06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年08月| Main | 2007年10月 »
ヨーダですか!?  2007年09月30日(日)


↑人差し指が震えていたら、押してみてね。 ブヒ

        

 さ、一日本降り、始めましょ。


コロポックルはいましたか!?


北海道ツーから帰ってきたたけ様から、
入手困難と言われているらしいお菓子を頂きましたよ。

入手困難・・・・・?


『速報です。エリカ様、三言でした。』



・・・・・ニュースこんなん? 入手困難?


違いが分かる、大人の会話に憧れますわ。





幻チックな物を想像してしまったので、
一瞬、
こんなお菓子か?とぶるっちょ気分でしたけど、





全く違う代物で一安心しましたよ。




千歳空港では販売開始と同時に完売らしいですよ。
列をなして待ってるらしいですよ!!
数量限定不定期販売ですってよ。
お一人様3箱までですってよ!!

あたしも言ってみたい・・・・・。


『押さないでくださーい!
お一人様3台までですよー!


言ってみたい・・・言ってみたい・・・言ってみたい・・・ブツブツブツブツ



にしても・・・・・
販売開始前に行列が出来るなんて・・・・・
スターのようだわよ。


ようだわよ?

よーだわよ?

ヨーダ?








『わしも大好きじゃがポックル!!』






まじですかい!?



あら?

田中さんとこのおばあちゃん?









・・・・おじいちゃんならまだしも、おばあちゃん似ですか・・・
助け舟・・・・出せないコメントですね・・・。


   
ムスカ大佐ですか?  2007年09月29日(土)


↑人差し指が風邪気味だったら、押してみてね。 ブヒ

        

 さ、肌寒い中、始めましょ。

船長とお呼び!?




まず始めに、注意からです。

『あ、生活苦の人だ  』

っていう挨拶は却下いたします!・・・・・・・・・マッタクモ


東京23区のどこかと勘違いされるならまだしも、

『あ、生活苦の人だ  』

って、どこの区だよって思うでしょ?

思いませんか?ほ〜、そですか。ほ〜。

じゃ〜、かわいくお願いですよ。


『だめですじょ










怖いですよ・・・。
自分でも寒気がするほど怖いですよ・・・・。







だから


呼ぶな!!






さて、免許センターの続きでも。

視力検査、危なかったです。

『来たまえ、ぜひ見てもらいたいものがある。』 (誰!?

ちっさ。ぼやけるよ〜。 

『どんな呪文だ、教えろその言葉を!!』

『う〜ん・・・・多分・・・右。』

『素晴らしい!古文書にあった通りだ!』 (大佐?


めちゃくちゃいい加減な視力検査やん。
あたしより全然見えて無さそうな人が、 
『見えるよね!!』って言い切られてパスしてってるよ。


視力検査のあと、免許の写真撮影です。


眩しいのよね。


心の準備とかないまま、

バシャッ って。。。。


『制服さんの悪いクセだ。』 (ムスカ大佐!?

バシャッ って。。。。


『事を急ぐと、元も子もなくしますよ。』 (大佐!?




ぞろぞろぞろぞろ・・・・・・
人がいっぱい。

『見ろ!人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・』(ムスカさん?


そんな妄想も途切れかけ・・・・・

あら?
あたくしの番かしら?


バシャッ って。。。。






『ああ〜目がぁ〜〜 目がぁ〜〜〜』



ムスカ妄想真っ只中だったのに・・・・・・・
出来た写真は、生活苦。 ケッ




ムスカやめた・・・・。(やる必要もないだろ・・・

次の実践メニューは・・・・・

『行こう!!おばさん!!』

『船長とお呼び!!』


でも、にこにこしながら同年代に、『行こう!!おばさん!!』て言われたら、石投げるから・・・・。


   
するってぇとあれか〜  2007年09月28日(金)


↑人差し指がお暇だったら、押してみてね。 ブヒ

        

 さ、押さえ気味で始めましょ。

長いと疲れるんで・・・・・やっぱ短めでね。


06’YZF−R6,
久しぶりに乗ったような・・・。




いつも乗ってるだろって?


乗ることは乗るんだけどね・・・・
乗ったことを忘れちゃうみたいっ


ボケをハートでごまかすな・・・


最近、CB750に慣れてたせいか、
すんごいコンパクトに感じましたよ。

その逆に、

『あたし・・・また大きくなったのかしら?』

って、不安になったりして。










そうでもなかった、ホッホッホー








ナイス!!クールビズ!!


なにに喝采だよ。



前傾バイクって疲れるのね。
13,000kmも超えて、やっと気付いちゃった。

高速走行も多いし、
ずっと気になったままだった、

するってぇとあれか〜?
を、試してみようかしら。











高速走行が
劇的に楽になるって書いてあるのよ!

劇的よ!!

悲劇的になりませんよーに・・・・・。


君が〜望むなら〜♪     ひげきーーー!!
いのちをあげてもいい♪   ひげきーーー!!


無事故懇願ですがね!!





あ、『するってぇとあれか〜?』で買えるんですかって?

通じなかったら、
『スロットルロッカー』って言い直しなさい。


あくまでも、通じなかったらです。

最初は、『するってぇとあれか〜』でご確認を・・・・。


   
8の字  2007年09月27日(木)
久しぶりに載せてみましたよ。

人差し指がお暇だったら、押してみてね。 ブヒ


 さ、始まりです。

『練習だったんですか!?


ふと考えてみましたよ。

スクールに何度も行ってると、
『なんでそんなに通うの?』って言われるんです。
ちっともおかしくない意見だと思うんですよ。


ただね、唐突に、

『なんで?』 って聞かれると・・・

『なんで?』 って、

『なんで?』という質問に対して『なんで?』って答えちゃうんですよ。
『なんで?』って聞かれた側としては、
『なんでかな〜?』という思いではなく、
『なにが・・・なんで?』な気分でして・・・・・。





付いてきてますかー?






基本をガンガン覚えないと、
バイクってほんとにつまらないって分かったらさ、
『なんで』もへったくれもなく(イヤダお下品ね
モクモクと走るヤン。

公道オンリーからスクールに初めて行くって決めた時、
心のどこかで
へんへんへんへん屁のかっぱ〜って思ってたとこもあったし。







鼻血もでそうなほど撃沈されたのは
言うまでもなく・・・・。

それに気付いてからがあーーーた!!
おもしろいったらありゃしない!

練習っていうかさ、ただただおもろいのよね。
練習じゃなくて・・・・・・・・
練習じゃなくて???????
練習じゃなくてね〜
ただただ楽しいのよー!(壊

最近は、8の字が楽しい。
出来ないからおもろい。
一度たりとも、思うように曲がれた事がない・・・・・
そんな自分がおもろい!


なに見ても8の字。


















































腹っぺらしやん!!




大きくかじって、小さく飲み込む。


8の字・・・・・是非!!


   
中型車 8t  2007年09月26日(水)
生活苦みたいですよ!!


今日、やっとこさ、
免許の更新に行ってきました。

違反点数1点だったんで、
講習時間は60分。
青色になっても、
有効期間は、5年のままなんだ〜、へ〜。

2点だと120分講習&3年になるんだって、へ〜。




条件スペースに
なんか書いてあるぞい。







『間違って免許の種類が増えたのかな

これは黙っておこー なんて、
無邪気に喜んでたら・・・
(無邪気って言い切るのもどうかと・・・・



6月に普通自動車免許のナンタラカンタラが改正されたので・・・
今までの普通自動車免許の人は
みなさん中型免許ってのになるらしい・・・・。


何人か女の人が、
『あたしこんな免許持ってないんですけど・・・・・』
って聞きにいってましたよ。


聞き耳立てて情報GET。
事情を理解したので、心の声変更ですよ。

『や〜ね〜。改正されたのしらないのかしら♪』
ええ、全くわかってませんでしたけど。



そんなこんなで、
みなさん嫌がる写真撮影ですよ。。。。。。。

いつものように
ビフォーアフターで言うところの・・・
ビフォー状態で行ってきましたが・・・・ナニカ?

アフター顔だらけでしたけど・・・・ナニカ?


『このレンズを見てください』

って書いてありますけどね・・・
イスの高さが全員一緒っておかしいでしょ。

高さ合ってませんからね。


沈み気味に座らないと・・・・・妙に顎を引くことになりますが・・・


出来ればもっとレンズを高めに・・・















高すぎです。
馬です。
外です。

追いやられるなら、文句言いません。




何も変わらないと分かっていても、
撮られている自分の顔を
自分でも見てみたい・・・・そんな気がする午後1時。









ロックオン!!












固いな〜。表情が固いな〜。


確かに。
固いだろうな。


午後3時、期待もしないで受け取ると・・・

生活苦の母さん出来上がり


ハイ、このまま5年。


   
トラッパー  2007年09月25日(火)
バランスが大事なんですよ!!



旦那さまが、
毎年恒例の『北海道ツーリング』とやらに
行っちゃいましてね。。。

21日の夜、
仕事が終わってから出発して、
22日の夕方には、
知床でのんびりですよ。
知床近いな・・・。

今年は少し近づいたのか?

ただ、
やっぱり、
毎年のように、
荷物・・・・・・・・ナメテますよ。





隼か!?

シングルシートカウルか!っちゅうねん。


せめて・・・せめてさ・・・・
エスパー伊藤が入れる大きさを懇願。

入れていってもいいしさ。
休憩先で話相手になりそうじゃん。



そそ。休憩先で・・・・



















コラッ!!
置いてくるな。


来年はあたしを・・・・・

って、企むな!!


さて、本題ですよ。  (今からかい・・・

昨年は、
旦那さまがいない間に、
こんなものを購入。




バランス大事

でも、捻挫しそうな恐怖で・・・・放置。

知らぬ間に、
右くるぶしを腓骨骨折(ひこつこっせつ)してるくらいですから
にやけて続けてると危険な人。  ブヒ

骨ー!!
かむばーーーーっく!!



叫ぶくらいなら気付け・・・

さて、今年のバランス小道具は
たらららったら〜〜
(別に恒例化しなくてもいいんですけどね。)



コチラ!






レインボー浜名湖で見かけて、一目ぼれ

バイク乗りに大事なバランスレッスン



たのしいー!




たのしいー!





















たのしいー!




ちなみに、これ↑。
北海道みやげ。『白くまっちょ』
旦那さま、さっき帰ってきましたよ。



それはさておき、
こんなのも入ってました。。。




そよね。そよね。

あたしゃ頑張る。

たださ、どう考えても、この手紙、
あたしに気があるわよね。そよね。そよね。

きっとラブレターよね。そよね。そよね。


これを励みにぐわんばる!!


えーっと、
妄想の主婦に、注意のコメントはいりません。
ほっといて・・・。


   
運転者区分、青です。  2007年09月21日(金)
近づいてるんですよ!!



刻一刻と、免許証の更新期間が迫ってきてますよ。

一般運転者講習ですねん・・・。

5年前、
せっかくゴールド免許になったて〜のに、
青色に格下げ。

ちぇっ、ちぇっ。

違反なんてもうコリゴリ・・・・。

コリゴリでもゴリゴリでもいいですけどね













確かにね、切符切られてる時はこんな顔にもなりますよ。

お化粧すれば、変わりますよ・・・きっと。

女は化けてナンボらしいですよ・・・・。

ってか、インパクトあるならゴリラのままでいい気もしますが、
勝負のしどころ間違ってますかね?


3年半も前の違反ですよ。
なんだったかな〜?









あ〜、思い出しましたよ。

40km規制の国道を、
バイクで55kmくらいで走ってて止められたのよね・・・。

しょっぺ。


手〜挙げて、笑顔で通りすぎりゃ〜いいものをね・・・
(ダメですかい?

だってさ、

朝っぱらからさ、

男の人が真顔でさ、

粋な口笛吹きながら、

『おいでおいで』をしてたらさ・・・・・・・・・・

33歳主婦、行くじゃん。




普通行くじゃん。




ときめきながら
笑顔で行くじゃん。








行かないのかい!?


いつからそんな世の中に・・・・。


世間話でもするのかと思いきや、













はぁ〜そうですか〜そうですか〜。

七三分けした頭の右側に当たる部分を徴収ですかね〜

残りの左側は3千円スペースですかい!






わかってるわよ!

あーた、それを言いたいがために、
あんな壁に張り付きながら




こんなふうに見てたのかい!?

ガッカリだよ。

人と人とのふれあいって、そんなもんなのかい!

(お門違いなぶーたれ主婦)







やられたよ・・・・。





なんだかんだ聞かれてる間も、
もう一方で、
警官が『ピーピーピーピー!』笛吹いてますよ。

誰も止まりゃしない・・・・。

止まりなさいよ。

ってか、
止めなさいよ!!

お見送りしてどうすんのよ。

100m先の信号で止まってるじゃないのよ!



『コノヤロー』とか小声で言うなら、


総出で追いかけなさいって!






それが、
朝の誘惑に、
笑顔で止まってあげたあたしへの
せめてもの礼儀ってもんでしょがー!!



チェ、若そうに見えたんだけどな・・・。


あたくし、まだ勘違いしてますか・・・。


   
TMM浜名湖 帰路  2007年09月19日(水)
いただいちゃいました!



今回は『ゼッケン31番、えのつまさんに〜』



 


派手なモトパンをはいてアピールしたおかげか、
(それのおかげか?)
賞をいただきましたー。



これはもう、真面目に報告して終わらせないと。
ふざけてる場合じゃないわよ。

嬉しいな。

ミニマグライトを頂きました。
(ちゃんとしたケースに入ってましたよ。)
超嬉しいんですけど。
クリスマスプレゼントにこれを貰ったとしても感激しそうなほど
こういうの好きなんですけど。



いい土産話も出来て、帰り道もウキウキです。


自走のお友達お二人と、帰り道途中でお別れして
高速道路をおしゃべりしながら
走っていると・・・・

路肩にどよよんオーラをめちゃくちゃ発しながら
佇む人が・・・・



『お!?お金でも落ちてて止まったのかな?』


と思いつつも、
心配なので通り越して安全な所にトラックを止める。


助手席のフェニちゃんが電話してくれてます。

















『あなた今、路肩に止まってたでしょ。ひひひひひ』



多少妄想も入ってますが、
まあ、そんな感じで確認の電話を入れていると・・・・・




後ろのほうからライトが近づいてきましたよ。


一緒にスクール参加していた菊さん。

『ど・・ど・・・ど・・・どうしよ〜



『へ!? し・・し・・し・・ししどじょう!?』
あたくし、聞き間違っておりますか!?




ブラックジャック万歳な気分・・・・。



走ってたら、止まったらしい・・・・・。

ついでなので・・・・
バイク回収。






んが!!
路肩の幅がギリギリ。

ロープ縛ってるすぐ後ろを、
ものすごいスピードで大型トラックがかすめていきます。


ちょっぴり命がけ。


ついさっき頂いたミニマグライトが役に立ちますね。

ライトを渡して、
後方で上下に動かしながら照らしておいてもらいます。
ハザード付けてても、動かないライトに突っ込んでくることは
多々あるみたいですから。

『車の外に人がいると分かるように照らしてください。











『わかったわ!!』





何者やねん








ということで、
帰り道はトラックに3人乗り込んで、
すんごい楽しく帰ってこれました。


道中は渋滞もあって、確かに距離もあるんだけど、
みんなとお話ししながら行くと
全然疲れず帰れるので
とても助かる。


いろいろあって、とても楽しい2day浜名湖のスクールになりました♪


   
レインボー浜名湖でTMM  2007年09月19日(水)
一泊二日なんですよ!!


行ってきちゃいました。
16日、朝の3時半出発です。

今回、レンタルCB750で練習ですが・・・・・

ついでなんで、浜松に納車のバイクを持ってっちゃいます。

自車参加でもないのに、2tトラック・・・・。
最近トラック続きなので、
これがマイカーかと思われてそうで不安です。

お友達も乗せてくのでちょっぴり心配ですが・・・・。
しかも
『乗せてくよ』と軽く言いつつ、
結果、トラック。
ヌホッ

乗せられるものは、すべて乗せる(載せる?)。それでいいでっか?



さ、着いた!!南国チックな駐車場ですね。

途中、プチ事故渋滞に巻き込まれながら・・・・
9時20分頃到着・・・・。

懐かしい方や、初対面の方や、見飽きた方(訂正*見慣れた方)、
たくさんの方とスクール開始です〜。

一言で言うと、
パイロンと戯れる・・・そんな場所です。


こんなあたしでも、真剣に練習ですよ!

だって、

直パイもオフセットも、

早く通り抜けないと、

動きだしますから。






『マジでつか―!?』

ごくたまになんで、問題ないです。
ぼくらはみんな生きている〜〜って言いますし。
(信じましたか?そーですか・・・)




今回は個人的に8の字練習をもくもくと。
浜名湖くらいずっとやってていい場所はあまりないのでね。
無限大マークにもなりそうなほど、もくもくと。

イントラさんが教えにきてくれました。
クルっと振り向くと・・・・・パイロン持って一歩ずつ近づいてきます。
一回転ごとに一歩ずつ・・・
最終的に、
バイクを立ててる暇がない

心の中では
『だるまさんが転んだ。』ですが・・・

あまりに近いので、
アイコンタクトで伝えてみます。

『だるま以上にあたしが転ぶわい!

でも、すんごい楽しいわ。



ささ、次、次。

お天気は雨予報だったのに、走行中だけカラっと晴れ。

『う〜ん、お天気に恵まれて嬉しいな〜。』

って、平和な気持ちで並んでると・・・

どぅお〜〜〜〜〜ん

と足元が揺れますねん・・・・。

この揺れは、相当危険な地震だわよ



自然現象ってふんっと怖いわよね!!


後ろのお友達に聞いてみなくちゃ!!って振り向いたら・・・・
にやけてるし・・・・・
近すぎだし・・・・・・・






















ぬおおおおおーーーー!






タイヤをつつくな!くぉら!
この人ね。地震の主。






厳重注意完了!!






どぅおお〜〜〜〜ん。











ぬおおおお〜〜〜〜〜〜





最近、自分が揺れてるのか地面が揺れてるのか
判断に苦しむのよね・・・。

それを見越してのいたずらね!

弱いものいじめ反対!!
(あきらかにあたしのが強そうですね・・・そうですね

とまあ、
今回
和気あいあいと楽しく走ってきましたよ。

楽しまないと疲れっちゃうからね。




リア荷重重視で練習してるんだけど、
やっぱりどこかで不安になると、
一瞬にしてハンドルに力が入ってしまいます。
ブレーキングからスパっとパタっとね、
力まずすばやく出来るようになりたいな〜。




お泊りは、奥浜名湖荘。
みんなで飲み食いおしゃべりです。

飲んだ時点で、もう満足。

話しが面白い人たちと飲むのはホントおいしい!


そんなこんなで、

つづく・・・・



   
チームマリTMM浜名湖  2007年09月15日(土)
何しに行くのさ!?


明日・明後日と、
レインボー浜名湖で開催される
チームマリTMMに行ってきますよ。
(あたくし専用低脳レッスンかと思いきや、低速レッスンだそうで張り切って走ってくる予定ですよん。)

予報じゃ、あいにくの雨。
多分・・・合い挽き肉を略して、あいにくの雨。

今のご時世、
略さない言葉のが少ないし・・・・・きっとそう。

『うわ〜牛豚降ってきたわよ〜

『路面ペタペタ〜

『台風の影響だから餃子用っぽいよね〜』



・・・・・・・。
おかしいな・・・・。
会話がなんかおかしいな・・・・。



略してなかったのかよー!?



さ、
雨なんですよ。

カッパ探さないとね。

レン耐でズル剥けちゃったので、違うの探しますよ。。。

日頃カッパなんて着ないもんだから、
どこにしまったのかなんて思い出せやしない・・・。

最初から探す気ないけどさ。






なりきりカッパ〜。











なりきる・・・・・ってかさ、
カッパさんになっちゃったらさ・・・・濡れるじゃんよ。



旦那さまに借りていこ。

ガサゴソガサゴソ・・・・・




あったどーー!!



ほっといてやれよ!!







パイロンいっぱいの
走るのが一番の楽しみのスクールですよ〜。

でもね、今回は2day。

お泊り。

3人部屋らしい。


誰と一緒かな〜。




















ドキドキするなー。。。。




   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts