06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« バイク| Main | レース »
雪とバイクと・・・  2008年01月24日(木)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





昨日は、が降ったんですよ!


雪っていう字も・・・・。



なんだかな・・・・・


つーことで・・・・


雪が降ったら!
バイク!!


つーことで・・・・




こんな中・・・・




ぶぁいく!!

気分的には、
あたしったら『冬に咲く花』っぽいわね・・・なんて思いつつ。

一面の銀世界にポツンと咲く花のようね〜、なんて。
名曲バラードでも出来そうな題名にウキウキですが・・・


走り出したら・・・・

あたしったら『冬のたれ死ぬわな』に早変わり・・・・。


メッシュグローブ冷たいやん。

バイク、止まらないやん。

前、見えないやん。

お腹の上にシャーベットって・・・なに?

でも、
なんだか、
楽しいや〜ん。


止まらないし、危険だから、
アクセル開けないで行きましょう、って言うより・・・・

顔に当たる雪が痛いからゆっくり行きましょう・・・みたいな。


こんな経験も、多分大事。

でも、正直言うと・・・








好き好んでやる必要はない



※今回得たこと。

真っ白な雪の冷たさも痛さも、

あの日、
真っ白になって固まった時の恐怖よりは大した事ない・・・。


・・・・。




あまりにもお店の中が寒いので、



コレ買った。


近づいてずっと暖まってたら・・・・

日焼けしたように顔が赤くなりました。

お客さんが見たら・・・

『俺に気があんのか?』って思われそうな

照れっぷりたっぷりの顔色です・・・。


ただ・・・哀しいかな・・・左だけ照れ顔です・・・。

明日から右も当てなくちゃ。


   
すっ転んだ♪  2008年01月12日(土)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。





こんにちは。

『ぼっとするな。』の

『ぼっ』ってなんだろうと気になってたら、

ふと、『没頭する』って言葉が聞こえてきましたよ。

没頭すると周りの言葉が聞こえなくなるから、

呼んでも振り向かない人に向って

『没頭するな』と言ってたところ、『ぼっとするな』に

変わったんじゃないかと・・・・

真面目な顔してうんちく王もどきに話していれば

かなりの人を騙せるんじゃないかと

そんな、なんの得もない事を想像しながら

昨日の夜は過ぎていきましたよ。



昨日、某バイクスクールに練習に行ってきました。

暖かくて気持ちよかった〜。

これでもかと必死にやっていた減速姿勢も、向き変えも、
1分前の自分より出きるようになったと実感できる時があるって事は、やっぱり1分前の自分は出来ていなかったっていう事だったりで・・・・・

出来ていたつもりの自分にがっかりなんじゃなくて、
つもりだった事に気付いた喜びのほうが嬉しいという、
なんとも言えないおかしな感情にまた楽しさ倍増ですよ。


気持ちよく出来た時に、
『あー!これかー!
って走りながらついつい叫んでしまうんだけど、
自然と発した喜びの声に、
更に嬉しくなってしまったり。
(日常生活でなかなかないんですよ。この歳になるとそんな感情・・・。)


『元から感情ないやん









シツレイな!
キーーーーー!!




さてさて・・・

いつも以上に一生懸命走っていたら、
疲れちゃって、
終わり間際に『ぼっと』して、

パイロン回った瞬間に左にカツンとロックして、
すっ転んだ。

体重移動もステップ荷重も何もせず、なすがまま・・・。キュウリはパパ。


転ぶ瞬間に何を考えた?って聞かれたとしたら、

 『ま、いいや・・・』
(不謹慎な感情は重々承知ですが・・・

だったような気がする・・・・。

地面に膝・肘・肩、んでもって、
ガリゴリ〜って音と共に、ヘルメットもぶつけた。


(後ろの方々にご迷惑をおかけしてしまった。
皆さんとても暖かく、優しい笑顔にホッとしてしまいました。
どうもすいません。


ヘルメットに傷が付く音って、結構ショックですよ。
それにしても、
肘・膝・肩と、プロテクターしているところ全部ぶつけて
改めて思いました。

スピードが落ちてても、衝撃はかなりあるので、
公道走行での必要性を実感しました。



相手が地面や車じゃ〜、大変ですよ。

相手が竹刀だって、こんだけ守るんすから。






これらを踏まえて、みなさんも安全意識高めて楽しく乗りましょ。




踏まえる点が・・・・・・?もしもし?




あたしが最後の最後まで真面目に話すの辛いやん。


知らんがな・・・。






   
女の園はなんのその?  2007年10月23日(火)


↑追い上げがすごいです・・・ ブヒ

        

傾いてきたよ!

 さ、女の園はなんのその?、な気分で始めましょ。

なによりも・・・行くのが楽しみ!
って思えるスクールって貴重だわ。

自分にとっての結果が出せればいいわけだから、
競って人との位置づけをはっきりさせる事もないし・・・・。

レベルを知る事は必要でも、
追い詰められるほどの緊張感はいらないし。

習う事と練習する事の割合を、
自分の技量や気持ちで決めていけるのが、
こういうスクールの良い所だと思っておりますです。

休憩がなにより楽しいんだけどね・・・。

とまあ・・・
固苦しくなる一歩手前で次の話へ移りまひょ。


当日は、
預かっていたお友達のGB500(珍しいですね〜)も
積んで現地入り〜。

その前にガソリン給油も忘れずに。




どれにしようかな〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




全部やん!



GB500にレギュラー入れて、
R6にハイオク入れて、
トラックに軽油入れる。

朝っぱらから3種類入れてるなんて・・・
ナウでポップな自分に乾杯!   ハテ?


さて、
オーバルで練習してきたよ〜と言ったところで、
『斜面』って事しか伝わりませんし・・・
今日は思い切って、
コースレイアウトを思い出して、図にしてみました!!

巨匠画家復活。


ずぼぼぼん!!




別に・・・脳の老化を調べるテストじゃないのよ〜・・・。

丸が上手に書けないからって・・・脳年齢90歳とか言わないのよ〜・・・。

オーバルってゆがんでるんですか?
もしくは、えのつまさんがゆがんでるんですか?
って質問も受け付けしてませんよ〜・・・・。


こちら、
A・BグループあるうちのAのコースです。

皆さんご存知、AHOのAね!(存じ上げてない?あら・・ ポロッポ〜

途中、斜面での8の字練習もやったりして、
とっても面白かった!!

あーっはっは!!
あーっはっはっは!!









ね、面白そうでしょ・・・。ね・・・・。


多分このコースで合ってると思うのよね。多分。

次回出没予定は・・・
12月のもてぎTMM。



よろしこふ。


※菊さん、フェニちゃん、おみやげあんがと。


   
オーバル行ってきまっ!  2007年10月20日(土)


↑書かないほうが順位があがる・・・ ブヒ

        

忘れ物ないかな?

 さ、出かける前の準備がいい加減ですけど、始めましょ。

明日は久々の、TMOですよ。

たまに、まじめに、教わる。 の略だっけ? 

たそがれマダムお呼びですよ? 

タンメン王? 



多分・・・・

チームマリオーバルレッスン・・・のはず。

はずって・・・



傾斜のあるオーバルコースで、
パイロンスラロームやら、ブレーキングやらスネーキングやら??
加速練習やら家族練習やら?
乗車姿勢やら少佐指令ミッション完了????ハテ?やら?


他では絶対に出来そうにない、
中身の濃い練習が出来るレッスンですよ〜。




詳細は
明日書きますんで・・・・

ん?
明後日か?

明々後日か?

気が向いたら・・・・・・・


お楽しみに・・・。


今日もやる気ないな・・・。


   
8の字  2007年09月27日(木)
久しぶりに載せてみましたよ。

人差し指がお暇だったら、押してみてね。 ブヒ


 さ、始まりです。

『練習だったんですか!?


ふと考えてみましたよ。

スクールに何度も行ってると、
『なんでそんなに通うの?』って言われるんです。
ちっともおかしくない意見だと思うんですよ。


ただね、唐突に、

『なんで?』 って聞かれると・・・

『なんで?』 って、

『なんで?』という質問に対して『なんで?』って答えちゃうんですよ。
『なんで?』って聞かれた側としては、
『なんでかな〜?』という思いではなく、
『なにが・・・なんで?』な気分でして・・・・・。





付いてきてますかー?






基本をガンガン覚えないと、
バイクってほんとにつまらないって分かったらさ、
『なんで』もへったくれもなく(イヤダお下品ね
モクモクと走るヤン。

公道オンリーからスクールに初めて行くって決めた時、
心のどこかで
へんへんへんへん屁のかっぱ〜って思ってたとこもあったし。







鼻血もでそうなほど撃沈されたのは
言うまでもなく・・・・。

それに気付いてからがあーーーた!!
おもしろいったらありゃしない!

練習っていうかさ、ただただおもろいのよね。
練習じゃなくて・・・・・・・・
練習じゃなくて???????
練習じゃなくてね〜
ただただ楽しいのよー!(壊

最近は、8の字が楽しい。
出来ないからおもろい。
一度たりとも、思うように曲がれた事がない・・・・・
そんな自分がおもろい!


なに見ても8の字。


















































腹っぺらしやん!!




大きくかじって、小さく飲み込む。


8の字・・・・・是非!!


   
トラッパー  2007年09月25日(火)
バランスが大事なんですよ!!



旦那さまが、
毎年恒例の『北海道ツーリング』とやらに
行っちゃいましてね。。。

21日の夜、
仕事が終わってから出発して、
22日の夕方には、
知床でのんびりですよ。
知床近いな・・・。

今年は少し近づいたのか?

ただ、
やっぱり、
毎年のように、
荷物・・・・・・・・ナメテますよ。





隼か!?

シングルシートカウルか!っちゅうねん。


せめて・・・せめてさ・・・・
エスパー伊藤が入れる大きさを懇願。

入れていってもいいしさ。
休憩先で話相手になりそうじゃん。



そそ。休憩先で・・・・



















コラッ!!
置いてくるな。


来年はあたしを・・・・・

って、企むな!!


さて、本題ですよ。  (今からかい・・・

昨年は、
旦那さまがいない間に、
こんなものを購入。




バランス大事

でも、捻挫しそうな恐怖で・・・・放置。

知らぬ間に、
右くるぶしを腓骨骨折(ひこつこっせつ)してるくらいですから
にやけて続けてると危険な人。  ブヒ

骨ー!!
かむばーーーーっく!!



叫ぶくらいなら気付け・・・

さて、今年のバランス小道具は
たらららったら〜〜
(別に恒例化しなくてもいいんですけどね。)



コチラ!






レインボー浜名湖で見かけて、一目ぼれ

バイク乗りに大事なバランスレッスン



たのしいー!




たのしいー!





















たのしいー!




ちなみに、これ↑。
北海道みやげ。『白くまっちょ』
旦那さま、さっき帰ってきましたよ。



それはさておき、
こんなのも入ってました。。。




そよね。そよね。

あたしゃ頑張る。

たださ、どう考えても、この手紙、
あたしに気があるわよね。そよね。そよね。

きっとラブレターよね。そよね。そよね。


これを励みにぐわんばる!!


えーっと、
妄想の主婦に、注意のコメントはいりません。
ほっといて・・・。


   
TMM浜名湖 帰路  2007年09月19日(水)
いただいちゃいました!



今回は『ゼッケン31番、えのつまさんに〜』



 


派手なモトパンをはいてアピールしたおかげか、
(それのおかげか?)
賞をいただきましたー。



これはもう、真面目に報告して終わらせないと。
ふざけてる場合じゃないわよ。

嬉しいな。

ミニマグライトを頂きました。
(ちゃんとしたケースに入ってましたよ。)
超嬉しいんですけど。
クリスマスプレゼントにこれを貰ったとしても感激しそうなほど
こういうの好きなんですけど。



いい土産話も出来て、帰り道もウキウキです。


自走のお友達お二人と、帰り道途中でお別れして
高速道路をおしゃべりしながら
走っていると・・・・

路肩にどよよんオーラをめちゃくちゃ発しながら
佇む人が・・・・



『お!?お金でも落ちてて止まったのかな?』


と思いつつも、
心配なので通り越して安全な所にトラックを止める。


助手席のフェニちゃんが電話してくれてます。

















『あなた今、路肩に止まってたでしょ。ひひひひひ』



多少妄想も入ってますが、
まあ、そんな感じで確認の電話を入れていると・・・・・




後ろのほうからライトが近づいてきましたよ。


一緒にスクール参加していた菊さん。

『ど・・ど・・・ど・・・どうしよ〜



『へ!? し・・し・・し・・ししどじょう!?』
あたくし、聞き間違っておりますか!?




ブラックジャック万歳な気分・・・・。



走ってたら、止まったらしい・・・・・。

ついでなので・・・・
バイク回収。






んが!!
路肩の幅がギリギリ。

ロープ縛ってるすぐ後ろを、
ものすごいスピードで大型トラックがかすめていきます。


ちょっぴり命がけ。


ついさっき頂いたミニマグライトが役に立ちますね。

ライトを渡して、
後方で上下に動かしながら照らしておいてもらいます。
ハザード付けてても、動かないライトに突っ込んでくることは
多々あるみたいですから。

『車の外に人がいると分かるように照らしてください。











『わかったわ!!』





何者やねん








ということで、
帰り道はトラックに3人乗り込んで、
すんごい楽しく帰ってこれました。


道中は渋滞もあって、確かに距離もあるんだけど、
みんなとお話ししながら行くと
全然疲れず帰れるので
とても助かる。


いろいろあって、とても楽しい2day浜名湖のスクールになりました♪


   
レインボー浜名湖でTMM  2007年09月19日(水)
一泊二日なんですよ!!


行ってきちゃいました。
16日、朝の3時半出発です。

今回、レンタルCB750で練習ですが・・・・・

ついでなんで、浜松に納車のバイクを持ってっちゃいます。

自車参加でもないのに、2tトラック・・・・。
最近トラック続きなので、
これがマイカーかと思われてそうで不安です。

お友達も乗せてくのでちょっぴり心配ですが・・・・。
しかも
『乗せてくよ』と軽く言いつつ、
結果、トラック。
ヌホッ

乗せられるものは、すべて乗せる(載せる?)。それでいいでっか?



さ、着いた!!南国チックな駐車場ですね。

途中、プチ事故渋滞に巻き込まれながら・・・・
9時20分頃到着・・・・。

懐かしい方や、初対面の方や、見飽きた方(訂正*見慣れた方)、
たくさんの方とスクール開始です〜。

一言で言うと、
パイロンと戯れる・・・そんな場所です。


こんなあたしでも、真剣に練習ですよ!

だって、

直パイもオフセットも、

早く通り抜けないと、

動きだしますから。






『マジでつか―!?』

ごくたまになんで、問題ないです。
ぼくらはみんな生きている〜〜って言いますし。
(信じましたか?そーですか・・・)




今回は個人的に8の字練習をもくもくと。
浜名湖くらいずっとやってていい場所はあまりないのでね。
無限大マークにもなりそうなほど、もくもくと。

イントラさんが教えにきてくれました。
クルっと振り向くと・・・・・パイロン持って一歩ずつ近づいてきます。
一回転ごとに一歩ずつ・・・
最終的に、
バイクを立ててる暇がない

心の中では
『だるまさんが転んだ。』ですが・・・

あまりに近いので、
アイコンタクトで伝えてみます。

『だるま以上にあたしが転ぶわい!

でも、すんごい楽しいわ。



ささ、次、次。

お天気は雨予報だったのに、走行中だけカラっと晴れ。

『う〜ん、お天気に恵まれて嬉しいな〜。』

って、平和な気持ちで並んでると・・・

どぅお〜〜〜〜〜ん

と足元が揺れますねん・・・・。

この揺れは、相当危険な地震だわよ



自然現象ってふんっと怖いわよね!!


後ろのお友達に聞いてみなくちゃ!!って振り向いたら・・・・
にやけてるし・・・・・
近すぎだし・・・・・・・






















ぬおおおおおーーーー!






タイヤをつつくな!くぉら!
この人ね。地震の主。






厳重注意完了!!






どぅおお〜〜〜〜ん。











ぬおおおお〜〜〜〜〜〜





最近、自分が揺れてるのか地面が揺れてるのか
判断に苦しむのよね・・・。

それを見越してのいたずらね!

弱いものいじめ反対!!
(あきらかにあたしのが強そうですね・・・そうですね

とまあ、
今回
和気あいあいと楽しく走ってきましたよ。

楽しまないと疲れっちゃうからね。




リア荷重重視で練習してるんだけど、
やっぱりどこかで不安になると、
一瞬にしてハンドルに力が入ってしまいます。
ブレーキングからスパっとパタっとね、
力まずすばやく出来るようになりたいな〜。




お泊りは、奥浜名湖荘。
みんなで飲み食いおしゃべりです。

飲んだ時点で、もう満足。

話しが面白い人たちと飲むのはホントおいしい!


そんなこんなで、

つづく・・・・



   
チームマリTMM浜名湖  2007年09月15日(土)
何しに行くのさ!?


明日・明後日と、
レインボー浜名湖で開催される
チームマリTMMに行ってきますよ。
(あたくし専用低脳レッスンかと思いきや、低速レッスンだそうで張り切って走ってくる予定ですよん。)

予報じゃ、あいにくの雨。
多分・・・合い挽き肉を略して、あいにくの雨。

今のご時世、
略さない言葉のが少ないし・・・・・きっとそう。

『うわ〜牛豚降ってきたわよ〜

『路面ペタペタ〜

『台風の影響だから餃子用っぽいよね〜』



・・・・・・・。
おかしいな・・・・。
会話がなんかおかしいな・・・・。



略してなかったのかよー!?



さ、
雨なんですよ。

カッパ探さないとね。

レン耐でズル剥けちゃったので、違うの探しますよ。。。

日頃カッパなんて着ないもんだから、
どこにしまったのかなんて思い出せやしない・・・。

最初から探す気ないけどさ。






なりきりカッパ〜。











なりきる・・・・・ってかさ、
カッパさんになっちゃったらさ・・・・濡れるじゃんよ。



旦那さまに借りていこ。

ガサゴソガサゴソ・・・・・




あったどーー!!



ほっといてやれよ!!







パイロンいっぱいの
走るのが一番の楽しみのスクールですよ〜。

でもね、今回は2day。

お泊り。

3人部屋らしい。


誰と一緒かな〜。




















ドキドキするなー。。。。




   
もうひとつのBCL  2007年09月14日(金)
サーキット走行を楽しもう〜
と参加してみたBCLなんですよ。
ギャフンッっと叫ぶなんて夢にも思わず。

さ、今回は
自走メンバーに見せびらかすためにも
体力が持つか心配ですし、
トラックも見せびらかしたいですし
手首も痛かったので・・・・

まあ、そんな理由でトラックで参上ですよ。



写真撮り忘れましたけどこんな感じです。

大体・・・こんな感じです。

多分・・・こんな感じだろう・・・・。



嘘に決まってるでげそ!!
(なににキレてるんでしょうね・・・)


前進あるのみ!!な気持ちとは裏腹に、
進みづらいっす・・・・。

誰との駆け引きを楽しめと・・・

前日まで雨の予報も出たり消えたりでしたが、
見事に晴れ渡って絶好のサーキット日和。

やる気まんまんな時間帯も、お天気良すぎて、



『ほんと、みなさん干からびてますよね。
(あたしも含めてですよ。あーそーですよ。)

だからって
人生史上トップレベルの笑顔で言ったとしても
ぶっ飛ばされそうな恐怖感があるので、
決して口には出せませんが・・・
潤ってるか?と聞かれたら・・・
無言で貫き通します!!

貝になる事をお許しください!!フンガッフッフ



なに?走行状況ですか?聞きたいですか?

サーキット走行を楽しもう〜
なあたしの澄んだ心も、
走り出してすぐに掴んで潰してポイされてん・・・

母さん頑張る・・・・・。



誰だよチミは。

ぶっ飛ばしてやる!!
ゼッテーぶっ飛ばしてやる〜!!

(下品だわ。ブヒ)

ってか、速いわよ。
みなさんお速いわよ。
必死よ。
あたくし必死。



もうイヤだよ。。。
ほっといてくれませんかね・・・。



かよわい幼稚園生のふりして逃げようかしら。

ってか・・・
チョーーーーそっくりーーーー!!



どこがじゃっ!!

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あらほんとね。



というかですね・・・・
このくらいのノリで走ってていいでしゅか?

とちぎ生まれでとちぎ育ちの
かんぴょうと栃おとめがよく似合う
田舎ものなんですよ・・・。

都会の荒波にも似たアクセル開度は、
とちぎ人のテンポじゃないですよ・・・。

ほんと・・・・・
このまま走ったら干からびちゃうわ。。。。





あう〜〜〜すでに干からびんちょ〜。



※I様、画像使用のご要望にお答えいたしました。
でも・・・・やっぱり疲れますねん・・・・。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts