06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« CBR1000RR| Main | GSX−R1000 »
苦情殺到?  2007年12月20日(木)
苦情って言葉に・・・・・・

他人の不幸を期待して見にきたんじゃないでしょーね・・・

ブログ書けよ!っていう苦情だから。(笑

期待してるような苦情じゃないから。
(どんな期待しとんねん・・・。)


さ、
いつものように、まともなバイク屋ブログですよん。

本日から、
一週間ほどですが・・・・・(何も言うなって・・・)
たったの一週間ほどですが・・・・・(あーそーね。短いわね。)


WR250X & WR250R

の試乗車をご用意いたしました!

こちら、プレミアムストリートスポーツとやらの、
WR250X。



こちら、スーパーオフローダーとやらの、
WR250R。




試乗車に乗る宍戸錠?
しじょうしゃにのるししどじょう???




なんの関係が?(言ってみたかったんだもん・・・・


それはそーと、
カッコイイですね!イヤイヤ・・・宍戸さんの話じゃなくて・・・。

バイクね。

こんな張り紙しとこうかしら???




『ここで迷っているようでは、大物になれない気がする』


『迷ったら、2台買うくらいの男でいたい』


ルーツ(缶コーヒー)の真似じゃないわよ!!失敬ね!!

ただ・・・パクっただけよ・・・・・。


まーね、
迷わず買ったら、『大物』どころか、『大事(おおごと)』だし・・・・
迷ったからって2台も買うようじゃ、この先の人生が心配だし・・・


大物にも、勢いのある男にもならなくていいから、
とりあえず試乗はしといたほうがいいと思うのよね、母さんとしてはさ。


生活苦、もしくは犯罪者チックな免許証持って、
是非!是非!ご試乗あれ!
(上出来写真なんか見たくないものー!   謎)


それにしても・・・ハイオク指定とは・・・・いやはや・・。



あ、あたしに質問しないでね。。。
すんごい適当に答えるから・・・・・・。

『ブレーキかけないで走ると面白そうです。

とかなんとか・・・・。


知らんこっちゃない。むふ。


   
チョロバイ 他  2007年10月29日(月)



今日もなんとな〜くワンクリックしてくださると有難い。
いつも応援ありがとうございます。

        

チョロバイ!!

 さ、今日のブログ担当はえのつまレッドです。始めましょ。

以前、ファミレスで食事していたら、
『携帯電話はご遠慮願います』の注意書きを目の前にして、
でかい声でお話ししている男の人がいましたよ。

マナー違反も
でかい声
それはちょっと置いといたとしてですね・・・・・


 『●●さんが現金持って、2時に××に行くから!
●●さんの携帯番号言うから連絡取って。あー、あと■■さんの番号も言っとくわ!』

そのへんにいた人全員が、
名前と携帯番号ゲットですやん。


って・・・ですね・・・・。

犯罪万歳な展開にもなりうる情報ですがね・・・・。

あたしの頭の中はもう大変な状態ですよ。

えっと・・・
知り合いのふりして、携帯に電話して・・・・
受け取り場所変更とか代理人役とか・・・・・
港の倉庫とか・・・・
あぶない刑事とか・・・・
海外逃亡とか・・・・・

イヤー!!
もうやめて〜〜!!
妄想キャパオーバー!!

でかい声に文句があるというより・・・
妄想情報目白押しな会話にムカツクわ。

妄想するな?


ハウ!? あなた頭いいわね。それがいいわね。

あたしみたいなのがわんさかいますから
何気なく話しているその会話・・・
気をつけましょ。

さ、前置きはこのへんで・・・・(長いよ・・・やっぱ長いよ・・・

東京モーターショーに対抗して、
(突然だよ・・・突然すぎるよ・・・

栃木モーターシヨウ
(意味わかりません・・・・)


かわいいです。もったいなくて遊べません。


かっこいいです。もったいなくて遊べません。


恐れ多いです。もったいなくて照らせません。
これはKIJIMAから出てますよ・・・

大人の趣味ですよ・・・。

他にもいろいろとありますよん。
集めてる人、結構いますよ。

あたし売る人、あなた買う人。

ハッピーマーケティング〜


ということで・・・・売買。 マチガエタ・・・・バイバイ。


    

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
CB750  2007年10月05日(金)


↑金カップ持続中。転落を見逃すな!ですわよ。 ブヒ

        

バランス悪いのは頭のほうですよ!

 さ、脈拍数上がるわよ・・・な気分で始めましょ。

ちょっと前に仲間入りした、
お遣いバイクの紹介ですよ。



みなさん懐かしのCB750。
(言い切ってしまいましたので・・・懐かしく思ってください)

R6と違って、
お遣いにも適してる点は・・・・
ジェッペルでも変じゃないってとこね。

ゆっくり走ってとっても楽チンなバイクです。

楽チンなので、
法定速度守って、
安全運転をしてるとですよ・・・・・・

おじやんおばやん坊や嬢ちゃんがですね〜(下品ね


めちゃくちゃ邪魔にするんですよ!


(家まで付いてって落書きしてやる・・・・ブツブツブツブツ

今日は、
右折レーンで待ってるあたしの、
後ろから右折していきましたよ。

んでもって、
対向左折車とぶつかりそうになってるんですよん。

危ないな〜。


ってかさ・・・・
正直言うとさ・・・・










ぶつかっちまえ!






な気分なんですよ。
いけませんか・・・・・・・。カチン!ときちゃ〜。

柳沢慎吾ばりに、

『ウーーウーー

って、両手クルクルさせながら追いかけたいですよ。


あ、そだ。HKなんですけどね、

ギャル語使っちゃいましたよ、参ったな〜も〜。
(若いのか年寄りなのかはっきりしなさい・・・

話変わるけど(HK)、
乗り比べて、
R6の直進安定性のすごさにビックリしたした。

信号手前で減速した時、
CBだとふらつくのに、R6だと勝手にピタっと落ち着くの。


直進安定性よりも・・・・・・
生活安定性を考えろかしら?





うん。わかった・・・・。(わかっちゃったのかい!?)


安定云々は・・・・
5歳児にまかせた・・・・・。



ぬほっ!!


   
初回車検3年  2006年11月04日(土)
来年4月より、
小型二輪(251cc以上)のバイクの
初回車検期間が3年に延長されまっす。

これで、新車購入されるお客様が
激増しますね!!




ホントか・・・・・・。

ホントに増えるのか・・・・・。

いや〜増えないだろ〜。


ハウッ!?

何言ってるのよあたしったら・・・・・
やる気が大事よ・・・・、やる気ださなきゃ。

3年か〜、長いよ、長い。

3年目の浮気っていうくらいだもの、(歌か?そっか・・)
そりゃ〜、
気が抜けて何しでかすか分からない3年目ですもの、
そんな時期に車検がくれば
気が引き締まるってもんよ。

2年目じゃまだまだ、気が引き締まってるもの。
そーね、そーね、
新婚生活から考えて・・・・・
3年目が妥当だわ。(なぜに新婚話・・・・?

新車は真新しいから、
調子悪くなったりしないし、
初回は5年でもいいんじゃないか〜〜〜
なんてね、
そんな事言ってると
崩壊するのよ!!

信じてたって壊れるもんは壊れるのよ!!

ど〜ど〜ど〜ど〜、
お〜よしよし
えのつまさ〜ん、壊れかけてるわよ〜。

ズレテルわよ〜。

帰ってこーい 戻ってこーい







ごめん・・・・ちょっと妄想癖が・・・・・。

初回車検3年の話だったっけ・・・・。

『ああ、しょ〜かい。』

サムイ・・・・オヤジギャグ・・・凍えそう・・・。


   
カビ生えは明日か?明後日か?  2006年07月26日(水)
カビが生える一日前の食パンと
カビが生える半日前の食パンの差がわからない。


痛くなる日焼けまで、
あと10分か、あと一時間か
遊んでる時はわからない・・・・・。


美味しい水と書かれたペットボトルに
沸騰後冷ました水道水を入れられていてもウマイと思える。


カーナビが、
『この先1km先渋滞』と教えてるのに
『だからなに?』と、意味なく怒ってしまう時がある。


息子は
鍾乳洞と大入道の違いがわからない・・・・。




それらと一緒の考えとは言わないが・・・・


乗りやすいバイクと、
乗りにくいバイクの差が、

ホントのところよくわからない・・・・。


だから・・・・

欲しいバイクを手に入れよう・・・。

うーわ!!うーーわ!!
重大発言。



その前に・・・・
カビが生えないように、食パンを冷凍庫に入れておこう・・・。


   
トラック買うぞ!  2006年05月22日(月)
うあ〜。
最近、バイク積むばっかで乗ってないな。

この間は、SR積み込み中、
ラダーの最後でエンストしたので、
通りすがりの配送業者のお兄さんと強引に目を合わせて
助けてもらいました・・・。

しかも強引に積み込もうとしてるので、
手伝ってもらっても無理気・・・・。

もう一人巻き添えにして、無理矢理載せた!!

ラダーがしまえない・・・・・。

そんなのばっかだよ・・・。

それなので・・・うしししし

トラック買うの!!

今までのどんな新車より嬉しいかも。

『大きくなって、車の免許取ったらトラクターに乗るの。』
と言っていた小4。

意味不明な時代を乗り越え・・・
今、みんなが憧れるあの車両!!!!

低床ロング2.0トン積!!

を手に入れる!!ズザザザン!
あう・・・共感得られず・・・・。
ほんとは、+ワイドが理想??



でも、ぶつけまくりそうだから、ま、それはそれで。

そういや、
この間の激しい雨の日、直角コーナーが続く狭い道路で
明らかに曲がれない角度で曲がってきたトラックがいてね。
『動いたらあたしも悪くなる。
って思ったから、
止まって待ってたら、
荷台のバイクにぶつかりそうなとこまでトラックを進めて行くのよ!
『あーー!あーーー!』
叫んだ叫んだ。
だって新車のCBR1000RRも乗ってるのよ!

おっさん、そこまで進んで止まりやがった・・・。
降りて怒りたいけど・・・・
開けられる幅がない・・・・。

仕方ないので・・・・・・
窓開けて、
『曲がりきれない角度で入ってきてるでしょうがー!
なんで進んでくんのよー!』

と、叫んではみた。
多分もっと下品に叫んでいたかも・・・ね。
ね・・・ってオイ。

ロングになったら、あの5箇所連続直角カーブの道、
もう通らないほうがいいな〜。

早く来ないかな〜。リフト付き


   
猛獣の子供のようなバイク!?  2006年05月16日(火)
英語で「猛獣(熊など)の子供」という意味を持つ
世界的に有名なバイクに乗って、
市役所に行ってきました。

ZZ−R1100に乗る時と同じような格好で、
ヘルメット片手に、
さもオートバイに乗ってまっすみたいな
格好で歩いてはみるものの・・・

駐輪場に置いてある、今日のマイバイクは、

これ



スーパーカブ90。

小さいエンジンでもパワーがあることをアピールするため命名されました。

猛獣の子供にのる珍獣・・・・・ぷ
誰が珍獣?

スタートから普通走行まで、
車の邪魔になんかならないスムーズな走り・・・
なのに・・・
なのに・・・・
見た目のせいだと思うんだけど、
邪魔にされる。
氷のような無表情さで、危険に迫ってくるのは
『安全パトロール中』の札をくっ付けた
安全じゃないお母さんたち・・・。

夢に出てきませんよーに。


ちなみに人気のエイプ。
これは英語で「類人猿、猿人、尾のないサル」を意味しています。

人間にもっとも近いバイクなので、かわいがってください。


押してもムダなの!?


   
憧れは押さえ気味に。  2006年05月12日(金)

クルっと一発。
ピっと引っ張りだして、クルっと簡単ラップ。

あたしが使ってるラップです。

うちの母親は、これの使い方をいくら説明しても
『そんなのイヤダ。』
と言って、
昔ながらのやり方で、
ひねりながら、ひきちぎるように使います。
しまいには、
前のが良かった・・・・と。

使い方を勉強しなさい・・・。

彼女が
何に対してムキになっているのか分かりません・・・。

手前に引っ張るように切るラップもあるから、
そういうラップの時はそういう切り方をすればいいんです。

ただ・・・慣れ親しんだ切り方を断固として変えようとしません。

で、今日は何が言いたいかと言うと・・・

バイクも一緒なので、お願いします。
いきなりのお願い攻撃ね・・・。あたしったら・・・春のせい?

バイクそれぞれの持つ特性に
無理しない程度に合わせてください・・・。
あたしがいつも心配しているのは、
今時の750ccや1000cc以上を、誰かに借りて
乗った事がある・・・くらいの人が、
値段で決めて、旧車の750ccや1000ccクラスを
購入してしまう事。

『何か、全体的に想像していたのと違うんですけど。』

多分、その感想に間違いはないと・・・
あたしも思うわよ・・・。

ただ、どんな想像をしていたのか・・・
そこまでは読めません・・・。

ディズニー映画じゃないですから、
バイクが乗り手に合わせてくれるというのは
正直期待できません。

日本古来の考えで
使い手が道具に合わせる気持ちを強く持つと
バイク生活も楽しくなると思います。

なんか合わない。
そんな理由で降りてしまう方が多いバイク乗り事情、
楽しさを自分で見つけてみませんか?っと。

長々とお付き合いありがとうございました。




   
V−MAX ディスクでGO!  2006年05月02日(火)
(アメリカで人気の???)
ベリーウォッシャーズのジュースを見かけて
ついつい買っちゃった。


飲んだ瞬間に、
豪快に笑いながらビッグサイズのハンバーガーを
2,3個食べてる巨大なアメリカ人が目に浮かぶ味。
肥満大国にもなるね・・・って味ね。

このキャラクター部分に力を入れたわけだから、
味に満足感を求めちゃいけません・・・。

ロングフォークのアメリカンバイクを買って、
『曲がりづらいんです。』っていうのと似てる?
『でも見た目はこれがいいんです。』みたいな・・・。


さ、バイクネタいきましょうか。



モトマスターから
V−MAX用のフレイムディスク発売。
ブレーキング初期の食いつきをよくし、
放熱や耐久性にも優れたフレイムディスク!!
全く性能の良さを体感できない人も、
見た目で決めちゃえ!(投げやり・・・)
あたしはいつもそうだもの!!
『だからか・・・』
だからってなんだー!!


こちらは、セロー250用。
V−MAXとか他のバイクに付いてるより、
セローに付いてたら一番びっくりするかも。
びっくりしてやってくれ・・・・お願いだから・・・。



余談ですが、このディスクは
妖怪 火取り魔 に似てます。
えー、いつものように分かりづらい例えですよ。


最近どーよ?って思った方は、ポチッとお願い。
人気ブログランキング参加中のつまより・・・。



   
ポジション1位は!?  2006年04月21日(金)
今まで跨ったバイクの中で、
ポジション位置NO.1は・・・ジャージャン

KAWASAKI  ZRX1200R
(1100もひっくるめて)


これ以上にしっくりくる大型車は他にないんじゃないかと・・・
そう思うのに、
乗ってませんが・・・ナニカ・・・

カワサキから、10,290円でエンジンガードも出てるよ。
(何の宣伝?)

この車両が入ってくる度に、
『売りたくないな〜。乗りたいな〜。』
そんな事が頭の中をグルグルと・・・・・・。

今乗ってるZZ−R1100Dも好きなんですよ
ただ・・・
どー見ても デカイ ね。



このでっかさは
この巨大バナナと張り合える!!




しか〜し!!

張り合う必要は・・・ない!

何かあると・・・
『カワサキだからな〜』
なんて言われる時代は過ぎたのよ!!
(そんな事言われてない・・・?あら?ヒュ〜ヒュヒュ〜

カワサキ車を敬遠してきた方がいらっしゃったら、
是非一度、跨ってみて!
走りに関しても、いう事なし!
軽快なハンドリングで、踊りだす人もいるって・・・
そんな噂、どっかで出てないの・・・?
困ったわね・・。

出てるってことにしときましょ。


跨ってみたくなった人は・・ポチっとな。



おまけに右のほうにあるバイクブログも覗いてみてちょ。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts