06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年09月| Main | 2006年11月 »
爽やかって罪なの?  2006年10月30日(月)
バイク乗りの会話で、ついつい笑ってしまった一言。


『あいつは気にいらねー。爽やかすぎる。』

なんじゃそら。

バイク乗りは爽やかじゃいけないのかい。
あーたそりゃ〜間違ってるわよ。

『絶対に女はああいう奴に騙される。』

決めるな決めるな。

例えて言うなら、聖子ちゃんを見て
『ぶりっ子してて、なんかイヤ。』ってひがんでた
オンナノコと一緒だ・・・。(例えが古いな・・・・)

なのに、会って握手なんかしちゃうと
途端にファンになったりするもんだ。

そうだ!!
握手でもしてきなさい!!

爽やかそうに見えて、実際爽やかな人かもよ!
そのままじゃん・・・。
つまらないじゃない・・・。

コラッ!!つまらないって言うな!!
あ、あたしが言ったのか。

そのままじゃつまらないわね〜。
ギャップがないんじゃね〜。
ギャップのない高速道路と一緒よ。
眠くなってくる。
コラッ!!寝るな!!


爽やかでモテそうなバイク乗りは男の敵なの?
        

さて、今日のお話しは何にしよっかな。
前置きだったのね・・・今までは。

ヘルメットはARAIのNAKANO2を被ってるんですが
特にファンではありません・・・。
というか、レース関係も全く興味ないんだもん。

R6に乗ってると、何故か『ロッシのファンなの?』と聞かれ、
ヘルメットを見て、『あ、中野選手のファンなんだ〜。』と言われ
あの〜・・・・
ファンになった方がいいのかしら・・・・?

ミシュランタイヤ履いたら・・・・・・・
『ビバンダム君のファンなんですか?』って聞かれるの!?

もうほっといてーーー


ハイ・・・。今日はこの辺でおいとまします。
どこからどこまで本気で取られるか・・・ブログって怖いわ。
かわいらしいキャラで出直そうかしら。

変わるわよ〜シャランラ〜。 

いやいや変わらないから・・・このままだから・・・。


   
昔はみんな速かった  2006年10月28日(土)
『昔遅かったバイク乗りはいない。』

どういうことかと言いますと、

今までの経験上
90%以上の割合で、みなさんこう言います。

『昔は飛ばしてたけどな〜、今はもう・・・・・・』

昔話の中じゃ、みんなGPライダーだ・・・・。
バリ伝も、あいララも、キリンも
誰も追いつけないくらい
昔のバイク乗りは速い!!!

あの頃、俺より速い奴はそうはいなかったな〜・・・
って、
誰も追いつけないような腕前の人たちに
今まで何人会って来たことか!!!!

あ!!
あたしって、運がいいのかしら!?

終わり良ければすべて良し。
ってのは違うかな?
昔良ければすべって良し??

すべっちゃダメよ。
でも、昔・昔言われても、見てないもん・・・・
信じられないじゃない・・・・。

適当に流せって?

だって・・・・ だって・・・・・

お母さんが
『知らない人の言葉をたやすく信じちゃいけません』って!!

うわ〜〜ん。


まあね、どうでもいいけど。
特に思ってないけど、書いてみた。
これからも昔速かったライダーに思い出話を
たくさん聞かせてもらおうと思います。

あたしも、昔速かったって台詞を言わないように気を付けよっと。
だってさ、昔話始めたらおばちゃんまっしぐらじゃん。


ちなみに、あたしが激ウケする台詞は・・・

『俺も昔はやんちゃしてたんすよ。』

やんちゃって・・・・3歳児かっ・・・・。


   
上手くなりたいんです!  2006年10月23日(月)
上手くなりたーい。
速く走りたーい。

あぁ・・・・・・長い年月でガチガチに固まってしまっている
自分のなかの『これ以上は怖くて無理』っていう
弱気な壁をすこしだけ乗り越えたいな〜
って、
最近強く思うようになってしまって・・・。

いつもと違うよえのつまさん?って感じですハイ。

まあね、
後ろを走る女の子に、
ライン取りとブレーキポイントが違って走りづらいと
言われたら、落ち込むわよ。

だって・・・・・
自分でわかってるんだもの。

『この人あたしが邪魔だろうな〜』って思いながら
申し訳ない気持ちで走ってるんだもの。

そこのコースを
相手が走り慣れてようと、通いなれてようと、
そんな事を言い訳してたら
言い訳した分、自分が下手になるだけだと思うから、

練習します!!

今まで、練習するする言って、
ある程度走りなれてくると
『もうこんなもんでいいでしょ。もう無理。』
って言って、
いつもいつも向上心へし折ってヤメテきたけど
今を逃したらどんどん年取って
やる気も失せそうなんで
ギリギリの今年、頑張ります!!(何がギリギリ!?)

35歳はギリギリじゃなくて過ぎてるって!?

えええええぉえ!?

またまた冗談ばっかし。イヤ〜ネ〜。

本気なの!?

わかった・・・・。でも頑張るから・・・・。

とりあえず、小回りの練習から始めてきまっす!!
基本が出来てないのかよ・・・・・そうなんですハイ・・・。。

目標は
『お尻の臭いを嗅ごうとしている犬のような小回り!!』

理解されなくても・・・・あたしは本気です!!


細かい走りが上達したら、高速練習にいきます・・・。
この先結構かかりますね・・・。。ナハハハハ


こんな事書きながら、結構落ち込み中・・・・。


   
今日の主役はあずき色  2006年10月22日(日)
昨日つくばサーキットでの
ミニバイク100分耐久のお手伝いに行ってきました。

朝5:00に集合。
玄関開けたら・・・・・・もういる。
バタンッ!! 閉めちゃダメ、閉めちゃ・・・。

前日まで、Tくんバイクは悪戦苦闘。
またもやJUNKIE’S名物 
レースで初走り(慣らしも兼ねてね。となりました。

前日昼頃のバイク。。。。
ダイジョブかしら・・・・この子ったら。



夜までなんたらかんたらいじってて、
夜中もなんたらかんたら出かけてて、(出かけるな!!
寝ずにやってきましたよ。
一緒に走る高●君も寝ずにきました・・・。
もう・・・知りません。



どうして乗ったことないバイクで
いつもいつもレースに出れるのかしら?
おかしい人って・・・・・時に羨ましい・・・・・。

壊れないかと心配してたけど、
終わってみたら5位

オイ〜っす!!

違うから・・。

5位〜っす!!

もう1台の貴公子バイクはどうだったかは・・・
HPのレースレポにあとでUPしておきます。


   
防犯ブザーの話  2006年10月20日(金)
子供の居場所がわかる携帯が欲しいな。

持ってる人がいてね、
見たらやっぱり欲しくなった。あればちょっとは安心だし。

その前に防犯ブザーが鳴らなくなったんだ。
電池かな?鳴らしたことないのに・・・・・。
また壊れたのか!?

知ってる人は知っている
例の防犯ブザーパンダちゃん事件
を思い出す。

知らない人の為に、今日は昔ネタでお楽しみを!!

        

防犯ブザーを買いに行ったの。
(学校で配られたものが壊れたので)

ふつーのブザーが欲しいのに、
ウサギだの、パンダだの、クマだの、カエルだの・・・・
ちゃんと鳴ればいいのよ!!        

仕方なくパンダを買いました・・・・。(-_-;)
    

家に帰って布団に潜り、
ドキドキしながらピンを抜く・・・・。

100dbの大音量って書いてあるし、
気を引き締めていかないと。ヨッシャ
        

『ピヨピヨピヨピヨ〜〜〜♪』
       

すんごい心地いい音よ〜〜〜(*^_^*)
安らぐわよね〜。
って、オイ!!!!
 
100db の大音量って書いてあったのに・・・・・
スズメも逃げないピヨピヨ音。

むかつく・・・。
    

交換しに行きましたよ。

なんでまた行かなくちゃなんないのよ。
これぞまさに


って感じよね。       

店員さんが、
『同じ商品と交換させていただきます。
     確認してからお渡ししますので!』     
って言ってるから、     

『え!?お客さんいっぱいいますよ。
ここで鳴らしたらすごい音しますよ、
鳴るんだとしたらね。』←これ余計

って言ってみたけど、     

『商品確認ですから、それは仕方ないです!』(ハリキリ店員)
(新しいブザーを箱から出して、次の一言)

『・・・・・・・・・・ど、どうやって使うんですか

          
『ピン・・・引いてください・・・』
他にどうやって使うってのよ・・・・        

さて、休日でお客さんがごった返すこの店で、
なんの前触れも無く轟かせようとしてる防犯ブザー音!!       

店長 『じゃ、抜きますね。』

あたし 『はい。』・・・・ゴクリ・・・・

       

スポッ・・・・・

シーン。
   

『さっき買っていった物以上に壊れてますね・・・・・』

店員は・・・・
『他のウサギとかクマもありますけど・・・・・・』

       

まだ言うか!
         

中古なら寿命もあるだろうけど、新品だもんね〜。

新品2個続いて不良品じゃ、買う勇気ないな。

やっぱ、

違う店で売ってたイチゴちゃんかレモンちゃんにしとくかな・・・・。

って、

普通のブザーどこに売ってるんだ!!!

皆さんも、買ったらその場で鳴らしてもらいましょうね。
勇気を出して!! なんの応援だよ・・・・。


ってな事が前にあったの。それだけの話・・・・。


   
大型取ってどうする?  2006年10月19日(木)
大型二輪の免許を取っておいてよかったな〜と今更ながら思います。

当時は、『中免で十分だから』と思っていたけど、
周りから
早いうちに取っておいたほうがいいよ、と言われ
取ったんです。

迷いながら行った教習所には
これまた俗に言う いやみオヤジがいて。

『女の人が大型なんか必要なの?取ってどうするの?』
横にいる怖そうなオヤジにも同じ事聞けよ・・・って感じでして。

取ってどうするって・・・・・。
どーすんだ・・・・あたし????
考えちゃダメよ・・・あたし・・・・・・

乗るのよ!!乗るの!

危ない危ない・・・考えちゃうとこだったわ。

めげずに取っておいて良かった。

今周りには、優しいバイク乗りばかりだもの。

        

今日のお友達バイクはコチラ!




来年還暦のツクツクさん(仮名)のドカ。

この間一緒に走って餃子4人前をおごってくれた人です。
いろいろとライディングについて教えてくれました。
違うドカもありますから、それはまた次回。


あたしが『タイヤ端っこまで使えた〜。』と喜んでるってのに・・・
この人ったら・・・・・



キャッキャキャッキャな気分から
一気に谷底に落とされた気分・・・・。


   
キャシャーン大好きだったな  2006年10月18日(水)
今日も疲れたわ〜・・・




って、何よこれ!?
誰が置いていったの?
間違って使っちゃったじゃない。 
なにと間違えたのよ・・・あたし・・・。

言っておくけど、アンドロイドじゃないから
キャシャーンじゃないから。
キャシャーンのお母さんでもないから・・・・。



フォログラム化されてる場合じゃないし・・・。
あなたもアヒルでしょ・・・・スワニーじゃないでしょ・・・。

ふ〜
何人キャシャーンネタに付いてこれてるかしら・・・とても心配。


        

たけ様がレースの為に持ってきてくれたわよ。
今週のレースに自分は出ないのに。優しいわね〜。

クイックチャージャーっていう搾乳機!
搾乳機が余計?あっそ・・・・。
レース中の燃料補給が瞬時にできるツワモノ。
急いでる中使うから、呼び方は違くなるけど。

シュゴ持って来て!シュゴ!』

今回は出ないけど、たけ様マシンも載せておきましょう。


見ただけで、アゴが外れそうなカスタムっぷりですけど
今のとこアゴが外れたという報告は入ってきていないので
安心して見て頂いて宜しいかと・・・。

いいな〜。
みんなと同じペースで走れるなら一緒に出てみたい。
一生無理ゲ・・・・。

来年のDE耐あたり・・・・・出ようかしら。
誰でもエンジョイ耐久=DE耐。
どノーマルのバイクでマダム乗りでもいいのよね?
ちょっと考えよ。


   
XR100  2006年10月16日(月)
お店の中にカッコイイバイクが置いてあった。

誰のかしら?

外に出しちゃえ。

撤去。

嘘よ嘘。

ゆ〜ばん様のXR100貴公子カスタム


なんか貴族チックだわ。(意味不明・・・)

動かした時にブレーキを握ったら、
カツンッって効きました。
『妙に恐怖感を味わえるカツカツ感です。』
でも、走る人にはバッチグー(古・・・)な感触なのです。

攻めて攻めて、
野獣の気持ちでレースに挑む。
熱い男!!ゆ〜ばん様!どうぞ!!



や〜だ。
熱い男を通り越して、
暑苦しい・・・・・・・・・・・・。

熊なの!?ライオンなの!?
はっきりしなさい!!ってな感じで。

はっきりされても困るけどさ!!

今週末に筑波でレースがあるみたいですね。
100分耐久。
お手伝いに行きましょうか?

どうしてもって言うなら・・・。
忙しいんだけどね・・・・・どうしても来て欲しいっていうなら・・・
行ってあげてもよくてよ。

誰か、言ってちょうだい!
そうじゃないと、
行きずらいから・・・・・。


   
必死にアクセル開けてきますた  2006年10月15日(日)
みんなして、
『タイヤの端っこが使えてないよ』といじめるから、
ちょっとだけ使ってきたわよ。



なんてね・・・・。
先日言っていたサーキットレッスンで勉強してきました。
自走は帰りがちょっとだけ疲れるね。

使用コースはツインリンクもてぎの
だだっ広い所に白線でラインが書いてある南コース。


それと、カートやミニバイクがよく走ってる北ショートコース。


両方とも全長約1kmのテクニカルコースってやつだそうで。

もう必死!!
ただただ必死!!


それでも、おもしろくて楽しくて・・・すごい!!
コースを見てわかるように、
180度戻ってる?って感じのコーナーが繋がってるから
大型バイクで走ると
教わったラインをきちんと通らないと曲がりきれない。

ヘルメットの中で叫んじゃった。

『開けろ!!開けろ!!開けろ〜〜!!』とか
『もっとすばやく!もっとすばやく!』とか
『怖がるな・・・・、怖がるな・・・・・・』とかって。プクククク

でも、開け足りないまま終わったので・・・心残り。
だって怖いもの・・・・。
それでも初コースで相当楽しめたのでOKってことで。

イントラの丁寧かつ、的確な教えに、
ひとつひとつ走り方を変えていくあの楽しさって
言葉じゃ言い表せないくらいおもしろい!!

初・中級で申し込んで練習してたんだけど
最後は中・上級の先頭に呼ばれた。
この嬉しさはバイク乗りなら分かってもらえると思うんだけど・・・
誰でも嬉しいよね?

でも、途中休憩で・・・言いました。
『必死すぎてもうイヤ。無理・・・。
2番目に下がりました。
本当はもっと下がりたかった・・・・。

イントラの井形ともさんには、
『その必死さが伝わってきておもしろい。』
と言われた。
気持ちの中までバレバレです。

基本となるフロントブレーキの握り方がとても甘い。
一気にガツンと、が出来ない。
怖くて出来ない。
しばらくはこれを頭において乗ってみよっと。

今まで、いくら聞いても正直よくわかっていなかった
フロントブレーキの重要性が
身に染みてわかった一日でーした。

次のレッスン開催は来年の3月。。。
多分また、走り方を忘れてはちゃめちゃになってるんだろうな。

それでも、
今年からまたバイクの楽しみが一つ増えて
40歳に向けて楽しめそうです。 ヌホホ


あ、この間買ったブーツ履いていきましたよ!
ホラ、とっても必死に押さえて乗ってきた跡。(笑



   
緊急なんですか!?  2006年10月12日(木)


おNEWのブーツで初乗り。
ご近所を20分ほど。

ブーツ一つで、足つきも変わります。
足つき悪くなりました・・・。

新品の靴底のギザゴムがステップのギザギザと
ガチンコ対決してて
ギアチェンジしずらい。

なので、100mほど靴底を擦りながら走行。

あら不思議。

少し削れたせいか使いよくなったわよ。

角が取れたって感じ?

靴底の角より、自分の角を取れって?

失礼ね!ふんがっふっふ!!

        

えーーっと、
今日は特に書きたいこともないので、
ガッツリ独り言で・・・。

この間、オートバイ組合の集まりで泊まりで出かけた旦那さま。
鬼怒川なので、バイクで行ったのよ。

泊まりって言ったって、
次の日もお店開けなきゃならないから
朝早く6時頃には向こうから帰ってきます。

いつもは連絡なんてこまめに入れないのに、
朝っぱらから家の電話にかけてきた。

何かあったのかと心配しつつ、冷静に聞いてみる。

すると・・・・・

『今、草木ダム。(下道で帰ると通るので)すっげー腹イタイ。』

 
変な料理でも食べたのかい!?
『どしたん?病院にでも寄るん!?』

『あ?違う。ウ●コしてから帰るから。じゃ。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・    


そ・・・それは・・・・
連絡ありがとう・・・・・・・。






   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts