分のいる位置と向かっている方向がわからなくなります。

『電車だ〜〜!!

長男は渡り終わっていたので、
二男を自転車ごと引きずるように脱出。

冷静を心がけつつ、心の中じゃ二男を引っぱりながらこんな感じ。



ガタンゴトンの音も、意外と近くまで来ないと聞こえない。

聞こえた頃には、気付いても遅いね・・・・。
電車って・・・・・速いのよ!!

このままもしも最悪なことになってたら
『なにか思い詰めてたみたいよ。』
とか、あり得ない話になり得なくもない・・・・。

子供3人って聞いただけで、生活困って決めたがる人いっぱいだもの。
苦しくたって楽しいの!!(何の話やねん!!)



前に、子供のお絵かき用にちょうどいい
木で出来てるローテーブルを探しにいった時も、
家具屋のおじさんに、あたしと子供らをジローっと見渡され
急に優しそうに

『勉強机もね、買うのは大変だもんね。
これだってちゃ〜んと勉強できるよ〜。
部屋も狭くたって大きい机置かなきゃいいんだから。』

6畳一間に親子5人で暮らしてる
or
机を一つやっと買える事になった親子
だと思ってるだろ!!

思ってもいいから口に出すな!!
哀れむな!!

まったくもーー。

お絵かき用のテーブルを買いにきたなんて
あたしって超リッチなマダムっぽ〜〜〜いってうかれて選んでたのに、一気にどん底気分。
(お店と繋がるように遊び部屋があるので、そこに置く用なんだけど)

見た目で決めるのはよしてほしいわ。


って・・・・・・
見た目そんなに貧しそうですか!



   
自由な旦那さま  2006年09月15日(金)
悠仁様がご退院されました。おめでとうございます。

お名前が決まって、ラジオで速報が流された時、
うちの旦那様は、

旦那 『ゆうゆう、っていう漢字なんだって。』

あたし 『悠々自適のね。あ、そー。』

旦那 『ゆったりとか、そういう意味なんだって。
     ね?どんな漢字だっけ?』

あたし 『・・・・・・・、えーっとね・・・・
     今ここにいる、娘と同じ漢字・・・・。』

旦那 『は?へ?あー!あの字かー。』

えっとね・・・
秋篠宮ご夫妻がおっしゃる
『ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいく』
と同じ理由で10年ほど前に付けた名前のはずですが・・・・?

アナタ・・・中身だけのっとられた別人ですか?

        

そんなうちの旦那様、
お友達と北海道ツーリングに行くそうで。
(行くそうでってなんだ・・・

毎年のことながら・・・・ナメタ荷物量です。



見間違いじゃなければ・・・荷物です。
形的に・・・ハヤブサなのかもしれません。

ショッキングな荷物量に、車種の特定もできません・・・。

相当厳選された荷物が入る予定なのでしょう。

スーパーの買い物に行くあたしのが、
一日でもっと多くの手荷物になるっていうのに・・・。

青森まで自走です。
お気をつけて。。。

そういえば、伝説の男Tちゃんは、
北海道ツーリングで、海の幸を求めて
『あ!ほたての看板だー!』とためらいもなく入って行き、

『あ、レギュラー満タン・・・・』と言ったそうで・・・・・

どうやったらシェル石油と食堂系と間違えるのか・・・

周りには・・・謎がいっぱいです・・・。



   
ヤマハのネジ  2006年07月28日(金)
『錆び付いてるみたいで、
いくら頑張っても動きません。



はい、あたしの頭じゃありません。

ヤマハ純正の右ミラーのお話です。

世の中にある『ネジ』は、
ほとんどが右に回して締めるように出来てます。

あたしだって、
『今日はたるんでるな〜』と思えば、
頭を右に回して締めこんでいくくらいのことはしますし。
(冗談です。人間です。疑いようもなく人間です・・・


ヤマハの右ミラーは逆ネジ。

なぜ逆ネジかと言うと、
走行中の転倒、もしくは何かにぶつかった時に、
ミラーは内側に押されるんです。

右ミラーが内側に押されるということは
右回りに動くということ。
ショックを最小限に抑える為には、緩む方向は右。

だから右ミラーだけ逆ネジなんですね。

自分に限らず、相手へのダメージも少なくなる。

『勝てない力には、最初から引いてダメージを和らげる』
これ大事。ノートに赤線。


そういえば昔、暗闇で、シャッター開けようとして
鍵を間違えたんです・・・・。

ムリヤリ入れて回してたら、
鍵がねじれました・・・・・・・・。

言い訳は・・・
『ユリゲラーの番組見てたから、パワーが右手にきちゃったのかもしれない!!ねっ!!ねっ!! 』


ヤマハ車所有の初心者様。
ムリヤリ回してもダメよ。
力加減がわからないと、壊しちゃうかもしんないから・・・。

お前が言うなって・・・?


   
くるぶしの秘密  2006年05月17日(水)
右足のくるぶしが、
妙に出っ張ってる・・・・ぷ

たまに痛くなるんだけど、いつもホットクと直るから
今回もほっとこうかな〜と思ったものの、
出っ張りが気になるし・・・
一度看てもらう事にしました。

んで、
なに??
靱帯がないな。って・・・なに?
どこに行った?

まあいいや・・・。

んで、腓骨(ひこつ)ってなに?
欠けてたの?
新しい骨(?)が出来て、出っ張ってるの?

あーそう・・・。

ほっとけばいいみたい・・・。

なんだか、あたしのカラダ、右に難有り。

右手小指だけ冷たいとか・・・

生えてこない右奥歯永久歯とか・・・

右カーブが怖い理由も・・・
きっとここに、謎を解く鍵が・・・・

ダ・ヴィンチ・コードの謎のように・・・・・!?

失笑されるの・・・・!?
(悪評って言われると見てみたい気もするね。)

それでは、あしからず・・・  サム



   
ヘルメットのツメ折れた!  2006年03月28日(火)
ふぉっふぉっふぉっふぉ〜

サンタよ。

季節外れのおっさん笑いで、うかれてる場合じゃないわよ・・・。

かなり凹んでるんだから・・・。

ヘルメットのシールドを外してキレイに洗おうと思ったら・・・・

バキッって。




わかりづらいけど、中央部分が割れたの。
こんなに広げられちゃいけないの。

出かけてる店長に電話したわよ!
そしたら、
『俺が帰ったら直してみるよ』
って言うじゃない。

『俺が直すから、お前は何もいじるんじゃない!!』
   ↑
こういう風に言われないって事は・・・・
いじってもいいのかしら!?
(まっしぐらな自分にバンザイ!!

隙間からアロンアルファを無理矢理付けて押さえつけてみるけど、
一向に付く気配なし・・・。
ってか、付いて欲しくないとこがぴったりとくっ付いてる!?

ヤダ・・・また余計なことしたかしら!!??

どーしよー・・、とりあえず、も一回付けてみるか・・・。
(↑懲りない人)

ってかさ、シールドの外し方難しいよ。。。
力があると、割れるじゃん。チェッチェッチェ
割れないの? あっそう・・・

販売店からお知らせで〜す。
もしも、シールドを外そうとして『バキッ!』っていう音が聞こえたら
お取り寄せできま〜す。
あたしと一緒の、アライRX-7 RR4(柄もの)なら
ホルダー 2,200円! ベース 450円!

ほ〜ら、ほ〜ら、一つお勉強になっちゃった。


でもホントはかなり悲しい・・・・。


   
いろは坂はお好き?  2006年03月18日(土)
南へ向う旅人は、誰もが笑顔だ

いい言葉ですね〜。
でも、うちから南に向うと混むのでいつも北に向います。
     
だからいつも険しい顔です・・・・。ホットケ
そしてあの日も・・・・。

人生最初で最後の、ハーレー乗り(FXR)時代。
    
あの日、ソロツーのあたしの身に起こった出来事は、
ガス欠
     
女の子なら、ちょっと不安になる場所かな?
いろは坂上り
     
でもきっと・・・『やる気があれば何でも出来る!!』
路肩の砂は盛り塩みたいだけど・・・すばやく戻ればどーにか・・・・。

レッツゴ〜

まったくもー、誰よ、ハーレーに乗ると大陸の風を感じるなんて言ったのは。
冷たい視線しか感じないじゃない・・・。
↑明らかにお門違いな意見。
    
砂漠でもないのに、蜃気楼まで見えそうな真夏の昼前よ・・。
誰よ、『すばやく戻れば』なんて考えたのは・・・・アタシネ。。

最後はなだらかな上り坂になってるから!!
(こんな情報はいらない?あっそう・・・・)
押して!押して!押して!
押してもダメなら引いてみて!!
イヤイヤ、この状況で引いてる場合じゃないと思うわ・・・。
   
横を過ぎていくバイク乗りの女の子の悲鳴がスゴイです。
「いや〜!きゃ〜!こわい〜!やだよ〜!」。
台詞とは裏腹に楽しそうです・・・。
     
何故でしょう?
同じような台詞を、あたしも小声で言ってるんですけど
全く違う響きです・・・。

あちらはどこか、キャッキャキャッキャ系ですが、
あたしはなぜか、エッホエッホです。
  
同じ空間にいるのに・・・これが俗に言う『いろはマジック!?』
ないから・・・そんなもん


なんにせよ、無事故でよかったソロツーでした。

ヨカッタノカヨ!?


   

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts