06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 事件| Main
いいタイヤ?  2007年10月17日(水)


↑今日も9位かな?確認確認・・・ニンニン?忍者はっとりまこ? ブヒ

        

狙われたのかと・・

 さ、貧血気味ですけど、始めましょ。


CBで部品を届けたついでに、
低速練習もちょこっとしてきましたよ。

入っていいのか、入ってはいけないのか・・・
ちょっぴり不安な場所での練習ですから・・・・
いつもドキドキですよ。


そう感じるってことは・・・
きっと入っちゃいけない場所なんでしょうね。


走り出した途端、
うるさい音がどこからともなくしてきたな〜と思ったら、
ヘリコプターが頭上を行ったり来たりし始めたので・・・
思わず地面に伏せましたが・・・ナニカ?

念には念を!!ですよ。


敵も現れ、
いい感じの緊張感。(←勘違い300%

8の字のやる気を盛り上げる為にも・・・
一人でボソっと・・・














遠くを見つめて、
近くを見つめて、




気持ち悪くなって練習出来ずに帰りましたよ。

今日の練習は伏せ!!のみ?


イヤイヤ、少しはやった。。。少しはね。。。

ちょっと前まで、
低速であんまりバイクも傾けられなかった頃から考えれば
ここまで使えるようになっただけでも
嬉しいもんだ。
そんなもんだ。









そーいえば、ツーリング先で会った
どこかの50代くらいの男の人が、
サーキット走行後、
端っこが青くなったR6のタイヤを見て、

『あー。古いタイヤ履いちゃうと使ってない所がこういう色になっちゃうんだよね〜。端まで使わないとね〜。

と教えてくれた。


↓ これのカスが取れた状態だったんだけどね。




基本的に、知らない人には意見しないので・・・そのままで・・・。

いいタイヤ履いたほうがいいよと言われたよ。

そうですね・・・って言ったよん。


いいタイヤ・・・・・見つけなきゃ


   
するってぇとあれか〜  2007年09月28日(金)


↑人差し指がお暇だったら、押してみてね。 ブヒ

        

 さ、押さえ気味で始めましょ。

長いと疲れるんで・・・・・やっぱ短めでね。


06’YZF−R6,
久しぶりに乗ったような・・・。




いつも乗ってるだろって?


乗ることは乗るんだけどね・・・・
乗ったことを忘れちゃうみたいっ


ボケをハートでごまかすな・・・


最近、CB750に慣れてたせいか、
すんごいコンパクトに感じましたよ。

その逆に、

『あたし・・・また大きくなったのかしら?』

って、不安になったりして。










そうでもなかった、ホッホッホー








ナイス!!クールビズ!!


なにに喝采だよ。



前傾バイクって疲れるのね。
13,000kmも超えて、やっと気付いちゃった。

高速走行も多いし、
ずっと気になったままだった、

するってぇとあれか〜?
を、試してみようかしら。











高速走行が
劇的に楽になるって書いてあるのよ!

劇的よ!!

悲劇的になりませんよーに・・・・・。


君が〜望むなら〜♪     ひげきーーー!!
いのちをあげてもいい♪   ひげきーーー!!


無事故懇願ですがね!!





あ、『するってぇとあれか〜?』で買えるんですかって?

通じなかったら、
『スロットルロッカー』って言い直しなさい。


あくまでも、通じなかったらです。

最初は、『するってぇとあれか〜』でご確認を・・・・。


   
アチーよ  2007年07月25日(水)
昨日、
市役所や陸自に用があったので、
3週間ぶりにバイクに乗って回ってきました。
(意外と乗ってなかったのね)

行く前に、
『今日バイクに乗ったら暑いよね〜

と言ったら・・・・

『イヤ!走ると涼しいよ!

と自信満々で答える旦那。

そ・・そっかな?



乗り始めて気付く・・・・・

アチーーーーーよ!

ってか、
聞かなくても気付けよ、あたし!!

始めて回るルート。土地勘なしの場所。
1時間も迷ってしまった・・・・。

更に感じる・・・・

アチーーーーーよ!

2度目に気付いた時には、『ここはどこ?』な農道。



久しぶりに、太陽の位置で自分の居場所確認。

『太陽を背にして10時の方向に進みます!』
一人敬礼も虚しい、35歳の迷子・・・・。

コンビニで見つけた広域地図。うれぴ。

広域すぎてわかんね。
だって・・・今の居場所がわかんないんだもの・・・。


そんなこんなで、
鼻息荒くあちこち走り、
タイムリミット5時前までにどうにか全部回りきり帰宅。

3週間乗らないと、目が追いつかない・・・。
視界が明らかに狭い。
細かい動きが出来ず、とても雑。


でもこれは・・・・・
乗らなかっただけのせいじゃない・・・・

これは・・・まさに・・・いい歳こいた人の
『リレー妄想シンドローム』


走れると思ってたのに・・・
カラダがついて行かない・・・・。
足がからまってすっ転ぶ直前まで、認めたくない・・・。
そんな感覚。

バイクですっ転ぶわけにはいかないので、のんびりと。


まずいわね・・・。
まずいわね・・・。
若い頃とは違うわね・・・・。

そして夜中・・・
足が攣った・・・。

ハウッ!?


   
ミラーシールド  2007年06月07日(木)
夜道は危険。

夜道は明るさを求めて。

何かあったら大声で。


って、今まで教わってきたから・・・・
だから、
だから、


クリアシールドにしてたのに・・・・。

(夜道の歩き方の話じゃないわよ。


クリアだから、周りもよく見えて明るいし、
何かあったらクリァ〜って叫べるし。
・・・サムイ・・・
いいのよ、サムクても突っ走りなさい。
(ナゼ一人ボケ励まし?)

なのに、
なのに、
先日一緒に走った旦那が、
走り始めてすぐに、

『シールド、交換したほうがいいよ。って。

なんで!
次にくる言葉がわかってるけど、
敢えて聞く。

『なんで!?』



『笑えるから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんっと、ムカツク。

睨んでるか、にやけてるか、のどちらかだから変えたほうがいいと。

ムカツクけど、
走り始めたばかり・・・この先暫く後ろを走らなけりゃならない。

仕方ないので、
あたたかい目〜〜〜。



どんな顔して乗ってたって面白いんでしょうから・・・
あたたかい目でミラーに写り込もうと必死。(ナゼ必死・・?)
いろんな目に挑戦。

ふと気付く。

ヘルメット内で一人でやってても、つまんない・・・。

こんなに顔の筋肉使うのは、コロッケくらいだろ・・と思いつつ。
五木ひろしにも挑戦するも、出来やしない。
コロッケすごい・・・。


翌日、買いましたよ・・・シールド。
スモークよりは見やすいからという事で、ミラーシールド。

たっけ!!たっけーよ!!

8000円もするよ!!

コレ、シールド、ダメネ、コウカン、シカタナイネ、ブッカ、タカイヨ!

日本語もしどろもどろになるっちゅう話よ!

ほれ。



ど・・ど・・ど・・・どうしよう。

マジックミラーに気付かずに、
近寄って髪型直す人とかいたら・・・・・。


   
オーバルコース!  2007年05月28日(月)


女の園で、今回はオーバルレッスンをしてきました〜
オートレースの練習コース傾斜付きでお得!!??

クソ暑い日曜日!(←イヤダ下品だわ
革ツナギでルンルン参加はあたしだけ!!イヤッホー

別にハリキッテルわけじゃないのよ。
革パンないからさ、
ジーンズじゃ・・・・膝内側が火傷しそうな暑さになるんだもん。

緩やかな傾斜のあるコースでつま先立ちをしすぎたせいか、
左足の裏が早い時点で攣り始めました・・・。

練習は、
緩やかな傾斜を利用してのパイロンスラロームとオフセットパイロン、中くらいのコーナリングを、図の直線部分で作って走りこむもの。(オーバル全長は500m)

傾斜は緩やかで、
慣れてきて上りと同じようにアクセルを開けてしまうと、
下り方向の時に速度が出すぎてオヨヨ状態になるので、
気を引き締めて丁寧なアクセルワークを心がけ・・・・・・心がけ・・・心がけてるのに、オヨヨだわ・・・。

なんだかんだと1.5Lほど水分を取りつつ・・・・
イントラさんに『革ツナギで死んでない?』と聞かれつつ・・・
絶好調です!!問題ないです!!と叫びつつ・・・
ふと気付いたらすっぴんで参加していたのも、
行ってから気付いたりしつつ・・・・・

そんなこんなで、女の園はとても楽しいわ。

最後にはフリー走行などもあって、
ライポジとか気にしつつ、
膝擦りもカラダに染みこませたいな〜と
一生懸命膝出して考えながら
エレガントに走ってたら・・・・(←妄想??

『男走りが見れたわ〜』とか、『サーキット小僧みたい』とか、
一つも褒めてない
女性ならではの
どう捉えたら良いのかわからない会話が続き・・・
この際背中にどデカク、『マダム』とか入れようかしらと
本気で考えたり・・・・

でも、草木ダムに続いて、
ほんとにダム好きだと思われそうだし・・・
思わないのか?そうか・・・誰も思わないか・・・


最後の最後、先導付きで引っぱってくれたんだけど
ちょっぴりパニックになった。
だって、5週くらい左回りしたらUターンして次は右回り、
んでもってまた左回り。
ホワ〜、脳ミソごちゃごちゃ〜〜。

でもやっぱり、
休憩中の和やかな雰囲気がとても良く、
今回もお話が一番楽しくおもしろかった〜。

走り中心で無言で終わるようなら
多分行かないもんな〜。
いい人ばっかりで本当にいいスクールです!!

以上。

写真はBCL。昨日お友達に頂いたので。



   
ハレンチなレンチ?  2007年05月22日(火)
グリップ付けた。





ハレンチな六角レンチで(えのつま仕様?)
グリップエンドを外し、
至ってノーマルなグリップとハンドルの隙間に
パーツクリーナーなどを(など?)
シュっと吹き入れ、
グリグリ外す。
ハイ!すっぽんぽん!!(恥じらい・・・


新品グリップを付けるのだけど、
グリグリとねじりながら入れようとしても無理。
先っぽを入れたら、
相撲取りの張り手のような気分で
エンド側から
ぱこぽんぱこぽん叩くと、不思議と簡単に入る。

装着完了〜〜。

『かっこいいーーーーー・・・のかな?

んー。んー。珍しくていいかな?


付いた付いた〜、って喜んで、
何年かぶりにキャラメル食べたら・・・・・・
歯の詰め物が取れた・・・。

お次は
取れた取れたって大騒ぎ・・・・。



『ね!ね!銀のアクセサリーみたいね〜。』

ハウッ!?

うっとりしてる場合じゃないわよ。

明日、歯医者さん予約完了。ふ〜。

歯は大事。
4年ほど前に、市内の園に通う5歳児とその母親対象の
『良い歯のコンクール』というのがあって、
3位入賞したあたし・・・・。

歯は大事。

バイクに乗ってる場合じゃなく、明日は歯医者。

帰ってきたら速攻で陸運支局。
ネタでもなんでもなく・・・・・・・・廃車。

あーあ、やっぱり甘いものなんか嫌いだ。。。


   
グリップ  2007年05月21日(月)
スキップ♪  スキップ♪
らんらんらーん



グリップ♪ グリップ♪
らんらんらーん





黄色と黒のバランスは、
小学校時代に、花火のポスター書きで教わったような・・・。

R6用のグリップでーす。
R6用というか・・・色と太さが似合えばなんにでもいいような・・・。

包丁の持ち手にも、掃除機の持ち手にも、
物干し竿にも・・・・

なんでもいーやん!!

暇な時に装着しますんで、お楽しみに!!


ハイ、うすうす感づかれてはいると思いますが・・・
さっさと終わらせようとしてますよ。

ではでは。






   
男脳?女脳?  2007年05月01日(火)
お友達がスクールの時にビデオを撮ってもらっていたらしく、DVDに焼いてもってきてくれました。

女性だけのスクールなので、
後日こうやって見ても、
野獣感が漂っておらず・・・(笑
サーキット内にお花畑があったとしても、違和感無く似合いそうなそんな光景です。

一緒に見てた旦那が、
(正確には、<無理やり見させた>)
ポツリと一言。

『休憩になった時にさ、「うわ〜疲れた〜」とか、汗だくとかってないの?』
って聞いてきた。

・・・・・・???
そー言えば、ない・・・・・ね。ないよね?

『怖いけど楽しい〜。』とか、
『ペース上がってきてドキドキだ〜。』とか
『足がちょっと疲れてきた。』とか
『集中力切れた〜』とかあっても、

男性のように、肩から湯気だしてない。
ヘルメット取った瞬間に『あ゛〜もういいや。』って言ってない。(笑

朝から夕方まで、ず〜〜〜っと走ってるのに・・・・。

旦那も、男のスクールじゃありえないな。っぽく言ってた。

これって女性だからなのかな?
闘争心の違いだからかな?

イントラさんが、
男の人は転ぶけど短時間で速くなる人が多い、
女の人は時間がかかるけど転ばないで速くなる。
って言ってた。

転ばないけど速くなれないのはどーしたら・・・。

でも、男性ライダーのそういうところを見習わないとと思います。
転ぶ事じゃなくて、限界を常に目指してってとこ。
そりゃ〜雲泥の差のある目指し所だろうけど。
見習う気持ちは大事よね・・・。

もっと全身を使ってキビキビとやろうと思ったら、
きっと半日もたないんだろうな。
前にちょっと気にして動かしたらわき腹痛めたし・・・。

イントラさんも全員女性で和気あいあいとはいえ、
国際A級ライダーさんたちなので、今度行ったら真剣に教わってこようっと。

今年36歳だもんね〜。(遠〜〜い目
出産・育児を繰り返しても降りなかったバイクだから、
いい笑顔が自然に出るように、
一生懸命乗ってこなくちゃね。

でもやっぱり、おしゃべりが一番楽しいな〜。


   
ゼッケンもらってないんだけど・・・  2007年04月30日(月)
昨日はお友達を誘って、サーキット走行会に参加してきました。

あたしにしては珍しく女の子2名一緒。(捕獲?)
スクールで知り合ったのよ。(相方さん付きなので狙えませんよ

『えのつまさんが女の子連れてきた〜!?』
ってくらいの驚き?
長年女の子を連れてくるなんてあり得なかったものね・・・。

女の子連れだから
なんとなく皆が優しかったのかしら?

スクール目的=捕獲準備・・・・・・(嘘よ嘘!←焦りバージョン
(だからどうしたっていうのよ!!←逆ギレバージョン  謎)

東京・千葉方面から、前泊しての参加です。
初走行会!!
自走なので無理せずね。
んでもって、これからも参加したくなるように
楽しく恐怖感なく終わるのが1番の目標だと思う。

先導付きクラスだけど、結構楽しめてよかったよね。

一度目が怖くて『次はもう無理』って思って参加しなくなる人がとても多いのが、参加人数が減っていく原因だったりもするし。

楽しむのが1番!
走れる人って、
『もっと頑張ってアクセル開けなきゃ』って軽く言うんだけど、
それで乗り続ける女の子って相当負けん気強くないと残りません・・・。

そういう意味では先導ご苦労さまでした・・・・旦那様。
ええ、ええ、旦那様が先導してましたよ・・・
 何気に一緒に走るのは10年ぶりのような・・・・

今回はうち関係で14名参加かな?
すごいわ〜。うちに14人もお客さんいたのね〜・・・
どんな店じゃって・・・。

他のみんなは上級クラスでガビョンガビョン走って楽しんでた〜。

相変わらずガビョンガビョンな人たちです。

見たら分かるわよ。
ガビョンガビョンな意味が!

最後は初級者クラスのタイムアタック(レース??)。
1周を1分30秒ジャストを狙って走るというもの。
情報を得て、1分30秒くらいで走ってたという女の子を探し、真後ろに付いてランデブ〜。
迷いながら抜かずにゴール〜〜したら・・・3位だった。
1位は30秒台だったんだって。すごっ
表彰台に上ってきましたよっ(・へ・) プププ

うちからは2名ミニバイクレースにエントリーして、
1位・2位と取ってきました。
どんな卑怯な手を・・・・・・・・・・!?嘘です・・なんでもありません。

タイトルの意味は・・・
ボケ始めたえのつまさん・・・てな感じですわよ・・・。

知りたい?
渡されたゼッケンを小脇に挟んで・・・・直後に・・・
『ゼッケンもらってないんだけど。』って・・・

最近、自分の脇の感覚がないのよね〜。
そういう問題か!?


   
BCL  2007年04月21日(土)
昨日はチームマリのBCLで〜した。

BCL=ビューティーサーキットレッスン。
(つくば コース1000。)

女性ばかりの和気あいあい感がとっても良く、
話も面白いので、
それを楽しみに参加してるような・・・・。

購入した当時は、
どうやって走ったらいいのやら分からないし、
アクセル開けるのも、
ブレーキかけるのもひっちゃかめっちゃか(?)だったけど、
最近ようやく、
バイクの動きが少しわかってきたように感じる〜。
ウレピ。

でも、バイク性能を考えると、全くと言って
『おいしい所』ってのを使ってない。
分かるだけに悔しい。
前を走る井形ともさんは、軽く流してるようなのに
とても速い。

激しく流したらどうなるんじゃ!?

そうなったら、攻めてるっていうのよ・・・バカね。
ハウッ!?
なんて・・・独り言も多くなるレッスン走行。
3度ほど膝が擦れました。
無理膝ですが・・・・ナニカ?
しょっぱな、落ちかけましたが・・・・・・ナニカ?
誰にも気付かれてなかったけど、
一人で恥ずかしくて『ポッ』っと赤くなりました。

りんごちゃんほっぺの35歳です・・・・。
重罪ですか?

春ですが、
恋ではないと思います・・・・。

自分の落ちかけのハンケツ状態に恋心を抱くほど、
壊れてはいないと・・・・・・信じたいです。
(壊れてない!と言い切れないんですか!?

次回はもっと
おいしい回転域を意識しながら練習するのが目標。
無理ですけどね・・・・。

帰りは皆でCOCO’Sで座談会。(?)
革ツナギで食べてても、
さほど違和感ないってのが分かったので、
次からもOK。

全員都会に向かって帰る皆さんなので、
田舎者のあたしはそこでさようなら。

ちょっと走ってから・・・・・・『野田方面?』って・・・・
あたしどこに向かってる?

暗い夜道で心配になって家に電話。

あたし 『・・・今ね・・・迷ってる。 野田ってどこ?』

旦那 『千葉に行っちゃうね〜。反対方向に向えば?』

あたし 『わかった・・・』

すっげ。旦那さますっげ。

ちゃんと帰れたよ。その道案内で何故か帰れたよ。

途中G・S探したら、25kmくらい走ってもないんだけど。
(あるんだけど閉まってるのよ。)

ホント、田舎って怖いわ・・・。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts