06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« GSX−R1000| Main | 知り合い »
雪まつりへの道  2008年01月09日(水)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。




年末年始と風邪っぴきで体力落ちてたせいか、
直った途端に甘いものが食べたくなって、
どでかいバウムクーヘンを買ったんですよ。

自分の食べる分だけをカットしたら、
視力検査の  ←この形になったので、
長男9才を呼んで、
黙って見せたら、
片目を抑えて空いてるほうに指差しましたよ。


嬉しくなったので、
長男に、
『黙ってお姉ちゃんに見せてきてごらん。きっと指差すよ。

って持っていかせたら・・・・・


見せようとして落としそうになったので、


『食べ物を粗末にするんじゃない!』って


注意してみましたけど・・・・・・ナニカ?


ひそひそと、「ママがやれって言ったんじゃん。」って
長女の声が聞こえてきますがね・・・・


母親ってのは・・・そうでなきゃ・・・・。












違うのかい!?



みんなんち、どんな生活してんだろ・・・。
覗いてみたい・・・・。
(ってか、冗談通じずマジで子育て心配する人いるから怖いわ・・・




さ、

というわけで、リス!

リスと言えば北海道!!



北海道と言えば雪!!

雪と言えば雪まつり!!


ん・・・・

ちょっと待て。

気になるな。

気になるな〜、リスさん。




ん!?




ん!?





ん!?





ん!?



誰かなのよ!

誰かに似てんのよ!


誰だろうなー。


んーーーーーーー



誰だったっけかな〜






終わりカヨ


   
あけまして・・・雪まつりか?  2008年01月07日(月)
  

お暇ならポチッとお願い。
応援してくださると嬉しい限りでございます。



あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

年末年始と2度の風邪をひいてしまいました・・・。

みなさまお身体の調子はよござんすか?

いいんですか?

いいんですか!?

コンチクショッ ・・・・・・・・・・・(今年もこのキャラか・・・)



え〜、今年初の話題ですが〜、こんなもんでいかがかと。

家族と言えど、
お互いの気分のノリが合わないと、
大きな旅行なんてなかなか行動に起こせないものでして。

よくよく考えてみたら、
家族で、
キャンプ以外の泊まりの旅行なんて行ったこともなく。

一番下の5歳児は、
旅館というものがこの世に存在するのかさえも
知らないと思うのですが。

老舗旅館なんて見た日にゃ〜、
必死で湯婆婆(ゆば〜ば)探しまくって、

『パパもママも豚になる?』

って聞かれそうな勢いですよ。

そんな中、(イヤ・・ダカラ・・どんな中??)

何年か前にあたしが言っていた

『札幌雪まつり見たいんだよね〜。』

という言葉に、うちの旦那さん、

今年突然ビビビッ!っときたのか
なんなのか、
(ビビビっと来ない限り、全く無視ですから・・・)

ビビビッときちゃうと、
旦那さん止まりませんから・・・・。

突然なにやら探しまくってますよ・・・。

宿ね・・・。

飛行機ね・・・。

レンタカーね・・・。









探すんだったら、

まずお金ですよ!



ってか、

一ヶ月前に気分で雪まつりの予定立てるって・・・。

あたしね・・・

自分と似た行動する人って苦手なのよね〜。









あ〜似てる!似ててムカツク!

なんだよそれ・・・。



さてさて、
本当に実行されるのかどうなのか・・・。

ちょっと調べたところによると、
北海道の冬っちゅうのは、
必需品として、
顔近辺だけでも、
帽子、耳当て、マフラー・・・・・
そんなもんが必要だそうで・・・。

お金かかるじゃん。




とりあえず、
行くとしたら、

行くんだとしたら・・・・

行けるんだったら・・・・





これで完璧なんですね。
あと4つか・・・。


あたしはやっぱり、黒ベースがいいな〜。


雪まつりまでに探せるかな・・・・。


なんの心配だよ・・・・。


   
調整?  2007年12月27日(木)
※ ただいま調整中 ※


なにをだ?

あたしをか!?


来年になったら、NEWえのつま日記でも始めよっと。




今年はね〜、バイクに乗りながら、よく足が攣る年だった〜。

このへんに力が入ると攣るのかしら?






誰かが、
『バナナ食べるといいですよ。』って教えてくれたな〜。
初めて聞いたよ、バナナ。
世間での認知度低そうね。

でもさ、

いつもいつもバナナ食べてたら、こんな会話もありえるじゃない?

人 『バナナ好きなんですね。いつも食べてますよね

私 『いえ、足が攣るので食べてるだけなんですよ〜。』

人 『・・・・・・

・・・・・・・・。

ま〜た変わり者扱いされんじゃん。

バナナか・・・・・どーしてお前はバナナなんだ・・・。

バナナのバカ・・・・。



話し変わって・・・

寒いので、こんなもの買いました。



ただのでっかいアルミホイルみたい・・・・。

夜、テレビ見ながら巻いてみました。

ガサゴソガサゴソうるさいよ。

テレビの声、聞こえないよ。

よ〜く考えてみたよ。









どこで使うんだ・・・・?

一枚シートなので、常に自分で押さえてないといけまてんよ・・・。

風雨を防ぐのに、ずっと両手で押さえていたら・・・・・
何も出来ませんよ・・・。

これを使うときは・・・
『救助を待つ』そんな時ですよ。


なのに、
喜び勇んで3つも購入してきましたよ。

来年はもちょっとお利口さんになろ〜。


   
3連休運動よろし  2007年10月08日(月)


↑順位上昇!運気下降!?一応チェックは忘れずに。 ブヒ

        

ウォームアップでヘロヘロかい?

 さ、動けるうちに動きましょな気分で始めましょ。


土曜日は小学校の運動会で、
日曜日は地区の体育祭で、
月曜日はサッカーフェスティバル。
(受け持ち以外の試合にまで出てしまったわ)


今年は意外と運動する機会が多いので、
カラダも慣れてきたわ。


運動した次の日は目覚めがいいのね!!

とってもカラダが軽くなる事に気付いてしまった。












『脳ミソが働かない人って、カラダが働くのよね。





コラー!!



コソコソと影から言うなー!


そこのまん中分け目の団子縛り、出てきなさい。










『エクステンションですから・・・・』










聞いてねーよ。 
ってか、そんなエクステ売ってるのかよ・・・








ね、貸してよ。





『ヤダ。』










むむ〜〜〜〜〜 ぶるぶるぶるぶるぶるぶる〜〜〜



























汗を掻いて、
モサモサ頭になるくらいなら、
こんなエクステもしてみたい・・・・・。
エクステ・・・勘違いしてますか?そーですか?ほー。

勘違いもなんのその。
明日も頑張りましょ。

気持ちよい疲れを引きずりつつ、
また明日〜。バイバイ。


   
ヨーダですか!?  2007年09月30日(日)


↑人差し指が震えていたら、押してみてね。 ブヒ

        

 さ、一日本降り、始めましょ。


コロポックルはいましたか!?


北海道ツーから帰ってきたたけ様から、
入手困難と言われているらしいお菓子を頂きましたよ。

入手困難・・・・・?


『速報です。エリカ様、三言でした。』



・・・・・ニュースこんなん? 入手困難?


違いが分かる、大人の会話に憧れますわ。





幻チックな物を想像してしまったので、
一瞬、
こんなお菓子か?とぶるっちょ気分でしたけど、





全く違う代物で一安心しましたよ。




千歳空港では販売開始と同時に完売らしいですよ。
列をなして待ってるらしいですよ!!
数量限定不定期販売ですってよ。
お一人様3箱までですってよ!!

あたしも言ってみたい・・・・・。


『押さないでくださーい!
お一人様3台までですよー!


言ってみたい・・・言ってみたい・・・言ってみたい・・・ブツブツブツブツ



にしても・・・・・
販売開始前に行列が出来るなんて・・・・・
スターのようだわよ。


ようだわよ?

よーだわよ?

ヨーダ?








『わしも大好きじゃがポックル!!』






まじですかい!?



あら?

田中さんとこのおばあちゃん?









・・・・おじいちゃんならまだしも、おばあちゃん似ですか・・・
助け舟・・・・出せないコメントですね・・・。


   
ムスカ大佐ですか?  2007年09月29日(土)


↑人差し指が風邪気味だったら、押してみてね。 ブヒ

        

 さ、肌寒い中、始めましょ。

船長とお呼び!?




まず始めに、注意からです。

『あ、生活苦の人だ  』

っていう挨拶は却下いたします!・・・・・・・・・マッタクモ


東京23区のどこかと勘違いされるならまだしも、

『あ、生活苦の人だ  』

って、どこの区だよって思うでしょ?

思いませんか?ほ〜、そですか。ほ〜。

じゃ〜、かわいくお願いですよ。


『だめですじょ










怖いですよ・・・。
自分でも寒気がするほど怖いですよ・・・・。







だから


呼ぶな!!






さて、免許センターの続きでも。

視力検査、危なかったです。

『来たまえ、ぜひ見てもらいたいものがある。』 (誰!?

ちっさ。ぼやけるよ〜。 

『どんな呪文だ、教えろその言葉を!!』

『う〜ん・・・・多分・・・右。』

『素晴らしい!古文書にあった通りだ!』 (大佐?


めちゃくちゃいい加減な視力検査やん。
あたしより全然見えて無さそうな人が、 
『見えるよね!!』って言い切られてパスしてってるよ。


視力検査のあと、免許の写真撮影です。


眩しいのよね。


心の準備とかないまま、

バシャッ って。。。。


『制服さんの悪いクセだ。』 (ムスカ大佐!?

バシャッ って。。。。


『事を急ぐと、元も子もなくしますよ。』 (大佐!?




ぞろぞろぞろぞろ・・・・・・
人がいっぱい。

『見ろ!人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・』(ムスカさん?


そんな妄想も途切れかけ・・・・・

あら?
あたくしの番かしら?


バシャッ って。。。。






『ああ〜目がぁ〜〜 目がぁ〜〜〜』



ムスカ妄想真っ只中だったのに・・・・・・・
出来た写真は、生活苦。 ケッ




ムスカやめた・・・・。(やる必要もないだろ・・・

次の実践メニューは・・・・・

『行こう!!おばさん!!』

『船長とお呼び!!』


でも、にこにこしながら同年代に、『行こう!!おばさん!!』て言われたら、石投げるから・・・・。


   
普通の日記  2007年09月09日(日)
『使えない人が多い』

って言ってる人が

一番『使えない人』だってのは

ご存知のとおりで。

『気を遣ってる』

って言ってるひとが

一番『気を遣ってもらってる』

ってのも

ご存知のとおりで。


ご存知なかった年月も
長くあったわけでして。

周りに良い人が多いな〜と思える時は、
自分も良い人になっているのかな〜と
自分にいいように考えると
毎日楽しいな、と。

なんか嫌な人が多いな〜と思える時は、
自分が嫌な人になっているんだな〜と、
自分について考えると
それもそれで楽しいな、と。

そういう事も
出会いによって感じますです。

スクールにしろバイク仲間にしろ
そういう出会いがいっぱいで良かったな〜と
お友達がお店に来てくれるたびに
思いますです。ハイ。

心が温かくなる人たちがいっぱいです。
遊びに来てくれてありがとーです。


※tomoちゃんも是非行きましょ!!  (個人的話題


   
キャンプの話  2007年08月22日(水)
14・15・16日と北軽井沢にある、キャンプ場に行ってきました。

今回は子供のお友達2名も加わり、
車は7人乗って満席です・・・・。

なので、
たけ様にトレーラーをお借りして、
なんとも大げさな荷物と共に出発です!!!ありがたや〜

これね ↓ 。




※人とチャリとバイクは付いてきません。

前に知り合いとキャンプに行った時は、
『自宅か?』ってほどハイテクキャンプ用品が多くビックリしたものでした。

なんだ、そのコンロは!?
コンセントって・・・・・なに!?
出張料理人のようなキラキラ道具・・・ハウッ!?

今回はうち家族と子供のお友達2名。

気にすることなく質素な道具で・・・・。



だから・・・・・・だれ!?


前回の家族キャンプではバーべキューコンロもなく、
ブロック作りのカマドだったので、
今回はコンロがあるだけまぁいいほう・・・。

お天気も良かった〜。

夜中や朝方、
ポタッ・・・ポタッ・・・ポタッ・・・・って
テントの上で雨の音・・・・と思ったら、
しゃくとり虫がいっぱい落ちてきてただけで・・・・
自然万歳!!な感じです。

熊谷あたりでは40度を超える記録的気温が出ていた頃、
北軽井沢では、
朝方、長袖着用〜の涼しい時間帯もあるほど。
日中は確かに暑いんだけど、
日陰に入った途端とても涼しい。さすが山。



子供らも、これだけ引き連れて歩いてると、
プチ大家族。

似たり寄ったりの背丈がゾロゾロ・・・。

そりゃ〜、子供らにそっと
『兄弟なの?』って聞いてくる人もいるわけで・・・・。

『ライバルです』とでも答えておきなさい。

最近ね〜、
バイクでキャンプも行かなくなったな〜。

車が楽よね。

ま〜、たまにはこんなどうでもいいブログもいいもんよね〜。


いつもどうでもいい事書いてるって?

ほっといて・・・・。


   
いかほどー!  2007年08月10日(金)
『どんだけー。』

って言われたら、

『いかほどー。』

って答えるんですってね。






それが楽しいのかよ!?

ハウッ!嘘です・・・すんごい楽しいです!!
多分、楽しいんだと思います!!


さて、今日も暑いですね。

目の毒 気の毒 お気の毒 な真夏のハイカラ人魚たちに、
今日も驚きを隠せない主婦Aですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
既に中毒? それはそれは・・・・。



さ、今日のお題です。

『バイクに名前を付けるとしたらなに?』

ちなみにあたしのバイク・・・ほくべぇ(北米)ですが・・・
呼んだ事も、話しかけた事もありません・・・・。
ましてや相談ごとを持ちかけたりもしてませんよ。

ちょうど良い距離でお付き合いしてます。


ささ、せっかくなので
ムリヤリ名前を付けて呼びまくりましょー。


ミドルネームも可。


結果・・・やっぱり投げやり・・・・。


   
だね。  2007年08月04日(土)


病院に行ってきました。
検査結果です・・・・。
うそです。



女子バレー、始まりましたね。
『なんで染めちゃったのかな〜・・・

あ、独り言です。
(でも、多分、何人かは『うんうん。』と頷いてると思いますが)

今日は、『足利の花火』がありますよん。

こちらにお越しの際は是非!!!

と簡単に言う人もいらっしゃいますが・・・・
混むのでよしたほうがいいですよと、
ついつい言ってしまう、ノリの悪いあたしです。

そういえば、浴衣姿のオンナノコが、
漕ぎづらそうに自転車に乗っていってますよ。

スカートにしろ浴衣にしろ、
もう少し漕ぎやすくしてあげたいな〜と、
思ってあげたいな〜。


(・・・・ また日本語おかしい・・・)
思ってあげたい????思ってないのよね・・・バレバレね・・・



『 下駄用ペダル 始めました 』

『 浴衣用サドル 始めました 』


夏の風物詩になるかな〜。

チリンチリーン 『お!今年も出始めたね〜』 

『おじさん!V字サドルひとつ!!』

『あ、あたしはU字ね!』

・・・・・・妄想って楽しいわね・・・。






   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts