06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年11月| Main | 2007年01月 »
三宅島オートバイレース  2006年12月28日(木)
お知らせで〜す。

☆☆☆ 東京都ほか発表の三宅島オートバイレース大会(仮称)について ☆☆☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日、東京都などは、三宅島オートバイレース大会(仮称)の開催について概要を
発表しました。

【開催の趣旨】
三宅島の災害復興及び産業・観光振興をさらに推進するため、日本初となる
一般道路を使用した本格的なオートバイレース大会を開催する。
あわせて、観光客・島民も楽しむことができる様々な魅力あるイベントを実施す
る。

【大会の実施基本案】
■開催期間(予定)
平成19年11月9日(金)〜11日(日)
■11月9日(金)
 ○公式車検・公式練習ほか
■11月10日(土)
 ○公式練習ほか
 ○パレード 〜一般ライダー参加型のイベント〜
  ・クラシックカーも含めて数十台程度を予定
  ・女性ライダーにも積極的に参加を呼びかけることも検討
 ○前夜祭
■11月11日(日)
 ○エキシビジョン 〜マン島TTレースさながらの臨場感を演出〜
  ・スーパーバイク(600cc〜1000cc)クラスで高速走行
  ・内外の著名なライダーを招聘することも検討
 ○レース 〜日本初となる一般道路を使用した本格的なオートバイレース〜
  ・阿古海岸を起点に、反時計回りでタイムを競う
  ・125cc以下クラス改造有 タイムトライアル方式
  ・このレースを走るのに相応しい技量、経験、マインドを持ったライダーを認定
 ○表彰式
※今後この実施基本案をもとに、さらに具体的な検討を行う。

【三宅島オートバイレース大会(仮称)に関する問合せ先】
・三宅村復興政策室 木村・宮下
 電話04994−5−0984
・東京都総務局行政部振興企画課 佐藤・落合・青木
 電話03−5388−2578・2592



島まで
貸しボート・スワンあり。
嘘よ。
バイク乗っけられないじゃない・・・。


   
思い出せません  2006年12月28日(木)
オークション会場へ
今年最後の積み込みに行ってきました。



今年ももう最後という事もあってか、
自転車こいだ営業の人が
珍しく
『えのもとさ〜ん!!』って呼んでます。

(あら?また文句かしら?)←そろそろこの考えから抜け出しましょ。

営業さん 『今年もいろいろとお世話になりました!

『それをわざわざ言いに来たんですか?』
(え?シツレイ?イジメ?違います。愛情表現です・・・。

元気な方なので、
お話しすると、こっちまで元気になれます。

とても印象に残るいい笑顔の方ですが・・・・
名前を覚えたのはちょっと前です・・・・・。
ホントに、覚えるのが苦手です・・・・・・・。


そんなこんなで、積み込みしてると・・・・・・・・
お隣のトラックで積み込みしてる人が、
『ずっとお元気そうですね。』

と、声をかけてきたので・・・・
勇気を出して聞いてみました・・・・・・。

『知り合いですっけ?』


心のどこかで、
今年が終われば失礼な事も全て消え去ると思っている人。

『前にここの営業してたんですけど。』

『・・・・・・・あ、そうなんですか?』
(担当とかないし、あたしが知らなくても仕方ないわよね。うん。)

『お店のほうにも3.4回お邪魔したんですけど』って。

さ〜て、どうやって切り抜けようかしら・・・・。



『・・・・・・・・・・・そうでしたっけ?

この際他人事のように・・・・。

でもね、もう覚えた!!
完璧覚えた!!

名前はわかんないけど・・・・。

今のお仕事の事も聞いて、いろいろと話して・・・・
最後に、
『すいません。あたし、聞いてたけどあんまり理解してないかも。』

よしっ!!
今年もあたしらしく終われたような・・・・・
そんな気がする充実した一日だったです!!



お店の休みは、12月31日〜1月5日までです。

あたしの休みは明日からですけど・・・。
なぜって・・?
なぜって聞かれても・・・
せ、接待サーキットがあるんだもん・・・・。




   
ダメだからね。  2006年12月26日(火)
この間、忘年会(集会?)がありました。

家から1.3kmの場所でした。

飲んだので、代行使って帰ってきました。
1,300円でした。


あ・・・
バイクでタンデム代行じゃありません。

車です。

言わなくてもわかる?あっそ〜。ふ〜ん。

あったまいい〜〜。ケッケッ

飲酒運転はいけません。


たまに見かける
威嚇チックなバイク乗りの群れ。

その中で、
崇め奉られている(アガメタテマツラレテイル)ような人。

舌噛むっちゅうねん!!

まあいいや、
そういう人っているじゃない?

そういう人が、
ツーリング途中の休憩場所で
ビールを飲んだとしても、
誰も注意できない。

というか、カッコイイ〜って目で見てる。

ありゃダメだ。

うん、ダメだ。

どうしても飲みたいなら・・・・・・・

バイクにも入れちゃえ・・・・。

バイクにならチャンポンくらいがちょうどいい。

今日の一言。

『飲むならバイクにも。』


   
火星人  2006年12月24日(日)
あたしは・・・








火星人(−)

です。

報告終わります。



だから・・・・ナニ!?  



   
年末ダイエット?  2006年12月22日(金)
酒宴が多いこの時期。
気がつけば体重も増加中!
太りやすいこの時期を乗り越える年末ダイエット法!!


『食うな!』




男の人も大変よね。
気ぃ使って、
『あれ?痩せた?』
なんて聞いたら、
『太ったのよ!
って怒られたり・・・・・・・。

幸せ顔してクリスマスを一緒に過ごしてたら、
『なんか変わったの気付かないの!』

って、
1kgダイエットの大変さを切々と語られ、
聞いてる方が2kgくらい痩せちゃいそうだったり・・・

彼女の手作りケーキを食べながら、
『一緒に食べないの?』ってしつこく聞いたら、

『食べたいけど太るからいいの!!
って、ケーキ投げつけられたり・・・・

ピコッ  ピコッ  ピコッ

ハウッ!? 妄想マダムのカラータイマーが点滅し始めた。

シュワッチ 

・・・・・・・・・
逃げたよ・・・えのつまさん・・・逃げた。


    

ということで
そんなこんなも全部ひっくるめて
メリークリスマス!!


まーた、心のない叫びで終わらせる気ね・・・えのつまさんたら。


年末カウントダウン!!
改め、
年末カロリーダウン!!

まだ突っ走る気ね・・・・。 誰か止めて・・・。


ところであたし?
あたしはね、体重は増えないんだけど・・・

大名行列って感じかな?

『下に〜〜 下にっ!!』

お肉下がり気味・・・・。チッ


   
大掃除  2006年12月21日(木)
年末ね。大掃除しなくっちゃ

<身の回りの?>

違うわよ!?
身辺整理はされるほうよ!

・・・・・されるんかい・・・。


        

えっと、我が家にある今すぐ処分したいものは・・・
炊飯ジャー。

買うときに、
『子供もすぐ大きくなるし、たくさん炊く事になるから10合炊きでいいや。』

って買ったら・・・・

1年ちょっとで壊れたよ。
大きくなる前に壊れたよ。

クラムボンはわらったよ。
クラムボンはぷくぷくわらったよ。

(話がそれてるわよ・・・・えのつまさん・・・。

!? シツレイしました。
いま、時代は宮沢賢治ブームだからつい・・・。
ブームではない?あっそう・・・。


だけどさ、家の掃除する前に、
お店の掃除をしなくちゃならないのよ。

やり始めると、掃除&模様替えもしたくなる。
そうなると、1日じゃ終わらない。
しかも、
バイクをしまうのに、邪魔にならないような置き方。

結局壁際に寄せていくしかない・・・。

俺たち、壁際族!!イエイ!
嬉しくないじゃない・・・・。

ん〜、難し。



2段上った奥の所は、前は台所だったので、
そこに立つと、
料理したくなります・・・・・。

嘘でっす!!

台所だったのは本当だけど、
料理はしたくなりません。

う〜ん、それにしても難しい。
とりあえず・・・コーヒー飲もっ。

そしてまた1日が終わっていくのよね・・・・。



   
親切運動?  2006年12月19日(火)
前々から
人の顔と名前がなかなか覚えられません・・・。


それなのに・・・・

『あのハワイアンが●●ちゃん。』だの、

『ドリフターズ軍団の●●が▲▲さん。』だの・・・・・

『あそこに座ってるショッカーが●●ちゃん。』だの、

ショ・・ショ・・ショ・・・・・ショッカ〜!?

そんなのがいっぱい・・・。


覚えられるかーー!!
ゼーゼー

結局、
二日間も一緒の場所にいたにも関わらず、
段階を追って思い出さないと、名前と顔が一致しません・・・。
あたしだけじゃないと思うのよね。

出来れば、来年から
二日目のレッスンではゼッケン裏にでっかく

『小汚い娘』とか、
『アホなガングロ娘』とか、
『荒んだピカチュー』とか、
『ガングロ母さん』とか・・・・・・・・

そういう風に貼ってもらったほうが分かりやすく、
みなさんにも親切かと・・・。

これぞまさに、『小さな親切運動』ってやつ?

甲子園出場が決まった我が子のユニホームに、
背番号を縫い付けるお母さんの心境にも似てるわ。

イントラも大変ね〜。やる事が増えて・・・・。
(頼む気かいおえ!?

        

さて、
バイク屋さんとしてのネタも書かないと・・・。

2007年1月1日から、
ARAIヘルメットが値上げになります!
だいたい2,000円高でしょうか。

買う予定がある人はお早めに!!

年末で忙しくて、せっかく教えたのに忘れちゃう人がいるのよ。

そういう時は、赤ちゃんを抱っこしなさい。
思い出すから。

ほ〜ら
たかいたか〜い



『高い高い??ハゥ!?値上げするんだった!!』



ほんとに思いだすんかい・・・・。






   
女の園  2006年12月18日(月)
母さん・・・あたしは元気です・・・・。

ってかさ、母さん、あたしがバイクに乗ってないと思ってるし・・・。
ってか、あたしが母さんだし・・・。
ってか、昨日あたしは『父さん』だったし・・・。
(父さんの話については後日・・・)

なんの話かわからない?壊れ気味?うるさいわよ。



さて、写真から分かるように、16日(土)のAM4:00です。
(わかりませんか・・・そうですか・・・

これから、用賀ICでジョシ3人と待ち合わせ。

組長 >BMW Roadster1150
不良ピカチュー >CBR−F4i 600
アホな娘 >YZF−R6

当たり障りない呼び名にしてみましたが・・・どうでしょう?

チームマリ主催の女性だけのライスクに行ってきます。
受講者もイントラも全員女性。
右も左も女性女性。大奥か!?(欧米か!パクリ?)

浜松2dayです。(浜名湖)

都会の人は、恐ろしいです・・・。
栃木の考えとは違います・・・・・・バケモノです・・・。!?

日程はこんな感じ。

用賀IC AM6:00発
浜名湖 AM9:30着

AM10:00〜PM4:30  ひたすらレッスン。

PM7:00〜PM9:00 非常に濃い仮装パーティー
(後日、規定に触れない程度にUPします。

PM11:30 就寝

2日目。

AM9:30〜PM4:00  レッスン

PM5:00  解散

んで・・・・これから帰るんです・・・・・・

5:30に浜名湖にいるのに・・・・
これから栃木に帰ります・・・・・・。



気分的には・・・・こんな感じ。




前を走る3人を見ながら、何度同じ言葉をつぶやいたことか。
『アホだ・・・。この人たち・・・。』

尊敬に値する壊れっぷりたっぷりな女性ライダーたちです。
勉強になりました!!
メリハリがスゴイ!!
ライディングから仮装へのメリハリ・・・・!?


了承を得つつ、徐々に登場させようかと・・・・。


本当に楽しい2日間でした。
まさか12月の夜中12時に、
東北道を一人走る事があろうとは・・・
いい経験ができ、楽しかったな〜〜。

バイクって楽しいね!! 

数日の間、この二日間のネタが続きそうです。


   
えのつま休暇  2006年12月15日(金)
明日、早朝からちょっとお出かけしてきます・・・。



遠くにいきます・・・・。




それじゃ・・・・。



   
探偵帽子を買いました  2006年12月12日(火)
昨日、原付登録の為、
R6で市役所7ヶ所巡りをしてきました。

佐野〜古河〜栗橋〜大泉〜太田〜大間々〜桐生。
(この地名、通じる人は極少数かと・・・

裏道がわからないので、
素直に国道ばかりを選んで走りますが、
迷ってます・・・・・・。
トラック多すぎ・・・・。
しかも混みすぎ・・・。
威嚇しすぎ・・・・・・。

フル装備とも言えるウィンタージャケットを着ていったのですが、
着てるだけで肩が凝る。
首周りもしっかり設計の為、フルフェイスでSSバイクに乗ってると
首の自由が制限されてかなり辛い。

今朝は既に肩こり。
午後になりだんだんと内股も筋肉痛。
鍛えないとマズイです。

それより・・・ふと気になったので旦那に聞いてみました。

『ねぇ、一日で7ヶ所回らないとダメだったの?』

旦那 『ん。それのが楽かな〜って思って。』


ふ〜ん。
・・・・・・・・・・・・・んで、何がどう楽なのよ!?

この人のね・・・・・・
誰に対しての回答なのかよくわかんないとこが・・・・

おもしろいのよ・・・・・・・。

    

それにしても、
夕方〜夜までの変わり目、
あっという間に暗くなってしまいますね。
夜道は一人で歩かないように!

事件・事故も年末は増えるらしいから
皆さんも十分気を付けてくださいね〜。

我が家も、
小さい子にもわかるように、
ゆっくりじっくり教えます。

『怪しい人からバナナ貰っちゃいけません!!』(なんの教え?)




息子 『・・・・・・・・・・・・・。ムシャ・・』










仕方ないわね・・・。

んじゃ、教え変更。

自分に正直に生きなさい・・・・。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts