06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年03月| Main | 2006年05月 »
追いついちゃったら  2006年04月30日(日)
あたしなら!
後ろから追いつかれたら!!
すぐに道を譲ります。 


へ?なんの話し?

いや、独り言・・・。

追いつかれたらさ・・・・すぐに譲ろうよ・・・。
なんでムキになって走るのよ・・・。

いや、独り言・・・・。

さ、GWもいいお天気が続きそうでよかったですね!ぷ


今日は、レース参戦する皆さんが
お店に大集合ですた〜。




あ、大集合に見えません?
見えなきゃ見えないで・・・別にいいよ・・。アウ 

あなたもっと可愛らしいキャラになりなさい。

誰よ!?
どこから話しかけてるの!?
ちょっと顔貸しなはれ!
(明らかに行動と言葉が噛みあってないような。)

レースはというと、
5/5が3時間耐久。
5/6がDE耐。

という事なので!! 午後のゴロー。
は???
イヤ、だって・・・
5・5と5・6だから・・・・

い・い・いや〜〜〜〜〜


さてっと、もう疲れたよ・・・。
暑さも和らぐ心地よい夜に
これから一人、ビールでも飲みましょっと。

旦那は、急に
『夜、走りに行ってくる!!』って、
どこかに行っちゃったし。

これだから、10歳の娘に
『バイク馬鹿が二人・・・・』って吐き捨てられるのよ。

ふ!?ふたり!?
あちきもですか!?


ハイ、常連さんが安心できる
一人ボケ突っ込みで今日も無事終わりっと。

また明日!ごきげんよう!

寝る前にポチッと、忘れずに!



   
バイク!バイク!バイク!  2006年04月29日(土)
今日からゴールデンウィーク〜♪

そなの?

今日も
『パンダをチラ見でGO!』

を合言葉に
走ってきました。

ダムでは
フォルツァ乗りのお客様、宮田田さん(仮名)に
偶然会いました!



次なる野望は、
大型自二免許取得らしいです!

ところで、
今年から大型自二教習を始めた、
足利市内の某教習所・・・・・・・・・・・・・・・
『教習車2台なんで、待ちますよ。』
っていう情報はマジですか?

トイレの個室数と聞き間違えたのでは・・・?

ま、いいか・・・。


GW初日!
各地で渋滞発生です! か?

『なんでこんなに混んでるんだよ〜

怒りたくもなりますね!

でもそれは・・・・
あなたもそこに行ってるから。ぷ


無事故・無違反で皆さん楽しい連休を!!





   
道祖神に挨拶してます  2006年04月28日(金)
路傍の神様、道祖神を見かけたら
必ずお礼を言いながら通り過ぎます・・・。

意外ですか?・・・

女は意外さで勝負です。
道祖神ネタで勝負する女もどうかと思いますが・・・。



今日は一時間半ほど時間があったので、
山に向って走ってみました。

今までの行動パターンからして、
自分にはオフ車か軽量車が合うんじゃないかとたまに思う。

何故か、行き止まりになりそうな田舎道に好んで行くし。

今日も、自分を抑えられず
どんどん進んで行ったら・・・・・・・


こんな木の橋を渡る破目に・・・・。

ここには、二つの橋が並んで架かっていました。

お隣の橋は

鉄板です・・・・

しかも鉄板橋の手前は大きな水溜りとボコボコの砂利道。

『どちらの橋を渡りますか?』

『うわわわ・・・め、女神さま!?』

いないから・・・
とりあえず、来ちゃったんだから記念に両方渡るから・・・。

記念になるのか・・・・あたし・・・・

せめて、
人生はそうじゃありませんよーに。

人生だとしても、両方渡るな・・・きっと。


あたしはどちらかというと、谷より山 のが好きでっす!
なに?比較対象が微妙に間違ってるの?あらそう・・・

海より山!!とかなの?

ん〜〜、じゃあね〜
『山本山が好き!!
海苔かよ!?


コテコテのオチも嫌いじゃなかったら
人気ブログランキングのバナーをポチっとね!



   
積んでます  2006年04月27日(木)
バイクに乗ってますか〜

あたし・・・  積んでま〜す   


わっかりづらいですね・・・。
トラックの荷台です。

オークション会場に引き上げで〜す。

手前、ドラッグスター400の下腹部です。キャッ
遠くに見えますけど・・・
二台目のマグナ250を積んでるとこ。
ラダーに少し乗りかけてるくらいかな?

エンジンさえかかれば、力はさほどいらないので、
あとは慣れ・・・。

乗せてからちょっと力使うくらい。

ラダー2本を用意してトラック後ろにひっかけます。
エンジンかけて、
横に並び、クラッチを握って一速発進。
一緒に進んで行くと・・・・
あら不思議、乗っかてるわ〜。マジカヨ・・・・。

ただし、中古車はどれもそれぞれに
アクセルとクラッチに変な癖がついてるというか・・・
つながる感覚が全部違うので、
とてもイヤ。

誘導のおじさんが
『この間、あんちゃんが250ccのバイクを落っことして
 社長っぽい人に怒られてたよ〜。』

って言ってたけど、ホント他人事じゃないから
気をつけないとね。

男の人は力があるから、
400ccくらいでも勢いで押して乗せちゃう人もいるのよ。
スゴイよ。

やっぱりね、女が男に勝てるのは
『早口と聞き耳を立てる』
これぐらいだね。 ぷぷぷ

でね、
うちのトラック・・・・
この2台でいっぱいなの。ぷ

あと2台買ったから、また明日取りに行くの・・・。

おかしいわね〜


笑い事じゃないっちゅうねん!!

女性向け雑誌でよくある質問に
『あなたが今一番ほしいブランド物は?』ってのが
あるけどさ、あたしなら迷わず

日野 レンジャー 
って答えるわよ!




人気ブログランキングに参加中!
日野レンジャーに胸キュンした人、ポチッと!








   
頭皮は平気?  2006年04月26日(水)

『も〜、バイクをいじったから手が真っ黒〜。ぷんぷん』

もとから黒だよ・・・

ってか、女の子だったのかい・・・。

バイク乗りなら一度は思った事があるはず!
『専用洗剤じゃないと落ちない。でも手が荒れる。』

調べました。
いいよいいよお礼なんて・・・。

『純石鹸』
詳しく言うと・・・純な石鹸!! やる気あるのか・・・あたし。

これがいいそうです。
ぬるま湯で下洗いした後、よく泡立てて洗うと
手も荒れず、環境にも優しくよく落ちる!

次に、
『ヘルメット被りすぎてハゲた!!』
コホン・・・。
そんな話しもよく聞きます・・・。

それが原因かどうかはわかりませんが、
頭皮にも『純石鹸』がいいそうですよ。

植物性・天然成分、よさそうな物を選んでるつもりですが・・・
つもり ← そう!つもりだけなんですって!
ええ!お察しの通り聞いた話しです!
見ず知らずの読者の為に実験なんかしてられません!ぷ

できるなら、成分が
「クエン酸、水、エタノール」だけ(純石鹸)を選びましょう。

しばらくは今まで使っていた合成成分が抜けきるまでふけが出たり、キシキシ(1ヶ月くらい)しますが、 それを過ぎれば、驚くほど健康的な髪、地肌になるらしいです。
明日から実験してみます。

そういえば、
髪にいいと聞いたシャンプーを使ったことがあったのですが
キシキシ堅い感じになるのが嫌で、
すぐに使うのを止めていました・・・
あれが、健康な髪になる為の重要時期だったなんて・・・
知らなかった・・・。

洗顔・洗濯・食器洗い・洗髪・・・・・
全てに純石鹸
、一緒に試してみませんか?

いや・・・あの・・・一緒って言っても同居じゃなくて・・
あ・・・誰もそんな事思ってないですか・・・・。


ちょっと試す気になった人!
人気ブログランキングのバナーをポチっと。





   
DE耐までもう少し  2006年04月25日(火)
こんばんわ。
今日も、読んでもなんの収穫もない、
捨て記事ばかりの小部屋にようこそ。


来週はDE耐。



みんなで楽しむDE耐。

みんないろいろとインチキして・・・・
違うから・・・違うから・・・

いろいろと手をかけて、楽しんでいます!



BBQで使うプロの料理道具じゃないわよ。

チタンバルブを磨いて、ピカピカにして、
またもや、金運UPを企んだ、たけ様の一品。

人は・・・無いものねだりね・・・ふっ

は!?
たけ様の心もピカピカよ! うんピカピカ!! 


走行会では一台、
思わぬ落とし穴にはまって大慌ての一日になるし。
バイクって、
すごい威力を持ってるって分かっちゃうし・・。

あの事件・・・あたしの中では、
『ココナッツの怪事件』と名付けました・・・。

どうしても割れないものが、
ある一点に集中して力を入れると割ることができる。
(見た人にしかわからない衝撃の事実・・・)


『オラ〜分かってたぞ。割れたろ?』
     


お父さん!
知ってたの!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってか、お父さんかよ!? い、いつから・・・。


とにかく、3時間耐久とDE耐!!
2日間、楽しんで走れますよーに。

少しだけ応援に行きます!!   少し?

だって、他のとこもいろいろと探検したいし・・・山とか・・・
だって・・・・

もういいよ!! 逆ギレで逃げるのみ・・・。


うちもDE耐に出るよ!っていう方、ポチっと。
人気ブログランキングは面白い!!



   
座席はこちら・・・  2006年04月24日(月)
今年のGWは、
長い人だと9連休もあるそうで・・・・

どこに行くんですか!!

ええ、ええ、
お察しの通り、全く興味もないのに聞いてますよ・・。

暖かくなったことですし、
あちらこちらで見かけるようになった、
高速道路二人乗りでのお出かけもいいですね。
すいません・・・実は全然見かけてません・・・

そこで!
タンデムグッズの話題を取り上げたい!!

とは思うものの、
面倒なので・・・興味を持った一つだけ!!


はいこちら!!
『合宿にでも行ってこいバッグ!!』

『着替えは持った?歯ブラシは?エスパー伊藤は?』

『うるさいなー。全部入れたよ!

入れたんかいおえ!??

ツーリングには関係ないですって!?
(誰も言ってない??)
このバッグすごい変形ロボよ・・。



ほら! ほら! 見て! 見て! 

気付かれなければ、3人乗れる!!

だから・・・エスパー伊藤は一緒じゃなくても・・・

それより・・・合宿に行く必要も・・・ない。


検索は『ホンダ タンデムドラムバッグ 』で。



人気ブログランキングに登録しちゃった〜。
面白いバイクブログがいっぱいです!ポチっと!


   
けんか腰のパンダ  2006年04月22日(土)
いつも走りに行く道(R122)の脇に、
けんか腰のパンダがいます。

すごく気になります。

いつもいつも、ビームを撃たれてるみたいで、
とても悔しい・・・・。

最近じゃ、チューリップに囲まれて
かわいいパンダちゃんぶってるけど・・・・
あたしは騙されない!!



ファイティングポーズ!?
もしくは
しびれビーム発射!?

脇もしまってて、隙がない・・・。
結構前から、目が合ってるし・・・。
いいライバルだと、向こうも思ってるはず・・・。
VIVA!!妄想!!

毎回毎回、飽きもせず心の中でつぶやく言葉は・・・





R122の山を通ってツーリングに行く方、
見かけたら、チラ見でヨロシク。

今日はもう一つ、
ザビエルの頭に似た山も発見でき、
ますます一人ツーが楽しくなってきている今日この頃。

夏に一人ツーで度々、脱水症状もどきになるので
気をつけようっと・・。


パンダを見つけるまで、バイクを降りません!!
って思った人はポチっと。
人気ブログランキングへGO!




   
ポジション1位は!?  2006年04月21日(金)
今まで跨ったバイクの中で、
ポジション位置NO.1は・・・ジャージャン

KAWASAKI  ZRX1200R
(1100もひっくるめて)


これ以上にしっくりくる大型車は他にないんじゃないかと・・・
そう思うのに、
乗ってませんが・・・ナニカ・・・

カワサキから、10,290円でエンジンガードも出てるよ。
(何の宣伝?)

この車両が入ってくる度に、
『売りたくないな〜。乗りたいな〜。』
そんな事が頭の中をグルグルと・・・・・・。

今乗ってるZZ−R1100Dも好きなんですよ
ただ・・・
どー見ても デカイ ね。



このでっかさは
この巨大バナナと張り合える!!




しか〜し!!

張り合う必要は・・・ない!

何かあると・・・
『カワサキだからな〜』
なんて言われる時代は過ぎたのよ!!
(そんな事言われてない・・・?あら?ヒュ〜ヒュヒュ〜

カワサキ車を敬遠してきた方がいらっしゃったら、
是非一度、跨ってみて!
走りに関しても、いう事なし!
軽快なハンドリングで、踊りだす人もいるって・・・
そんな噂、どっかで出てないの・・・?
困ったわね・・。

出てるってことにしときましょ。


跨ってみたくなった人は・・ポチっとな。



おまけに右のほうにあるバイクブログも覗いてみてちょ。


   
夏までに5kg減!  2006年04月20日(木)


白いバイクだし・・・・。

売れるように、こんなセールスアピールを考えてみた。

『美肌効果あり!』


貼ってみた。

風で飛んでった・・・。

貼るなってことかな? 

次は・・・

『夏までに5kg減!』 を狙ってますが・・・

どんなバイクに貼ればいいかな〜?

カスタム向けのバイクにピッタリかなと・・・?



明日はもっとちゃんとしたバイクネタ書くんだよ〜。
って応援してくださる人はポチッと。










   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts