06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年04月| Main | 2006年06月 »
女の子キャンプ  2006年05月31日(水)
ロードホッパー乗りのジュンちゃんから
6/3(土)・4(日)でキャンプツーリングのお誘いを受けたので、
行ってきます!!

『鬼ヶ島ミーティング』
のような事を言っていましたが・・・・・
80%間違いだらけの情報だと確信します。

伝言ゲームでもしてきたのでしょうか・・・・。

『鬼嫁ミーティング』でも、『鬼さんこちらミーティング』でも
どんな名前でも、
行く時は行くので、気になりませんが・・・。

あたしの名前も間違えて覚えていないか不安です。



明日あたりキャンプ道具の確認でもしないと・・・。

それより
歳のせいか、背筋の疲れがとても早い。
少しでも他のとこの疲れを軽減したいので、
5本指ソックス着用も念頭に置きつつ・・・・・・

女の子も多い集まりだと思うので、
頑張ってきます!!

・・・・・・・・・・・・・なにをだよ!?


現地(福島)までは、
東京のジュンちゃん・茨城のtomoちゃん・栃木のあたしで楽しく。
ジュンちゃんはロードホッパー。
tomoちゃんはナイトロッドです。

二人とも最近乗り換えたので、まだ見てないのよね。

早く見たくてウズウズです!
多分、ウズウズって言っても変な病気じゃないです!

夜な夜な楽しい話で盛り上がって、
次の朝は腫れ顔で・・・・ぷぷぷ

楽しんできま〜す。



   
売れるには・・・低姿勢?  2006年05月29日(月)
こんなお話しを入手しました。

本の買い取りをやっている某大手書店。

それまで、
『本 買い取りします。』
とあった垂れ幕を、

女性店長を起用して、
『本 お売り下さい。』
に変えただけで、業績が驚くほどUPしたと。

これらから分かることは・・・・

低姿勢で行け!!

いや・・・そんなことか・・・?
そんな解釈でいいのか・・・?
あたしに可能なのは・・・・

低次元で行け!!

売れないじゃないかコノヤロー。

それにしても、知恵のある人は成功するカギをいくつも持っているもんだと、つくづくほ〜し?ツクツクホ〜シ?
つくづく感じる今日この頃。

『お売りください』とは・・・
人の心をグっと掴んだ、すばらしい作戦です。

ちなみに、モテル女のハイテク行動は・・・
『いかなる時も名残惜しそうに去る。』
だそうです。

ここで問題なのは、
名残惜しそうにしてるのに、誰も引き留めない場合。

さっさと帰ろ。ね。


ついでにもう一つ、
座右の銘はなんですか?
と聞かれて、一番相手に覚えていてもらえるのは

『幸運の神様には前髪しかない』

かなりインパクトはありますし、
その上なんか奥深そう。
しかも想像するとおもしろい。

酒の席の捨て話し程度にいかがでしょう・・・。

ちなみに、あたしの座右の銘は・・・
『最小努力の最大効果』

最小にしすぎて、最大降下中・・・・誰か助けて。

お後が宜しいようで・・・・ペペペンペンペン。


   
心の迷いは禁物  2006年05月26日(金)
仕事関係での
敬語とか丁寧語って難しいですね。

使いすぎると堅苦しいし、
砕けすぎは・・・・・・・・問題外ですし・・・。

まあね、それとはちょっと違うんだけど、こんなお話し。



あたくし
某農協に行ったんです。(某って・・・

あちらの方が、
『印鑑はお持ちですか?』と聞いたので、

『ハンコですか?あれ?持ってきたかな?』

ハイここ。
ここであたしも印鑑って言っちゃえば良かったのよ。

なんか印鑑って言い辛かったのよ。

その後も、2・3回、
印鑑とハンコを織り交ぜた会話が続いて・・・・

最後に、真面目そうなあちらの方が・・・
『淫行・・・』 

って、いい間違えちゃったのよ・・・・アタフタ


あたしが悪かったな。
相手に合わせて印鑑って言や〜よかった。うん。
相手も、こっちに合わせてハンコって言おうかどうか
迷ってたんだろうね。

心の迷いは禁物だよ。
印鑑とハンコが混ざって
『淫行』って口走っちゃうんだもの・・・。
ありえないよ・・・・田中さん・・・。!?

あの静かな空間で突っ込みを入れる訳にもいかず、
二人、気まずい空気でなんとか乗り越えましたが。

真面目な会話で、普通に淫行って言い放つ現場に
この先そうは出くわさないと思うと
かなり得したかな???

皆さんの言い間違いネタ、お待ちしております。

なに?
『待ってそうにないな』ですって?

バレた?
そうね、あんまり待ってないわね。図星だわ・・・。

それでは・・・・・・ばいちゃ。古


   
トラック買うぞ!  2006年05月22日(月)
うあ〜。
最近、バイク積むばっかで乗ってないな。

この間は、SR積み込み中、
ラダーの最後でエンストしたので、
通りすがりの配送業者のお兄さんと強引に目を合わせて
助けてもらいました・・・。

しかも強引に積み込もうとしてるので、
手伝ってもらっても無理気・・・・。

もう一人巻き添えにして、無理矢理載せた!!

ラダーがしまえない・・・・・。

そんなのばっかだよ・・・。

それなので・・・うしししし

トラック買うの!!

今までのどんな新車より嬉しいかも。

『大きくなって、車の免許取ったらトラクターに乗るの。』
と言っていた小4。

意味不明な時代を乗り越え・・・
今、みんなが憧れるあの車両!!!!

低床ロング2.0トン積!!

を手に入れる!!ズザザザン!
あう・・・共感得られず・・・・。
ほんとは、+ワイドが理想??



でも、ぶつけまくりそうだから、ま、それはそれで。

そういや、
この間の激しい雨の日、直角コーナーが続く狭い道路で
明らかに曲がれない角度で曲がってきたトラックがいてね。
『動いたらあたしも悪くなる。
って思ったから、
止まって待ってたら、
荷台のバイクにぶつかりそうなとこまでトラックを進めて行くのよ!
『あーー!あーーー!』
叫んだ叫んだ。
だって新車のCBR1000RRも乗ってるのよ!

おっさん、そこまで進んで止まりやがった・・・。
降りて怒りたいけど・・・・
開けられる幅がない・・・・。

仕方ないので・・・・・・
窓開けて、
『曲がりきれない角度で入ってきてるでしょうがー!
なんで進んでくんのよー!』

と、叫んではみた。
多分もっと下品に叫んでいたかも・・・ね。
ね・・・ってオイ。

ロングになったら、あの5箇所連続直角カーブの道、
もう通らないほうがいいな〜。

早く来ないかな〜。リフト付き


   
飛べなかったんだよ!  2006年05月19日(金)
今日は、
飛べなかった・・お話し。

小学生の頃、
自転車が大好きだったんです。

お友達の家が山の方だったので、
帰り道はこがなくてもいい下り坂になるの。

座敷栗とか、筍をおみやげに貰って、
荷台にくくりつけて、

手放し運転で帰ってくるのが楽しくてね〜。

ある日、

手放し運転より、もっとなんかすごい技をやりたい!
って思っちゃったのよ・・・。
アホな小学生のあたしはさ。

んで、
道路を走ってて、
なんか技を出来そうな物って言ったらさ、
縁石しかないじゃない?


(実際はもっと高さがあったのかもしんない・・・)


いいイメージしか持たないおかっぱ時代よ。
『前輪が持ち上がって飛べるんじゃない?』
って思っちゃったわけだ。

ただ、ご存知のように、
縁石って一定間隔で並んでるから、
勢い付けて入って行くには、斜め入りなのよ。

なのよ・・・って言われても、困るわよね?ゴメン・・。

行った!!ユリちゃん行っちゃった!!ぷ

バカだから・・・
角っこにぶつかって、
それまでに味わった事のない衝撃を受けて、
一人、しばらく放心状態だった・・・。

その時に初めて
『物がぶつかる衝撃ってすごいんだ!』
ってわかって、
子供の知らない事っていっぱいあるんだな・・・・
と、
ひとり、納得しながらおうちに帰りました。

みなさんも安全運転でー!!

アディオース!

???




   
くるぶしの秘密  2006年05月17日(水)
右足のくるぶしが、
妙に出っ張ってる・・・・ぷ

たまに痛くなるんだけど、いつもホットクと直るから
今回もほっとこうかな〜と思ったものの、
出っ張りが気になるし・・・
一度看てもらう事にしました。

んで、
なに??
靱帯がないな。って・・・なに?
どこに行った?

まあいいや・・・。

んで、腓骨(ひこつ)ってなに?
欠けてたの?
新しい骨(?)が出来て、出っ張ってるの?

あーそう・・・。

ほっとけばいいみたい・・・。

なんだか、あたしのカラダ、右に難有り。

右手小指だけ冷たいとか・・・

生えてこない右奥歯永久歯とか・・・

右カーブが怖い理由も・・・
きっとここに、謎を解く鍵が・・・・

ダ・ヴィンチ・コードの謎のように・・・・・!?

失笑されるの・・・・!?
(悪評って言われると見てみたい気もするね。)

それでは、あしからず・・・  サム



   
猛獣の子供のようなバイク!?  2006年05月16日(火)
英語で「猛獣(熊など)の子供」という意味を持つ
世界的に有名なバイクに乗って、
市役所に行ってきました。

ZZ−R1100に乗る時と同じような格好で、
ヘルメット片手に、
さもオートバイに乗ってまっすみたいな
格好で歩いてはみるものの・・・

駐輪場に置いてある、今日のマイバイクは、

これ



スーパーカブ90。

小さいエンジンでもパワーがあることをアピールするため命名されました。

猛獣の子供にのる珍獣・・・・・ぷ
誰が珍獣?

スタートから普通走行まで、
車の邪魔になんかならないスムーズな走り・・・
なのに・・・
なのに・・・・
見た目のせいだと思うんだけど、
邪魔にされる。
氷のような無表情さで、危険に迫ってくるのは
『安全パトロール中』の札をくっ付けた
安全じゃないお母さんたち・・・。

夢に出てきませんよーに。


ちなみに人気のエイプ。
これは英語で「類人猿、猿人、尾のないサル」を意味しています。

人間にもっとも近いバイクなので、かわいがってください。


押してもムダなの!?


   
豆チャリを知ってるかい!  2006年05月14日(日)

斜め45°のグラサン、

『栃木の不良をナメルなよ!』

親子でノリにノって撮ってはみたものの、
あまりにも激似(基準不明)で、怖くなってしまった・・

今日のマイナー情報は、
豆チャリ。

モデルは身長105cmのえのかん君、4歳。
(すぐに手を上げるが、根は臆病者の慎重派。
 2006年度エノタレ刊プロフより。)


豆チャリとは・・・
大人の運動不足解消に作られた健康自転車。
という情報が有力だが、
小さすぎて本当にそれが目的だったのか不明。



適応身長・・・50cmから。 ぷ
新生児の平均身長です・・・・。

鉄フレームの憎い奴です。 
ブレーキは付いていないので、下り坂では止まれません。

上の子は、下り坂で止まれず、何かにぶつかった拍子に
ジャックナイフ状態から
アゴ着地を決めたツワモノです。
高さがないのでダイジョーブ ルンルン
次の日、腫れたアゴのまま七五三をやりました・・・。

いいんですあの子は・・・・。
それがあの子ですから・・・・・。
多分、知り合いは皆うなづくと思います・・・。


希望としましては・・・
サイクルランドとかで、
『ウリャウリャ〜〜♪』と叫びながら、
幼稚園児が集団走行するのを見ること。

自転車で出かけるのには、
あまりにも危険な道路事情。
狭い敷地で健康的に遊ばせられます!!是非!!

なんて言ってながら・・・
メーカー在庫もそろそろ無くなってきてるようで・・・。


今日初めて知った方・・・・・・・・・・・・
良かったね。 それだけかい!?


次も
どうでもいいネタ待ってるよって方、ポチっと。



   
憧れは押さえ気味に。  2006年05月12日(金)

クルっと一発。
ピっと引っ張りだして、クルっと簡単ラップ。

あたしが使ってるラップです。

うちの母親は、これの使い方をいくら説明しても
『そんなのイヤダ。』
と言って、
昔ながらのやり方で、
ひねりながら、ひきちぎるように使います。
しまいには、
前のが良かった・・・・と。

使い方を勉強しなさい・・・。

彼女が
何に対してムキになっているのか分かりません・・・。

手前に引っ張るように切るラップもあるから、
そういうラップの時はそういう切り方をすればいいんです。

ただ・・・慣れ親しんだ切り方を断固として変えようとしません。

で、今日は何が言いたいかと言うと・・・

バイクも一緒なので、お願いします。
いきなりのお願い攻撃ね・・・。あたしったら・・・春のせい?

バイクそれぞれの持つ特性に
無理しない程度に合わせてください・・・。
あたしがいつも心配しているのは、
今時の750ccや1000cc以上を、誰かに借りて
乗った事がある・・・くらいの人が、
値段で決めて、旧車の750ccや1000ccクラスを
購入してしまう事。

『何か、全体的に想像していたのと違うんですけど。』

多分、その感想に間違いはないと・・・
あたしも思うわよ・・・。

ただ、どんな想像をしていたのか・・・
そこまでは読めません・・・。

ディズニー映画じゃないですから、
バイクが乗り手に合わせてくれるというのは
正直期待できません。

日本古来の考えで
使い手が道具に合わせる気持ちを強く持つと
バイク生活も楽しくなると思います。

なんか合わない。
そんな理由で降りてしまう方が多いバイク乗り事情、
楽しさを自分で見つけてみませんか?っと。

長々とお付き合いありがとうございました。




   
R−6ちょい乗り  2006年05月11日(木)
夕方の6:00に
旦那のYZF-R6(初期型ですよ・・・・)を借りて田舎道に走りに行きました。

『うわっ。大粒の雨か〜。参ったな〜。』

なんて、田舎道に入った途端思ったら・・・

虫の大群が嬉しそうに
あたしに向って飛び込んできてるようで・・・。

ものすごい数で体当たり三昧です。
こんな中、半キャップの人も走ってるなんて
走り終わったら
蜂おじさんみたいに、
顔中びっしりくっついてるんじゃないかと
要らぬ心配をしながら走ってきました。

前傾姿勢が疲れます。
言っちゃ悪いけど、マフラー音が下品過ぎて嫌いです。ぷ
ずっと乗ってれば、知らぬ間に
背筋関係が鍛えられるので
三十路過ぎにはお勧めかな・・・・。

この得体の知れないマフラーだけ交換してくれれば
すごく好きになれそう・・・。
好きになる必要はないって?
あっそう。
ごめんね。

新型R−6が気になりますね。
一度でいいから乗ってみたいな。
一度でいいの。
疲れるから・・・。




これってなんだろ?ポチっとな。




   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts