06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年07月| Main | 2006年09月 »
ハッピーバースデー  2006年08月31日(木)
ハッピーバースデー あ〜たし〜 ♪
ハッピーバースデー あ〜たし〜 ♪

ハッピーバースデー Dear あ〜たし〜 ♪



ハッピバースデー あ〜たし〜〜〜♪


きゃ〜、おめでとう


今日は35歳のお祝いです。

では、また明日!!






壊れてるって言うな・・・・。


   
エイリアンってどこにいるのよ!?  2006年08月29日(火)
『きゃ〜。エイリアンみたいですね〜。


『あ・・・、エイリアン見たことないんで・・・・
 似てるかどうかはちょっと・・・・どこにいるんですか?』

ごめん・・・。
悪かった。エイリアンそっくりです。ハイ、くりそつです。
すいませんでした!!(キレキレ

だってさ〜、暑いんだもん・・・・。

んで・・・エイリアン的会話としたら、
『うわ〜。お前のバイク人間みた〜い。』
って、
そんな会話するのかな?
おかしいだろ・・・。普通に考えておかしいだろ・・・・。

ハイ、ゴメンナサイ・・・・。だって暑いんだもん。

    

ねえ、聞いて。(友達かっ?)

(あ〜気持ちよく乗れないな〜。)
って悩んでた納車直後のダムで、
車に乗った5・60歳くらいのおじさんにこう言われたの。

『こういうバイクは乗りやすいんだろ?』

どうなのよ!?

『そうですね。』

そう答えちゃったよ!
だって疑わない瞳で聞いてくるんだもの。

近寄ってきた奥さんらしき人に
『ほら、こういうバイクなら俺だって乗れそうだろ。
 初めて買うなら乗りやすいバイクだな。』

思い〜こんだ〜ら〜 試練の道を〜〜♪
行くが〜 男の〜 ど根性〜〜♪


R6オーナーになる日を待ってますよ!!

本当に勧めるバイク屋がいたら、あたしが文句言ってやる!


※『エイリアン』と記念撮影したことがある方、連絡待つ。


   
結婚してるんだよね〜  2006年08月27日(日)
今日も2時間ほど走ってきました。

珍しく、休憩場所でいろんな人と話したな。
団体じゃなくて個人で来てる人が多かったからかな?

先日は、よく会うおじちゃんに
『結婚もしないでバイク乗ってて、親が文句いわないけ?』
って聞かれた。

こういう場合、未婚で乗ってる35歳女と、
旦那・子供を置いて乗ってきてるお母ちゃんと、
どちらが悪印象なのやら、
一瞬のうちに考えてみたりするけど、
嘘をつく必要もないので、正直に

『結婚してますよ〜。子供も3人いますから・・・』

答えてみるものの、
あのなんとも言えない驚きの『あ"〜。』っていう返答が
どうも苦手・・・。

んでもって、
『旦那さん置いてきて平気なの?ご飯は?』とか聞くのよ。

ねぇ?
2時間離れて倒れる旦那じゃないから・・・・。

干からびないから・・・・・。
しっかり者の旦那様ですから。。。

    

今日はドカ乗りのTさんがお店に寄ってくれました。
(ダム知り合い?です。)
ドカのタイヤはいつ見ても端っこデロデロです。恐ろしい・・・



確か初めて会ったのは8年くらい前かな〜?
その間にも
『最近見ないから子供でも産んでるんだろって言ってたんだよ。』

なんて言われた事もあり・・・・・・
それがそのまま図星だった事もあり・・・・・。

もう60歳になったはずよ。
『そろそろ落ち着きなさいよ。』
なんて言っていじめてみたりもしますけど、
このままずっと乗り続けて欲しいです。

年上の元気なバイク乗りがいっぱいいるので
まだまだ降りられませんね〜。
嬉しい嬉しい。。


   
いろは坂?上りを下った!?  2006年08月26日(土)
今朝も早よから草木ダム。ペンペンペン

前後サスを柔らかくしたものの、メリハリつけて走れないんで
良いのか悪いのかよくわかんね・・・。

まだまだバイクに慣れません・・・・。


本日は出迎え2名!!
ごくろーさまです!!




ええ、いいように思い込んでます。
待っていたとは思えない出迎えようです・・・・。

これから日光に行くんですって。

その前に、あたしに会いたかったようです。

妄想決め付けMAXですが・・・なにか?


タイヤが端まで使えてないって、ダメ出しをもらいましたよ。

その言葉、しかと受け止めた!!!

受け止めたけど・・・・・・
投げ捨ててやる!! 踏んづけてやる!!

そんなこんなでプチぶたくそ話で遊んでもらいましたっ。

ガソリン満タンにしていったみたいだし・・・・・・
あたしみたいに、

ハーレーでガス欠になっていろは上りを逆走してくるような
命知らずな事はしないと思うわ。
ざんねんね。。。。。。

路肩の砂って意外と邪魔なのよね。(←言える立場にない人)
(もう時効です。反省しまくってます・・・・)

※良い子のみんなは真似しないでね。
 今は人生逆走中。ほっとけ・・・。


   
まりもっこり君  2006年08月25日(金)
北海道在住の某少佐様(某ってなんだ・・・某って)から、
緑の魔人が届きました。
ありがとう!!

女子社員の肩を叩けばセクハラと言われ、
「今日も色っぽいねー」「いいスタイルしてるねー」などといった日にゃ
訴訟までも起こされそうなご時世に・・・

あたくし・・・・
まりもっこりを堂々と持っていてもいいのでしょうか!?



と言いつつ、
さっそく携帯に付けてみます・・・。
『ほれ。ほれ。』と見せ付けたら、セクハラになりますか?

一人で走りに行くことが多いですが、
こんなデカイのを付けて、
気取っていたら不自然でしょうか・・・・。



でも、ポーカーフェイスで気取り続けます。

落とした時は大変ですね。
駐車場から、そっけなく帰るあたしに、

『まりもっこりが落ちましたよ!!』

なんて引き留められたら・・・・

『まりもっ』 の3文字で、そいつの秘孔をついてやる!!
だって恥ずかしいもの・・・・。
(恥ずかしい時は秘孔をつく←これ常識)

持ってはいたいけど、触れられたくない・・・・
乙女心とまりもっこりの複雑な事情・・・。

レンタルDVDの題名をいちいち読み上げる店員と、
男性客との複雑な関係にも似ているような・・・・。


こんなに全体的バランスに優れているキャラは、
今までに見たことありませんから、大事にします!!

どっちがあたしで、どっちがまりもっこりか・・・・・
一目見てわからないくらいに
一体化するまで、持ち続けますよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

一体化しないから・・・・。  無理だから・・・・・。


それにしても・・・・いいキャラだな〜。

少佐、ありがとうございます。


   
タオル王女  2006年08月24日(木)
ハンカチ王子に対抗して、タオル王女です。
見えませんが、首に巻いてます・・・・・。
カエル柄の緑のタオルです。
まだまだ売り切れにはならなそうです・・・。 ぜひ!!

タオル売り場で
『えのつまさんと同じタオル下さい。』
としつこく言ってみてね。
(どーなるのか・・・報告待つ。



    

バイクをロープで縛る時、体重をのせて力いっぱい引っぱるので、
腕だけ妙にたくましくなっていく今日この頃・・・・。

毎晩、歯磨きをしながら盛り上がる力こぶに大うけする毎日。

そろそろ、千代の富士のように
『体力の限界!!』が近づいてきてるような気も・・・・。


今日はオークション会場への引取りと、
いつもお世話になっている宇都宮のバイクステーションオオガキさんへ行ってきました。

噂のオオガキさんは(どこで噂?)、とても優しくいい人です。
(独り言ですが、あたしの好物はお刺身です、社長。

今月は3回もお邪魔しています。
3度目の正直で今日やっと社長にお会いできました。
あの笑顔が見れただけで、今日一日がバラ色です。
(えーっと、あたしの好物はお刺身です、社長。

ダンディな方ですので、いつも会う時はドキドキで
恋する乙女状態です。
(あくまで独り言ですが、お刺身大好きです、社長。

奥さまにも、忙しい中為になるお話を聞かせて頂き、
楽しい時間が過ごせました。
夕飯作り見習います・・・・・。

もっともっとオオガキさんの良い所をご紹介したいのですが、
不特定多数の読者の方に分かりづらいと思うので、
そろそろこの辺で・・・・。
(ただ一つ言いたいのは・・・・・お刺身大好きです、社長!!

こんなこと書いてると、
誰もお店に入れてくれなくなりそうよ・・・・。


『また来たよ・・・。クーラーBOX持って・・・。』ってね。

似合うけどさ・・・・・確かにクーラーBOXを肩からかけたら相当似合うけどさ・・・・
そんな小さなやつは持っていかないわよ。

って、どんなデカイの持ってくつもりよ、あたし・・・。

んで・・・
今日はなんの話だっけ????

とりあえず・・・・・タオル王女ヨロシク・・・・。


   
ゴアテックスってどんなもの?  2006年08月22日(火)
レディースのジャケットをお客さんに勧めようにも、
自分が着た事ないんじゃ話しになりませんから・・・・

人生初の、レディースジャケットを買ってみました。

毎日毎日ぶたくそ暑いので、本来ならメッシュジャケットが欲しいところですが、あと少しで秋になると信じて・・・・・(もったいなくて)、
オールシーズン対応の
ゴアテックスプレミアジャケットを購入!!(クシタニ)



『夏でもへっちゃらで着られるんじゃない!?』
夏は涼しく!!冬は暖かく!!ってやつよきっと!!

一度信じると、疑うことをしないあたくしですので・・・・
喜び勇んでバイクでお仕事。
近県の某市役所へ・・・
ところが・・・・・

『暑い・・・・。

涼しくはないわね・・・・。
(メッシュじゃないから・・・・普通気付くから・・・・

ぶたくそ工事渋滞。
そんな中、裏メッシュはべたついたりしない高そうな素材ってのはわかった。
表もかなり丈夫そうな素材。

べたつかないのに、保温性もよさそう。
ビミョーだわ。保温性を感じる自分がいるってのが不思議よ。

それはそうとして、邪魔してるのはインナーなのよ。
一番いい着方は、素肌にジャケット。

そうすると、ジャケットの良さが完璧に引き出せると思うのよね。

でもね、それは無理。

峰不二子でもキューティーハニーでもターミネーターでも
ましてやレイザーラモンでもあるまいし・・・・・無理。

出産前で若ければ・・・・・・・やるんかい!?


    

ええっと、今日分かったことは
『真夏はメッシュジャケットがいいよ。』って事。


どうしても許せないのは、タンクトップで走るライダー。
『お前は坂本一世か!!』古い??

んじゃ、新加勢大周か!!呼び名が変わっただけやん。


暑くても、脱水症状になりそうでも、意識モウロウとしようとも、
ライダーは必ず長袖ジャケット着用。お願い。

休憩時に飲むのは、黒酢。これもお願い。

ジャケット買うなら当店で。 これもお願い。



   
06’YZF−R6 オイル交換  2006年08月21日(月)
納車直後は、うかれているので距離が増えます。

遠出もしてないのに、一日100km走行で、
地道に1000km超えました。
(自営業っていいな、と言われますが、会社勤めの頃から同じような生活ですた・・・

バイクの寿命を延ばすためにも、こまめにオイル交換しましょ。
(今回は初オイル交換なので早めに)

バイクに限らず、あたしの寿命も考えなきゃ。 
『国保35歳節目健診受診のご案内』ってのが届いたよ。

問診で嘘を答えそうで心配・・・。(←取調べと勘違い

    

YZF−R6のオイル交換の巻〜。




なんかね・・・ドレンボルトに辿りつくまでにこんなに外すわよ。



どぅわ〜って、出てきまっす。当たり前だの輔ですわ。

新しいオイルを入れて、ちょこっと暖気して馴染ませ・・・・



オイル量の確認。    確認。   確認・・・・。

『小窓がないわよ・・・
『ふたにオイルレベルゲージが付いてないわよ・・・

どこにあんのよ・・・。

はっ!?

『お父さん!こんなとこに車載工具のマイナスドライバーが!すごい発見よっ!!』
 





『ハイハイ。ちゃんと入ってた?』
   ↑     ↑
そう・・・旦那はいつもそう・・・人のボケを一気に凍らせて粉々に打ち砕いてものすごい勢いで平均気温に戻すのよ・・・。

粉々に散った状態から、自分を取り戻す時の寂しさを、この人はわかってないわ・・・。


本気でゲージ探してたのよ・・・。
今までのバイクで別のとこにあるのなんて乗ったことないもの。

オイル量は2.4L。

次のオイル交換時にはオイルフィルターも交換。

その前に、あたしは35歳健診。

『お父さん!こんなとこにメタボリックシンドロームのマイナス要因が!すごい発見よ!』

『ハイハイ。ちゃんと入ってた?』
ええ、入ってますよ・・・・。内臓脂肪・・・・・。



   
ガラス繊維系ポリマーコーティング剤  2006年08月19日(土)
納車後、始めての洗車。


日差しが強いので、早めに拭き取らないと
水滴の跡がシミのようについてしまいます。
お肌と一緒です・・・。

キレイに拭き終わったら、魔法のコーティング剤ブリスをスプレーして専用クロスで拭きあげるだけ。
触り心地も輝きも、今までにない心地よさ。



なんかいい香りがすると思ったら、ピーチの香り。



なんか臭うと思ったら、・・・・・・汗。
あーそういえばー、ジャケットって洗うのか〜?
今まで気がつかなかったな〜、何年たったろ〜〜

ピーチの香りのバイク、ピークの臭いのえのつま。
シャレになんない・・・。

    

今朝は、起きたら7時になっててビックリ。

きゃー大変。 どーしましょ。 えーと・・・
えーっと・・・・・・

『草木に行ってくるから!』

信号待ちごとにストレッチしながら、カラダを目覚めさせて行きます。
それくらい寝起きのまま・・・。

乗り手はチグハグですけど、バイクはかなりいい感じのサス感。

ダムに着いて座ってると、
黒いCBR1100XXが、あたしめがけて入ってくる。

『何?親しげに近づいてきて。あたしのオーラが見えないのかしら?』

なんて思ってたら、
『山の中です!(仮名)』って。
某雑誌編集者の山の中(仮名)さんだわ。

まさか・・・・集金?

今のあたしは、ギリギリのガソリン代しか持ってないわよ。

ドキドキしてたら、反対にコーヒーおごってもらっちゃった。

なんだかんだとぶたくそ話して・・・
ぶたくそ走りながら帰ってきました。

ぶたくそ暑いですが、バイクはやっぱり楽しいです。


山の中(仮名)さん、無事に着いたかとても心配です。
連絡待つ・・・。
世間的にいろいろあるので、詳細書けません。


   
YZF−R6 サス調整中  2006年08月18日(金)
湿気の多い蒸し暑い夏の午後、
トラックで出かけて帰ってくると・・・・・
そこには、
ミッキー!?



足回りが固くて乗りづらいんじゃないかって心配して
そっと調整にきてくれたみたい・・・。

ミッキーがいるってことは・・・・!?
噂の恋のお相手・・・ミニ・・・・・ミニ・・・・・






ミニラかよ!?



ミニーじゃないのかよ!?

まあ・・・ミッキーにもいろいろと人には言えない秘密があるだろうから・・・・・深くは聞かないでおこうか・・・・。


2人して、サスを一番やわらかくしてくれていました。
早速試運転に行ってきます。

感想は、
『路面の凸凹でガツガツ感じてた突き上げ感がなくなり緊張感が減った。』
『コーナーで地面が近くに感じ、上達したような錯覚に陥る。』


固く感じていた時より、下手っぴなあたしには全く違う乗りやすいバイクになったよ。
攻める人には、フニャフニャに感じるんだろうな。

乗りやすくなったけど、
やはり一番柔らかいのはちょっと落ち着かない感じがあるので、
Fリバウンドを4つ戻し、
Fコンプレッションを5つ戻し、
Fプリロードは最弱のまま。

って、2度目の調整をしたものの、もう夜。
試運転はまたの機会に・・・・。残念。
(このネタで引っぱれるから、まあいいか・・・・。)


今日はいでちんさんにも、バイク乗りのバイブルなるライテク本を貸してもらってウキウキ。

『貸した事を後悔させてやる!
ヌハハハハー!


違うから・・・。 間違ってるから・・・・。

ありがとうございます。 
しっかりと頭に叩き込んで、上達するように頑張ります。

これ正解。


自分の慣らしに精一杯です。煽らないでください。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts