| 次へ

今年も2010年10月03日(日)
MotoGP日本GPへ
----
そして、会場にてルルさんとバッタリ会ったり( ̄◇ ̄;)

天気、このままもってくれ〜


 
僕の集結も終結2010年09月05日(日)
本日ニッキさんからステッカーやキーホルダーを受領しました。
----
フクロウさん、とどさん、ニッキさん、ありがとうございました!嬉しいです!!
んて、ちょっとした疑問なんですが、これ三枚ともフクロウさんデザインなんですかね?
どうも三枚目は毛色が違うような・・・


 
【集結】参加叶わず2010年08月18日(水)
母方の曾祖母が亡くなったという訃報が入り、急遽実家に帰らなくてはいけなくなってしまいました。
集結日を週末に控えるというギリギリのタイミングでの不参加決定となり、本当に残念です(フクロウさん、とどさん、もじゃさんには連絡済)。

今回の集結への参加は叶いませんが、またブロガーツー等でご一緒する機会があると思いますので、その時皆さんと走れる事を楽しみにしています、西組東組問わずm(_ _)m


 
【→集結←】今年のプラン2010年08月09日(月)
タイトルはパクリで

>往路
去年と同じく単独で松川ダムまで向かいます。
途中、誰かと出会うという嬉しいハプニングが起こるのを楽しみにしています

ルートも前年と同じ、諏訪ICで降りての国道152号線で行きます。

>>宿泊地
晴れそうならどこかでキャンプ。
雨が降りそうならばエルボンに泊まりますです。
電話で聴いた美声のお姉さんを今年こそは一目見たい!


>復路
15時から東京で所要がある為、残念ながら朝一で出ねばなりません
なので今年は観光無し
まぁ行けるだけ良しとしよう


てなわけで、一年に一度のツーリングイベント、
今年も皆さんと無事お会いできる事を楽しみにしています
無事故無違反でいきましょー!


 
久しぶりの<追記>2010年07月20日(火)
銚子の磯がき!

さてさて、晴天の海の日になった昨日、車ででしたが彼女と飯岡の磯がき祭りに参戦してきましたよ
お店は去年と同じ岸壁荘。
そして去年と同じカキのフルコース


>これは追加で頼んだ特大磯がきのフライ(1000円)

めちゃくちゃでかくて美味かったです!

食後は、銚子のウオッセ21、定番の藤村ベーカリーへと行き、帰宅。



なんだかんだで久々のお出かけとなった昨日。
次のツーリングは集結ですね。
楽しみ楽しみ


 
終了!これで一段落。2010年05月18日(火)
えー、ここ最近ご無沙汰気味でした。

ちょっと私生活で色々ありまして。
一番大きな変化でいうと、博士課程への進学を断念し、修士にて就職する事となりました。

進級試験自体には受かっていたのですが、今後起こりうる結婚・子育ての時期、実家(自営業)の経済状況等諸々の要因により、修士で就職した方が今後の人生設計を考えた上でプラスとなると判断した為、教官と相談の上、修論を出さずに留年という形を取ったのです(一旦博士課程に進学してしまうと中退扱いになるので新卒採用選考から外れてしまう)。
将来、アカデミックに戻りたい欲が出て来たとしても、自分で稼いだお金で社会人入学もできますし、今回選択せざるを得なかった「修士で就職」という現実について後悔する気持ちはありません

そのような状況があったので、急遽就職活動を4月から初めていた訳です。


活動を始めた当初、
結果的に一浪一留になってしまった&修士で就職活動初体験な癖に始めるのが4月と遅すぎた為、そもそも拾ってくれる企業があるのかどうか不安でした。

しかし、私の志望する業界の選考はこの時期がメインだったという事も幸いし、第一志望を含めた複数の会社より無事内々定を頂く事ができました。
本当にありがたく思います。

いよいよ自立した生活が出来ると思うと今から楽しみでなりません。
一刻も早く給料を貰ってSS買いたい

そんな訳で現在肩の荷が一つおりて、ホッとしている状態です
SMさんには毎日乗っていますが、そろそろツーリングに行きたいもんです


 
念願のニューバイクになりました!!2010年04月25日(日)
こんな感じのに

ニッキさんから、熟成された自転車を譲っていただきました。
前々からクロスバイクが欲しいと思いつつもその値段に手が出せず、ひたすらジムにてエアロサイクルをこぐ日々を過ごしていた僕には夢のようです。

駅前まで迎えに来ていただき、お宅にお邪魔して、試乗してみようという折、自転車になんぞ大学学部3年の時以来乗っていないのでかれこれ5年ぶりくらいの自転車体験!
体が面白い様に操作を忘れていました

普段バイクにばっかり乗っているというのも要因としてあると思うのですが、自転車の操作方法が全く分かりません
「こぎ始めが分からない」「どうやって曲がればいいのか分からない」
という散々な有様でした
そりゃもう、サイドスタンドという存在を忘れていた程テンパリました・・・(バイクのスタンドと違って後輪の軸付近にスタンドが付いていた為)

ニッキさんに途中迄送ってもらった帰路も、ドキドキでした。
なんかバイクよりも危険度が高いような・・・


命からがら家に帰れたので、必要グッズを調べてみる事に。
まずはヘルメット。

調べたら1万円〜なんですね
もう少しだしたらバイク用が買えちゃうよ
まぁ命が惜しいのでOGKのやつを買ってみます。
僕もいよいよOGKユーザーになる時が来たか。

そんな感じでちょくちょく買い物をしつつクロスバイクを楽しんでみたいと思います
ニッキさん、ありがとうございました!

>追伸
サドルはやっぱり極悪な硬さで、大学との間を往復しただけで鈍痛が・・・
DR-Zを余裕で超えるSシートっぷりに惚れ惚れです。
この両バイクで鍛えつづければ、僕の尻は確実に鋼鉄化する事でしょう・・・


 
ゲットン22010年04月08日(木)

とりあえず、1本
ペプシカラーはどうしよう?



気づけばもう四月二週目、再来週はもうMotoGP in 茂木
実はいろいろ忙しくて予定が未定だった為、チケット買えてません
今見てみたらZ席の2〜4は売り切れ・・・

残念だけれども、今年は自由席買って、あまったお金をピットウォークやパドックパスに出してみようかな。
にしても、新しく出来た割引の「自由席学生半額」って凄いですね


 
'10東京モーターサイクルショー(後編)2010年03月30日(火)
<続き>

午後3時半からNGKブースで100名のビンゴ大会が開かれるというので参加。

開始後、4枚目までは誰も当たりが出ず・・・

しかし、5枚目のビンゴカードをおねーさんが引いて、
「ビンゴの人〜?
と言った途端9割以上の人(90人以上!)が同時に手を上げる


さすがにこの一気呵成の当選フィーバーは想定外らしく、関係者の顔には焦りの色が
おねえさんもきょどるきょどる

じゃんけんで口減らしをして何とか商品引渡しブースへ人を流していきました


10分位して、ようやくその当選者がすべてブースからはけて、残っている人数を確認すると、
なんと四人しかいない!

もちろん僕もその中に含まれてました

こんなことってあるのね・・・

おねーさんは三人なので、ほぼマンツーマンのままビンゴゲーム続行
何しろ、まだビンゴカードは5枚程度しか引いておらず、ぜんぜん宣伝もできていないのですから

その後、3枚ほど引くものの、あたりが出ず、その次でようやく残りの人が当選できました

なんという羞恥プレイ・・・・。逆ビンゴだったら優勝できてた・・・
>NGKブース ビンゴ大会の司会のおねーさん

>笑顔が素敵


参加賞のウェットティッシュをいただき再び会場散策

>56デザイン

>GooBike

>withme

相変わらず露出度が高い・・・
>iiCON

>4649?

>(?)すみません企業名を失念しました。。。

レザーって最高ですよね?

>kawasaki

とてもカワユイ

ちなみにHONDAブースのおねーさんはどんなイベントでも撮影禁止。
なんでだ?

>エビスサーキットの名物おねーさん

彼女はどういうポジションなんだろうか・・・?

>ハーレーブース

ブースとしての出来は一番良かった


さてさて、いろんな方の記事で期待していましたSYM!!
あんなものこんなことになっているそうで!!

期待しつつブースの方に近寄ってみると、そこはもう戦場でした・・・

押し合いへし合い腕突っ込みあいの激戦・・・

臭いおっさんと肌を寄せ合いつつ、体を密着させつつ、最前線へ進み出るのがあんなに辛いとは・・・

>大阪モーターショーでも話題の子


たわわ〜ん

さて、本題(?)はここから!!
もう一人のSYMギャルが僕のどつぼにはまりまして、もう後先考えず撮りまくってしまいました

もう命が燃え尽きるぐらいポジショニングして、撮ったさ・・・
かなりの人の層ができている中、この場所を取れたのはかなり頑張ったと自画自賛しておきます






目と口が最高に可愛い・・・・なんていう人なんだろう?



てなわけで、最後はSYMブースでの撮影会で尽き果てて終了〜!
RAWで撮影してると4GBのメモリーカードなんて一気になくなるもんですね。。。
デジ一楽しいなぁ・・・
ko-jiさんも来年に向けて(?)どうでしょう?

<感想>
去年に比べて規模や盛り上がり方が小さくなったような気がします。
メーカー側が金を出せずにいるというかなんというか・・・
不景気の影響なんでしょうかね?


 
さようなら2010年03月29日(月)
今、陸運局。

ガンマさんのナンバー返納しにきました。

なんだか切ないな。
いままで、公道走行お疲れ様!!
といっても手放す訳ではないですよ。


 

| 次へ
プロフィール


リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts