06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2006年12月| Main | 2007年02月 »
コブ  2007年01月31日(水)
革ツナギを新調することになってから、
いろいろカタログを見たんだけど、
その時に
一番悩んだのは、
背中のコブ。

あるかないかで5万くらい違う・・・・。

付いていないより付いているほうがいいに決まってる。
『頚椎保護』
へぇ〜

高速走行時の乱気流の減少。
(高速走行は・・・しないけど・・・・)
へぇ〜


最高速向上。
(これも・・・・・・関係ないな・・・・・・・)
へぇ〜

頭部の安定。
(中身が不安定・・・・)
へぇ〜

キャメルバッグ(水筒)内蔵可能。
(耐久走行もしないな・・・・・)
へぇ〜
 
『へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜・・・・』

ミセスコブへぇか!?


でも結局付いてないやつで・・・・。

その代わり、のんびりカメさん走行でも、
一応、
脊椎パッドとかはきちんとしようかと思います。

先日のジョシツーでも、
革ツナギを欲しがってる子は多かったな。
スクール通いをしてるので、やはり欲しいというか、
必要になってくる感じ。

んでもって、
みんなオシャレなデザイン希望??

あたしも・・・・
たまにオシャレな女性ライダーに感化されて
乙女チックなものを選ぼうかと思うんですが・・・・

仲間うちからの刺すような
『どうしちゃったの?』光線に
この先何年も耐えられるほど強くも無いので、

『オヤジにも似合いそうなマダム柄』

という、
非常に高度な中での選択色で、無難に乗り切る
そんなオーダー状況でございます。

簡単に言うと・・・『普通じゃん』な柄ですよ。

こんな高いのに、突拍子もないの作れっこないじゃない!

度胸で物は買えない!えのつま語録より


   
日帰りツー  2007年01月29日(月)
ツーリング行ってきて、
ふと思ったんだけど・・・・・・
みんな、あたしが草木ダムしか行ってないと思ってない?

ちょっとだけロングツーの紹介もしよっと・・・・。
今まで行った5箇所ほど、
遠いかな?日帰りツー!
をなぞってみたよ。
ほとんどソロか行き帰りソロ。



この冬、新しく気付いた事は・・・・・
足利より南なら、冬の夜でもそんなに寒くないかも・・・。
(雪降る前とか雨は除く)
暖冬だからか?

でもね、都会は心が寒くならないよ。
だって・・・電気付いてるもん・・・・。(爆
夜の9時過ぎに信号点滅してないもん。

走った距離に比例して、
気温が下がっていかないもん・・・・。

文明万歳!!

えっと、ご近所で
疲れをあまり感じないツーリング好きな女性がいらしたら是非ご一緒しましょ。



   
女子ツーという名の・・・  2007年01月28日(日)
ツーリングに行ってきました。

先月はスクール参加の為、待ち合わせ場所まで100km

今回は、千葉ツーの為、
待ち合わせ場所まで200km

このままだと、次回は300km先の待ち合わせになりそうです。

それでも、バイク乗りの性なのか、
得るものが大きい人たちと走るのは距離なんて関係なく楽しい。
(ほとんどが都内なのよん。)

女子ツーという名に、『へぇ〜。すっごいじゃん。』なんて覗いてみると
想像と違ってビックリするんじゃないかな?

今回一緒に走って楽しんだバイクはこちら!!



奥から、
CBR954RR。YZF−R6。YZF−R6。YZF−R46。GSX−R1000。
BMWRoadster1150。スポスタ883。Z1000(早退)

千葉の山道を楽しく走ってきました。
200kmも高速道路をひたすらまっすぐ走ってきたので、
山道に入って、
『先行っていいよ。』のお言葉に、
なんかR6の走り方を覚えるいい機会かな?と思って、
様子を見つつちょっぴりガバ走り。(新語?)

なんか面白い道だったかな?
なんだろ?先が見やすい道路?


はっきり言おう!!

よく覚えてないのだ!

あーっはっは!あーはっはっは!
威張るな・・・・・。

知らない道で、
前を行くZ1000のラインの上手さや突っ込み走りに感動しながら、
今まで気付かなかったバイクの乗り方に気付く事ができて、
とっても気持ちがよかった!!

んで、いろんな道でみんなの乗り方をみても、
一人ひとりから勉強することがあって、また感動。

バイクって、奥が深くてホント楽しい。


いい具合に疲れてきたとこで、
『ぞうの国』到着!!

ぞぅ〜 ぞぅ〜 ぞぅ〜だぞ〜
ぞうのぞうきんがけ〜

いかん・・・心に響いてしまった・・・。
象の歌・・・恐るべし・・・・。



象の背中にイス付けて、乗りました!
噂の、
象は飲んでも飲まれるな!!ですよ!!

わかんない?
あたしだってわかんないわよ!!
ほっといて!!


とううことで・・・おしまい!
今回のツー、全走行距離 550km。
AM6:00発、PM9:20頃着。

※えのつま夜の東北道情報。(空気が澄んでる時間帯)

外環から東北道に入った途端、風が強くなります。
気温ちょーっと下がります。
久喜近辺で、一気に気温が下がります。
加須あたりで、お風呂の匂いがします。
どんどん暗くなります。
養命酒に似た匂いがして、一瞬考えます・・・。
館林近辺で徐々にまた気温が下がるのを感じます。
(その他は・・・いちいち覚えていられません


   
DE耐に向けて  2007年01月26日(金)


昨日は、TRもてぎで練習走行が出来るということで
噂の松竹梅メンバーで行ってきました。

違う?

ちょっと違う?

松。桜。榎。の同学年チームですね。

混み合う事間違いなし!!と思っていたのに・・・
ガラガラの60台程度。

バトル出来る走りも出来ないので、
寂しく、貸切状態の初心者ツーリング状態。
30分の走行枠が8枠あり、
好きな枠で3,000円払い走行します。(金欠・・・

二人から特に説明もなく、
とりあえず写真33番の車両で初走り

スタートだけ暴れ馬??って感じです・・・。
クラッチが繋がれば絶好調です。

んが・・・スタートするの難しいよ。
乾式クラッチ(カッコイイ〜)で、高回転のギア設定だからなんだって。

乗る前に教えておきなさいよ・・。

その後、松くん所有の32番に乗る。

手を挙げてコースイン。
最初の1コーナーでほんの少しブレーキに指をかけたら・・・
握りゴケするかと思うほどの強烈なブレーキ。

だから・・・
乗る前に教えておきなさいって・・・。

ポジションはものすごい楽で、
乗ってるとタンクに向かって滑り落ちてくる青バイクとは
雲泥の差。

それにしても、
一緒にスタートして、
2コーナー目で見えなくなってる二人・・・。

少しは走り方教えなさいって・・・・。

2回走行して、
もうやる気のない二人・・・。

ねぇ・・・他の人達は『これから!!』って感じですよ。

と言おうと思っても・・・
疲れたのに気付かず走って最後に転ぶってのを
あたくし年取って気付いたので
おとなしくお片づけ。

朝の4時出発、あまり無理しちゃいけませんから。

それにしても、
もうちょっと安定した走り方が出来るようになりたいな。
ってな感じで、
今日はすんなりおしまい!



(このツナギとも、もうすぐお別れだ。)



   
負けた。  2007年01月23日(火)
カップヌードルに詰め替え用が出るんですね。

地球に優しい省資源ゴミ低減ってやつです。

リサイクルと言えば、
発砲スチロールとかペットボトルが有名どころですけど、
あの1.5Lのペットボトル、キャップ付でいくらするか知ってます?

工場への卸売価格で約65円〜75円するそうです。

肝心の中身は一体いくらなのよ?って感じです・・・・。

それを皆さん、ポンポン捨ててます。
意外と太っ腹ねっ!!

そーだこの際、スーパーでも量り売り復活?

いや〜、賞味期限一日過ぎの材料使っただけでも
会社一つが潰れるご時世、無理でしょうね〜。

と、このままえのつま日記らしからぬ話をウダウダしてても皆さんつまらないでしょうから、うちのリサイクル談義でもご紹介します・・・・。
ある意味キツイです・・・。

    

娘が以前、学校の社会勉強の一環で、
ゴミ処理センターに行ってきました。

行って調べた事などを、まとめて提出するんでしょう。

あたしに聞いてきました。
『どうやったらゴミを減らせるでしょうか。』って問いに、何て書いていったらいいかな〜?

買い物にマイバックを持っていくとか・・・
生ゴミ処理機とかも今は売ってるよね〜・・・とか、

マジメに答えてみましたよ。

その後、帰ってきた旦那に・・・・・
違う部屋で、娘が同じ質問をしてたんです・・・・・・。

何故でしょう・・・?
すごい不安なんですけど・・・。

いつものブログを見ていると
『えのつまさん、ヤバイよ。』って思われがちですけど、
ブログえのつま、計算ですから・・・。(笑

いつもなら、
ついつい口を挟んで余計な事を言っちゃうあたし。

この日は何故か、
『信じてそっと聞いていよう・・・』って思ったんです。


家政婦は見た!バリに、柱の影から耳だけ出して・・・

そしたらあーた!!
ビツクリよっ!!

『いつも鼻かむだろ?(娘はアレルギーあるしね。)
あのティッシュだって、一度で捨てないで乾かすとか。』


ええええーーーーー!!

『ゴミをもっと減らすなら、手で鼻をかむとか。』

ええええーーーーー!!


『水で流せば、あんなにティッシュ使わないで済むだろ?』

娘 『う、うん・・・・?』



分かる。
娘よ・・・・・すごい分かる。
そのリアクション・・・すごい分かる!!


母さんね・・・負けた・・・
負けたよ・・・・
真っ白に燃え尽きたよ・・・・・。

あたし、一生懸命ネタ考えてるとこがある・・・。

でも、
素でこれじゃ〜、あたし敵わないや・・・。

悔しいくらい惨敗。


今までで、一番負けたと思えた瞬間でした・・・。

※旦那様、至って大マジメな回答です。
うちの娘・・・授業中指されて答えてませんよーに。


   
見た方向には曲がりません!  2007年01月22日(月)
バイクに乗り始めたのが、
今から(多分)15年ほど前。

幼稚園の頃から憧れていたわけで。

でも、
基本的に規則とか破るのはダメだと思ってるので、
高校でも免許取らず、
(バイトも違反なので取れるはずもなく)
卒業してちょっとしてから取ったわけですが、

初めてのバイクで全くの無知の時代、
その頃から
定番の『決め付けの質問』というのを
聞かされてたわけでして・・・・。

それがコレ。
『今時のバイクは昔のと違って、見た方向に曲がって行くんだろ?』

ええ〜っとですね・・・・

ひどい人になると、
『勝手に倒れこんでいくから、膝擦れちゃうだろ?』

ええ〜っとですね・・・・

バイクが見ただけで曲がる乗り物なら・・・
アシモはもっと進化してるだろ!

なんて思っちゃったりして。
なぜカワイゲにごまかす??

15年前のバイクでそう言われてたのに、
15年経った今も、
R6を指差し、同じことを言われますが・・・・・・

昔のバイクっていうのは・・・・・
『大脱走』時代のバイクですか???



ええ〜っとですね・・・・・

回転数に関してもですね・・・・

17,500も回るの!?

って・・・驚かれてもですね・・・

あたくし・・・

10,000回転さえも、そうは使いませんが・・・。

乗ってりゃ使うと思わないでください。

『10時の方向に安全を確認しました!!』
ってな感じです。


R6の真実>8000回転以下でも、楽しく乗れます。
待ち乗りだけだからな〜と迷ってる方、お気軽にどうぞ。

あたしのいう事は信じられない?

・・・・・・・・かもしんないけど・・・・・・買って・・・。(笑


   
悩み事  2007年01月16日(火)
『悩み事がなさそうで羨ましいよ〜。』

ハイ。
そんな言葉を他人に向かって言えるあなたが一番羨ましい。

という事で、
涼しい顔して、図々しいわってな感じで、
世の中言ったもの勝ちなのね・・・
と改めて思う今日この頃、
いかがお過ごしかしら?

悩み事と考え事の違いなんて、
眉間にシワがよるかよらないかの差よ。

だからあたしも書いてやる!!
眉間に縦線書いてやる!!

さも大変そうに書いてやる!!

あ・・・
でもいっか・・・。
そのうちイヤでも増えてくるし・・・。
(自爆・・・自分で自分の首を絞めてるわ・・

    

さて、バイクに通じる話でも・・・。

バイクに乗り始めて、何度も冬を越してるわけですが、
今年の防寒グッズが一番です。

しつこいようですが、コレ。


恐ろしくいい仕事っぷり。
これに
ラフ&ロードの
RR-6502 ウォーターシールドウインターツアラージャケット
(ジャケットはたくさん出てるので比べ切れないけど。)
の組み合わせ。

ジャケット性能もいいからかな〜って思ってたら、
先日、
ファスナーを開けっ放しで乗ってたのに、
寒くなかった・・・。

恐るべしインナー。
下はジーンズでへっちゃら。
上はシャツ2枚でへっちゃら。

へっちゃらへっちゃら屁のカッパ

ちなみに、カッパは冬でも裸です。




   
アクアマリンの心  2007年01月15日(月)
『ん〜。穏やか・・・。
   ん〜。暖か・・・。
     ん〜。バイクに・・・。』


乗りたい〜!

と思っても・・・・
月曜の午後一で、そんなわがままもどうかと・・・
一応心の中で一人遠慮をしてみたりして・・・・・

そしたら、
『悪いんだけど、前橋の陸自行ってきてくれる?』

と、頼まれた。

悪くない!悪くない!

バ〜イクバイク


いってきま〜す。

お仕事も終わり・・・・
帰り道。

R50でほぼまっすぐで帰ってこれますが・・・


悪魔と天使が交互に囁く・・・。

悪 『ほんの少し寄り道したって平気だよ!!』

天 『早く帰ってお仕事しましょう。』


あたしの心でいつでも勝つのは・・・・・
あくま!!
アクアマリンの心=アクマの心
 どうか、そういうことにしといてください・・・・・。


R50から、みるみる道は外れて、
あっという間に草木ダム・・・・。
Uターンして即お帰り。

あたしの場合、
ショッピングとかランチとかエステとかと一緒かと・・・。

『ちょっとお友達とランチ〜』
も、
『ちょっと一人で草木〜』

ホラ!ホラ!
変わりないじゃない・・・。ね?


シ〜ン・・・

いいわよ!賛同なんか得たくないわよ!!
産道なんか痛くないわよ???
産む時は痛いに決まってるじゃない!!(何の話??)


えーっと・・・・
ランチのように草木に行ってくれる主婦友達募集。

サラリーマンの抜け出しも可。


違うんですか!?
だ・・だって・・・・ネクタイしてるやん!!


   
鼻より・・・  2007年01月12日(金)
元気に学校から帰ってきた息子8歳!

帰ってくるなり、
ストロー付きのジュースを見つけ、

『これ飲んでいい!?』

『いいよ〜。』


『うわっ!!
 鼻からは飲めないんだった!!


と・・・
いつもにも増して意味不明な叫び。


聞いてると、

『臭い嗅ごうとしてたのに
 間違えて飲もうとしちゃった!』



仕方ないわよ!!
鼻と口って間違えやすいもの!!




おしまい!!




   
スマイルはおいくら?  2007年01月11日(木)
石ころも、流木も、
値段ついてりゃ売れていく・・・・・


ハイ・・・ということで、
今日も一日風が強いですね〜。


『栃木南部の強風入り缶詰』
(ゴミのようなものが混ざっている場合がございますが、
 品質には問題ありません。)
とでも、シールを張ってしまえば、
冷やかし程度に売れそうな気もしてくる
今日この頃、
お風邪などひいてらっしゃらないでしょうか?
ひいてる?

ふ〜ん・・・・。

さ、気を取り直して・・・
(無視ですか!?風邪引きさんは無視ですか!?

世の中、
不思議な物が売れてますが、
大事なものには
お金を払いたがらないという、
地震保険への加入人口にも似た
無駄か無知か商品のおもしろさが目に付きます。

そう考えると
何年か前に、
アキバ系やらメイドカフェがこんなに話題になると分かっていれば
某大手バーガーショップも、
『スマイル 0円』
ではなく、
先駆けて笑顔でお金が取れたかも知れない。


お客とは・・・
店側の想像を超えた理由でモノを買うらしい。

その代わり、
そういうお店では
お金をもらってるのだから、
イヤでも笑顔でいなくちゃならないらしい・・・・。

買って威張られ、買わずに去られ・・・。

はてさて・・・
どちらがいいのやら・・・・・。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts