06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年03月| Main | 2007年05月 »
ゼッケンもらってないんだけど・・・  2007年04月30日(月)
昨日はお友達を誘って、サーキット走行会に参加してきました。

あたしにしては珍しく女の子2名一緒。(捕獲?)
スクールで知り合ったのよ。(相方さん付きなので狙えませんよ

『えのつまさんが女の子連れてきた〜!?』
ってくらいの驚き?
長年女の子を連れてくるなんてあり得なかったものね・・・。

女の子連れだから
なんとなく皆が優しかったのかしら?

スクール目的=捕獲準備・・・・・・(嘘よ嘘!←焦りバージョン
(だからどうしたっていうのよ!!←逆ギレバージョン  謎)

東京・千葉方面から、前泊しての参加です。
初走行会!!
自走なので無理せずね。
んでもって、これからも参加したくなるように
楽しく恐怖感なく終わるのが1番の目標だと思う。

先導付きクラスだけど、結構楽しめてよかったよね。

一度目が怖くて『次はもう無理』って思って参加しなくなる人がとても多いのが、参加人数が減っていく原因だったりもするし。

楽しむのが1番!
走れる人って、
『もっと頑張ってアクセル開けなきゃ』って軽く言うんだけど、
それで乗り続ける女の子って相当負けん気強くないと残りません・・・。

そういう意味では先導ご苦労さまでした・・・・旦那様。
ええ、ええ、旦那様が先導してましたよ・・・
 何気に一緒に走るのは10年ぶりのような・・・・

今回はうち関係で14名参加かな?
すごいわ〜。うちに14人もお客さんいたのね〜・・・
どんな店じゃって・・・。

他のみんなは上級クラスでガビョンガビョン走って楽しんでた〜。

相変わらずガビョンガビョンな人たちです。

見たら分かるわよ。
ガビョンガビョンな意味が!

最後は初級者クラスのタイムアタック(レース??)。
1周を1分30秒ジャストを狙って走るというもの。
情報を得て、1分30秒くらいで走ってたという女の子を探し、真後ろに付いてランデブ〜。
迷いながら抜かずにゴール〜〜したら・・・3位だった。
1位は30秒台だったんだって。すごっ
表彰台に上ってきましたよっ(・へ・) プププ

うちからは2名ミニバイクレースにエントリーして、
1位・2位と取ってきました。
どんな卑怯な手を・・・・・・・・・・!?嘘です・・なんでもありません。

タイトルの意味は・・・
ボケ始めたえのつまさん・・・てな感じですわよ・・・。

知りたい?
渡されたゼッケンを小脇に挟んで・・・・直後に・・・
『ゼッケンもらってないんだけど。』って・・・

最近、自分の脇の感覚がないのよね〜。
そういう問題か!?


   
肩が痛い  2007年04月25日(水)
最近、来店する多くの人に

『ブログ飽きてきたんでしょ?』とか

『ブログ辞めたいんでしょ?』とか

『嫌々書いてるでしょ?』とか・・・

聞かれますが・・・
そんなこた〜ないですよ!!

皆さんと少しでも触れ合える場になるんだとしたら、
あたしゃ〜やめたくなんてありませんよ。

という事で、
はりきって書きたいのはマウンテンマウンテンなのですが、
(あ、やまやまって事ね。)
今日は肩が痛いので・・・・

ハイこれま〜で〜よ〜。

もうすぐ走行会です。
お友達と一緒なので、景色を見ながら楽しみたいと思います。

えのつまさんどこにいるの〜?
『さー?きっと、そこかい?』
サムイ・・・サムイ・・・・
そんな、さーきっとそうこうかいになるかと・・・。

女性ライダーを見かけたら、バラのお花を撒きながら即座に道を譲ってください。

滑るか?


   
滑らか  2007年04月23日(月)
誰もが口にする『バイクと仲良くなろう』っていう言葉。

言ってる人は多いけど、出来てる人はほとんどいない。

同じ速さで走っていても、
とても滑らかな人と、カツカツ感のする人と、
傍目から見たらとてもよくわかるものなんだな。

BCLでとても速い子を見て、
同じように『速くなりたい。』とも思ったのだけど、
『あ〜、もっとバイクと同じ動きをして仲良くならなくちゃな。』って
改めて思えて、
なんかとてもいい気分転換のきっかけに出会えた。



・・・あ、えのつま日記らしからぬ方向だ・・・。


なにか書かなきゃ。。。。

あたしは幸子か?・・・・・わかる人のが少ない・・・。
ま、いいや。
コメント待つ。


   
BCL  2007年04月21日(土)
昨日はチームマリのBCLで〜した。

BCL=ビューティーサーキットレッスン。
(つくば コース1000。)

女性ばかりの和気あいあい感がとっても良く、
話も面白いので、
それを楽しみに参加してるような・・・・。

購入した当時は、
どうやって走ったらいいのやら分からないし、
アクセル開けるのも、
ブレーキかけるのもひっちゃかめっちゃか(?)だったけど、
最近ようやく、
バイクの動きが少しわかってきたように感じる〜。
ウレピ。

でも、バイク性能を考えると、全くと言って
『おいしい所』ってのを使ってない。
分かるだけに悔しい。
前を走る井形ともさんは、軽く流してるようなのに
とても速い。

激しく流したらどうなるんじゃ!?

そうなったら、攻めてるっていうのよ・・・バカね。
ハウッ!?
なんて・・・独り言も多くなるレッスン走行。
3度ほど膝が擦れました。
無理膝ですが・・・・ナニカ?
しょっぱな、落ちかけましたが・・・・・・ナニカ?
誰にも気付かれてなかったけど、
一人で恥ずかしくて『ポッ』っと赤くなりました。

りんごちゃんほっぺの35歳です・・・・。
重罪ですか?

春ですが、
恋ではないと思います・・・・。

自分の落ちかけのハンケツ状態に恋心を抱くほど、
壊れてはいないと・・・・・・信じたいです。
(壊れてない!と言い切れないんですか!?

次回はもっと
おいしい回転域を意識しながら練習するのが目標。
無理ですけどね・・・・。

帰りは皆でCOCO’Sで座談会。(?)
革ツナギで食べてても、
さほど違和感ないってのが分かったので、
次からもOK。

全員都会に向かって帰る皆さんなので、
田舎者のあたしはそこでさようなら。

ちょっと走ってから・・・・・・『野田方面?』って・・・・
あたしどこに向かってる?

暗い夜道で心配になって家に電話。

あたし 『・・・今ね・・・迷ってる。 野田ってどこ?』

旦那 『千葉に行っちゃうね〜。反対方向に向えば?』

あたし 『わかった・・・』

すっげ。旦那さますっげ。

ちゃんと帰れたよ。その道案内で何故か帰れたよ。

途中G・S探したら、25kmくらい走ってもないんだけど。
(あるんだけど閉まってるのよ。)

ホント、田舎って怖いわ・・・。


   
膝カップ  2007年04月18日(水)
そういえば、
革ツナギの膝カップが膝に当たって、
赤くなって痛いんだった。

当たり前っちゃ〜当たり前だ。
膝カップが肘に当たって痛くなる事もないし。

だけど、
そんなひねくれた考えは、
実際問題今はどうでもいい。

という訳で、
最良の位置を決めるべく、
着た状態で膝カップの位置を確認するも・・・・

膝カップをずらすには・・・・

いちいち脱がないと出来ない。

だが・・・

先日もそうやって家の中で確認して、
『よし!!』
と思ったのにも関わらず、
走行会の日には
結局痛くて最後は嫌になってた。

という事は、
もっと細かく膝位置を合わせる為には、
着てみて、脱いで、ずらして、また着て、バイクに跨って確認。

ていうのを、何度もやるのかな・・・。

無理だな。

2度目には息切れしてるってのに、
そんな厄介な作業はとても無理だな。

まずは、息切れしない体力作りだな・・・・。

膝カップ合わせるのに、随分と道のりは遠いな・・・。



あ・・・、旦那見っけ。
『ね、今日ツナギ着るから膝カップずらして〜!』

これが一番いい方法ね・・・。

家族で助け合うっていいわね〜。(助けられてばかり・・・?


   
メヒコ  2007年04月16日(月)
こんにちわ、ブログ放置しているえのつまです。

さ、そんなことはさておき、始めましょ。

昨日、お客様にお誘いを受け5台でツーリングに行ってきました。

行き先は郡山。
草木ダム集合で、
下道で会津若松まで走り、そこから磐越道に乗り郡山へ。
休憩しながら行ったので、あまり疲れず到着。
4時間弱で着きました。

行き先は、シーフードレストラン メヒコ です。
何故かフラミンゴが名物です。
本物のフラミンゴが見れるんです!不思議です・・。

さ、名物の蟹ピラフです。
蟹ピラフは、殻付きの蟹がピラフの上にのってます。


身を取るんですが・・・・
これがこの日一番疲れた作業です。
蟹慣れしてません・・・・。
だって海の無い県ですくすく育ってきたんだもん。

作業が増えると、時間もかかる分、
よく噛んで食べるので、
その間にもお腹がいっぱいになってきます。

なってくるんです。
なってきておかしくないはずです。


それなのに、
横の4人の殿方が・・・・・・
食後にでかいチョコパフェを注文してます・・・・・。

25歳〜60歳のやんちゃなお年頃なので、
仕方ありません。(仕方ないんでしょうか?ハテ?)

店員さんに、
『こっちの4人が食べますから、置いてください。』って・・・

あたしゃお母さんか!!
  
その後、1時間もしないでソフトクリーム食べてる60歳・・・。
勝手にしなさい・・・・。


また暫くはツーリングに行けそうにないので、
とても楽しく走れてよかったかな、っと。

ご一緒したのは、R1、ZEPHYR750、CBR1000RR、ZX-12R。
またよろしく〜。


   
60km?100km?  2007年04月09日(月)
暖かくなってきて、
あちこちでバイクをみかけるようになりました。

あたしは新年度になり、
新しい用も増え、
どんどん乗れなくなっていますが・・・

バイク購入して、初公道デビューした方とお話ししたら、
こんな事を言っていました。

『60kmで走ってるのに、車がビュンビュン抜いていく。』

そうなのよ!そうなの!
車って、同じ速度で走るバイクは邪魔に思うらしいのよ!

その逆もあるけど・・・・。

バイク同士だって、
60kmで走るバイクを70kmで抜いたら嫌な感じ〜なわけだけど、

その横を80kmで抜いたら、危ないって言われるのよ。

んで、そのバイクを90kmで抜いたら、80kmで走ってる人に文句言われたりもするのよ。

んで、100kmで抜くバイクがいたら、『バカじゃね?』って90kmで走ってる人に言われたりもする訳で・・・・・

所詮、
目くそ鼻くそ状態なのよ。

大きな声では言えないけれど・・・
公道で教習所走りをしていたら、危険なの。

あたしが公道に出て始めて思ったのは、

『青信号になってから、一呼吸おいて発進してると、すごく邪魔にされるんですけど・・・・。』

ってことだったし。

ってかね、自分自身『これで合格でいいの?』って思う状態で、
免許ってもらえたりしない?

もっと危険回避とか、飛び出しとか、
『もしも出てきたら危ないので、確認しましょう』じゃなくて、
横からなにかほん投げちゃえ〜〜って思うんだけど。
それのが練習になるんじゃないかな・・・?って

・・・・・・・思っちゃダメ?
思っちゃダメかい・・・ああそーかい・・・・。

バイクって、
初心者マークも何もないから、
イジワルな車に煽られたり、ぴったり付かれたり、
実際にいっぱいあるからね。

自分自信も気をつけて、
急なブレーキ・急な方向転換・急な支払い・急な出張・・・・・・
どれも迷惑なので、
余裕を持って相手に伝えられるように
心がけましょ。

ミニスカートも増えてきました。
よそ見も気をつけるように・・・・・・。




   
訪問販売  2007年04月03日(火)
4月に入って、
原付も相当動き出してますね。
入れ替えが早いです。
お早めにチェック願います〜〜。

大学や就職の関係で一人暮らしも増えて、
親御さんの心配も多いことでしょう。

以前、
結婚後少しだけアパート暮らしを経験した事があったけど、
訪問販売の多い事ったらありゃしない。

高級布団(うちは畳ベットが欲しいんですよ・・・)とか、
高級化粧品(その化粧品で面の皮を厚くしてるんですか・・・)とか、
幼児教育セット(絶対に値段を言いません・・・帰りません・・・あなたへの社会的教育セットが必要です・・・)とか、
最近よく来るのは、よくわかんないキャラクターの電池で動くぬいぐるみを持ってきて、『買いますよね!』くらいの勢いでズカズカ入ってくる人たち。

キレル販売員も数名いたな。
家庭用薬品を置かせてくださいっていうんで、断ったら
『誰も置いてくれねー。置くぐれーいいじゃんか!すいません・・・じゃ・・・』

周りの家も断られて、うちが最後の方だったらしく、
運悪くキレられました・・・・。

電話でも、
『自宅で出来るパソコンのお仕事』ってので、
『多少なりと収入も増えると家計も楽になりますよ!』って・・・

『お金いりませんから。』
(そりゃ欲しいけど、断る為に言わなきゃね・・・)

そしたら、
『お金欲しくない人なんているわけねーだろ!』って。
そりゃそうでしょうが。
こっちとしたら、『そんな話に乗るわけないだろ!』ですよね。


最近はめっきり減りましたよ。
お店だから当たり前か?


新しいバイク屋さんの形ってなんだろ・・・。
訪問販売はまずいし・・・・。
移動パーツ販売か?ラーメン屋みたいだな。

やっぱ音楽はチャルメラで・・・・
みんなどんぶり持って、オイル買いに・・・????


   
おしらせ  2007年04月01日(日)
4月は、8日(日)と29日(日)に、
お休みを頂きます。

他の日は営業予定ですが、
急遽休日となる場合もございますので、
遠方からお越しのお客様は
確認をしてからお越し下さい。


すごい!!
初めての販売店ブログっぽ!!


   

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts