06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年04月| Main | 2007年06月 »
オーバルコース!  2007年05月28日(月)


女の園で、今回はオーバルレッスンをしてきました〜
オートレースの練習コース傾斜付きでお得!!??

クソ暑い日曜日!(←イヤダ下品だわ
革ツナギでルンルン参加はあたしだけ!!イヤッホー

別にハリキッテルわけじゃないのよ。
革パンないからさ、
ジーンズじゃ・・・・膝内側が火傷しそうな暑さになるんだもん。

緩やかな傾斜のあるコースでつま先立ちをしすぎたせいか、
左足の裏が早い時点で攣り始めました・・・。

練習は、
緩やかな傾斜を利用してのパイロンスラロームとオフセットパイロン、中くらいのコーナリングを、図の直線部分で作って走りこむもの。(オーバル全長は500m)

傾斜は緩やかで、
慣れてきて上りと同じようにアクセルを開けてしまうと、
下り方向の時に速度が出すぎてオヨヨ状態になるので、
気を引き締めて丁寧なアクセルワークを心がけ・・・・・・心がけ・・・心がけてるのに、オヨヨだわ・・・。

なんだかんだと1.5Lほど水分を取りつつ・・・・
イントラさんに『革ツナギで死んでない?』と聞かれつつ・・・
絶好調です!!問題ないです!!と叫びつつ・・・
ふと気付いたらすっぴんで参加していたのも、
行ってから気付いたりしつつ・・・・・

そんなこんなで、女の園はとても楽しいわ。

最後にはフリー走行などもあって、
ライポジとか気にしつつ、
膝擦りもカラダに染みこませたいな〜と
一生懸命膝出して考えながら
エレガントに走ってたら・・・・(←妄想??

『男走りが見れたわ〜』とか、『サーキット小僧みたい』とか、
一つも褒めてない
女性ならではの
どう捉えたら良いのかわからない会話が続き・・・
この際背中にどデカク、『マダム』とか入れようかしらと
本気で考えたり・・・・

でも、草木ダムに続いて、
ほんとにダム好きだと思われそうだし・・・
思わないのか?そうか・・・誰も思わないか・・・


最後の最後、先導付きで引っぱってくれたんだけど
ちょっぴりパニックになった。
だって、5週くらい左回りしたらUターンして次は右回り、
んでもってまた左回り。
ホワ〜、脳ミソごちゃごちゃ〜〜。

でもやっぱり、
休憩中の和やかな雰囲気がとても良く、
今回もお話が一番楽しくおもしろかった〜。

走り中心で無言で終わるようなら
多分行かないもんな〜。
いい人ばっかりで本当にいいスクールです!!

以上。

写真はBCL。昨日お友達に頂いたので。



   
ハレンチなレンチ?  2007年05月22日(火)
グリップ付けた。





ハレンチな六角レンチで(えのつま仕様?)
グリップエンドを外し、
至ってノーマルなグリップとハンドルの隙間に
パーツクリーナーなどを(など?)
シュっと吹き入れ、
グリグリ外す。
ハイ!すっぽんぽん!!(恥じらい・・・


新品グリップを付けるのだけど、
グリグリとねじりながら入れようとしても無理。
先っぽを入れたら、
相撲取りの張り手のような気分で
エンド側から
ぱこぽんぱこぽん叩くと、不思議と簡単に入る。

装着完了〜〜。

『かっこいいーーーーー・・・のかな?

んー。んー。珍しくていいかな?


付いた付いた〜、って喜んで、
何年かぶりにキャラメル食べたら・・・・・・
歯の詰め物が取れた・・・。

お次は
取れた取れたって大騒ぎ・・・・。



『ね!ね!銀のアクセサリーみたいね〜。』

ハウッ!?

うっとりしてる場合じゃないわよ。

明日、歯医者さん予約完了。ふ〜。

歯は大事。
4年ほど前に、市内の園に通う5歳児とその母親対象の
『良い歯のコンクール』というのがあって、
3位入賞したあたし・・・・。

歯は大事。

バイクに乗ってる場合じゃなく、明日は歯医者。

帰ってきたら速攻で陸運支局。
ネタでもなんでもなく・・・・・・・・廃車。

あーあ、やっぱり甘いものなんか嫌いだ。。。


   
グリップ  2007年05月21日(月)
スキップ♪  スキップ♪
らんらんらーん



グリップ♪ グリップ♪
らんらんらーん





黄色と黒のバランスは、
小学校時代に、花火のポスター書きで教わったような・・・。

R6用のグリップでーす。
R6用というか・・・色と太さが似合えばなんにでもいいような・・・。

包丁の持ち手にも、掃除機の持ち手にも、
物干し竿にも・・・・

なんでもいーやん!!

暇な時に装着しますんで、お楽しみに!!


ハイ、うすうす感づかれてはいると思いますが・・・
さっさと終わらせようとしてますよ。

ではでは。






   
ケーキは苦手  2007年05月19日(土)
ケーキを貰った。

食べた。

プチ気持ち悪い。

やっぱり、ケーキは苦手だな・・・。

それよりも、プチの使い方は合ってるのか?

多くのジョシは、

『おいしそ〜。どれにしようかな〜。

って悩むんだけど、

あたしの場合は、

(ジっと見て)、食べてみようかな・・・』

って悩む。

食べたい気持ちはあるんだけど、

食べた後いつも胃がモヤモヤするんだもの。

甘い話に乗るなってこと?

違うわよね・・・。

甘ったれるなってこと?

奄美大島?

甘辛問答?

アマゾネス?

天照大神(あまてらすおおみかみ)?

天邪鬼(あまのじゃく)?

天地真理?


あまり気にしないで?


   
滑った話  2007年05月18日(金)
またもや、『ブログサボりすぎ』って言われましたので、
秘密の日記をコピー。
秘密の場所が知りたい?教えない。

20代前半で『ミニバイクで遊びた〜い』とほざき、ツナギを買ったんだけど、育児やらなんやらで脱ぎ捨てまして・・・・。
もう二度と着ないと思ってたのに、BCLに出会ってまたはまりだしつつ・・・つつ・・・ある。
BCL=ビューティサーキットレッスン

BCLに出会ってなかったら、サーキットなんて走らなかっただろうな。
非行に走ってたな。
リーゼントだな。
長さで競ってたな。
鳥も飼えたな。

昔、走る場所もほとんどなかったから、小さな小さなカートコースでチョビチョビチョビチョビ練習したのよ。

なんだけど、ある日
走ってたら雨が降り始めて、『もうちょっと降ったらやめようかな〜』って思ってたところでキレイに滑った・・・。

この日からです。

バイクを傾けるのに、異常なほど不安感を抱くようになったのは。
だって、何の前触れもなくズーって転倒。
しかも、コースの端と端で同時に2台転倒。

そのうちの一台があたし。イエイ!

同じ状況下で同じドキドキ感を味わった男女は、一般的な出会いに比べて数段早く恋に落ちると言うけれど・・・あら?そんな事はなかったわね。2台してトボトボとコースから帰ってきたわね。おかしいわね〜。

それからよ、公道でもスムーズに傾けられなくなったのは。
それまでと全く同じように走ってたのに、流して走ってただけなのに、ズザ〜って滑るなんて・・・。
しかも恋にも落ちないなんて・・・。(なんか違う?

それまで傾けるのが楽しくて楽しくて仕方なかったのに。

多分、それから腰を内側に少しずつずらすようになったのかな?
少しでもバイクを立てておきたくて。
バイク立てずに旦那を立てろって感じな毎日ですが・・・。
『よ!あんたが大将!』って言えりゃいいんですが、なかなかね・・。
何の話し?誰の話し?

難しいわよね〜。
腰落とせったって、お金落ちちゃうんじゃないかって心配だし。
なぜ?なぜにポケット付きツナギで妄想?
なぜ・・・・。

もっともっとBCLの開催日が増えればいいのにな〜。
女性だけってほんと気が楽〜。

男性も気を使ってはくれるんだけどね・・・
あたしの回り、走り始めると燃える人多くてね。

気は優しくて力持ちから、気はおかしくてきな粉もちな感じに変貌すんのよね。

以前も、コーナーへの突っ込みであたしのリアタイヤにフロントタイヤをぶつけてこられた方がおりまして・・・あたしゃ一回転してコースアウトよ!

決めは『鶴のポーズ!』
・・・しないから・・・余裕ないから・・・
ってか余裕あってもポーズはしないから・・・。


自分ののらりくらりさに、
うっぷん溜まり気味〜。

若い娘は(ウップン) お色気ありそで(ウップン)
なさそで(ウップン)  ありそで(ウップン)

ほらほら 黄色い錯乱ぼー!!

あ・・・
あたしのR6の名前、『錯乱ぼ』でいいかしらね?
なんか、大塚 愛もどきのかわいさでいいんじゃない!?

分かってる・・・。

だからさ・・・敢えて何も言わないでおいて。分かってるからさ。


   
ペダル、擦る  2007年05月12日(土)
今日は
子供と一緒にちょっぴりサイクリング。

小回りで、ペダルを擦った。

なんだろう・・・この妙に嬉しい気持ちは。

なぜだろう・・・ガッツポーズをしてしまったのは。

何が嬉しかったのか、謎だ。

あたしは・・・・・
正しく歳を重ねているのかな・・・・。

勝ち誇ったように『イエーイ!!』って・・・

その横を、
鼻で『ふんっ』って通り過ぎる娘を見て、
反省するどころか、
出来ないだろ〜っってウキャキャしてるあたしは・・・


旦那に聞いてみた。
『ペダル擦るとさ、なんか嬉しくない?』

うんうん分かる。

ほれ!わかる人がいた!

しかも、
『ちょっと前位置でペダル擦ると、ガッ!!って跳ぶんだよな。あのガッ!!がおもしれーんだよな。』

って。
そんな話題で盛り上がる・・・。

昔を思い出して、懐かしく思った人、
スイッチオン!!


どこ?どこを押せば・・・??


   
聞き間違い  2007年05月11日(金)
『CDIですよね?』

『いえ、知り合いじゃないですよ。』







聞き間違いですが・・・・・

このまま続けたほうがいいんですよね・・・・

きっとそれのが
大人な対応よね・・・・。


どこの田舎の方かしら・・・
シディアイ?知り合い?


   
妄想再び  2007年05月10日(木)
バイクには乗ろうと思ってるけど、
『どんなバイクに乗ろうか決まってない』という人が
意外と多いんですね。

スポーツバイクもいいけど、
アメリカンもいいな〜〜とか・・・・・

悩んで悩んで決めてくだされ。
何時間でも悩んでいいから・・・・。

『やっぱアメリカンいいっすよね!!』

突然の問いかけに、
『エスプレッソのが宜しいかと・・・。』

心の中で呟くも・・・声に出せない昭和の女・・・・。

お友達が、『俺が買うならアメリカンだな。』って。
ブルータス!お前モカ!!

ブルータスって誰だよ!? モカなんて言ってないし・・・。

そんなお客は青山さん・・・・。
ブルーマウンテンかよ!!


そんな妄想をしながらカウンターでボケっとしてるから、
バイクの話を急にされても答えられないのかしら・・・。


そういえば、あたしが始めてバイクを買おうと決めた時も、
オフ車かネイキッドかスポーツバイクか悩んだな〜。

雑誌でいっぱい調べて、
結局は初心者にも乗りやすい癖の無いバイクという事で、
HONDAのJADEを買ったんだけど。

実際一番の決め手となった理由は、
普段着でも乗れるネイキッドがいいやって思った事なんだけど。

オフやスポーツ系は、
雑誌でよくみるコテコテの格好で乗るものなのかと思ってて・・・
それで諦めた・・・・・

なにも知らない頃ってそんなもんなのよね〜。


何にも知らない、分からない人、気持ちがわかるので
お気軽に聞いてくださいね〜〜。

そう思ってたの・・・あたしだけかい!?


   
藤と蛍光灯とあたし  2007年05月07日(月)
渡良瀬橋といい、フラワーパークといい、
地元足利市の話題が続いたこの連休。

せっかくなので、
あしかがフラワーパークに行ってきました。

話題の『藤』はすごかった〜。
(写真撮るのが下手なのでご勘弁。)

一本の木からどぅばばばば〜ん



あちらこちらに藤!!藤!!藤!!

関西だったら虎!!虎!!虎!!




あたし 『ねぇ!ねぇ!藤と蛍光灯とあたし、一緒に撮って!』

娘   『なんで?』

あたし 『藤けいこ〜とあたし・・・ってな感じでどうよ!?』

娘   『誰それ?』


は〜・・・・。

藤圭子ネタを分かち合えない世代なのね〜。
宇多田ヒカルで満足するなよ!なんて11歳の娘相手にキャッキャキャッキャと藤見物。

息子2人は、『お腹空いた〜』これのみ。

『とうもろこし食べたい〜〜!!』って・・・・

1本400円かよ!?
3本で1,000円かよ!?

仕方ないわね・・・。
こういう所で食べるとうもろこしって美味しいのよね。

それよかおじちゃん、
袋に入れるのに、いちいち指を舐めないでください!!(懇願)

そんなこんなで・・・・パクッ。

激マズじゃんかよ!!!


そんなもんだよ・・・おっかさん。


えっとね・・・、
大藤まつり期間は5月20日までです。
入園料は昼の部 800円〜1,300円(大人)、400円〜700円(小人)
夜の部 800円〜1,000円(大人)、400円〜500円(小人)

花の咲具合で変動するそうでっす!!
うちのバイクはあたしの懐具合で変動しまっす!!
どんな店やねん・・・・・・。

せっかくなので、大藤まつり期間にどーぞ。
白藤もキレイですよ〜。

いいわね〜、毎年毎年キレイに咲いて・・・。
毎年毎年老いていくのはどうしたら・・・・・・・・。
頭のてっぺんから白藤1本生えてきた。

旦那に言ったら・・・
『染めれば?』だって。
1本だよ・・・・。染めるのかよ・・・・。おちゃめね・・・。


   
ほーほー  2007年05月02日(水)
明日からお休みに入るので、やっと帳面付けが出来ますです。



久々の長期休暇で、
旦那様もちょっぴり気分がいいんでしょうか・・・。

納車から帰ってくると、
こんな事言ってましたよ。

『さっきさ、そこの橋のとこでスクーターの男の子が地図を開いて、ちっちゃい電気照らしながらキョロキョロしてんだよ。』

ほーほー。

『だからUターンして戻って、道教えてあげるよ、って言ったらさ』

ほー、言ったらどした〜?

『とりあえず日光に近づきたい、って・・・・』



日光まで・・・・・
そこから80kmくらいあるやん・・・・。
しかも原チャ。Dio。
R122通ったら、明かりもG・Sもないやん・・・。


『だからさ、途中で壊れたら電話しな〜、取りに行ってあげるから。って言ってあげた。

ほーほー。

あたし⇒『ふ〜ん・・・。明日電話かかってきたら・・・・あたしが取りに行くの?


・・・・・ほ?あはははーー
ほ?あはははーじゃなくてよ。あーた明日からツーリングでいないでしょ!



いい加減にしなさいよ!

『多分ダイジョブダヨ。』
なに?そのダイジョブはなに?どんな意味のダイジョブなの?


まあ、いいけど・・・。

それにしても、『出来るだけ日光に近づきたい。』って。
逃亡犯かしら???


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts