06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« レース| Main | CBR1000RR »
そうだ、葉山行こう!  2007年12月11日(火)
そうだ!!
葉山行こう!


えのつまさん、風化してませんよー。
元気ですよー。

いろいろとね・・・新しいこと始まるとね・・・
書いてらんなくてね。
ごめんちょんまげはるまげどんぶりつゆだくじょば〜な感じでね。


日曜日。
久々・・・・・ほんと久々・・・・・の、
ジョシツーリングに行ってきました。

朝の8時半に用賀付近のファミレス集合。

首都高も空いていて走りやすい。

家から100kmちょっとだったかな〜?

首都高の走り方がちょっぴり分かるようになった・・・
そんな、大人になった気がした12月のとある日曜日。

ジョシ二人と合流して、横浜方面にレッツゴ〜。
横浜でもう一人と合流して、今回は4人でお食事なのだ。

なんかね、その後も
今まで
聞いた事無い道をいくつか走ったような気もすんのよね。

第三京浜って走った???

横浜横須賀道路は走った・・・よね!?

こんな事言ってるわりに、
直前まで、
横浜のコンビニまで一人で行こうと思ってたあたし。

しかも・・・・・
手書きのマイマップ持って・・・・・。



解読不明・・・。

お友達にも・・・
『なんかおかしくない?』って言われたけどね・・・

なんかじゃなくて・・・

めいっぱいよ!

自分で言ってどうする・・・

ほんとよかった〜。用賀で合流できてっ

一人で横浜目指してたら、
きっと福井あたりにたどり着いてたかもしんないわね。(ハテ?)


そんなこんなで、今回のお目当て!!
葉山牛を食べに〜。



葉山牛のハンバーグ。

お隣は・・・・



葉山牛のサイコロステーキ〜。




すんごいまいう〜すんごいまいう〜














減量って言葉を知ってるのかい?
byジョー





髪の毛重いぞ〜。そーだそーだー。。。
減量より切ったほうがいいぞー。。
怖いよ・・・。熱烈ファンからの苦情が怖いよ。。



その後、
ミラクルフルーツとやらを食べに〜!!



店員から食べ方の説明をされます。

まず一度、一通り味見してくだしゃい。

全員レモンを味見します。

『このレモン甘いね。』

禁句ですよ。。。 

すっぱ〜い! うわっうわっすっぱ〜〜←こうですよ!

確かにね、普通のレモンよりは甘く感じたけど、すっぱいっす。

それから、
手前の器に入ってるミラクルフルーツを飴のように3分ほど舐め・・・
種だけ出しまする。

んで、すっぱいフルーツやヨーグルトを食べると

あら不思議!!










シュッパイ・・・・(-_-;)







『たまに甘く感じない人いるんだってよ。ヒソヒソ」


あたしかしらね?

下先がちょっぴり痺れ気味よ・・・。


楽しい体験♪


いろいろとその間にもネタ満載ですけど・・・
それはそれで、
明日にでも・・・・・・。
(ホントカヨ。ホントニカクノカヨ。)


いいね〜。穏やかな暖かい日においしいもの食べるツーリング。

楽しかった〜。


とまあ、最近の近況ですた。



   
夫婦ツー  2007年06月05日(火)
今月から、定休日などというものが出来まして、毎週月曜日がお休みになりました〜。

祝ってていいのか?
産まれ立ての天使のような心のあたしには、
到底想像できない大人の世界での、
大人の事情というものがあるらしく、
年間休日数がなんたらかんたらと・・・・・・・なんたらかんたらと・・・

なので、休む!!


記念すべき第一回目の定休日は・・・ジャカジャン!!旦那と近場ツーリング。

10年ぶりか?
なんでだろ?一緒に走るのに緊張する。
他の人と行くツーリングも、スクールもそれほど緊張しないのに・・・
う〜ん、ここ何年か、二人慣れしてない。

それでいて、後ろを走ってもあまり懐かしく感じない。不思議。

子供が帰ってくるまでの時間なので、
帰り時間が計算できる、空いてる山道をのんびりツーリング。

急に旦那がウインカーを出して砂利の空き地へ入ってく。
自動販売機が2つ置いてある、野菜直売所のような閉まってる小屋の横。

これは懐かしい。

いつも、『へ?』ってとこで休憩するんだこの人は。
昔から変わらない。

その辺の適当なコンクリとか石の上に座って、缶コーヒー飲みながらお話し。
風邪予防にマスクなんかしていたら、
ヤンキーと間違われそうな地面座り。

微妙に気を使い合ってる事にこの休憩で薄々気づく。
んが、普通を装おう二人ツーリングは、とてもおかしな感じ。
やはり・・・二人慣れしてない。

途中で二人のバイクを交換した。
GSX−R1000(05)、YZF−R6(06)。
ハンドルを変えて、あんこ抜きしたR1000・・・・、
乗った瞬間『これ族車?』と聞いてしまった。

いくら説明しても通じないと思うから書かないけど、そんな感じのバイクなんだよね。(旦那のは)

一緒に走って、軽く流したのんびりツーリングにも関わらず、旦那の走りと比べると、あまりにも下手な自分にがっかり。

だけど旦那の助言はいつもいつも『何も考えないで走ったほうがいいよ。』って事だけ。

何も考えないから速いらしい・・・。ムカツクわね。

なんかね、いい感じの緊張感と慣れの中でのツーリングはとても心地よいと感じた一日でした〜。

毎週行ってるとこんな感じもなくなるのかな〜?

また5年くらい、間をあけるかな?(爆


   
ジョシツーーーー  2007年03月03日(土)
一週間ぶりですね!!

さ、始めましょ!!

『もう600ccなんてヤメヤメ!!』

07’R1に乗り換え。


ハイ、嘘です。
売れました。ありがとうございます!!



さ、次の話、次の話。

本日、ジョシツーに行って来ましたよ!!
お店?営業してるわよ・・・・。
あたし・・・有休。(意味不明)

行き先は・・・草木ダム方面・・・。
ハイソコ、
『聞き飽きたよ、えのつまさん。』って言わないで!!

だって・・・みんなが行きたいッテ・・・みんなが・・・みんなが・・・

なぜでしょう。
今日は全体的に道が混んでます。
暖かいから? 困ったもんです。

まず、列車のレストランを目指します。

目指したものの、遠目に見て満足。(ナゼ満足?)

休憩中の地元の郵便配達のおじさんが
写真を撮ってくれました。


※絵心がないと思われてるようなのですが・・・
 分かってないのはアナタタチですから!!

その後、
とりあえず貧乏神退治をして、
ドライブインの食堂でお昼を食べます。




別に・・・家庭でなにかあったわけじゃないけど・・・
必死に叩きましょうか・・・。

天気もいいので、日光まで走りました。
路肩(日陰)に雪(氷ってる)が残ってましたよ。

日光入ってすぐにUターンして、
エノモトモータース目指しま〜〜す。

んで、
R6友達のバイクに
噂のスライダーを取り付けです。
真っ白で洒落っ気もなにもなかったので、
旦那さまに無理を言って、塗ってもらいました。
多分・・・もう二度と作ってくれなさそうなので、
マネする人がいない限り、激レア品?
(nyaaa様>次は5倍の値が付きまっせ。


ホラ、かわいいでしょ。


ってかさ、スライダーの役目ってなんだっけ?
ま、いいか・・・。


工事渋滞が多かったけど、
事故も無く、良いお天気で楽しめました。






   
日帰りツー  2007年01月29日(月)
ツーリング行ってきて、
ふと思ったんだけど・・・・・・
みんな、あたしが草木ダムしか行ってないと思ってない?

ちょっとだけロングツーの紹介もしよっと・・・・。
今まで行った5箇所ほど、
遠いかな?日帰りツー!
をなぞってみたよ。
ほとんどソロか行き帰りソロ。



この冬、新しく気付いた事は・・・・・
足利より南なら、冬の夜でもそんなに寒くないかも・・・。
(雪降る前とか雨は除く)
暖冬だからか?

でもね、都会は心が寒くならないよ。
だって・・・電気付いてるもん・・・・。(爆
夜の9時過ぎに信号点滅してないもん。

走った距離に比例して、
気温が下がっていかないもん・・・・。

文明万歳!!

えっと、ご近所で
疲れをあまり感じないツーリング好きな女性がいらしたら是非ご一緒しましょ。



   
出会いは霧の中  2006年09月12日(火)
ツーリング好きならもう知ってる?

栃木県の『霧降高原有料道路』
2006年9月26日の午前0時から無料開放されます!!

名前も変わって
『霧降高原無料道路』!! はいっ!!嘘です!!

無料になるのはホントです!!
とってもいいツーリングコースなのに、
片道930円も取るもんだから、ちょくちょくは行けなかったコースです。



ムキになって追ってくるバイク乗りが多いので、
母さんはちょっと・・・・・怖いです・・・・・。

怖い時の対処法は・・・・・相手よりもっと怖くなる、です。
がんばってみます!!



天気がよい日は最高です!

ただ、名前から分かるように
料金所で晴れていても走り出してしばらくすると
霧だらけ・・・ってのは日常茶飯事なので、
遠くから来る人は気をつけて!!

(霧のすごい日の写真↓)


一人ツーの時、全く見えなくて上の橋で泣きそうになり・・・
でも、
この橋で止まったらもっと怖いものに連れて行かれそうな恐怖もあり、
現実的に考えても
車に突っ込まれる危険もあり・・・・

仕方なく走って、
壁に突っ込みそうになりました!!

(仕方なく走っちゃ〜ダメね・・・。)

橋の写真の左カーブわかります?
そのカーブが見えなくて、真っすぐ進んだの。エヘッ

『おかしいな?確かそろそろカーブがあるはず・・・・・』 
ギュッ  っと、ブレーキを握ってシールドの水滴を拭いたら

壁!!

は・・・はじめまして・・・・。


対向車があたしの後ろを通り過ぎていきました。
不思議体験シャランラ〜


栗山村方面に降りると、
(大笹牧場〜栗山村方面は路面悪いかな?)
温泉がたくさんあるので、のんびりできますよ。


   
燃費革命  2006年08月03日(木)
ガソリン高騰、ってことで、
ツーリングやドライブが趣味の人には厳しい時代になってきました。

そんなあなたにこの情報。



『ねんりょうたろう』
かと思いきや

『ねん・りょうたろう』
区切るらしい・・・・・。

杉良太郎もびっくりだ。
♪♪ 人を愛して〜 人は心開き〜
      傷ついて〜 すきま風〜 知るだろう〜

すきま風を知りすぎて、今じゃ人間メッシュのユリちゃんですよ。


見た目は、絶対切れそうにないミサンガ
(願い事なんか消えちまえ!!!)

燃料タンクに入れるだけで、平均21%の燃費向上!!
(そのままポイッっと。)

1本で 約30L に対応。
最大効果を得るには、15L に1本の使用がベスト。
半永久的に効果を発揮するそうです。

半永久的と言われると、
近未来までも想像しそうですが・・・・・・・
車の寿命がもたないので、そんなに心配しないでもいいでしょう。


トルク&パワーが向上!とも書いてあります。
あたしに分かるのは
ジャック&ベティ最高!!くらいなので、
真価のほどは敢えて聞かないでください・・・・。



2,800円なので、試してみてもいいのでは?
もちろん購入は当店で。


なんかさ、今日はまともなバイク屋さんっぽく終わったんじゃない?
すごい成長だわ。
そう思ってるのは自分だけ?




   
高速楽々スロットルロッカー  2006年07月18日(火)
長期休暇のご予定は?

しばらく行ってないので、東北自動車道の最終インターまで走りたいな。

そこから上か右か左かどっちに行くか決める。

そんなツーリングもいいな〜。

夢・夢・夢・夢・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・。

行っちゃうか?



高速道路も、ある距離を過ぎてくると
右肩がだんだんと固まって疲れてくる。

左手は疲れたら離せるけど、
右手はアクセルだから離せない。

そこで、前々から出ていたらしい、この品が気になる。



スロットルロッカー

『するってぇ〜とあれか〜?』に、似てないでもない。

似てねーよ・・・。

花火大会の初々しいデートでもないので、
そんなにずっと、しっかり握ってる事もないだろ・・・と、
考案され開発されたのが、この商品!!
(嘘さ!!あー嘘八百さ!!)

細いグリップのバイクだと特にだけど、
高速でアクセルを一定に開けているのはつらい。
何度も握りなおしたり、いつも以上に強く握っていたりと、
目的地に着いた頃には、疲労度MAX。

これがあれば
手のひらで軽く押さえておけば、気付いた頃には目的地。

そ れ は ないやろ〜〜。

ないな・・・。       


騙されたと思って、付けてみよっ。

付けて、お前も早く楽になれ・・・・。

『お、おやっさ〜〜ん!


あたし、おやじじゃないから・・・・。
間違えないでね・・・。


   
レギュラー120円台です。  2006年06月17日(土)
あたしの住んでる所は、ガソリンが安い。
レギュラー126円がほとんどかな。
124円と言うのを一度見たけど、今もそうかな?
130円超えはキツイな・・・。

福島でレギュラー140円って言われた時は、
『最近、離島になったんですか?』
と聞きたくなったものだが、
東京なんか行くと、レギュラー145円とかも普通だと言うので、
グっとこらえて、

『レギュラー満タン、少なめで・・・』
と、貧乏ったらしく頼んでみたりする。

入れ終えて、
『じゃ、このくらいでいいですかね?』

って見せられたけど、
それ以上はもう入らないだろ・・・・。
(少な目の意味が分かってないのかコノヤロー)
ってくらい入ってて、
ガックリしながらお金を払った知らない土地の思ひ出。

しょうゆチュルチュルで吸い取ってくれって言うほど
ケチ臭くはないので、
払ってやるさ!!あー払ってやる!!

嘘です・・・。
にこやかに払います・・・。
気が弱いですから・・・・。
『ありがとう、いっぱい入れてくれて。』
くらいに、涙目で震え気味に。

いつも予備タンになる前に入れてしまうので、はっきりとは分からないけど、一度満タンにして行けば300km〜330kmくらいは給油無しで行けそうなので、遠出時は必ず地元で満タンにしてから出発です!

タンク容量24L。 
ツアラーバイク万歳!!
取り回しが辛いと聞くけど、今のところ重く感じた事はあまりない・・・。キャッ

キャッの使いどころが違う?
あっそう・・・。ごめん。


   
靴を履き替えるコンビニ?  2006年06月10日(土)
ルービックキューブの角を、力づくで外した事のある皆さん、こんばんわ。
スライムの匂いが好きにも嫌いにもなれなかった皆さんようこそ。


この間の福島キャンプツーの途中で、とあるコンビニに寄ったら、
入り口に強烈な張り紙がしてありました。

どこからどうみても普通のコンビニです。
ただ、汚れた靴で入ってはいけないんです。
皆して汚れていたら・・・・
順番待ちになるんでしょうか・・・。



エレガントな色のベージュと、
白い歯が似合う爽やかなブルー。

あたくし・・・ベージュ派です・・・。

一緒に履くことがあったら、譲ってください・・・。ぷ


さて、たまにはバイク情報も入れないと。
モリワキからサクッと新発売!



CB1300SB/SF 03’〜 用に新発売!(完全受注生産)
472,500円(税込み)

フルチタンですね。ええ、そーですね。
たんたんたぬきのフルチタンです。

ほとんどの方が、装着用と、部屋飾り用にと、
お二つ注文するようですよ!! ぷ

う〜ん、これは欲しくないけど・・・・()、
CB1300SBは欲しいな・・・。

欲しいな・・・欲しいな・・・欲しいなーー!!

ええ、知っての通り、いつもの欲しい欲しい病ですから・・
ほっといてね。

ほっとけない人は・・・買って。 ぷぷぷ


   
海のような男におなり!  2006年06月06日(火)


今回のツーリング風景で、一番感動したのはここ。
川が海に変わる所よ、あーた。
当たり前なんだけど、見る機会はそうはないから感動。

小さな事からコツコツと・・・・・
いつかは大きな海になるのよ!!

息子よ!!お前もそうおなり!!

『へ?しょっぱい人になるの!?』

息子よ・・・・。
勝手になってろ。


今度は海沿いの道をずっと通って
東北方面一周もいいな。

一緒に行きたい人〜、・・・・・・・シ〜ン・・・・・。
こっちからお断りよ!!!


余談ですが、
この間から頭の中でずーと続いてる歌があって困ってます。

さだ まさし <関白宣言より・・・・>

俺は値引きはしない たぶんしないと思う
しないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしておけ


なんの覚悟が必要なんでしょう!?

え!?

歌詞が違う!?

どこが!?


・・・・・・・・・・・・・・・、
言っとくけど、
あたしだって好きでボケてるわけじゃないから!!

仕事なのよ、仕事!!  ぷ


んで、みんな最近どーですか?
あたしは、お腹の脂肪がMAXです・・・。

はい次の人、どーぞ。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts