06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年07月| Main | 2007年09月 »
右旋回  2007年08月31日(金)
きょうが8月31日なら、明日は8月32日。

だけどそうじゃない。

なんだかすごいな〜。

おわり。


終わらすな



今日は、
自転車練習している親子をみました。

5歳とか6歳くらいかな〜?

まっすぐ走りたいのに、
気持ちとは裏腹に右旋回を始めてしまうらしい。

スイ〜〜〜と曲がって、ガツン!!と倒れる。

でも、
まっすぐ走れないからダメとかいう問題は
この際おいといて

何度も何度も
フルロック状態で地面に倒れている男の子が
羨ましかった。

あたしは怖くてそこまで出来ないもの・・・・。

あの子を見習って
あたしも8の字とかフルロック、
もっとがんばろ。

いろんなところに教えてくれる人がいるわね。

当面、あの子が心の先生。


カッコイイ人が現れたら・・・・・・
即先生交代・・・・。

そんなあたしですが・・・・・ナニカ?

そんなあたしも今日36歳ですが・・・・ナニカ?ください。

どさくさに紛れて催促。


さ、刺身でも食べよ。


   
口噴水  2007年08月28日(火)
水を飲むときに、

ちょびっとずつ、

流し込むように飲んでいなかったらしい・・・。



らしいって・・・・

ええ、今まで気付かなかったんですよね。


スクールに、ジェッペルで行くようになって気付いたんです。

休憩時間に、
ヘルメット被ったまま飲めるってんで
うかれていたら・・・・・


飲んだそばから、何か垂れてきてるし・・・


お口いっぱいに頬張る飲み方が
癖付いていたらしく、

もとから頬を押されている状態のジェッペルで
お口いっぱいに入れてしまうと・・・・・

アッチョンブリケ!!

と叫ぶピノコちゃんバリな頬っぺた状態なわけで・・・


やる気もないのに、
突然の
一人口噴水は・・・・・・かなり・・・・・ショックだ。

ボケたのか・・・?あたしはどうなったんだ・・・?

数秒悩んだのは、言うまでもありません。

でも、かなり口いっぱいに頬張らない飲み方も
上手になり、
また一つ大人の階段登っちゃった雰囲気のえのつまさんですよ〜。


ハイハイ・・・


   
裸  2007年08月24日(金)
今日は東北道〜R122を通って
鳩ヶ谷に行ってきましたー!

高速道路で・・・・・
某アメリカンが2台・・・・・

上半身裸で走ってました・・・

某インディアンが2人、
上半身裸で走ってても違和感はないですが・・・
あるだろ

右レーンを走っていってるので、
遅いスピードじゃ〜ないはずです。

「今、あなたが一番買いたいものは?」

と質問されたら、
きっと彼らは

『反感です』

と答えるであろう、そんな光景ですよ・・・。


心なしか、
周りの車が攻撃的な運転をしているようにも見えます・・・。
気持ちはわかりますが、
危険なのでよしましょうよ・・・。


それにしても、
なぜ裸・・・・?
なぜ・・・?


高速道路をバイクで走ってる時に、
いくら暑いからって
上半身裸で気持ちいいとは思えないんだけど。

ある意味危険な
『どうだーおじさん』です。


せめてエプロンでも着ければいいのに・・・・。


ダメですか?
また間違った結論ですか・・・。
そですか・・・・




   
小さな幸せ  2007年08月23日(木)
たま〜に、
ごくごくたま〜に、

バイクに跨って、
どこから動かせばいいのか、
5秒ほど悩むことがある。


ひどい時には
考えたのち、
ローギアから一気にクラッチを離してしまい・・・

ガコッ

って思いっきりエンストをしたりする。

前傾バイクで
タンクに激突するたびに・・・
男じゃなくてよかったな〜と、

たかだかそんなことで
小さな幸せを感じたりするわけで・・・・


慣れってこういうことかな〜とも思ったりして・・・
気を抜かないように、
ちゃんとバイクに乗らなくちゃな〜。


そういえば前に、
空中撮影のプロカメラマンが
慣れすぎたせいか
パラシュートを付けずにヘリから
飛んでしまった映像を流していたな〜。

ビデオカメラが発見されて・・・

冷静に
『パラシュートを忘れた』
って話してた。


慣れって怖い。





   
キャンプの話  2007年08月22日(水)
14・15・16日と北軽井沢にある、キャンプ場に行ってきました。

今回は子供のお友達2名も加わり、
車は7人乗って満席です・・・・。

なので、
たけ様にトレーラーをお借りして、
なんとも大げさな荷物と共に出発です!!!ありがたや〜

これね ↓ 。




※人とチャリとバイクは付いてきません。

前に知り合いとキャンプに行った時は、
『自宅か?』ってほどハイテクキャンプ用品が多くビックリしたものでした。

なんだ、そのコンロは!?
コンセントって・・・・・なに!?
出張料理人のようなキラキラ道具・・・ハウッ!?

今回はうち家族と子供のお友達2名。

気にすることなく質素な道具で・・・・。



だから・・・・・・だれ!?


前回の家族キャンプではバーべキューコンロもなく、
ブロック作りのカマドだったので、
今回はコンロがあるだけまぁいいほう・・・。

お天気も良かった〜。

夜中や朝方、
ポタッ・・・ポタッ・・・ポタッ・・・・って
テントの上で雨の音・・・・と思ったら、
しゃくとり虫がいっぱい落ちてきてただけで・・・・
自然万歳!!な感じです。

熊谷あたりでは40度を超える記録的気温が出ていた頃、
北軽井沢では、
朝方、長袖着用〜の涼しい時間帯もあるほど。
日中は確かに暑いんだけど、
日陰に入った途端とても涼しい。さすが山。



子供らも、これだけ引き連れて歩いてると、
プチ大家族。

似たり寄ったりの背丈がゾロゾロ・・・。

そりゃ〜、子供らにそっと
『兄弟なの?』って聞いてくる人もいるわけで・・・・。

『ライバルです』とでも答えておきなさい。

最近ね〜、
バイクでキャンプも行かなくなったな〜。

車が楽よね。

ま〜、たまにはこんなどうでもいいブログもいいもんよね〜。


いつもどうでもいい事書いてるって?

ほっといて・・・・。


   
チームマリTMM  2007年08月20日(月)
連休は、14・15・16日と北軽井沢でキャンプ〜。

そのお話しは明日にでも・・・。



昨日は、
とっても良いお天気だったので、
埼玉(桶川)で開催の
チームマリモーターサイクルレッスン
に行ってきました。


太陽が・・・・・笑ってたわよ。   な照りっぷりでして。

あ、太陽さんが話しかけてる・・・。

『頑張って走り続けてごらんなさい。


んでね、走り続けてみるじゃない?

運がいいと
パイロンが曲がったり、揺れたり見えるんですってよ!

もっと運がいい人なんか、蜃気楼まで見えるんですってよ!

もっと運がいいと、記憶が飛ぶんですって!!
時間旅行なんて、羨ましいわっ!!


猛暑のスクール、
頭の中はお祭り騒ぎ。参加者だってお祭り騒ぎ。
えっさほいさ〜えっさほいさ〜。 めちゃ楽しい

是非よ!是非!



さて、
走りはと言うと・・・・・
なんか・・・バラバラバーバラ。
(ちなみにバーバラって名は、小学生の時行った近所の英語教室でカードを引いて、初日に付けられた名前ね。ありえなかったので、その日に辞めたけど、なにか?)


イメージするようには走れないの・・・・。

多分ね〜、仮面ライダーに憧れてる子供と一緒?

自分って、すごいキックが出来るんじゃないかな〜って思って跳び蹴りをするも・・・・・・想像とはかけ離れたコンチクショ〜キーーーック!で終わる、みたいな。

ハットリ君みたいに、苗木からジャンプ練習を毎日してれば知らぬ間に脚力が付いてて、3mくらいに育った木さえも跳び超えられる自分がいると信じていたり・・・・。


そんな気持ちで乗ってますがなにか!?


すいません・・・。
怒鳴ってしまいました・・・・。 でも反省してません。ハウッ!?

真面目な話、
今回スクール参加7回目なんですけど、
各イントラさんのアドバイスや
本などから教わるライテクを
思い出しながら丁寧にやろうとすればするほど、
ぎこちなくなってしまう事もあり、困惑。

『こんなんでいいのかな〜?』ってあまり考えずに走ってみると・・・・『それでいいんです』と言われ、困惑。

でもきっと、ここを乗り越えればまた次の困惑ちゃんが待っているわけで。


あたしにしてみりゃ、
真夏の夜じゃないですが、
真夏の真っ昼間に起こってる
複雑怪奇な現象ですよ。


※相談者 えのつまさん

・曲がりたいのに・・・右わき腹があたしの意思に反する動きをするんです〜〜〜
・さっきまであったリア荷重が・・・消えたんです!パイロン手前でふわっと消えたんです!!


そんなこんなの女の園。
気を抜いて参加するととても楽しいです。是非。

気を抜くなって?  ぬほほほほ・・・


   
渋滞でした  2007年08月13日(月)
『しばらく旅に出ます。』が、ごく一般的らしいので・・・・

『しらばっくれて旅に出ます。』あたりで・・・・。

あたりでって・・・オイ。


昨日は福島に行ってきました!!
福島も暑い暑い!!

高速道路を往復して帰ってきましたよ・・・。

ツーリングじゃないですから。

トラックですから。

バッテリー持って、SAで落ち合うお客さんとバイク屋妻ですから。

ドラマチックな待ち合わせじゃ〜ないですか。 



高速乗って暫く行くと・・・・・事故渋滞。

そこを過ぎると、新たに事故渋滞。

そこを過ぎると、故障車有り。

そこを過ぎると、また渋滞。

三十路過ぎると、自己中たい!それでよかばい!(あたしゃどこ育ち・・?


にしても、
高速を走るライダーの半数以上が半袖でした・・・。
タンクトップも多いです。

原付講習じゃありませんが、
真夏にカッパの貸し出しで、ムリヤリ長袖にさせてあげたくなるようなそんな気分になりました。。。

脱水症状になっちゃいますよ。

知らないうちに水分取られて、疲れもMAXで・・・・・・・・

MAX!?

スーパーモンキーズ!?


MAXの今のメンバーの名前を全員スラスラと言えなかった人。
スイッチオン!!

ガンガンガンガン!!!押しまくるわよ!!
スイッチ破壊できるほど叩きまくるわよ!!
全く分からないんですもの!!!!


※お知らせ
えのつまさん、危険なので3・4日隔離されます・・・。


また来週〜。


   
いかほどー!  2007年08月10日(金)
『どんだけー。』

って言われたら、

『いかほどー。』

って答えるんですってね。






それが楽しいのかよ!?

ハウッ!嘘です・・・すんごい楽しいです!!
多分、楽しいんだと思います!!


さて、今日も暑いですね。

目の毒 気の毒 お気の毒 な真夏のハイカラ人魚たちに、
今日も驚きを隠せない主婦Aですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
既に中毒? それはそれは・・・・。



さ、今日のお題です。

『バイクに名前を付けるとしたらなに?』

ちなみにあたしのバイク・・・ほくべぇ(北米)ですが・・・
呼んだ事も、話しかけた事もありません・・・・。
ましてや相談ごとを持ちかけたりもしてませんよ。

ちょうど良い距離でお付き合いしてます。


ささ、せっかくなので
ムリヤリ名前を付けて呼びまくりましょー。


ミドルネームも可。


結果・・・やっぱり投げやり・・・・。


   
本日のお題  2007年08月09日(木)
『トランスフォーマー』

あなたのバイクが突然変形して喋った!
第一声はなに?


たくさんのコメントお待ちしております・・・。









なんて投げやりな・・・・・。
えのつまさん・・・もう少しやる気出しましょ・・・・。



解答例? 

そーねー・・・


『別れてください』  ?  


   
チームマリTMM  2007年08月06日(月)
昨日はまたまたチームマリ低速レッスンに行ってきました

と言っても、まだ6回目だった。

もっと行ってるイメージがあったので、ちょっと驚き。

出来ない所をいっぱいいっぱい教わって、
と〜〜〜〜〜〜っても楽しかった〜〜〜〜〜。

開催場所はツインリンクもてぎの中にあるパイロンコース。
他に、桶川や浜名湖でもやっているけど、
もてぎは何故かいつも少なめ。

今回は全部で12名。
やった。
走りまくりだわっ。

めちゃくちゃ暑くてみんな大変そうな中・・・・
自分でもわからないけど・・・・・
あまり暑さも疲れも感じない・・・・。

動きが足りない?もしくは・・・
とうとう・・・終わったか・・・・。

終わってないから!!これからだから(弱気・・・

クラスはAB2クラス!!
HOのでも、OKEのでもないのよ!!多分

(苦情が来ませんように・・・・。



あたしが走ったAクラスは、なんと受講者5人。

多分8月のお盆休み前だし、ツーリングシーズンだし、
暑いし、ツインリンクっていい辛いし(関係あるのか?)、
そんな理由で少なかったんじゃないかな〜と思う。

イントラは、始めて受講した時に教わったNイントラ。
いつも教わる度に思うのは、
人に教える為にとても熱心に考えてくれているな〜という事。
日頃からいっぱい練習してるんだろうな〜。
こういう人が教えてくれるのはとても有難いです。
説明がとても分かりやすいし。

ガツガツと必死に走ってるようにみられないように、
いかに気持ちよく楽しそうに走れるかも大事ですと教わり、
『お〜お〜そだよね。そだよね。』と感動。(←単純な人


そういえば、
昨日は初のジェッペル参加。しかもクリアーシールド。

井形ともさんに、
『えのもとさんの真面目な顔始めてみたよー。』と言われた。
(イヤイヤ・・『走っている時の』が抜けてますから・・・)

そこからはずっとヘラヘラと走行。(解釈間違い

Nイントラには、滑らかに走る為に意識して息を吐きながら走るといいと言われ、
結果、『声に出しちゃってもいいです!』という事になり・・・・・

パイロンごとに
『ふっ!ふっ!ふっ!はっ!ふっ?はっ?ほっ!?』

どこ言葉にしよーー!!

しまいにゃ、
『ひっひっふっ???』


出産かよ!?


午後は雨に降られびしょ濡れ。
参加者フェニちゃん(←明日からローマ行く人)と水溜りにジャンプしたり、
海辺のカップルのように水をかける仕草をして
30秒ほど戯れる・・・・・。  ささ、練習練習・・・・。

昨日はほんと楽しかった〜。
バイクは楽しい〜。 以上。


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts