06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年01月| Main | 2007年03月 »
郵便局を建てました  2007年02月24日(土)
お店をやっていると、
収入印紙やら切手やら
いろいろと必要になります。

なので今日も、田舎のほのぼの郵便局にお出かけです。



ふぎゃぶっ!

いくら栃木と言えど・・・
こんなにほのぼのしとりゃせんわいな。

郵便局に行くのが面倒なので、
建ててみましたよ。

意外と大人工作です。
左門豊作とは違います。大人の工作です。



土台と壁以外の部品は、
一つ一つ測って切りますよ。♪

壁のレンガは自分で書きます。プププププ。

コツコツコツコツ・・・・



コツコツコツコツ・・・・・

コツコツコツコツ・・・・・



それよりも・・・・
『店の仕事溜まってるけど・・・・




こっち向きなさいよ!!
目〜合わせなさいよ!!


ってか・・・・
耳・・・どこにあんのよ!!


※さて、そんな事より、DE耐の抽選結果報告です。
  3台申し込んで、3台落選です。

  理由はたぶん・・・
  あたしの『願掛け』を拒んで、申し込んだから。


   
お知らせR122  2007年02月22日(木)
悲しいお知らせです・・・。

パンダが・・・・

パンダが・・・・


いなくなりました・・・・・・・・。




せっかく名前が決まったってのに・・・
撤去・・・(違う!)旅に出たみたい。。。。。

メタボリックパンダ・・・またどこかで会えますように。



クソー
誰が片付けたのよ〜!!
(やっぱり撤去されてんじゃない・・・)

夜中見つからないように、これを置いてやる〜〜。



あら?赤目補整されてないわね・・・。

ってかね、出来が良すぎよ・・。
愛着湧かないもん・・・。


『パンダ撤去反対!!』
の看板でも持って立ってようかしらね・・。
機動隊と戦う一般市民・・・
みたいな・・・。は〜ぁ、ガッカリだ・・・


   
バイクネタ  2007年02月21日(水)
スクールの続きのお話しでも。ジャカジャンジャン。
今までの、ごまかし乗りが染み付いてるので
そう簡単に走り方を変えられない。
そんなあたしの独り言・・・。


まず、リアブレーキを引きずりすぎるらしい・・・・。

リア引きずってる!引きずってる!
引きずってごまかしすぎないー。』

 
『男と女の愛憎劇ね・・・・。
サスペンスにも負けない引きずりっぷりよ。
船越栄一郎も真っ青のズルズルな人生よ・・・。』
ってな感じで妄想中。

でも、次走ると、
『もっとリアをゆっくり長く使って。』
って言われ、かなり困惑。難しいわ。


次によく言われるのが、
バイク寝かしすぎー。
寝かさないですばやくー。』


『あたしゃ高級ワインかい・・。
寝かしてますか・・・いい味だしていませんか・・・?
まだまだ出荷は無理ですか。』
ってな妄想も虚しい頃・・・。

続いて、ライン取りもよく言われる。
最短距離を選んで、しっかり加減速!』


『最小努力の最大効果は大好きですが・・・ナニカ?
できるならあたしも最短を行きたい。んが、そうは簡単に車体が向かないのよ。
ニーグリップするのにタンクと太ももの間に万札挟んだつもりで乗るって、某少佐が書いてたけど、あたしもさ、パイロンの横に万札置いといてくれりゃ〜ものすごい勢いで方向変えられる気もするのよね。偽札でもいけそうな気もするしね・・・。』

なんて思ったりしてると、
イントラまでもが万札に見えてくるほどの妄想病。

まあ・・・・いいや・・・・。
ホントにね、走ってる時の妄想が、頭の上に
ホワホワホワ〜ンって映像化されない時代で良かった。

時代によっちゃ映像化あるんですかい!?




今日から花粉症の症状が出始めました。
お友達が、
『あなたのは花粉症じゃないんじゃない?』
って言ってました。

じゃ・・・・・・なに?

あたしは何に対して症状が出てんの?
『仏滅だから?』

・・・・・・・・

仏滅アレルギーってあるんですか・・・・


   
目指せ、社長座り  2007年02月19日(月)
昨年秋から、
スクールに通い始めたのですが、
(↑チームマリさんのね
ほんと難しい。


日頃、足を開いてるせいなのか・・・・
ニーグリップを意識するだけで疲れるし、

8の字なんかやると、
ほんの少し尾てい骨の荷重が抜けただけで
バランス崩れるし、

上半身を、バイクよりも先に
すばやく行きたい方向に向けるって言われて
必死にへそから向けてたら・・・・
脇腹痛めて、1週間以上治らないし・・・・。

ハンドルの動きを邪魔しないって言われるけど、
すんごい難しいのよ!!あたしには!!

だって・・・・
邪魔することで人生楽しんできたから!!

嘘よ・・・。誰がよ・・・。信じないでよ・・・・。
それとこれとは別じゃない・・・。



一般道でもコースでも、
『よく転ぶ人』っているじゃない?
教わってわかったわ。
荷重かけて乗ってないと、おもしろいほどバランス崩れるのよ。

何度も荷重抜けて、その感覚を味わってる
へたっぴなあたしが言うんだから間違いない・・・
と思う。

感覚的には(CB750だと)、
社長座りよ!
どっしり座って、『あれやって、これやって』って指示する感じ。
(肩にも力入れないし)

あたしみたく、
『ハイ、なんでございましょう!』って
いつでも立ち上がれるような前傾姿勢で
へその前で手を組んで顎あげてるようじゃ
いつまで経っても出世なし・・・・な感じ。

部下にも尊敬されないし・・・・
家族にも見放されるし・・・・・
犬にもおしっこかけられるし・・・・

ぶるぶるぶるぶるぶるるる 妄想入りかけたわ・・・


昨年まで、
『スクールなんか行ったッテ・・・・』
って正直思ってたところもあった。ゴメンナサイ。

スクールに行ってなにが良かったって、
乗り方が変わることよりなにより、
考え方が変わるってのが一番の収穫だね〜。
(バイクに対して真っ直ぐな気持ちの人に教わるって大事よ。)

へたっぴなので、
乗り方に関しては何も言えないけど、
一つだけ初心者さんにも教えられることがあった。

『準備体操しよー!』

うっすら汗をかくかも〜ってくらい
きちんと準備体操してから乗ると、
リラックスする分、かなり乗りやすくなります。

当たり前のようだけど、
普段なかなか面倒でやらないのよね。
時間があるときは、きちんと体操してから乗ろうと思います。

足着くときに、ピキッ!てなるかもしんないし・・・・
歳だしね・・・・ええ・・・ええ・・・歳だしね・・・・

う〜ん。今日は穏やかなブログ。


   
佐渡するめ  2007年02月17日(土)
懐かしい写真を見つけました。
間違えて白黒で取り込んじゃった。
いいや・・・。



<とまれ>の標識が斜めですね。

ちがう!!

そこはどーでもいい。



1992年8月15日の
佐渡です。

『交通安全
追越し違反9,000
佐渡するめ500円』



うちも、
ついつい買いたくなるような、
心変わりしちゃいそうな、
そんな看板立てたいわね・・・。

『デートはバイクで!
すまして 50万
すかし屁 充満』

すかし屁で車の中充満させるより、
すまし顔でバイク買っちゃったほうがいいじゃない。
(すまし顔でしまくるっていう意味にもとれますが)

って・・・・
思いませんか・・・。
買う気になりませんか・・・。

おなら♪ バイク♪ 50万♪


これだから・・・連想ゲームに参加できないんですか?

ふんっ!!
そんなゲーム・・・こっちからお断りよ!!


・・・で?
佐渡するめ・・・・今はいくらになったのかしら・・・


   
コブへぇなしよ?  2007年02月15日(木)
ツナギが出来ました。

縮んで小さくなったらしく・・・・
10年前に買ったツナギ、
ふくらはぎが閉まらないのよね・・・・。

なにか?





うるさいわよ!

ハ!? まだ何も言ってない?

ち・・・縮んだのよ・・・・。
それ以外の理由があるはずないじゃない。

縮んだの・・・そうよ・・・きっとそう・・・
そうに決まってる・・・・・だってウワ〜〜ン(鬱

ル〜ル〜ルル〜ル〜

オーイ!戻ってこ〜い!!



さ、という事で!!

こちら以前着ていた物。

懐かしの『産まれ立ての仔馬』で登場。

今回は、
まだ産まれ立て画像なしです。後日UP。


コブなしです。


デザインは人それぞれ感想も違うだろうから
特に書かず・・・。


んで、
メッシュなしで注文したのに、
しっかりと胸・腹・ふくらはぎにメッシュ入ってきたって事。

あははははははー


・・・・・・。

や〜だ。 でも・・・・
着れりゃいいから、これでいいです〜。

それじゃ〜それじゃ〜ども〜

いいって言ったんだけど、
ゴアテックスのインナーを貰える事になりました。

いいのにね・・・。

だって、『人生すきま風』で慣れてるもの・・・。


   
革ツナギ  2007年02月14日(水)
そういえば・・・

革ツナギできてきたよ〜。

ちょぴっとだけネタもあるんで、
明日画像載せられたら載せますね〜。

思ったより
明るめに出来たような・・・。
そうでないような・・・。

ヌホホ。


   
それでもアタシはやってない  2007年02月14日(水)
痴漢した事ありますか?(笑



電車に乗ることありますか?
特に男性の方。

たまたま乗った電車で
『この人痴漢です!』
って言われたらどうします?

理由は・・・・
『近くにいて、そう思ったから。』

・・・・・・・・・

痴漢に限らず、
思い込みは怖いです。
思い込んでいいのは、
試練を好む巨人の星症候群の人だけですよ。
♪思い〜こんだ〜ら 試練の道を〜

アタクシ・・・
この何日かで、
常識のある社会人の非常識な行動という、
講義を教わった気がします。

まさに
憶測の強さ、
真実の弱さ。


+便乗する虚しさ・・




アタシの場合、
1両目にいて、5両目あたりから・・・
『あの人痴漢です!』って言われたような感じの
とばっちり感です。

冤罪の特集を前にやってました。
仕事も家も失ったのに、
相手にやり返したら、また捕まるんです。

あれを見た時、
この世に『必殺仕置人』がいても許してやってよ。
って本気で思ったものです。

痴漢の冤罪って、99.9%有罪になり得る可能性があるんですって。
無罪を主張する限り、ずっと拘留。

しかも許せないのは
もし無罪になっても
女性側が
『だってそう思ったんだもん。仕方ないじゃない。』
って思ってる事。

和解? 
出来ると思います?和解ですよ?

『明日は我が身』って教わった事あると思うけど、
あり得るのよ、ホントに。
いろんな意味でさ・・・。

みんな気をつけようね。



アタクシ・・・
全く興味も関心もないとこのBBSで
荒らし呼ばわりされてました・・・・。

全く知らないBBSでよ。

しかも『次は店名出すぞ!』って話になってて・・・なんでよ?
履歴でわかるって・・・・どんな捜査網よ。


だとしたら、
2chなんて大荒れになるでしょ。

最後は、
『勘違いでした』だそうで・・・・
気付かなかったらどうなってたろ。

有難いほど
バカにされてました。

思い込みってスゴイ。


   
縄跳び  2007年02月12日(月)
寂しいことに、
縄跳び1分が辛いです。

こういうのって、
意外と男の人のが
急にやっても長時間できる場合が多いですよね?

やっぱり筋力あるんだろうな〜。

頑張って跳んでみると・・・
下っ腹の内側が
筋肉ないかのような動きをします。

内臓がブヨンブヨン動く感じがするので、
内側の筋肉を鍛えないといけません。

なぜ急に思ったかと言うと、
最近・・・・
腸の動きが悪いんです。シー・・・・内密に・・・。

このままではヤバイです。

んで、
どうしたらいいかというと・・・・
『このまま』にしなきゃいいんだ!!

でも、
縄跳びにも、ついつい文句が出てきます。
『これじゃ軽すぎて・・・・』
『これは固すぎる・・・・・』


しまいにゃ、
『あたし跳ぶから、縄跳び回して!!』

第3者的に見てると笑えますが、
回さなきゃなんない子供らはいい迷惑です。

よく見る、小学生の縄遊びも、
腸迷惑な(超?)
縄跳び運動のアシスタントにされてしまう家族。

ここで、あることに気付きました。

このままじゃいけない!!

自分で回して、自分で跳ばなきゃ。

やっと大事なことに気付いて、
気持ちが固まったら・・・・
なんだか一段落って感じで・・・
今日はおしまい・・・・・。

イヤ・・・何も言わないで・・・。


   
告白?  2007年02月11日(日)
今日は時間がないんです!!

サクサクっと・・・なにか書かなきゃ・・・。


そだ、
バレンタインデーが近いんですね!!

告白の言葉に悩んでるなら・・・

『あたしはあなたに
9回裏2死満塁ツースリーのような迫力を感じる。
フンガッフッフ。

by 星飛雄馬名言集より拝借
(合ってるかな??)

なんてのはどう!?

なんか、熱い想いが詰まってていいんじゃない?

じゃ、がんばれ!!


※マジメな人に、このブログを教えないでね。
 『あれはどういう意味?』とか真剣に聞かれて
 困るときあるから・・・・。



   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts