06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年05月| Main | 2007年07月 »
ぎょうちゅう  2007年06月28日(木)
『何か書いてよ』と言われたので・・・・


そうですね〜・・・・。

先日、近所のお好み焼きやさんに家族で行く事になり、
やっているかどうか確認する為、
娘に、
『ちょっと見て来て』
と、見に行かせました。
(イヤ、娘といえど頼んだのだから・・・見てきてもらいましたデスネ。まーいいかそんな事は


帰ってきた娘に、

『どうだった?』
と聞くと、

『えっとね、読めない漢字があったんだよね〜。』

『んじゃ、読めたのだけでいいから。』



『ん。ぎょうちゅうって書いてあった。』


・・・・・・・・・・・・・

そですか。

『ぎょうちゅう』って書いてありましたか・・・・。


あなた・・・・
『営』が読めませんでしたか・・・・。


非常に残念です。
も少し、漢字のお勉強を頑張りましょう・・・・。

『ぎょうちゅう』のお店で美味しくお好み焼きとビールと他いっぱいを食べてきました。

ほんと、歩いていける距離のお店はここくらいしかないので、
『ぎょうちゅう』で良かったですよ・・・。


娘は・・・・
アルファベットの『A』なら読める!って言ってました。


あなただけの為に、
『A業中』なんて書き換えられませんよ・・・。


こんな話でいいんでしょうか・・・。

それではまた!!


   
オンナノコと膝擦り  2007年06月24日(日)
先日、オンナノコ誘って榛名モータースポーツランドへ行ってきました。



千葉我孫子下道GSX−R600ジョシ。(仮名)
横浜早起きCBR600FSジョシ。(仮名)
都内インパルス普段の足はYZF−R6ジョシ。(仮名)

みんなミニバイク初体験です!
NSR50です。

ボロさ爆発 さく〜らや〜♪ って感じなカウルです。

さくらやのカウルなんですか!?
って本気で聞いてくる人はちょっぴり苦手・・・。無視・・・。



真後ろに見えるのはあたしの残像?

妙にデカイあたし・・・・。
で、今回おNEWツナギでわかった事は、
前のツナギはキツクて伏せられなかったという事実。
キツクて膝が曲がらなかったという事実。

でも当時は、
『キツイ』という事を認めたくなかったという事実・・・。

あたしの記憶だと、初めての練習なんて怖いし、
周りで男の子たちがバッタンバッタン倒れてるサバイバル的走りってのが普通だったってのに・・・・・
どんどんバイク慣れして、全員憧れの膝擦り達成して
速度は上がっていくのに・・・・・
やはり・・・・
男と女の差なのか・・・転倒なし!!

オンナノコ一緒って楽しい。
楽しすぎる。

ってか、話しがおもしろすぎる・・・。
タフすぎるし。
この元気さはついつい忘れがちになってしまう・・・。
見習わないと!!

またこういう機会をこれからも作るので
一緒に遊んでほしいな〜。

ピットが華やかっていいわ〜。


   
低速、女の園  2007年06月18日(月)
土曜日に、チームマリのスクールに行ってきました。

知る人ぞ知る、女の園スクールです。

女だらけの集まりと言っても、
カツカツカツカツ・・・と恐怖心を煽るようなヒールの音もないし、
『あたしアレルギーじゃないわよね?』と心配したくなるようなむせる香水の匂いもないし、
ぱっぱっ』って口紅塗りながらトイレの鏡でずっと文句垂れてる人も居ないし・・・・

・・・・・・・・・!?

なんの話!?

というわけで・・・・

低速系レッスンに行ってきました!
お友達が多数参加しているので、行くだけで楽しい所です。

とても楽しい!!(なぜ叫ぶ?

ツインリンクもてぎでの開催です。
車両が全部、新車です!
初々しいバイクに初々しくない人たち!!(殴られる・・・ああ殴られる・・・

今回はCB750で練習。
めでたい紅白カラー!車庫の中にきっちり入ってる〜。
『すっげ!しまいたい!しまいたい!』
プチ職業病?

練習の話に戻りましゅ・・・。

まずはのんびりと連なって走る慣熟走行。
その後、バイクで一番大切なブレーキング練習。
その後・・・なにやった?

コース走行か?

直パイでは、
餅つきの餅をひっくり返す人の気分でフンヌフンヌと・・・・。
伝わらない?伝わらないですか?そですか・・・

とりあえず、いろんなレイアウトで遊んだ!おしまい!


大型免許を取るときに、『必要なの?』と聞かれたり、
サーキット走行をすれば、『そこまでしてどうするの?』と聞かれ、
スクールに通えば、『お金もったいなくない』と言われ、

でもやっぱり、
バイク以外のやりたい事が何もないから、
やめられないのよね〜。

そうやって聞いてきた人は、大抵他のもったいない事をしてる人たちなんだけどね・・・。

なので、純粋にバイクの話を何時間も(ウンチクうんち君なしで)話せる人に会えるスクールはとても楽しいですね。

バイクに乗ってはみたものの、いまいち楽しいのか分からないという方、

是非!是非!と、ホント言いたい。

あ・・・・言ってた?言ったね?

是非!



   
カワイゲのない女  2007年06月15日(金)
カワイゲのある女になりたいわ。

クラッチ重いバイクに乗ったら、
練乳感溢れるベタベタ声で、
『クラッチおーーもーーーいーープンプン
って言えれば・・・・
言えさえすれば・・・・
きっと人生も変わったはず。(どんな人生が待ってるのさ・・・

すまし顔で耐えてやる!なんて思わなければ・・・
ハンドグリッパーで鍛えたりしなければ・・・

伝説の握力王、
ジョン・ブルックフィールドの『マスタリー・オブ・ハンド・ストレングス』なんてものにまで興味を示しそうになって、
慌てて我にかえるそんな性格じゃなきゃ・・・
きっと人生も変わったはず。(だからどんな人生が待ってるのさ・・・


足付き悪いバイクに乗って、
支えきれずに倒れたならば・・・・
胸毛もなびくすね声で、
『あーんもう車高下ーーげーたーいープンプン
って言えれば・・・・
言えさえすれば・・・・
きっと人生も変わったはず。(どんな人生が待ってるのさ・・・

すまし顔で耐えてやる!なんて思わなければ・・・
スクワットなんか始めなければ・・・・
脚力鍛えて耐えてやる!なんて思わなければ・・・

スクワット途中で飽きたからって、
ベンチプレスのモノマネしながら、『う”あ”!』
とか叫んだ後に、
隣近所に聞こえてないか不安になってる小心者じゃなければ・・・
きっと人生も変わったはず。(だからどんな人生が待ってるのさ・・・


でも、今こうやって思いだすと、
カワイゲを求めていたら、
免許取ってからあとの
今までのお友達には多分出会えてない。
続いてない。

多分、みんな同じ種類。

『う”あ”!』 な種類。
きっと・・・きっと・・・
今も見て、頷いてるはず・・・・・。

でも・・・でも・・・
コメントは残さないの。
ナゼって?
今もスクワット中だから・・・。




   
騙された  2007年06月13日(水)
と思って、耳栓をしてみなさい。と・・・・言われ、

耳栓 を買った!!

世の中の汚い話をもう聞きたくないわけじゃない。

耳によく蠅が入るわけじゃない。

耳毛の処理に困ってるわけじゃない。

鼻栓の使い道に困ったわけじゃない。

海千山千耳栓!!

見せて!見せてーー!!

み・・・見せん!!



というわけで、今日もやる気のないブログでこんばんにゃ。


R6の急加速に、カラダも心も一向についていけません。
恐怖心を克服するには、
この高周波音をシャットアウトするといいと聞き、

耳栓を買ってきました。

試しに走ってみました。
独り言が妙に低音ではっきりと聞こえます。

たまに金属のような小さな音が聞こえます。
あたしは・・・ロボットなんでしょうか・・・・?


んで、結果は、
周りの迷惑は倍増しますが、あたしのビビリ具合はちょっと軽減されたような気がする。

高周波音だけをカットするらしいので、
パー子さんとサカナ君とは上手くコミュニケーションが取れませんが
(耳栓取れよって?)
他の方の声は聞こえるので、
今までとおり話しかけてくださいね。

じゃ。


   
ミラーシールド  2007年06月07日(木)
夜道は危険。

夜道は明るさを求めて。

何かあったら大声で。


って、今まで教わってきたから・・・・
だから、
だから、


クリアシールドにしてたのに・・・・。

(夜道の歩き方の話じゃないわよ。


クリアだから、周りもよく見えて明るいし、
何かあったらクリァ〜って叫べるし。
・・・サムイ・・・
いいのよ、サムクても突っ走りなさい。
(ナゼ一人ボケ励まし?)

なのに、
なのに、
先日一緒に走った旦那が、
走り始めてすぐに、

『シールド、交換したほうがいいよ。って。

なんで!
次にくる言葉がわかってるけど、
敢えて聞く。

『なんで!?』



『笑えるから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんっと、ムカツク。

睨んでるか、にやけてるか、のどちらかだから変えたほうがいいと。

ムカツクけど、
走り始めたばかり・・・この先暫く後ろを走らなけりゃならない。

仕方ないので、
あたたかい目〜〜〜。



どんな顔して乗ってたって面白いんでしょうから・・・
あたたかい目でミラーに写り込もうと必死。(ナゼ必死・・?)
いろんな目に挑戦。

ふと気付く。

ヘルメット内で一人でやってても、つまんない・・・。

こんなに顔の筋肉使うのは、コロッケくらいだろ・・と思いつつ。
五木ひろしにも挑戦するも、出来やしない。
コロッケすごい・・・。


翌日、買いましたよ・・・シールド。
スモークよりは見やすいからという事で、ミラーシールド。

たっけ!!たっけーよ!!

8000円もするよ!!

コレ、シールド、ダメネ、コウカン、シカタナイネ、ブッカ、タカイヨ!

日本語もしどろもどろになるっちゅう話よ!

ほれ。



ど・・ど・・ど・・・どうしよう。

マジックミラーに気付かずに、
近寄って髪型直す人とかいたら・・・・・。


   
1990年。  2007年06月05日(火)
某ショップに行きました。

DVDが流れてました。

すごいです。すごいレースです。
仁王立ちで見入ってしまいました。

コーナー手前で暴れまくるバイクと、それでも果敢に攻めるライダーに、思わず涙しそうでしたが・・・・・
TV横の、『防犯カメラ作動中』の張り紙が目に入り、
泣けません・・・。

ものすごい走りを見て、
にやけ顔になりつつある自分に気づき、
グっと口周りの筋肉を元に戻そうとしますが・・・・
心の中の自分は
スペシャルほんわか顔です。

初めて、
人生で初めて、
スポーツ観戦で熱狂する人たちの気持ちがわかった気がした瞬間でした。

店内で一人、
『うわ〜!』って叫びたいくらい感動しちゃいました。

ついつい、
『これください。』と鼻息荒く購入。

今夜はこれで発泡酒!楽しみ!

ジャジャジャン



   
夫婦ツー  2007年06月05日(火)
今月から、定休日などというものが出来まして、毎週月曜日がお休みになりました〜。

祝ってていいのか?
産まれ立ての天使のような心のあたしには、
到底想像できない大人の世界での、
大人の事情というものがあるらしく、
年間休日数がなんたらかんたらと・・・・・・・なんたらかんたらと・・・

なので、休む!!


記念すべき第一回目の定休日は・・・ジャカジャン!!旦那と近場ツーリング。

10年ぶりか?
なんでだろ?一緒に走るのに緊張する。
他の人と行くツーリングも、スクールもそれほど緊張しないのに・・・
う〜ん、ここ何年か、二人慣れしてない。

それでいて、後ろを走ってもあまり懐かしく感じない。不思議。

子供が帰ってくるまでの時間なので、
帰り時間が計算できる、空いてる山道をのんびりツーリング。

急に旦那がウインカーを出して砂利の空き地へ入ってく。
自動販売機が2つ置いてある、野菜直売所のような閉まってる小屋の横。

これは懐かしい。

いつも、『へ?』ってとこで休憩するんだこの人は。
昔から変わらない。

その辺の適当なコンクリとか石の上に座って、缶コーヒー飲みながらお話し。
風邪予防にマスクなんかしていたら、
ヤンキーと間違われそうな地面座り。

微妙に気を使い合ってる事にこの休憩で薄々気づく。
んが、普通を装おう二人ツーリングは、とてもおかしな感じ。
やはり・・・二人慣れしてない。

途中で二人のバイクを交換した。
GSX−R1000(05)、YZF−R6(06)。
ハンドルを変えて、あんこ抜きしたR1000・・・・、
乗った瞬間『これ族車?』と聞いてしまった。

いくら説明しても通じないと思うから書かないけど、そんな感じのバイクなんだよね。(旦那のは)

一緒に走って、軽く流したのんびりツーリングにも関わらず、旦那の走りと比べると、あまりにも下手な自分にがっかり。

だけど旦那の助言はいつもいつも『何も考えないで走ったほうがいいよ。』って事だけ。

何も考えないから速いらしい・・・。ムカツクわね。

なんかね、いい感じの緊張感と慣れの中でのツーリングはとても心地よいと感じた一日でした〜。

毎週行ってるとこんな感じもなくなるのかな〜?

また5年くらい、間をあけるかな?(爆


   
一人ボディーブロー  2007年06月01日(金)
主婦には戦いが多いんです。

子供が開けてと言うお菓子の袋も、
すぐに渡してくれればいいものを、
汗ばんだ手やら、歯で噛んで開けようとしたのやら、
とにかく滑る状態で渡される場合が多いんです。

ギザギザ部分から縦方向に裂くのが
嫌いなおとめ座タイプなので、(星座は関係ないのか?)
なんとかして
バッと開けたいのだけど、
一度滑りやすくなった袋は難しい・・・。

滑らないように指先でしっかりつまんで、
真横に引っぱる・・・・・・・
ダメだ。滑る。

もっと力が入るようにと、
自分に対して垂直になるような向きで持ち直し、
思いっきり引っぱる・・・・・・・・。

袋から手が外れて・・・

強烈ボディーブロー

グーパンチで、
膝から崩れ落ちそうな、

一人ボディーブロー

ここでいつも思う事。

鍛えるなら、腕だけじゃなくて腹筋も
これ大事。


そんなこんなで、
今日は幼稚園のじゃがいも掘りのお手伝いに行ってきた。(←役員さん)



洗車用長靴はとても便利。

記念にパシャっと。
(記念になりそうもない撮影場所ですが・・・まぁ・・・まぁ・・・それはそれで)

お決まりの
小さめジャガイモを持って、シャベルを構えて・・・・
王子サーブ!!・・・のものまねも無事終え、
お子ちゃまたちと楽しくいもほり。

み〜んなかわいい!!


たぶん。





   

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts