06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年10月| Main | 2006年12月 »
あしたのジョーの歌が頭から離れない!  2006年11月30日(木)
はたけ!



はたけ!



はたけー!



♪♪俺りゃにゃ〜 獣の〜 血が〜騒ぐ〜

♪だけど ルルル・・・・・・

♪あたしはきっとなにかある〜

♪あたしはどっちだ〜〜




どっちでもないから!!


あしたのジョーの歌が頭から離れなかったのよ。
ずっと口ずさんでたら、畑があったの・・・。
正しくは『たたけ!』ね。
んでもって、明日とあたしが似てるって気付いて・・・。

それだけの話しよ・・・。
多分、ここ覗いてるアクの強い常連さんには分かるかと・・・。
わかる人にだけわかればいいの。


どうせ・・・そんな程度のブログだし・・・。ふっ









これも、あたしじゃないですから!!


ってか、いつになったらバイク屋らしいブログになるやら・・・。

力石徹の墓参りに行った人、スイッチオン!


   
指先温か仕様  2006年11月29日(水)
どうやったら
コーナー手前でカラダが固まるのが直るんでしょう・・・。

ストレッチ?

そーいう問題じゃないわね・・・。

目線も体重移動も、荷重も・・・全部わかんない。
出来ない・・・。
怖いし・・・もーヤダ。



なので、

平和なおつかいバイク仕様に変更。





『ん?脇から腕が生えた?』
スティッチか!?







『新種のイソギンチャク?』
笑ってる・・・・。








『ズキューン!!ズキューン!ドババババーー!!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにがしたいのかしら、あたしったら・・・・。



えっと・・・・、指先の寒さ、冷たさ痛さ
我慢するのも嫌になってきたので、
今年の冬は、
ハンドルカバーでも付けて、
いかにも配達中のバイクっぽくしてみようかと・・・。


見かけても、絡まないでください。
あくまでも、配達バイクなんだもん・・・・



   
クリスマス  2006年11月28日(火)
街中はどこもかしこも、クリスマスの飾りでいっぱいです。

うちも今週中には2m10cmのツリーを出してこないと。

    

今年も・・・
サンタさんを信じている無邪気な子供たちからの、

可愛げのない値段の・・・・

可愛さタップリのお手紙を、

真冬に変な汗掻きながら確認する
そんなお父さん・お母さん、いかがお過ごしかしら?

クリスマスプレゼントだってのに、
ついつい口を滑らせて、
『ちょっと!それ高かったんだから大事に使ってよね!』

なんて言っちゃッテ・・・

高かったじゃないわ・・・サンタさんに悪いでしょ。

って、これまたイヤな汗を掻きながら訂正してる
そんな過去もあったであろうお父さん・お母さん、いかがお過ごしかしら?

うちは今、
ポーラー・エクスプレスのDVDを何度も見て、
気分を高めている真っ最中でございます。

娘 『ママはサンタさんって信じる?』

あたし 『うん、信じるよー。』

娘 『でもさ、あの笑い方で来たらビックリするね。

あたし 『そっかい?』




フォッフォッフォー



フォッフォッフォー



『これでしょ?』




娘 『違う

最近ね〜、娘がね〜、明らかにね〜、
あたしのことをね〜

ほっとくの。


このおもちゃ買うときもね、冷たい目だったの。

子供らに
『あんまりつまらない物買わないでよね〜』って言ってた時でね、

帰り際、これを見つけて
『ドキーーー
として、娘に、

『こ、これ買っていい!?』ってつい聞いてしまったし・・・。

10歳の娘の第一声は・・・
『いくら?』

ほんとにこの子ったら、しっかり者ね。

99円なんだけどね・・・・。
この次は、カネゴン買ってこよっと。

もったいなくて、二つ買う勇気がなかったのよ。


皆さんも、笑い方が似てるからって
サンタさんとバルタンさんを間違えちゃダメだぞっ。

なにキャラなのよ・・・えのつまさん・・・。


   
空気圧  2006年11月25日(土)

なんか、クリスマスっぽいわね。   それだけ・・・・。


少し前から、
フロントブレーキがなんか効かないような・・・・・・
フロント周りのなにかが柔らかいような・・・・・・・・

曲がってる途中、なんかフロントがふにゃふにゃ〜って嫌な動きをするような・・・・。

何度も何度も、直線部分でアクセル開けて、ガッ!とブレーキ握って確かめる。
なにが変なのか分からないよー。
荷重の掛け方が変なのかな〜?
だからって、あたしの走る速度程度でこんな必死にブレーキごとにリア荷重を気にしなきゃならない事もないだろうに・・・・とかいろいろ考えて、

『ああ〜、ほんのちょっと乗らない期間があるだけであっという間に下手っぴになるのは、昔から変わらないな。』
って思いながら走ってきたのよ

いつもこうやって悩んで、水面下でもがいてるのよね。




おうちに着いて、
なにが変なのか分かんないので、
とりあえず詳しく伝えてみる。

あたし 『フロントが・・・・・・・・・・なんか変。』

詳しいのか!?それで詳しく伝わったのか!?


旦那 『タイヤの空気、少ないんじゃない?』


伝わったみたいわね・・・・。
恐るべしこの男・・・。ぷぷぷ

く・う・き?
あたし・・・・吸った覚えないけど・・・・・。




すぐさま確認!!
フロント  1.4kgf/cm2
リア    1.8kgf/cm2


少ない!!!
標準が、2.5kgf/cm2 なのに。

原因わかって良かった。


皆さんも、たまに確認してみようね。


※空気圧表示が違うって?今はkPa(キロパスカル)単位だって?
いいのよ。
ここを読んでる人たちは、ほとんど昔の人なんだから・・・。



昔の人って・・・・どんな人よ?


   
母さん、事件です  2006年11月24日(金)
11月23日(祝)
Honda THANKS DAY のイベント
2時間耐久のミニバイクレースに参加するメンバーは
朝の2:30に出発しました。

あたしは行く気なかったんですよ・・・・。

それが・・・
朝の6時40分、携帯で起こされました。

旦那第一声、 
『そっちのNSF持ってこれる?


そっちのって・・・・・
あたし今ベッドですねん・・・・。
寝起きですねん・・・。

どうやら、朝の車検で通らなかったらしい。

旦那 『決勝が11時頃だからそれまでに!大きいトラックなら子供3人乗れるから!


えーっとですね・・・乗れるでしょうけどね・・・アナタね・・・。



ま〜11時なら平気かなと、身支度始めていると

6時48分、携帯が鳴り、

『ごめん!9時までに持ってこないとダメだって!!ダメ元で持ってきて!』


こりゃまた2時間短縮ですかい!?

でも・・・この『ダメ元で』 ←これが効いた。
無理だと思ってる?
そいつは〜ちょっと、やりがいあるお仕事じゃないのよ。ヌホッ


トラックじゃ間に合わないと思ったので、

あたし 『ノアに積んで行く。』

旦那 『ノア!?積める?』

積めるかって?あたしに向かって積めるかって?絶対積んでやる。

あたし 『積める?じゃなくて積むの!




ここからは、もう倍速行動ですよ。
子供3人起こして、着替えさせて、車の用意!!

6時58分携帯が鳴り、心配そうに
旦那 『積めそう!?』

あたし 『もう積み終わったよ!

多分ね〜、
自分でも気付かなかったけどね〜、
あたしの奥歯にはね〜

・・・加速装置が付いてるね。間違いないね。
今度見かけたら、009って呼んどくれ。


行く途中じゃ、長男が助手席で
『うっっぷ・・・ううっぷ・・・・

ランゲロですよ・・・・。

走る車の窓から・・・・・・
さようなら、僕の噛みしめた思い出たち・・・ってな具合ですよ。

すいません。止まれませんでした。


そんなこんなで、もてぎ目指して走りますけど、ちょっぴり混み気味。
それもそのはず、THANKS DAY


ゲート手前で車が並んでる〜〜〜〜〜。


9時20分までにコースIN出来なければおしまい!
なんとか切り抜け、コース横へ!
到着は9時16分!!

車が止まったと同時に、
『こいつら犯罪者か!?』ってほどの速さで皆が駆け寄り
ポン!ポン!ポン!と、バイクを降ろし、
エンジンかけて、
即、コースIN!!

1分かかってません。。。。


レースはどうしたかって?
知らないわよ!!

嘘です。
あとでHPにUPします。

この日出合ったブログ人は・・・
某Yさん。水戸の赤い狼さん。
遠目にイケマンさん&彼女さん。


んで、狼さん。誰が辛口トークですって??シツレイね。


   
ミニバイクレース・檻と一緒  2006年11月22日(水)
明日はツインリンクもてぎで開催される
Honda Racing THANKS DAY の中で行われる
ミニバイクレースに参戦してきまっす。

しかしながら、
明日から天気は下り坂。

底冷えのする気温らしい。

子連れじゃなきゃ〜行けるけど・・・・・無理かな?

それはさておき、お店の前には、怪しいトレーラーが・・・



檻か?

誰の?

おりの?(※オレの)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・サムイ!!


たけ様所有の、

『バーべキューでも使ってね!100人焼いても大丈夫!』




この檻ですね・・・

バイクを乗せてですね・・・・・

こんな感じでですね・・・・・

こうやってですね・・・・・

引っぱります・・・。




シェケナベイベー!!


不良少年も、いい汗掻いて更生するっていう
今、巷で問合せ殺到のトレーラーらしいですよ・・・。

いい汗掻けよ・・・若者。


って、あーた・・・あたしと学年一緒じゃない・・・。


   
ラッキーエビスに便乗?  2006年11月21日(火)
巷で、ラッキーエビスの話題が持ち上げられてきましたね。

年末はビールを飲む機会が増えますもんね。

もう何年か前から出しているようですが、
500本に1本あるかないかとかいう代物のようで。

エビス様が抱えてる鯛が、ブラックバスになってるとか・・・。

ええ、嘘です。

そんなに冷たく鼻で笑わなくてもいいじゃない・・・。

本当は、抱えてる鯛が一匹なんだけど、
ラッキーエビスの場合、腰に付けてる籠(ビク?)に、
もう一匹鯛がいるんだって。
合わせて2匹!!

やった!!足し算出来た!!一人で足せた!!

    

多分ね〜、バイク業界もこれに便乗してくるんじゃないかと・・・

『500台に1台の確率で、2本出しマフラーのSR400があるらしい』とかね。

『500台に1台の確率で、4輪のジャイロXがあるらしい』とか。

『500台に1台の確率で、隼の文字が集になってるらしい』とか。

『500台に1台の確率で、バリオスのタンクの馬が走り疲れてる』とか。


もうタンクにくっ付いてるのはイヤなのよ!


いや、ちょっと待って・・・。
これはラッキーエビスに便乗してるんじゃなくて・・・
人面犬とか口裂け女の類になってないかしら・・・・。


だから・・・そんなことより・・・・
最後の馬がおかしいわよ・・・・・。


・・・・・・。
『もうやめて!!その話はしたくないって言ってるでしょ!!
なぜに逆ギレ?

各メーカーごとに、もっと辛口で攻めたかったのに・・・
周りに阻止されたわ・・・・。

大人になるって、ツライわね・・・・。

だから、切れ味悪くもうおしまい・・・。


   
ジーンズで走る?  2006年11月20日(月)
ジーンズで走りますか?

ホント言うと革パンがいいんだけど、
なかなかレディースサイズでカッコイイのは出てこない。

んなもんで、いつもジーンズ。

んでもって、
いつでも乗れるようにと、
普段からズルズルと引きずる長さのブーツカット。

ブーツを履いて、バイクに跨ってちょうど良い長さなので、
普通に歩くと長いのよ。

それでも、おつかい終わって、ハイ、バイク。

こんな時にとても便利。(便利って言うのかな・・・?)

でも、いい加減ジャスト丈のジーンズも必要なので・・・
今日、買いに行ってきました。

ジーンズ選びは好きだけど、
相当時間がかかるので、気合い入れて行ける日しかいかない。

(だから、年に2回あるかないか・・・。

今日は、2本買おうと思ってハリキリモード!!

んが・・・
ものすごい種類なんですけど!!

美脚・美脚・小尻・・・美脚・美脚・スキニー・・・美脚・美脚・バギー・・・

フギャブッ

肉・肉・野菜・・・肉・肉・ビール・・・野菜・野菜・ビール・・・・

どっちやねん!!

自分で気に入るジーンズって、あんま無いのね。
多分、50本以上は手にとって見たと思うんだけど。
だんだん、具合が悪くなってきたよ・・・・。

結局、1本だけ気に入って買ってきた。



2本目気に入ったのはなかった・・・。


ついでに買ってきたベルト。
値札は『3,900円』。
おお〜、高いけど、ここで1980円ベルトに妥協して
ずっと後悔しても仕方ないから、
思い切って買っちゃおう〜〜〜〜。

って、レジに持っていったら、
『1,050円に値下げになってますね。』ですって。

値下げよ値下げ。
別に、貧しそうだったから値引いてくれた訳じゃないわよ。

みんな、普段履きとバイク用と、ジーンズ分けてるんだよね〜。
やっと皆の仲間入りっ。ブヒ。


   
首都高動画  2006年11月18日(土)
走っている途中、どこかの誰かとランデブー。

男らしいわ、GPZ900R。
あたしも一緒に連れてって。



キャー怖い〜。キャ〜野蛮〜。

振り切られちゃった。

クッショー。 どこに消えたのよ〜。

こっこかな?そっこかな?あっそこかな?
(どこの遊びよ・・・・・。


ブイ〜ン。 
あ・・・・・
前に出ちゃった・・・・・。
テヘ・・・・。



駐車場でお話しして、気分はすっかり仲良し友達。

後ろを走っている時は、
『女の人かな〜?』って半信半疑で思ってて、

前に出てからは
『ロン毛の男かな〜?』って思ったんですって。


落ち込む〜。

どうやったら女らしいライダーに見えるのかしら?
なよなよ〜とはしたくないけど、
気品あふれるマダム感をモワンモワンと出したいわ。

欧米か!?

・・・・・・・・・・・・なんだそのツッコミは・・・。
すいません。どうしても使いたくて・・・・。

今後の大きな課題です。



ところで、首都高ドライブサマリって見たことあります?
首都高のHPから、
『動画で案内!首都高』っていうのでみれるんだけど。

今度、もしかしたら東北道〜首都高〜東名を一人で走るかもしんないから、調べてみたんです。

そしたら、すんごいのね。

車で撮ってるんだけど、
ルートを動画で見せてくれるの。

分岐ごとの写真も印刷(説明付き)で出てくるし。

とっても感激したのでお知らせでした〜。

では。



   
トチギンジャー  2006年11月17日(金)
先月、遠足に行った10歳の娘。

当日も、
『お弁当楽しみだな〜。久しぶりのお弁当だな〜。

相当楽しみにしているようなので、
彩りやらおかずの種類やらを必死に考え、
朝も娘と相談しながら楽しく詰め込んだ。

帰ってきてからも、とても嬉しそうだったし。

そのまま終わってればよかったのよ・・・。

それが、
つい最近、娘の作文帳に目をやると・・・
遠足のことが書いてあったのを見つけた。

『一番楽しかったのはお昼のお弁当です。』と。

嬉しいー!

ただ、
次の行を読まなきゃよかったわ・・・。

『1位がブロッコリーで、2位がかまぼこ、3位がたこウインナーです。』

・・・・・・。
母さんが頑張った主人公のおかず達はいずこへ・・・・
かわいく作ったおにぎりの出番は・・・・


女35歳にして、またも悟ったわ。

『必死に頑張ったものほど印象が薄い・・・。』
『適当に流したものほど、印象に残ったりするもんだ・・・。』

くーーーーーーー!!
娘はきっと、この事をあたしに教えたかったのね!!
母さん頑張るわ!!


そんな娘が買ってきてくれたおみやげはコチラ。



娘 『すっごい悩んだんだよー。
ママの趣味だと、イチゴレッドかギョーザホワイトだとは思ったんだけど〜。今のママにはイチゴレッドかな〜〜って思ってさ〜。ギョーザのが良かった??ママの趣味難しくて。


いえイチゴレッドで感激です。

そんなところで悩ませてしまう母さんですいません


※ちなみに緑の人は、カンピョウグリーンです。
  3人合わせて、トチギンジャーです・・・・。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts