06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年06月| Main | 2006年08月 »
YZF−R6  2006年07月31日(月)
『入手困難』と言ったら、なに!?

06 YZF−R6 !!














































んで・・・なんなんだよぅ!!





   
流れるようなコーナリング  2006年07月29日(土)
おや?
なんかマフラーが違うわ?
この間助けたイカのお礼???
(どこで助けた!?何から助けた!?



ノーマルと比べての違い? わかんないわよ・・・・。



土曜の午後2時半。
草木ダムはいっぱいかと思いきや、暑さのせいか5台。

GSX−R1000を借りて行きました。(またかい!!って言わないで・・・)

いまだ曲がるときどこに重心を持っていったらいいのか・・・
あたふたしっぱなし・・・・。

リアの接地感が・・・・・・あまりないんですけど・・・。
いいんでしょうか・・・・。




『自然体で力まず』とよく言うけど、
力まず行って、スーっと流れた経験があり
(サーキットの雨の降り始めだったけど)
それが頭から離れない以上、
この先もオドオドしながら曲がるのは直らない・・・。


一度あったことは絶対に忘れないんだから!!!
怖い・・・怖い・・・女って怖いわ・・・・。
(なんの話!?誰の話!?)


とりあえずは基本的なライン取りが出来るように!っと考え考え走ってみるけど、
通り過ぎた後に、
『どこ通ってるんだろ・・・・・・。』
と落ち込むばかりで、進歩なし。


落ち込むくらいなら・・・・もー考えない! ぷぷぷ
タリラリラ〜〜ン

あと10年かけて覚えましょっ!(気長が一番。)

『目指せ!!流れるようなコーナリング!!』


ハウッ!! 流れちゃダメ・・・・。流れちゃ・・・・。



   
ヤマハのネジ  2006年07月28日(金)
『錆び付いてるみたいで、
いくら頑張っても動きません。



はい、あたしの頭じゃありません。

ヤマハ純正の右ミラーのお話です。

世の中にある『ネジ』は、
ほとんどが右に回して締めるように出来てます。

あたしだって、
『今日はたるんでるな〜』と思えば、
頭を右に回して締めこんでいくくらいのことはしますし。
(冗談です。人間です。疑いようもなく人間です・・・


ヤマハの右ミラーは逆ネジ。

なぜ逆ネジかと言うと、
走行中の転倒、もしくは何かにぶつかった時に、
ミラーは内側に押されるんです。

右ミラーが内側に押されるということは
右回りに動くということ。
ショックを最小限に抑える為には、緩む方向は右。

だから右ミラーだけ逆ネジなんですね。

自分に限らず、相手へのダメージも少なくなる。

『勝てない力には、最初から引いてダメージを和らげる』
これ大事。ノートに赤線。


そういえば昔、暗闇で、シャッター開けようとして
鍵を間違えたんです・・・・。

ムリヤリ入れて回してたら、
鍵がねじれました・・・・・・・・。

言い訳は・・・
『ユリゲラーの番組見てたから、パワーが右手にきちゃったのかもしれない!!ねっ!!ねっ!! 』


ヤマハ車所有の初心者様。
ムリヤリ回してもダメよ。
力加減がわからないと、壊しちゃうかもしんないから・・・。

お前が言うなって・・・?


   
原付講習はカッパの皿も乾く!!  2006年07月27日(木)
原付免許は、原付講習を受講しないと
免許証の交付を受けることができません。



去年の夏休みのお話〜。



気温30℃超える日陰もない所で、ヘルメット被って、安全運転を教わります。
(安全・・・安全・・・・安全じゃないですから!! 倒れるっちゅうに!)

うちの旦那さまも一日出動です。

暑さで倒れないか心配です。
         


無事に終わってから、具合悪くないか心配して聞いてみました。。。

「この暑さで大丈夫だったん?」


「拷問だよ。」

       
やっぱりね〜。なんて思ったら

「高校生がね。」

ですって。

   

あら、他人様の心配できるなんてダンディ〜じゃな〜い(゜o゜)?

         

「だって、カッパだよ。」


  


「へ?へ?」
      

あーた、いくらなんでも他人様をカッパ呼ばわりしちゃいけないわよ。
        

でもね。

そうじゃなかった。。。

      

二輪車の講習ですから!!

長袖は絶対なのよ!!

ところが・・・・・バイクを危険な乗り物と意識してくる高校生なんていやしないから、みんなTシャツ+半ズボン etc・・・。どうにかなると思ってる。



学生の安全を第一に考える、心優しい指導員たちが、
彼らに貸せるものとしては唯一これ。

皆さんに、猛暑のなか

     

「カッパの貸し出しでーす。」
      

目指せ!!グッドライダー!! 
       

長袖・長ズボンは絶対厳守ですから、ダイエット講習に早変わりですよ。
女子高生思いの講習です・・・・。

30℃以上の暑さの中、カッパ着て・ヘルメット被って・並んで順番待ち・・・・・。


きっと彼らの絵日記にはこう書かれているはず・・・


『僕は、あの夏の熱い思い出を決して忘れない・・・・。』


ほんと、忘れないでほしいわ。
長袖・長ズボンは基本よ・・・・・・。


   
カビ生えは明日か?明後日か?  2006年07月26日(水)
カビが生える一日前の食パンと
カビが生える半日前の食パンの差がわからない。


痛くなる日焼けまで、
あと10分か、あと一時間か
遊んでる時はわからない・・・・・。


美味しい水と書かれたペットボトルに
沸騰後冷ました水道水を入れられていてもウマイと思える。


カーナビが、
『この先1km先渋滞』と教えてるのに
『だからなに?』と、意味なく怒ってしまう時がある。


息子は
鍾乳洞と大入道の違いがわからない・・・・。




それらと一緒の考えとは言わないが・・・・


乗りやすいバイクと、
乗りにくいバイクの差が、

ホントのところよくわからない・・・・。


だから・・・・

欲しいバイクを手に入れよう・・・。

うーわ!!うーーわ!!
重大発言。



その前に・・・・
カビが生えないように、食パンを冷凍庫に入れておこう・・・。


   
CBR1000RR納車  2006年07月25日(火)
CBR1000RR 納車です!



ライダー復活です!!
しかも原付からのステップアップが・・・・CBR1000RRです!!
お客様は25歳のお父さん。O君です。よろしく。

久しぶりなので、母さん一応一声かけました。
『高速走りいくべ。』
『草木行くべ。』



断られました・・・・。


今日から母さん、心の声日記を付けたいと思います。
『あんニャロー、断りやがった。 おわり 』

日記帳の代金は彼持ちです・・・。請求にそっと上乗せ・・・。


という事で、
日記に書けるような楽しいお出かけをしたい方!!
SSバイクで遠出やお泊りしたい方にはこちら!!


レンテック スポーツキャリア

キャンプ道具積載経験上、
これがあればツーリングバックやらなんやら結構いっぱい積めるはず!


更に更に!!
愛犬と離れたくない!!という方にはコチラ!!



そんなことより、
多摩川のたまちゃんがいまだ気になる、という方にはコチラ!








   
GSX−R1000&ロデオマシン  2006年07月23日(日)
今日も行っちゃった。
草木ダム。

旦那様のGSX−R1000を借りました。
ZZ−Rはエンジンを暫くかけてなかったからバッテリーがあがっちゃったわ。


旦那様の肩こり事件じゃないけれど、

あたしまで肩と腰と太もも近辺がダルイダルイ。


多分、今までと全く違う乗り方なんで
曲がり方がよくわかんなくて、
腰とか足にすごい意識を持っていって乗ってたせいかも・・・。
それか、単なる夏バテ。


骨盤矯正座布団が今すぐ必要かも!って真剣に思うほど
骨盤周りがダルイ・・・・。


軽くヤバイ。
ってか、だるくヤバイ・・・・。



黄色いとこが気持ち悪くダルイ。

全然そのへんの筋肉使ってなかったのかな〜?


でもきっとね、出産後1年半ぶりくらいに飲んだビールと同じ。

久しぶり過ぎてカラダが受けつけなくて
ドドーンと気持ち悪くなったけど・・・・
『このままじゃいけない。』(なんで?)
と頑張って飲み続けて、
慣れさせたから・・・。いいのか?合ってるのか?


きっと、レプリカ系も慣れてしまえば疲れ知らずになるはず。

その為に!!!!

これが欲しい。



ロデオマシーン
マシンと一体化大作戦。


これが買える無駄金があるなら・・・
YZF−R6が買えるわよね・・・・。

また選ぶべき道を誤ってるわよ・・・えのつまさん・・・。



   
笑顔は人を幸せにできるのか?  2006年07月22日(土)
最近忙しいので・・・
前ブログネタで今日も勘弁・・・・。

            

子供を連れて、困った体験。

知らないおばあさんに、

「ホラ、これ子供にあげて。」と。

      

手にとると、折り紙で折った<ふうせん>。

         

別に困らないじゃん・・・って、思うでしょ?

          

4歳の息子の行動としては、不思議がって持つものの数十秒後には、

「クシャッ・・」

潰します。

         

せっかく貰ったものを、目の前で壊されて気まずいのね、って??

違うのよ・・・。

   

その次なのよね・・・。

「まだ大丈夫だから、お母さんにフーって膨らましてもらいな〜。」

満面の笑みっす・・。

見てます・・。

これ以上ないような、和やかな笑顔っす・・・・。

笑顔ってこんなにも苦しいものなのね。ふっ

    

だって・・

              

さっきおばあさんが膨らましたのよ・・・。

湿気ってるのよ・・・。

人類皆兄弟!!!って、そういう問題じゃないのよね・・。

そこまで大らかな性格にはなれないのが人間ってもんよ・・。

             

息子よ、潰すなら男らしくズタズタに・・・・・でなけりゃ潰すな・・・。

            

必死に

あたし 「ホラ、ここからフーしてごら〜ん。」

息子  「ママ、やって。」

あたし 「   」

息子と格闘・・・。

         

チックショー。悔しいけど・・・ひとまず退散だー。(意味わからん・・・)


   
イカシタW650  2006年07月21日(金)
去年の11月の朝っぱら
R50で出くわしたIさんがご来店。

その頃のブログを知らなかったという事で、
今日は特別に、
懐かしのブログでお楽しみ。

            
       

早朝のR50で見かけた、怪しさ満点のあのままの格好で登場です。


        
あの日、

この人が、信号待ちで横に移動してきてジーっとみるんですよ・・・

     

気弱なあたしは

『なにかしら?ごきげんよう♪・・・』

って、

ちょっち首を傾げつつ顔を向けてみたのよね・・・・・

そして固まったの・・・・・

ハゥッ!!

       

W650にアルパインスターのブーツ。

FBマスター、ステンメッシュブレーキホース、
メーターバイザー、マフラー、シート、

そんでもってパニアケースにハンドルカバー。。。。。

き・・き・・・
きゃ〜〜!!


お〜恐ろしい・・。
    

とうとうお迎えがきたの?

ちょっぴり現実世界から 離れかかってたあたしに追い討ち・・・

          

スーっと足元からウィンターパンツをまくりあげて・・・

ニヤっと見せられたのは

皮ツナギ・・・膝パット付き・・・。

    

きっとこの人、暖かくなったら赤城山に行って膝擦りながら走るわ。
猿も出てきて拍手喝采。

あの黒いケースにはバナナ入れてるのかしら???


       
で・・・でも・・・その前に
100km/hちょっとで、うねんうねんしながら車線変更してる
ように見えたのは・・・・なに? マジック??
バナナ積載オーバー???

それが原因なら・・・
今すぐ食え!!



いいのかな〜。
このキャラで通してていいのかな〜。
すっごく不安・・・・・。


   
夏は開放的!!  2006年07月20日(木)
海の日も雨。
海の日過ぎても、ずっと雨。
災害になるほどの大雨。

夏休みになったって、海ではしゃいでちゃいけません。

災害になるほどの大肉。プルンプルン♪


夏は、
バイクに乗りましょう!!


海は危険がいっぱいよ。
亀を助けりゃ、龍宮城に連れて行かれ、
開けちゃいけないプレゼント渡され・・・・・・・。ふ〜

『お礼に龍宮城に案内しますカメ
どうぞ私の背中にお乗り下さいカメ

『いや〜、いいカメさんだな〜。
ちょっと不安だけど、せっかくなので遠慮なく・・・ぶくぶくぶく〜〜

だーーめ!!

はい、ここから始まる誘拐事件。

いい人そうだからって、乗っかっちゃダメ。

だからって、悪い人そうでも乗っかっちゃダメよ!

普通の人そうだって・・・・・・・・。

亀なんてもっての他よ!!



<夏は心もカラダも開放的になるんだもん!!>
どこかの雑誌でデカク書いてありそうな見出しね。

開放的ならいいけれど、
うかれて乗っかっていっちゃって、
あとあと
開放されました報道されても、シャレにならないから・・・。


しっかり気持ちを引き締めて、
二人乗りをしましょうね!!  ・・・・・・・するんかい

あ、夏も出来れば教習所の時と一緒の格好を心がけてね。

グローブ・半そで・半ズボン・サンダル・・・・・・
そんな格好で乗ってると、
こんな日焼けになっちゃうから・・・。



   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts