06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年06月| Main | 2007年08月 »
気になる年頃  2007年07月27日(金)
すごい気になる事がある・・・・。

↓あれ。



ずーーーーーーっと前から気になってるんだよね〜。

神棚に置いてある宝くじ(でしょ?)。

最近買ったものじゃないと思うんだよね。

ずっと前から同じように置いてあるからさ。

聞けって??

見てみろって??

ん〜〜。あたしのじゃないから・・・・・いいや・・・・。

忘れてるのかな〜?

だとしたら・・・旦那らしくていいかぁ。。。



さて、夏です!!

ENOMOTOMOTOR’S Tシャツが出来上がりましたよ!!

毎回毎回大好評です!!
(始めて作ったって!?細かいこと言わないの!!



写真は裏です。表は無地です。

表向きはまっさらですが、
裏に何かあるってとこが・・・・・・何かいいですね。

なんでじゃ!?

子供用も作ってみました・・・・。

学校でも地道にお店PRです・・・。

あなたの会社でも
これに着替えて
お昼休みにバトミントンやバレーのトスなどしながら
和気藹々と
いい汗掻きませんか!?
流行らせてみませんか!?

(無茶苦茶な持っていき方・・・・



ってか、バレーのトスを昼休みにやってる方、
スイッチオン!!

だから・・・スイッチどこだって!?


   
スチール缶  2007年07月26日(木)
350mlサイズ(340mlでもいいですが・・・)のスチール缶飲料ってないのよ!!

急に叫ぶな・・・。

どこ行っても売ってないの。
探してみて。

一発で探せたとしても・・・・教えないでいいから・・・ムカツクから。

8件くらい回っても見つからなくて、
目を凝らして自動販売機を確認してもなくて、

やっとこさマイナー(KIRINさんゴメン)な自販機を見つけて、
遠目に
『午後の紅茶』の缶を発見!!
あれは確かスチール缶!!350mlサイズの憎いやつ!!

路肩に止められないので離れた場所に車を置き、
怪しい小走りで近づくと・・・・・・

『只今 コショウ中』の張り紙。

チクショーーーーーーー!

カタカナで書くなーー!


・・・・・・・??チガウチガウ・・・・・
カタカナはどうでもいい 故障中ってとこに突っ込みいれるべき


また一から出直し。。。


3日間探して、やっとこさ●●●薬局ってとこでゲット。
ひとつ55円。安・・・。


余談ですが、冷たいお茶が苦手なんです。

缶の小さいとこから飲むのが特に苦手で・・・・

それが、
こうやって飲んだら、一気飲み出来てオイシカッタんですよ!!



いや〜、新発見。



んで、何に使うんだって??

子供がキャンプでご飯炊くんです・・・・・。
(中のギザギザをキレイにしたら出来上がり)

そのためにあたくし3日間もスチール缶探しです・・・・。

そのためにあたくし一気飲みです・・・・・。

子供の為にカラダ張って頑張ります!!
ええ・・ええ・・カラダ張るとこ間違ってますよ・・・いいんですよ)




誰よ!?
膝に付けて走りに行くと思った人は!?


あたしだってもういい歳こいてんだから・・・・
付けるなら
アルミ缶にしますから!!

ハウッ!?


   
アチーよ  2007年07月25日(水)
昨日、
市役所や陸自に用があったので、
3週間ぶりにバイクに乗って回ってきました。
(意外と乗ってなかったのね)

行く前に、
『今日バイクに乗ったら暑いよね〜

と言ったら・・・・

『イヤ!走ると涼しいよ!

と自信満々で答える旦那。

そ・・そっかな?



乗り始めて気付く・・・・・

アチーーーーーよ!

ってか、
聞かなくても気付けよ、あたし!!

始めて回るルート。土地勘なしの場所。
1時間も迷ってしまった・・・・。

更に感じる・・・・

アチーーーーーよ!

2度目に気付いた時には、『ここはどこ?』な農道。



久しぶりに、太陽の位置で自分の居場所確認。

『太陽を背にして10時の方向に進みます!』
一人敬礼も虚しい、35歳の迷子・・・・。

コンビニで見つけた広域地図。うれぴ。

広域すぎてわかんね。
だって・・・今の居場所がわかんないんだもの・・・。


そんなこんなで、
鼻息荒くあちこち走り、
タイムリミット5時前までにどうにか全部回りきり帰宅。

3週間乗らないと、目が追いつかない・・・。
視界が明らかに狭い。
細かい動きが出来ず、とても雑。


でもこれは・・・・・
乗らなかっただけのせいじゃない・・・・

これは・・・まさに・・・いい歳こいた人の
『リレー妄想シンドローム』


走れると思ってたのに・・・
カラダがついて行かない・・・・。
足がからまってすっ転ぶ直前まで、認めたくない・・・。
そんな感覚。

バイクですっ転ぶわけにはいかないので、のんびりと。


まずいわね・・・。
まずいわね・・・。
若い頃とは違うわね・・・・。

そして夜中・・・
足が攣った・・・。

ハウッ!?


   
青色のバイク  2007年07月20日(金)
青色のバイクに乗ったことがない。

赤(JADE・XJR400)
白(TRX850)
黒(ZRX1100)
オレンジ(ZZ−R1100)
緑(Z1000)
黄色(YZF−R6)

でも、ドラえもんは好き。

そっちに話題が飛ぶのかいおえ

でも飼えない・・・・。(ペットじゃないから

でも買えない・・・・。(売ってないからね・・・

でも換えない・・・・。(交換対象がわからないわよ・・・


・・・・・・・。難しいな・・・・・。(なにが!?なにが難しい!?)


FTRの車両重量が126kg。
ドラえもんの体重は129.3kg。

FTRの全長は2,080mm。
ドラえもんの身長は129.3cm。

FTRの全幅が830mm。
ドラえもんのウェストは129.3cm。

ドラえもんがネズミに驚いて逃げる速さ、129.3km/h。
FTRはネズミが出なくても130km/hは出るかもしんないけど・・・・

その他もろもろ考えても、
ドラえもんのが扱いやすそうね・・・・。


でも、現実的に考えて・・・・
手に入りやすそうなのは・・・・FTR!!!

手に入りやすそう・・・・ってか、
ドラえもん・・・手に入らないから!!


そんなあなたに!!



右の方にあるショールームからご確認を・・・。

キャッキャキャッキャ販売店っぽいブログ♪
(勘違い?また勘違いしてるかい・・・?


   
スマートIC  2007年07月18日(水)
7月16日(祝)。
海の日という事で、那須どうぶつ王国に行ってきました。

それはどうでもいいんですが、
ナビが全く役立たずですよ。

どんどん遠回りなすっとこどっこいな方向に進んで行きます。
(最終的に着くは着くんだけど・・・)

う〜ん。
高くていいやつなら抜け道・農道もかしこく教えてくれるのかな〜?

なので、
帰りはナビ使わずに・・・。

お〜お〜、看板出てるじゃない!(立てかけの)
しかも高速まで近いじゃない!!

スマートI・C??
案内は見たことあるけど、意味は知らなかったあたし・・・。

看板に従って進んで行くけど・・・

『痴漢注意』とかの看板や、
『熊出没注意』とかありそうで、
猫バスが普通に空を走ってても全く違和感ない道をずっとよ。



もちょっと暗い道やら細い道を抜けて、
『ほっ?』と気付くと・・・・
ETC入り口。

駐車場の発券機みたいなバーがポツンと一つあり、
そこを抜けると、
那須高原SAのガソリンスタンドの横から駐車場へ行ける。

へ〜〜〜〜〜んなの〜〜〜。


なんかね、
世にも奇妙な世界に入りこんでしまいそうな、そんな感覚。

入り口のバーの前で写真撮りたかったのに・・・・・
1台後ろから来ちゃって撮れなかった・・・。

あの車嫌い。(←子供か!?セレブか!?パリス・ヒルトンか!?

そんなこんなで、
どうぶつ王国で遊んできました!ルン
(王国の話は・・・・えのつまさん???)


   
Let’s レン耐  2007年07月17日(火)
大型台風が直撃するという情報が流れる中、
15日(日)、
つくばコース1000でレースに出てきました。

青木琢磨さん主催!!
車両貸し出しのイコールコンディションで行われます!
んが、今回は参加者が多数ということで、
XR100モタード ノーマル と
NS50R (HRC製) の混走。

1コケ5,000円支払うという過酷なレース。

XR100で走ってきました。



レース初な人(ジョシチーム)での参加だったので、
10分交代でお互い楽しさを味わいながら走りますよ〜。

のんびり楽しくズザザザザーーー
ハウ!?

あたし・・・・・滑ってる・・・芝生、削ってる・・・・。
泥いっぱい・・・。

わんぱくでもいい!!琢磨しゃんゴメンナチャイ・・・・ってな感じで。

雨やら風やらで多少荒れたけど、
霧雨程度になる事もあり、
思っていたほど悪天候ではなかった・・・・と思う。

実際は6時間耐久の予定。
けど、この天候ですし・・・どう変更しようが構いません。
走れれば楽しいし。

台風接近の為、予選なし〜・・・・・・で始まったレース!
本番レース3時間走ったとこで強風強雨。

中断!!

終わりかな〜????

と思ったら、ちょっぴり天気回復。(ちょっぴりね

サプライズ変更!!

今まで走った3時間レース・・・・なんと、
予選レースに早変わり。

その順位のまま一列に並んでローリングスタート。

並んで後ろを確認すると・・・・
誰もいないじゃない・・・。

ビリっけつ31位。(これ以下の4・5台が帰ったらしい)
ビリーズブー垂れキャンプですよ・・・。(キャンプって・・・?)

あたしが転んだせいでよね・・?

でもさ、でもさ、
一番後ろからってさ、怖いものなしでウキウキすんのね。
(↑ 転倒の反省がない人・・・)

さすがにこれ以上転ぶのは恥ずかしいので・・・
乗り方変更。

コーナーごとに、
バイクを捨ててしまうかのようなハングオン走行。

曲がりながらフロントタイヤの傾きが見えて楽しいかも。
ふと乗っている自分を想像して、
オランウータンのぶら下がりみたい・・・と思ったら
ちょっぴりウケタ。

3時間予選では4人で交代走行だったのだけど、
本戦追加レースでは2人で交代走行。

一番いい時で12位まで上がったそうです。

走るのがただただ楽しい。

このレースの面白いところは、途中でゲームが入って
そのゲーム勝者に周回数が加算されたりするところ。

3周加算のところもあり、一気に順位が入れ替わる。
すごいよ〜。

本戦で転ばないでよかった。

すべて終わって、結果は19位。

台風のレースはなかなか楽しい!!

※水を大量に吸い込んだ革製品。
 ぼた餅のようなずっしり感よ。

靴乾燥機で、南〜無〜・・・・。




   
七夕のお願い  2007年07月06日(金)


ヘッドの中にドラえもん〜。

という事で、暑いですね。




それはさておき、
R6も夏バテですよ。



『ちゃんと食べないから折れるのよ!』

カウルちゃんに何を食べさせろと・・・・。

ニーグリップがどうとかいう問題ではないですね。
多分・・・・・・
逆車だからでしょう・・・・。

暑いですし・・・そういう事で・・・・・もういいです。



明日は七夕です。
幼稚園でも、笹の葉サラサラ〜に短冊下げてます。

子供の夢って、欲がなくていいですね。




欲がないとかそういう問題なのかな〜?

せっかくなので、ヤオコーにでも連れていきます。
七夕の願いを叶えてあげられる親なんて・・・・
そうはいませんよ。

胸を張って連れて行きます!!

フンガフッフ!!


ふ〜、暑い。



   
竜洋テストコース  2007年07月03日(火)
例の如く、『女の園』で遊んで・・・・イエ、練習してきました。

今回はすごい所ですよ

静岡県にある、

スズキ竜洋テストコース

全長6km。

巨大恐竜のスーパーサウルスでさえ全長33mですよ!
いかに長いか想像できるかと思いますが!!
できませんか!?
残念です!!

さて、
静岡入りの前日、ミラーシールドをクリアシールドに交換しようとして・・・・・・・・・・・・また、ベースの爪を折りました。 原因は、『力ずく』。
なので、仕方ありません・・・・。(仕方ないんですか???)
なかなか直らない癖ですね・・・・・。(癖ってなんですか???)

さて、レッスンのお話しでも。。。
テストコースなので、
撮影一切禁止です。見学もピットハウス前のみです。
入り口からは誘導車なしで入っちゃいけません。

ゼッタイ ウチュウジン ガ イルノヨ (疑いオババ)

秘密いっぱいですがコースはこんな感じ。
いろんなマップ関係で見れるので、コース図を載せても問題ないでしょうきっと。

げげ!右が切れてる!!(ま。いっか。)




こんなすごい所を、スズキ車以外が走ってもいいなんて・・・・
感激ですよ。
マリさんトモさんの人脈のすごさにも感謝感激。

直線2km。
最高速アタック!!・・・・・ってのは・・・しません。
だって・・・・直線怖いんだもん・・・・。

まっすぐ育ってないんだもん!!
波乱万丈山あり谷ありなんだもん!!
まっすぐは嫌い・・・・。

んで、とりあえず右回りです。(とりあえずって・・・)

『どんな感じ?』と聞かれても・・・楽しいコーナーですって感じで。
路面は粗い。

チームマリで走れるってことがなにより楽しいんです。

今回は前泊もして、
ダラダラと飲み食べお話しも出来たし、
とっても充実してました〜。

飲み食べが一番充実?
間違いじゃ〜〜ない・・・・・・。

行き帰り自走で、雨にも降られたけど
レッスン中だけは雨知らず。
今年はお天気にやっぱり恵まれてるな〜。


   

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts