06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年02月| Main | 2007年04月 »
タールおばさん  2007年03月31日(土)
謎はすべて解けた!!

・・・じゃないけど、
昨日のタイヤの謎の答えです。

タイヤに小石がめりこんだ訳じゃなく、
表面にもう一枚膜が張っていたような・・・・
そんな感じで・・・



この汚なげにベタベタ付いてるタールのせい。

アスファルト工事中の、とんでもなく悪いタイミングの時に
砂利の上を通ったらしく、
(通らすなよ・・・って感じで

あれね、紙粘土工作の途中と一緒。
ペットボトルに紙粘土を付けて、ビーズで飾りつけするやつ。

タイヤ表面にタールが付いて、
その上に小石がくっついたんですね。
(分かる人には分かってたの?あっそう・・・

思春期って感じ?(意味わかんない?ふ〜ん。)



それにしても、
タールと小石ってタイヤにベッタリ付くのね〜。

不思議な経験できました。



ん?これはナナフシギ?
違うの?ナナフシ?

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。何それ



あ、そだ。
勝手に誤解されてると嫌なんで言っとくけど
膝も擦れてないし、初心者クラスでいっぱい抜かれてますからね。
膝擦れてないの〜〜!?って言うな。
口が裂けても言うな。

泣くよ・・・。

それでもタイヤってあれくらい溶けるんだって。

なので自己満足だけど、楽しかった。
(自分じゃ走れてる気がして。)

※今日はこんなお客様がいらっしゃいました。
『こちらの奥さんがバイクに乗ってると聞いたもので。』と。
んで、
『バイク屋の奥さんで乗ってる方、あまりいなくて。』と。

免許あっても乗らない人ばかりだしね。
一緒に走ってくれるバイク屋の奥さんをお探しだったのかな?

ちょくちょく言われる
『バイク屋さんじゃ乗るよね〜。』の言葉に、複雑な思いをもっていたので、なんだかわかってくれる人がいたことが嬉しい日でした。

50代半ば過ぎとおっしゃってたかな。
ご一緒できればいいなと思いま〜す。


   
埋め込まれた砂利  2007年03月30日(金)
『ママー!お餅落としちゃった〜

餅つき大会の会場で、
必ず目にする光景のように、
あたしのタイヤが砂利まみれになってる・・・・。


『あーもう!砂利落として食べちゃいなさい!』
無理ですお母さん・・・・、みたいな・・・。

『3秒以内なら平気よ!』
無理です、お友達のお母さん・・・・、みたいな・・・。

『嘘〜!うちのほうじゃ5秒以内だったよ〜。』
そんな事はどうでもいいの、ママ友達・・・、みたいな・・・。


落としたら基本的には食べないでちょーだい!
人前では・・・・。


ってかね・・・
餅はどうでもいいの。
販売店ブログだって事を忘れられててもいいの。
本気でこのキャラだと思われててもいいの。


今日伝えたい事は・・・コチラ。


小石が付いてる!?



違うの。
めりこんでるの!!



なにがどうしてどうなったのよ?
工事中の砂利道・・・
確かに黒く溶けた液体のようなのも付いてるけど・・・
それにしても埋め込まれすぎ。

タイヤやわらか〜い。

これからはタイヤメーカーを聞かれたら
ライオンって答えよ。

種類を聞かれたら、
ふんわりソフラン
って答えよ。

う〜ん、いい選択ね・・・。サムイ


   
初!走行会!  2007年03月29日(木)
お待んたせいたしま〜した。

笑ってごまかす、5日放棄のえのつまです・・・。

腰が痛くて椅子に座る気になれなかったので・・・
バイクに乗ってました・・・。

腰痛持ちではありません。
子供と遊んでいて、痛めました。
仰向けになって膝をかかえるような格好のまま、
脛部分に子供を乗せ、アップダウンさせて放り投げるんです。

ハイ、一ヶ所嘘です。投げはしません。

やりながら、タイガーマスクの足投げ技の名前がどうしても思い出せず、ひたすらやってたら・・・・・二日後・・・・ええ二日後・・・予想どうり二日後・・・・痛み出しましたよ。

骨盤周辺が痛い&ダルイのですが、太ももやふくらはぎのストレッチをするとかなり痛みが軽くなることを知り、満足。
満足すな・・・・。

そんな中、クシタニ様から例のインナーが届き、
それプラスお手紙で、『28日のつくばサーキット走行会』のお誘いも頂き、
急遽参加させて頂きました。

大きいバイクで、
大きいコースを、
大きい女が・・・・・・大きくないわよ!!!

初の走行会体験です。
自走です。一人です。転んじゃいけません。
緊張感たっぷりですが、先導さんが親切に引っぱってくれるので安心です。
ヨイヤサ~ヨイヤサ~

ミセス とちおとめ 頑張ります!!


R6で本コースなんて・・・夢のようです。
まず、直線でしっかり開けるってのが怖くてできませんが・・・・
買ってから初めて味わう加速感。

『あなたの事、知っているようで何も知らなかったのね・・・』

未練を引きずりながらの、別れ際の女のようです。

『私!あなたの邪魔ばかりしてきた!』

気付いた時には終わり際・・・。

『あなたの目指す方向とは、別の方に向かっていたのかも。』

さ、背を向け走り去りましょう・・・・。


そんな感じで終わった初走行会。楽しかったですよ。
貰ったクシタニTシャツ、Lサイズで大きいけど今日から着てます。
今度は自分でSかMサイズを買いにいこっと。


見せたくないけど・・・こんな感じで・・・。


周りから、ダメだしのオンパレードです・・・。
優しいったらありゃしない人たちばかりです・・・・。
端まで使ってないじゃんとか・・・、もっとアクセル開けろとか・・・、
喜んでるんだからほっといてよ。


走行会初参加でガンガンに攻めてこれたら・・・それこそアタシ天狗になるわよ・・・。
安全第一よ。(←バイク乗りにとって、非常に良い〆台詞だわ・・・
なんかね、路面いいからちょっと走れれば皆こうなるみたい・・・。

次回も参加したいな。

クシタニ様、今回は本当にお世話になりました。



   
森のリスB  2007年03月23日(金)
暑い。



暑い。



暑苦しい!!




    

バイクとはいえ、
真冬の格好で陸運支局巡りをしてしまった・・・。
建物の中は暑いです。

ジャケットを脱げばいいんでしょうが、
荷物になるのが嫌なので、着たままです。
一人我慢大会です。

周りからみたら暑苦しい女です。
でも、周りにはもっと熱い女がいっぱいです。

あたしの隣で、書き方がわからなそうなご夫婦がいたんです。

教えてあげようかな?と一瞬思ったのですが・・・・

関わらなくて良かったです。

奥さん 『なんでわかんねん?

旦那さん 『あ・・ここ書くんだよな・・・アレ?・・』

奥さん 『テメーいい加減にしろよな!どこで聞いてきたんだよ!なんでわかんねーんだよ!ふざけんなよ!!



・・・・・・ お父ちゃん頑張れ・・・・



赤ちゃんを抱っこしたお母さんですよ・・・・
幼児教育云々が本当に将来を左右するんだとしたら・・・・
お子さんは、将来有望なベランメー野郎になっちゃいますよ。

ただ・・・そういう光景が・・・最近じゃ珍しくなくなってきたような気がしてなりませんが・・・・。
文句を言ってもいいですから・・・
せめて人前ではよしましょうね。 


だからと言って、口調だけ優しくて思いやりのない言葉もいけません。

例えるなら・・・・

『映画 のび太の結婚前夜』でのしずかちゃん。 (古いな・・・)

しずかちゃんと出木杉くんが、空き地で「白雪姫」の劇の練習をしているところを見て、誤解したのび太くんが泣きわめきながら将来の二人の関係を心配してたにも関わらず・・・・

出来杉 『のび太くんの役はなんだっけ?』

のび太 『森のリスB・・・』

しずか 『ねえ、一緒に練習しない?』

出来杉 『いいね〜。』

しないだろ・・・・・・。

姫と王子のラストシーンの練習の横で、

森のリスBの練習はしないだろ!!

もう少し、
自分に気があると思われる人への対応の仕方を考えなければいけません。

しかし・・・・さすが出来杉くんです。

のび太くんの気持ちに気付かないふりをして、見せ付けようという魂胆です。さすがです。頭脳明晰なポーカーフェイス、将来007になってもおかしくない逸材です。

あなたなら・・・どちらがいいですか?

のび太くんと出来杉くん・・・・・・。









すいません・・・・あたしは、出来杉くんがいいです。




   
助清です・・・・  2007年03月21日(水)
久々に、穏やかな晴天になりましたね〜。

バイク日和なので・・・・乗りません。

嘘よ、嘘。

愛すべき子供たちと、ぐんまこどもの国でハッスルハッスル!

子供の成長って早い。
ちょっと前まで下り坂も怖くてへっぴり腰だった二男4歳が、
今日はすごい高さのトンネル型滑り台を滑ってる。
気長に待ってみて良かった。

以前、幼稚園の先生に
『泣くと目を開けなくなっちゃって、このままだと大きくなってから心配で・・・解決策があったら教えてください。』と、
ある意味わけのわからない質問をされ、
(3人育てて初めてよ。そんな質問
入園後まもない子に泣かずにしっかりしろと教えるのか?と思ったものです。
『おうちで泣いたときはどうしてますか?』と聞くので、

家じゃほとんど泣きませんが、泣いたとしたら
『ひたすら笑わせます』と答えたのですが・・・・
言ったところで、
幼稚園で泣いた時に笑わせるほどのネタを先生が持っているとも思えず・・・・。

『笑わせて下さい』と頼んだところで、先生でさえそんな簡単なことが出来ないのに、
子供に『泣かないように。』と言ってそれが直ると思ったのだろうか?

その次にベテラン先生が言った一言にまたビックリ。
『泣くのを慣らさせる為に、おうちでも泣くようにさせたりとか・・・』

・・・・・・・・・・・・・!?

先生・・・・人として間違ってるわよ・・・。

まあね、
そんな事も経験しつつ、子供の成長が嬉しく可愛いんだけどね〜。



さ、
今日のえのつま&娘にしか通じない面白ネタはコチラ・・・・。




この木を見つけたアタシ・・・・
すかさず・・・・

しゃがれ声で、
『助清です・・・』

娘 『・・・・・・・・・・・・・ぷっ・・・


犬神家の一族・・・・

『巻かれてるのが一緒ってだけじゃん・・・・




今のアタシに付いてこれるのは・・・多分・・・娘だけ・・・。



   
ジャンクション!  2007年03月19日(月)
昨日は、今年初開催のTMM。

チームマリモーターサイクルレッスン(←TMM)でした。

場所は桶川です。
前日の夜中、左喉に違和感を感じちょっぴり憂鬱に・・・。
朝起きても直っておらず、左耳まで痛くておかしい。

あたし 『あ〜、風邪ひいたみたい。どーしよー。どーしよー。


旦那 『・・・・・・・・。』


(あら?聞こえてるのかな?聞いてるのかな?)


しつこく
あたし 『なんか変だな〜。風邪かな〜・・・・』


旦那 『・・・・・・・・・・      ん?行くんだろ?』



あ・・・どうせ行くからって、そんな返事して・・・・。
女心がわからないわね・・・。

妄想予定としては・・・
『大丈夫かい?よした方がいいんじゃないか?』

って言われて、
それでも行きたいって言い張って行く、ってところに
自分ってバイク好きだわ〜なんて自己満足して
なんかこう盛り上がるんじゃないのよ!

それだけ考える余裕があるんならサッサと用意しろって感じで。
絶対行くけど、一度は止めてよ!と、
二度手間な願いを言ってみたい・・・そんな猪年のシャイなアンチクショーでスンマセン。


あたし 『確かに・・・行くけど・・・。バイクで行くか車で行くかどーしよー。』

旦那 『そっちで悩むんかよ! やっぱうちだな・・・・


やっぱうちだな←旦那が同じ状況でも同じところで悩むから。


結局、ここで無理してあとあと家族全員に迷惑かけるのも悪いので、車で行く事に。

お店が定休日だったので、

あたし 『車使うの悪いから・・・トラックで行くよ・・・。』


旦那 『じゃ、そうしてくれる?』

アライヤダ・・・受け入れられちゃったわ。
トラック大好きるるるるる〜〜〜〜ん。

あたしが出かける前にトラックの向き変えて暖気までしておいてくれるので、申し訳なくていつものように手を合わせて拝んでから出発。

拝むな拝むな・・・。

最近、旦那の背後から後光の光が見えそうで・・・・
仏さま??? パンチパーマはちょっぴり嫌よ・・・・。

そんなこんなで、栄養ドリンクも飲んで、
昨日は楽しくレッスンしてきました。



筋力が足りない。

曲がる為に力が必要とかそういう問題じゃなく、
3ある筋力で、3使う乗り方よりは、
10ある筋力で、3使う乗り方のが、
自分自身で感じる自信は相当違うわけで・・・

だけど・・・
思うだけで筋トレ始めるわけでもなく。ダメだな・・・。

ちょっと前、スクールに通う事を悩んだりしたけど、
昨日行って思った。
話ができるお友達がいるだけで、行くのが楽しいと。
それだけで行くには十分な理由だな〜と。

運転に自信がない初心者の方だけでなく、
もう一度自分を見つめ直すいい機会にもなるので、
多くの女性ライダーにお勧めです。

『女性ライダーってどこにいるの〜?』
って思ってる人。
もういいよ。(笑)ってほどいますから、是非!!



そういえば、風邪?ひいてるみたい・・・。
ん〜。なんとな〜くボ〜〜っとしてるけど、
それでちょうどいいみたい・・・・。


   
のほほ〜ん  2007年03月16日(金)
旅行に行って、
『聞いてたほどいい景色じゃなかった』とか、

高級料理店に行って、
『大して美味しくなかった』とか、

映画を見て、
『期待していったのにガッカリ』とか、

病院に行って、
『マニュアル通りの診察で終わった』とか、

受け身になってると、文句ばかり出ちゃうな。

助け合い、譲り合い、思いやって、
広い心を持てるといいよね〜。

と、さも分かったげに書いてみる・・・。

ふと、そんな時もあるじゃない?(笑



お天気のせいかな??


   
今日もファンが・・・違うのかい?  2007年03月16日(金)
たまにコメントくださる、某Yさん。

最近の平均睡眠時間は1時間だったとか・・・。
息抜き必要!

生き抜く力もっと必要!!ってな感じで。

ダイジョブですか??

一段落して、打ち上げ(?)に行くようです。
(それさえ仕事の一環のような気もするけど・・・)

鬼怒川までバイクで行くんですって。

昨日店に来て、
『ここを集合場所にしてもいいですか?』と・・・。

なんでよ?ジャマよ。

『ブログみてます、って人連れてきますから。ヌハハ』って・・・。

ヌハハって。ジャマよ!

ジャマジャマ言ったッテ・・・
どーせ来るんでしょうけど・・・・。

んで、今日よ。

2台一緒に入ってきたわよ・・・。

集合場所の意味ないじゃない!



某Yさん>ブラックバード
水戸の赤い狼さん>GSX−R1000

・・・・・・。R1000が写ってない。
ホント、ブラックバード邪魔よ!!
R1000のタイヤがデロデロしてた。
カスがいっぱい付いてたから、
千切っちゃ〜捨て〜千切っちゃ〜捨て〜ってやって暇つぶし。
(持ち主からの『やめて下さい』って声が聞こえたような・・・聞こえなかったような)

写真は、某Yさんの空気圧チェック中。
最初に貸してあげた自転車用の空気入れじゃ
何度やっても空気入らないんですって。

いつから道具を選ぶようになったのかしら。
母さん悲しい・・・。(同い年だけど・・・)

途中まで一緒に行きたかったけど、
そう簡単には抜け出せず・・・・見送り。

休憩ポイントは・・・草木ダムだそうで。(←同類)

今度は一緒にツーリング行きましょうね。

お財布忘れていきますから!!ヨロスク!!



   
R6 タンクパッド装着  2007年03月15日(木)
ブログ更新しない日に順位が上がったりするのよね。
常連さんに感謝だわ。

ブログ初めて約1年。(ちょうど1年じゃないってとこが良くない?)
色気もなけりゃ、かわいげもシモネタもない、
こんなブログに付き合ってくれてホント有難いです。

これからも宜しく!

ハ〜・・・これからも続くのか・・・・。      (爆)



さ、
今日もドドンとバイクネタ。



入荷しました。タンクパッド。
『YAMA』がまん中・・・。微妙でいい感じ。

昔6年間バスケットやってたから、『NBA』とでも足してみるか。

YAMANBA・・・・・・・・・・・
ヤマンバって誰よ!!失礼ね!!

足さなきゃいいのか・・・そーか・・・・。

付けてみました。

超微粒子コンパウンドで磨いてから、
一緒に付いてきた脱脂用のペーパーで拭き、
位置を合わせて貼る。
念には念をで、ドライヤーで暖めてちょっぴり柔らかくしながら、
ペタペタグーっと。



アライヤダ・・・・似合いすぎぞう君!!

ちなみに、うちの子たちがアタシによく言われる言葉は
こきた ないぞう 君。

だって小汚く汚れてくるんだもん・・・。


タンクパッド一つで、引き締まってみえていいね。

あたしにも、タンクパッド貼れって?

脱脂はされてるからよく貼れそうだけどさ。・・・・
ほんと・・・・干からびちゃって大変・・・。

アタシ・・・なんの悩み相談してんのかしら・・・。


   
進むべき道?  2007年03月13日(火)
風・・・強いね。
風・・・冷たいね。

バイク日和だね。・・・・・・・・・・

陸運支局に登録申請云々ですよ。

今日は、
それ以外特に用もなく、
主婦のお散歩時間を確保してもいいわけですよ。

ふんふふんふふ〜ん

高速乗っちゃった・・・・いつの間に・・・。
ひょ・・・憑依されてたのかしら・・・

頭の中では
足利R50〜東北道〜日光宇都宮道路〜R122という、
ふやけた食パンみたいな四角いコースが
思い浮かんでるわけですよ。

地図がなくたって、そんな簡単なコース間違えようがないじゃない。
ってな感じですよ。

日光宇都宮道路から見えるのは男体山でしょうか?
こってり雪山ですね。 バイクが妙に場違いに思えます。

今市ICあたりで、『この先別料金』って看板が見えます。
そのまま進むのが正解だったようですが・・・
別料金と書かれたら、本能的に降りてしまいますよ。

その行為が間違いだと疑いもせずに・・・。

そこから・・・えのつまワールド春爛漫ホンワカパッパ状態で・・・
またまた出てきた有料道路の看板に吸い込まれるように
入って行き・・・・
気付いたら、日光宇都宮道路です。復路ですか?

いま話題の歌と一緒。
お復路さんよ〜 お復路さん〜
空を見上げりゃ〜 飛ばされる〜〜

横風に思いっきり持って行かれるんで、顔上げちゃダメよ。

往復してるアホ〜はアタシですよ・・・。

かなり寂しい気分になり(ちょっぴりオセンチ?
徳次郎ICで降り、下道R293で高速よりもひどい突風にいじめられながら、
2時ご帰宅。

ちょっぴり遠回りの登録作業でした・・・。うぴょぴょ




   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts