06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年08月| Main | 2006年10月 »
君はスワンに乗ったことがあるか!?  2006年09月30日(土)
今日はなんだか具だくさんな一日。

朝から一人で、(いつも一人で?)早朝草木ツー。
なんとなく乗り方がわかってきて楽しくなってきました。

帰ってきたら、
筑波へバイク搬送を頼まれ仕方なく出かけます。

うちのトラックだけなのか、
リフトにバイクを乗せて動かす時、めちゃくちゃ怖く揺れるんです!
どんな揺れかと言いますと・・・・

スワンの足漕ぎボートに乗り込む時の感じ。

ほら!ほら!怖いでしょ!!

酔拳使いかと思われたらどうしよう。
スカウトが来たらどうしよう!?
どっからスカウトされんだよ・・・・。

旦那も、『重いバイクだとすんげー怖いよ。』って言ってるし!

怖いって言ってるのに・・・積んであるのは大型車3台・・・・。

※ダメそうだったら誰かに頼んでって言われたけど・・・
 『社員研修の為今日は休み』って張り紙してあったの。
 雇われガードマンのおじちゃんが一人しかいなかったから、

死ぬ気で降ろしてきますた!!(・へ・)

また一つ・・・大人の階段登っちゃった。テヘッ

        

帰り道、急に喉の痛みが〜。
ずっと引きずってる風邪がまたまたカラダの中で動き出す〜。

ひどくなる前に、薬局店探し!!

あったあった。

風邪薬をみつけ、
すぐに飲みたいと告げ、
手を洗わせてもらい、
お金を払い、
滋養強壮剤と疲労回復に良いとされる薬までもらい、
お茶のような何かを飲み、
貞子以上の低姿勢でお礼を言い、
トラックに乗り込み帰る。

薬局って楽しい所ね!!!

カプセル2錠に、粒7錠飲んで、元気回復。


さて、店に戻って休みたいとこですが、
きのこ採りの好きな59歳のドカ乗りTおじさんから
『きのこ採ったどー。』と連絡が入ったので、
今日もバーべキュー&煮込みうどんをやりましょか・・・・。

動けるうちに動いとこうかしらね・・・・・。
ファ〜イトッ。。

Tさんの格言。(暴言?)
『60過ぎたらレプリカ』  ・・・・・・・・・・


   
R6、ぶるぶるから抜け出せず?  2006年09月29日(金)
アクティブのフェンダーレスキット¥11,340が来た!!

ぶるぶるぶるぶる
『元祖でぶや』の短距離走かよ!!って感じの怪しい動きからこれでおさらば!!

すぐに付けたい乙女心〜。

あら????
ちょうどその時、
ご近所の鈴木木さん(仮名)が、修理代を払いに来てくれていました。

ふと外を見ると、
ゆ〜ばん様もバイクをいじってます・・・。

『フェンダーレスキットが来たんだけどな〜

とりあえず、それだけ伝えます。

伝えて、待つこと10秒。

ハイッ!!
取り付け始めてくれております。



相手にされそうにないんで、
その横で、外したノーマル部品をかかげてライオンキングごっこ。



悲しい・・・画像が切れてる・・・・・。

そんなこんなで、装着!!

と言いたいところですが、
アクティブさん・・・・・ひどいわ・・・・・・。
ウインカーの付け根がぴったし合わない設計で、
ガタガタ。
それを見たあたしはもっとガタガタ
もしくはガクブル
もしくはカタカタ・・・・・・。
カタカタってなによ!?
ぜんまいゆりちゃん!?

と、ここで鈴木木さん(仮名)が町内のご用で帰ることに・・・。
ありがとうございます。 またお願いします。また!?

ぜんまいの動きに怯えたのか・・・・(しないから・・・
ゆ〜ばん様がクッション材を見つけてきて、
間に挟んでくれてます。



あたしはその横で口を挟んで邪魔します。

ノーマル時以上にぶるぶるガタガタになるかと不安でしたけど、
丁寧に丁寧にゆ〜ばん様が工作してくれました。

完璧です!!


画像わる・・・・・。

おお〜〜〜かっこいい〜〜〜〜!!
と言いつつも、みんな薄々気付いてる・・・・。

『これが普通の位置だろ・・・・』って。
・・・・・・・


いいんだもん。やっとSSっぽくなったもん。
うひょひょ。

自分がぶるぶるしないように、気を付けよっと。

お二人様、ありがとうございました!!



   
YZF−R6、フラダンス状態  2006年09月25日(月)
06モデルのR6が走ってるとこを
後ろから見たことがないので、
ナンバーステーが
どのくらいぶるぶるぶるぶるぶるるるるるる〜
って、揺れてるのかいまいちわからないけど
かなりのフラダンスやま場状態らしい・・・・。



お店に来ていたゆ〜ばん様に聞いてみる。。。

『どうなの?かっこ悪いの?』

『かっこ悪いというか〜、ん〜、まーかっこよくはない。

それって・・・・
かっこ悪いって言ってるわよね・・・・。


まあね、人の意見を聞いていじるもんでもないから
気にはしないんだけどね・・・・
気にはしないんだけど・・・・・・・交換しよっと。

嘘よ嘘。
そろそろ交換したいな〜って自分で思ってたのよ・・・。
なぜって・・・
そりゃ〜あーた・・・・・・かっこわるいから?ハウッ!

アクティブのフェンダーレスキットを付けま〜す。

        

必死こいて走れるレベルにないからさ(ふてくされ気味)
いつも上体なんて起き気味なのよね。

でも周りにいっぱい教えてくれる人がいるし
教わる度に、
いろんな乗り方を試してみたりしてるわけです・・・。

軽く伏せて、
曲がる方向の肘をふっと下に下げて
肩の上に顎を乗せる感じで
きっかけ作りに腰も少しだけ入れる感じで
とかなんとか・・・・。

でも日頃、上体起き気味で乗ってる人からすると、
ほんの少し目線が下がっただけで
速度感をかなり感じるのよ。

例えて言うと
かけっこのスタート。
よーーいドン!!の時、
クラウチングスタートで走ると速くなった気がするでしょ?

そのまま上体を斜め前気味に走ってくと
速く走れる!!
のんのの〜ん。違うのよ!!

足がもつれて転ぶの!!

速さに頭とカラダのバランスが追いつかないから
オヨヨMAXになるのよ・・・。

困ったわ〜。
あたしとバイクも一緒の感じ。


これはもう・・・・体操着が必要かしら??


    


   
掘ってきた!!  2006年09月24日(日)
おかまを掘ったわけじゃないから!


AM5:00〜、旦那がいろは坂まで走ってきた。

AM10:00〜、あたしが草木ダムまで走ってきた。

PM1:00〜、あたしと子供で草木ダム手前の農園へ・・・

いもほり〜!!

R122を使いすぎの家族・・・。

さて、『いもほり』ですが、
観光名所っぽいし、ウキウキ気分で行ってみました。

笑っちゃうくらい無愛想な受付のおじいちゃん。

そんでもって、疲れ気味に座ってるおじいちゃん2名。

この人達は休憩中のお友達かな??って思ってたら
歩くのも大変そうなおじいちゃんが案内人・・・。

でも、不思議なことに畑に行くと足取り軽いの。w


じゃじゃ〜〜〜ん



誰も掘ってな〜い。ぷぷぷぷぷ・・・

必死におじいちゃんのテンションを上げようとお話しするする。
おじいちゃんがかわいく思えてきて・・・・・・・
調子にのって1レーン掘り進む・・・。



20kgほど持ち帰るハメに・・・・・。テヘヘ

いいのよ・・・いいの・・・。
だっておじいちゃんと話す時間が増えたもの・・・・・。

        

えーっと、バイクの話もしなくちゃだわ。

最近気付いたこと。
族車乗り(旧車会なの?)が意外と好きかも・・・。


   
ここだけの・・・タンデムグッズ  2006年09月23日(土)
午後、
日光いろは坂に行きました。
何年ぶりかしら?

コーナーごとに減速しすぎてパタン・・・・と倒れそうです。
車に煽られながら、
顔もカラダもひきつりMAX。

心のU字ロックは外れそうにありません・・・。

久々に、バイクを止めて泣きたくなりました。

でも泣いてると、
『えのつまさん、またガス欠かしらね?』
なんてヒソヒソ言われそうなので、
我慢して走ってきました!!

        

タンデムライダーが多い多い!!

一日にこんなに見たのは初めてってくらい多かった!!

そこから始まる妄想MAX!!

男 『ほら、見てみて。虹が出てるよ。』



女 『なに?なに言ってるか聞こえない。』


そんな貴女に・・・・スパイグッズ!!

ミッションインポッシブルのテーマ曲に乗せて・・・・
ズザザザン!!



コップ?????????????

スパイの基本は盗聴!!

使い方はいたって簡単!!
ハイッ!! カポッ!!



仕事中の旦那を呼び出して・・・・
あたし 『ね、何か喋ってみて。』

だんな 『あー。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父さん大変・・・!!

コップなしでも聞こえる・・・・・・。


   
今夜は食べましょう・・  2006年09月22日(金)
今年の北海道丸3日1450kmツー。
そんな短い日程なのに・・・・・・・
半日を釣り堀で過ごすナイスガイな人達・・・。





日高のお友達、松井さん家にいろいろとお世話になりました!

その松井さんちから、とうもろこしとインゲンとその他もろもろ
が届きました!!



はい次!!
こちら、店長が注文してきた蟹・ほっけ・いか・・その他もろもろ。




なんでもっとどばっと買ってこないのよ!!
なんてちょっといじめながら・・・・・・・

ハイッ!!
本日これらを食べましょーー!!

18日に帰ってきたから、余韻を味わうには今日までがギリギリ!!


という事で・・・

ハイッ!!
集合!!


これから忙しいから、
今日のえのつまさんは普通キャラでおしまい!!


   
ダダ泣きなマダム  2006年09月21日(木)
最近、ほんとに涙もろくてね〜。

学校の集まりで、運動会の話があってね。
校長先生が

『今年の運動会は、子供たちに全て任せます!
 先生方にも言いました。
 どんなに情けなく、みすぼらしい運動会になってもいい!
 子供に全て進行させます。』

これだけ聞いて・・・・・
一人鼻の奥が熱くなってるあたしって・・・・・
蓄膿?

ウギャッ!!!

蓄膿ちゃう!! 
感動してるの!涙出そうなの!!

正しくは・・・素直な脳の老化現象・・・・・。


 
トラックでオークション会場に向かう途中で、
泣ける音楽が流れてくると大変なのよ。

あーた、BIGINの歌う
『島人の宝 お子様の合いの手入りヴァージョン』
なんて流れてきてごらんなさい。

ダダ泣きよ!! 



ダダ・・・・・・・・友情出演ありがと・・・・。

名前入りのトラックで、ダ〜ダ〜涙を流しながら駆け抜ける
怪しいマダム。

周りから見たら、
生活困漂うバイク屋の奥さんの
意を決しての逃避行にしか見えなげよ・・・。

トラックって前部分がないから
意外と丸見え状態なのよね。

どーでもいいラジオネタで泣けてくるのはホント困った〜。
う〜ん、この先子供の
『ただいまー!!』って言葉だけでも泣けてきそう・・・・。

※ここで言うダダ泣きは、号泣ね。

ダダ星人のような泣きじゃくりっぷりじゃなくてよ・・・。

ところで。
勘違いしてなきゃいいけど・・・・・
そこのおかっぱ、あたしじゃないから・・・・・。     

あたしも、こんな風だと思われるのはちょっとイヤ

ちょっとなのか・・・・あたし・・・・・


   
なぜ『X』をペケと読む?  2006年09月20日(水)
北海道ツーのお見送りに、仙台まで今年も行ってきた
高田田田くん(仮名)夜の夜中にご苦労さまでした!!

バイクはGSX−R1000です!!



        

さて今日は、マシンの呼び方のお話〜。
皆さん、このバイクをどうやって読んでるの?(呼んでるの?)

ジーエスエックスアールセン・・・じゃないの?

なに?ジスペケって?

なんなのよ!? ジスペケって!?

数年前に、
パンツ半分見えてるナウでヤングなファッションセンスの高校生が
『ゼックスってありますかー

って言ってきた時も一瞬通じず固まったことがあったけど。

あたしの農協事件じゃないけれど・・・・
ハンコと印鑑を言い交えて、最後にどっちの言い方にしようか迷って『淫行』って言い放っちゃうことだってあるんだから、呼び名は統一して欲しいと切に願う今日この頃よ!

あたしの知らない都会では、
ZRXは、『ズルペケ』とか言われてるのかしら?

あたしって時代遅れなの?・・・・

愛車、YZF−R6は・・・・・
ヤズフー・・・・・・??
ワズフー・・・・・・??

ワズフ・・・・ワズフ・・・・・ワズフ・・・・

『わだすの名前はえのつまです〜。』

なまっちゃったかっ・・・!?

わだすって・・・・ずれ過ぎだろ・・・。


でも、この先どんな呼び名が巷で広がるかわからないから
どんな呼び名で聞かれても
脳みそフル回転で理解しようと思います!!


あ、ちなみに、
うちの母親が車の新車を買った時のいい間違いはすぐ理解できた。

誤 『モビ付きのナビリオ買ったんだよ。』

正 『ナビ付きのモビリオ買ったんだよ。』


   
たんこぶまんってなんだ!!  2006年09月19日(火)
毎年恒例の
『北海道の地、踏めればいいじゃない即帰還ツー』から、
皆さん(5名)無事帰ってきました〜。

トラブルなしかい・・・チッ

今回こそ、HPでツーレポ早めUPします!
妄想100%で、またも突っ走ります!

画像よろすく〜。

        

この3日間、お留守番のあたしはこんな感じ。

1日目>アイス食べながら、全身運動!!

カラダに良いことってなにかしら!?



『できね。。。あ〜・・・首にタオル巻くの忘れた・・・』

2日目>楽しくぬりえ!!のはずが・・・・・



ありえない・・・・。
ある意味ホラーよ・・・・・。
そりゃ〜あーた、アンパンマンも白目になるっちゅう話よ。


3日目>苦手なもの克服の旅へ・・・・・

佐野のイオン(佐野アウトレットの向かい側)へ。
日頃使わない眼の周りの筋肉がピクピクと・・・
はぁ〜〜

頭痛がしてきた。 
やっぱり広くて明るくてにぎやかなとこは苦手。
とりあえず、木を置いて・・・。
落ち着かん。


そんな中、心惹かれるもの発見。
子供らが遊ぶこの遊具が欲しいんですけど・・・・。



娘(10歳)に相談。。。
あたし 『ね、これお店に置きたくない?』

娘   『どこに置くの・・・・

あたし 『・・・・・土地買う?』

娘   『ん・・・あ・・・ん・・・・』

・・・・・・・・ 
娘がいない!!! 退散の仕方がうまいわね・・・


お金さえあれば・・・・・。
これを置いて、お留守番の奥さまと子供と一緒に遊んで待ってるのに。
旦那さんも少しは出かけやすくなると思うんだけどね〜。

ケーキとか食べてさ〜。

ツーリングから帰ってくる度に
奥さんどんどん肥えていってるの・・・・・。ぷぷぷ

怖くて行けなくなったりして・・・・。


   
あご紐はしっかり締めて!  2006年09月16日(土)
秋と言えば!!
スポーツの秋!!

走ると、何か得体の知れない内蔵が、喉の奥から出てきそうな不快感をもよおす今日この頃、皆さんいかがお過ごしかしら?

不快感に耐えながら走らなくちゃいけない理由もないので、走りません!!

スポーツ・・・スポーツ・・・スポーツ・・・・

なにか、楽しくおもしろく、全身運動になるものってないかしら?

そんな思いを抱きつつ、
いつものように川に洗濯に・・・・
どんぶらこ〜どんぶらこ〜

『!? 



こんなものが!!

早速家に持ち帰り、ホッピング♪ジャンピング♪です。

8歳の息子がチャレンジです。



30分〜1時間で、コツを掴んで楽しそうです!!
ほほ〜、
さすが!!お母さんの子だけあって呑み込みが早いわ!


そんなお母さん、
35歳のマダムもチャレンジです。

『ママー・・・ プルプル震えてるよ〜。』
アイス食べながら、呆れ顔の子供らです・・・・。


年取ってからの関節の怪我は治らない・・・
 この考えが頭から離れずに、思い切りよくできません。

でも、でも、子供のお手本にならなきゃっ


もういいよって感じの10歳の娘は、
『ママ〜、出来ないことより、ヘルメットの被り方がまずおかしいよ〜。』

ほらね。って、写真を撮ってくれました・・・・・。



ヘルメットはこの際どうでもいいの・・・。
怖いって思う自分が悲しい。
なんでも出来る気がした子供の頃が懐かしい・・・。

来年は・・・
イヤイヤ今年から・・・
ん〜・・・明日から・・・・
苦手なことも頑張ってやってみよう・・・。


興味のある方、ヘルメット持って遊びに来てね!!
体重制限は65kgです!!

以上!!


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts