06’YZF−R6に乗るバイク屋妻のスパイシー日記。
くわえストローで腹筋強化を試みるが・・・・・果たして・・・

※えのつまさんはブログ上の架空の人物です・・・・。

2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
こんな記事もある
最新記事
最新コメント
英爺
すっ転んだ♪ (03/26)
えのつま引越し
放置なのにアクセス1180? (03/19)
« 2007年09月| Main | 2007年11月 »
茶屋!!  2007年10月31日(水)



今日もなんとな〜くワンクリックしてくださると有難い。
いつも応援ありがとうございます。

        



茶耐!!

 さ、今日のブログ担当はえのつまレッドです。始めましょ。



お友達と耐久茶屋に出る事になりまして・・・
ビギナー指定選手ということで、
本日、ブリーフィングと練習走行に行ってきました。

こんな日に限って、
今まで感じた事ないくらいの胃痛。
It’s 胃痛。

お友達が「痛み止め」とやらを持っていたのだけど、
『ドーピング検査にひっかかるから・・・
と拒否。

そんなこんなで
今日も意味不明な一日が始まるのね・・・。


ブリーフィングでの受付では、
確認しにきたお兄さんに

『えーっと・・・レ・・レ・・レ・・レディース?


・・・チーム名にレディースという言葉もいれましたがナニカ?


4人で可愛げに座ってるのを確認しといて、
『レ・・レ・・レ・・レディース?ですね。

って聞き返すのもどうかと思いますが・・・。

説明を聞くのも、
徐々にサーキット場に慣れたいあたしには
緊張をほぐすいい時間です。

のはずなんだけど、
緊張しまくりでほぐれません。



極度の緊張状態のまま、練習走行開始ですよ。

練習はこの日だけで終わり。
一人1時間も走れず。
このままレース・・・・・ぶっつけじゃん・・・ガ〜ンバ!

最初はもうガチガチで、
コーナー手前でギアを落としすぎて

ギャー!
フギャー!!


って、
さかりのついた猫状態のまま、
入っちゃいけない棘の道に・・・・


赤範囲!!



俗に言う
レッドゾーンに入れまくり。


さかりどころか・・・落ち込む猫状態。







『壊れる・・・ってか、あたし壊してる・・・ってか、壊れないで・・お願い』


減速しすぎだと言われて納得。
ブレーキング位置が早いと言われて納得。
もっと速度乗せたまま突っ込まなきゃと言われて納得。
ギア落とさなくていいと言われて納得。


えぇ・・・えぇ・・・
納得してすぐに直せるものなら苦労しませんわよ。


でも、
このまま今日一日が終わってしまうと
かなりの不安とビビリんな気持ちのまま
レース当日まで待つ事になるだろうと・・・・

2本目は、
ほんの少し勇気を振り絞って
さっきより速い速度のままコーナーに入って行く練習。

さほど速度も乗ってないのは分かっていますが・・・
いつもアクセル戻しきってるあたしにとって・・・
その感覚は・・・・








幽体離脱ってこんなん?

って感じっす。
頑張れあたし。ふわふわ感じててもちゃんと戻ってこいよ。

うんうん。頑張れあたし・・・・。


歯を食いしばって頑張れ!!あたし!!






さっきよりいい感じだよね!?
まともになってきたよね!?

と、自分で自分を励ましつつピットイン。ナハ

そしたらお友達二人が
『えのつまさん!聞いたー!?』
っておおっきい声で走ってきました。

『キレイに走れてたって。コーナリングかっこいいって!』

KENZの川島さん(先導とかお世話になりました)を連れて
ダッシュで嬉しそうに教えてくれます。
褒めて伸ばす!
いい人だわっ!!

でも、それを教えに来てくれるお友達。
そんな気持ちがなんだか嬉しく、
走れた事より、そっちのが幸せですよん。(笑


自分の走りで精一杯な一日。。。
当日はも少し余裕を持ってみんなを応援しなくては。


ダメダメなとこだらけなのは重々承知ですが・・・・・
こうやって
ほんわか気分で走れることを楽しんで
緊張3割参加意義7割でレース当日楽しんできまっしょ。おしっ

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

当日も朝が早いけど宜しくおねがいしまーす。

ゆ〜ばん様>乗り込んでしまってすいませんでした〜。
         ほんと助かりました。


    

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
チョロバイ 他  2007年10月29日(月)



今日もなんとな〜くワンクリックしてくださると有難い。
いつも応援ありがとうございます。

        

チョロバイ!!

 さ、今日のブログ担当はえのつまレッドです。始めましょ。

以前、ファミレスで食事していたら、
『携帯電話はご遠慮願います』の注意書きを目の前にして、
でかい声でお話ししている男の人がいましたよ。

マナー違反も
でかい声
それはちょっと置いといたとしてですね・・・・・


 『●●さんが現金持って、2時に××に行くから!
●●さんの携帯番号言うから連絡取って。あー、あと■■さんの番号も言っとくわ!』

そのへんにいた人全員が、
名前と携帯番号ゲットですやん。


って・・・ですね・・・・。

犯罪万歳な展開にもなりうる情報ですがね・・・・。

あたしの頭の中はもう大変な状態ですよ。

えっと・・・
知り合いのふりして、携帯に電話して・・・・
受け取り場所変更とか代理人役とか・・・・・
港の倉庫とか・・・・
あぶない刑事とか・・・・
海外逃亡とか・・・・・

イヤー!!
もうやめて〜〜!!
妄想キャパオーバー!!

でかい声に文句があるというより・・・
妄想情報目白押しな会話にムカツクわ。

妄想するな?


ハウ!? あなた頭いいわね。それがいいわね。

あたしみたいなのがわんさかいますから
何気なく話しているその会話・・・
気をつけましょ。

さ、前置きはこのへんで・・・・(長いよ・・・やっぱ長いよ・・・

東京モーターショーに対抗して、
(突然だよ・・・突然すぎるよ・・・

栃木モーターシヨウ
(意味わかりません・・・・)


かわいいです。もったいなくて遊べません。


かっこいいです。もったいなくて遊べません。


恐れ多いです。もったいなくて照らせません。
これはKIJIMAから出てますよ・・・

大人の趣味ですよ・・・。

他にもいろいろとありますよん。
集めてる人、結構いますよ。

あたし売る人、あなた買う人。

ハッピーマーケティング〜


ということで・・・・売買。 マチガエタ・・・・バイバイ。


    

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
バイク歴15年  2007年10月27日(土)



ついつい押してしまう。そんなあなたが大好きです。 ブヒ

        



 さ、今日のブログ担当はえのつまピンクです。始めましょ。

先程まで、茨城と東京からお友達が来てくれてました〜。

東京のJちゃんが、福井に引っ越してしまうので、
何かプレゼントしよ〜。

茨城のtomoちゃんは、もんぺを送るみたいだし・・・
(断られてるみたいだけど・・・

あたしも頑張って、断られそうなもの用意しないと!!
(勘違いだって気にしない!

何もおかまい出来なかったので、
埋め合わせの厄介物を送るから!!




今日の話題は『バイク歴』。

バイク歴って聞かれると、困りませんか?
(困ってよ。困ってくれないと話終わっちゃうじゃん・・

『15年前に取りました』

って答えたら、

『それじゃ〜上手に乗れて当然だ〜。』

って言われた事がありました。

走ってるとこを見たわけでもないのに・・・・。

練習した過程とか
乗ってる頻度とかそんなものは関係ないんですよね。
乗れて当然なんですって。

ナゼだよ・・・。

乗車歴と免許所持歴って一緒じゃないじゃん。

プレッシャーを掛けたい人が
そうやって言うのかな〜?

と思ったり・・・・。

プレッシャーに極端に弱いあたしゃ、
走り出すのにも緊張しますよ・・・・・・・



『乗り方不自然になるーー。
手足痺れっちゃうんですよ。

バイクに慣れるって・・・
なかなか遠い道のりですね・・・・。

こういうイヤなプレッシャーに打ち勝とう!!

って・・・
打ち勝つ必要もなく・・・
プレッシャーのない方達と走る。
やっぱ行き着く所はそこですね。

休憩楽しきゃ走っても楽しい。

ということで・・・
プレッシャーかける人のいないスクールで
暫くお勉強したいと思います〜。

    

こんなのも始めました。ワンクリックなぞして、応援してくださると嬉しい限りです。




   
手に入れる!?  2007年10月26日(金)



いつも応援ありがとうございます。

        

革!!

 さ、今日のブログ担当はえのつまブルーです。始めましょ。


革パン欲しいと思いませんか?

(イヤ・・・突然聞かれても・・・って感じですか?)

欲しいんですよ。

しかも、

いい革パンが欲しいんですよ。

いい革パンっちゅう事は、高いっちゅう事ですよ。

安くていい物ありますよ!!

って言われてもですね・・・・

『安いだろうね・・・』って物だったり、

『どこが・・・』って物だったりするわけで、

安くて良い物って、
今まで出会った事がほとんどないんですよ。

安売りしちゃった良いものってのはあったとしても、
安くて良い物って・・・

やっぱないでしょ。

高い物を触ったり使ったりしていなければ、
きっとどれでも同じだと感じたのでしょうけどね。

どうでもいいものだったら安くてもいいんですけどね。
クリアファイルとか。
(比較するのが間違ってますか?ほー、そーですか。)

デザインも気になりますし、
履き心地も、
薄くていいから膝カップも欲しいし、
ハイウェストは苦手だし、
広がり過ぎないブーツカット希望だし、
結局値段も関わってきますし・・・・・


そんな事を考えながら運転していたら、
すぐ横を、
ブタさん積んだトラックが走っていきましたよ。

横の鉄柵にお尻をムギューっと押し付けて・・・
『うぎゃっ
って感じで丸見えですよ・・・・。


でもね・・・。
走り去るトラックの後ろには・・・・
デカデカと

『緑の牧場から 食卓へ』

って、書いてありましたよ。
『うぎゃっ』って思ったそのブタさんを頂く。これが現実。

すぐにブタさんに謝ります。

自分の非に気付いたら、謝る。これ大事。

人・ブタ・、みんなに共通して、これ大事。ぷ

そう思ったら革パンに贅沢な意見言ってる場合じゃないですよ。

革があるって事は、牛さん馬さん鹿さん他にもたくさんの
動物がナンタラカンタラ・・・されてる訳ですから。

人ってね、
製造工程を見ないから手に入れられるものって
かなりあると思うんですけどね。

そりゃーそーでしょーがね、
どんなふうに出来上がったのかすべて見てたら、
結婚だってしなかったでしょーに。
知らない部分が多いから、手に入れられる。
そんなもんです。

え!?
誰の話!!何の話!!




さてさて、
そんなに深く考えて買うつもりはないですけど
一生大事に履けそうなお気に入りの革パンを見つけよー。









ずっと履くなら・・・

体型も変えるなよ!


・・・・ハウッ!?


    

こんなのも始めました。応援してくださると嬉しい限りでございます。



   
タイヤ選ぶの?  2007年10月25日(木)


↑おもしろ情報満載です。知らなきゃ損だわ。 ブヒ

        

衣替えですね!!

 さ、金べぇ〜かかるな、も〜、な気分で始めましょ。

バイク屋さんてのは、
バイクを売る事よりも、
バイクに乗る楽しみを
一緒に走って、考えて、
楽しみながら伝えるべきですよ!









なんて・・・キレイ事言いたいけれど・・・


売れなきゃ潰れちゃうんですよ!!





なので、
売るのもいじるのもすべて旦那様と従業員様にまかせて、
あたしは乗りまくって
楽しさを伝えたいと思います・・・。


ナイスチームワーク!!

( ↑ 遊びたい人の言い訳 )

という訳でですね、
あたしに難しい機械的な細かい事聞かないでね。

わっかんないから・・・。

店での主な仕事は・・・
帳面付けと、オークションへの引き取りと妄想。
後は・・・適当な相づち。

さ、
自己紹介も済んだ事ですし、本題でも。
・・・・・・前置き長っ!?)


■初心者に勧めるタイヤ選び。

『気に入った溝のデザインで決めればいいと思います。


(なんじゃそりゃ!!??

そんなにひどいタイヤって・・・
そうは出てませんから・・・・。
(そんなんでいいんですか・・・えのつまさん・・・

こだわりがある人は・・・・自分で決めるし・・・。

今日のテーマについては・・・終了です。

    

ちなみに、
こちら旦那のダンロップ
SPORTMAX GPR α-10
いいタイヤです。。。




こちらあたしのダンロップ
SPORTMAX D209 GP
贅沢です。。。




次に履こうと思ってる
こちらミシュラン
PILOT POWER 2CT




理由は・・・ビビビッ! 

もしくは『付き合いで』。

『付き合いで』ってなんなんだーー!!


   
女の園はなんのその?  2007年10月23日(火)


↑追い上げがすごいです・・・ ブヒ

        

傾いてきたよ!

 さ、女の園はなんのその?、な気分で始めましょ。

なによりも・・・行くのが楽しみ!
って思えるスクールって貴重だわ。

自分にとっての結果が出せればいいわけだから、
競って人との位置づけをはっきりさせる事もないし・・・・。

レベルを知る事は必要でも、
追い詰められるほどの緊張感はいらないし。

習う事と練習する事の割合を、
自分の技量や気持ちで決めていけるのが、
こういうスクールの良い所だと思っておりますです。

休憩がなにより楽しいんだけどね・・・。

とまあ・・・
固苦しくなる一歩手前で次の話へ移りまひょ。


当日は、
預かっていたお友達のGB500(珍しいですね〜)も
積んで現地入り〜。

その前にガソリン給油も忘れずに。




どれにしようかな〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




全部やん!



GB500にレギュラー入れて、
R6にハイオク入れて、
トラックに軽油入れる。

朝っぱらから3種類入れてるなんて・・・
ナウでポップな自分に乾杯!   ハテ?


さて、
オーバルで練習してきたよ〜と言ったところで、
『斜面』って事しか伝わりませんし・・・
今日は思い切って、
コースレイアウトを思い出して、図にしてみました!!

巨匠画家復活。


ずぼぼぼん!!




別に・・・脳の老化を調べるテストじゃないのよ〜・・・。

丸が上手に書けないからって・・・脳年齢90歳とか言わないのよ〜・・・。

オーバルってゆがんでるんですか?
もしくは、えのつまさんがゆがんでるんですか?
って質問も受け付けしてませんよ〜・・・・。


こちら、
A・BグループあるうちのAのコースです。

皆さんご存知、AHOのAね!(存じ上げてない?あら・・ ポロッポ〜

途中、斜面での8の字練習もやったりして、
とっても面白かった!!

あーっはっは!!
あーっはっはっは!!









ね、面白そうでしょ・・・。ね・・・・。


多分このコースで合ってると思うのよね。多分。

次回出没予定は・・・
12月のもてぎTMM。



よろしこふ。


※菊さん、フェニちゃん、おみやげあんがと。


   
オーバル行ってきまっ!  2007年10月20日(土)


↑書かないほうが順位があがる・・・ ブヒ

        

忘れ物ないかな?

 さ、出かける前の準備がいい加減ですけど、始めましょ。

明日は久々の、TMOですよ。

たまに、まじめに、教わる。 の略だっけ? 

たそがれマダムお呼びですよ? 

タンメン王? 



多分・・・・

チームマリオーバルレッスン・・・のはず。

はずって・・・



傾斜のあるオーバルコースで、
パイロンスラロームやら、ブレーキングやらスネーキングやら??
加速練習やら家族練習やら?
乗車姿勢やら少佐指令ミッション完了????ハテ?やら?


他では絶対に出来そうにない、
中身の濃い練習が出来るレッスンですよ〜。




詳細は
明日書きますんで・・・・

ん?
明後日か?

明々後日か?

気が向いたら・・・・・・・


お楽しみに・・・。


今日もやる気ないな・・・。


   
いいタイヤ?  2007年10月17日(水)


↑今日も9位かな?確認確認・・・ニンニン?忍者はっとりまこ? ブヒ

        

狙われたのかと・・

 さ、貧血気味ですけど、始めましょ。


CBで部品を届けたついでに、
低速練習もちょこっとしてきましたよ。

入っていいのか、入ってはいけないのか・・・
ちょっぴり不安な場所での練習ですから・・・・
いつもドキドキですよ。


そう感じるってことは・・・
きっと入っちゃいけない場所なんでしょうね。


走り出した途端、
うるさい音がどこからともなくしてきたな〜と思ったら、
ヘリコプターが頭上を行ったり来たりし始めたので・・・
思わず地面に伏せましたが・・・ナニカ?

念には念を!!ですよ。


敵も現れ、
いい感じの緊張感。(←勘違い300%

8の字のやる気を盛り上げる為にも・・・
一人でボソっと・・・














遠くを見つめて、
近くを見つめて、




気持ち悪くなって練習出来ずに帰りましたよ。

今日の練習は伏せ!!のみ?


イヤイヤ、少しはやった。。。少しはね。。。

ちょっと前まで、
低速であんまりバイクも傾けられなかった頃から考えれば
ここまで使えるようになっただけでも
嬉しいもんだ。
そんなもんだ。









そーいえば、ツーリング先で会った
どこかの50代くらいの男の人が、
サーキット走行後、
端っこが青くなったR6のタイヤを見て、

『あー。古いタイヤ履いちゃうと使ってない所がこういう色になっちゃうんだよね〜。端まで使わないとね〜。

と教えてくれた。


↓ これのカスが取れた状態だったんだけどね。




基本的に、知らない人には意見しないので・・・そのままで・・・。

いいタイヤ履いたほうがいいよと言われたよ。

そうですね・・・って言ったよん。


いいタイヤ・・・・・見つけなきゃ


   
買い替え?  2007年10月15日(月)


↑ え!? っそ・・・そんな!!??・・・ ブヒ

        

一言叫んで終わります!?

 ブログ放棄間近か??さ、始めましょ。


買い換えませんよ。

期待してポチっと押してしまってたらゴメンね。


次、買い換えるとしたら・・・

ZRX1200R だろうな〜。


そんなどうでもいい一言でした。 


   
脱いで!な気分?  2007年10月14日(日)


↑ 落ちてきました。お腹周りと同じように・・・ ブヒ

        

土日は書きたくない!?

 さ、ブログ放棄まっしぐらな気持ちで、始めましょ。

この間まで、メッシュジャケットを着てましたよ。



メッシュジャケットって、

風を通すんですね!!

暑い時は気付かなかったわ・・・


心に感じる隙間風程度じゃありませんよ。

『うさぎは寂しいと死んじゃうのよ』って台詞を聞いた事がありますけどね、

お友達出来れば立ち直れるじゃないですか。

雪山でね、
お友達いたところでね、

寒いもんは寒いんですよ!


(えぇ・・えぇ・・雪山走ってませんけどね・・妄想ですけどね)

寒さにめっぽう弱いので、
ほんの少しの冷気を感じるだけで、
遭難しそうな恐怖感に襲われますよ。

無精髭を生やしながら・・・
銀のウィスキー入れを片手に・・・
雪の中の穴ぐらで助けを待つ・・・・

そんな気分で乗ってましたが・・・気付きましたか?

(誰への質問?


ツーリング慣れしてない人を誘う時、
(特に冷えやすいオンナノコ)
これからの時期は、
走る心配より何より、
着る物の心配を真っ先にしてあげてくださいね。


あたしが、バイク買って初めて誘われたツーリングが
1月の海ツーリングでね〜、
バイクウェアなんて持ってなかったのよ。

あれは・・・・

訓練でした。

知らない人ばかりだったけど・・・・・
一番暖かそうなジャケットを着ている人から
本気で奪い取ろうかと・・・・
犯罪一歩手前の感覚に襲われたのはマジな話です。。。

その後、ぶっ倒れて寝込んだのは言うまでもなく・・・

あの時もそう・・・

心配してくれる人も、励ましてくれる人も、
優しく声を掛けてくれる人も、

いっぱいいっぱいいたけど・・・


欲しかったのは・・・
言葉じゃなくて・・・・

目の前の衣服!!


脱いでください・・・。冗談じゃなくそれください・・・。
本気で目で訴えましたが・・・怪しく終わった初ツーリング・・・。

犯罪を未然に防ぐ為にも、
念には念を入れて、相手の着る物対策も!!是非!!


   

| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 バイクブログへ人気blogランキングへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts