☆中古車販売☆ショップ店長‘クロフネ‘の、ハッスルな日常、愉快な仲間たち、‘GOODきた事‘を日記風にのせてます。かな〜り、USトヨタびいきです。お気楽にご覧ください。

   
節分!2016年02月03日(水)


こんばんは、クロフネです

本日は節分  今の時代 一般の家庭で どれだけの家庭が 鬼は外〜 やっているだろうか


我が家では 毎年必ず 鬼は外〜  トイレから始まり  台所  玄関と豆をまいております


ここ何年か感じるのは  ついこの間 豆まきやったよなぁ〜  もう一年たったか


豆まきをすると 一年の早さを一番感じます


しっかりと豆まきしましたので 嫌な鬼には出て行ってもらい  福の神に来てほしいものです




ここ一年くらい たまに乗っていましたタンドラ 2005モデル  本日納車です


展示場になくなってしまいましたので さみしい  また探さねば   
材質!2016年01月27日(水)



こんばんは、クロフネです

6年ぶりに来店の 前橋しのKくん  ずっと自分でユーザー車検をしてきたけど 大きな故障はないけど  細かいのがあちこち  

今回は お願いします   久々の来店です

まず クラクションが鳴らない  クルーズコントロールが使えない





エアバックを外しますと  配線が3本切れていた


配線の材質が USトヨタは少し悪いみたい

硬くなったのと  ホーンを押す時の干渉で切れたみたい   修理にて






フロントブレーキパットも 片べりしていて  こちらは片方のピストンブーツの切れで ピストンの戻りが悪くなっていた   残念ながら部品はなし

シリコングリースの給油で 応急処置




オートアンテナは 内部の巻取りケーブルが切れて 巻取り不良

ランクル100のアンテナポールで なんとかなるか  

太さが違うなぁ






その他 サイドブレーキが全くきかない  パーキングに入らない  運転席ドアが内側から開かない  いろいろありましたが  修理にて

初期型セコイア  タンドラよりも 少し壊れるとこ多いです

価値は…!2016年01月26日(火)



こんばんは、クロフネです


12月のはじめ お得意様Nさんより 大量のお酒を分けてもらいに 長野県信州新町に行きましたが


その時 大量の芋焼酎にまざり  おまけで何本ものワインをいただいた

私が7本  一緒に行った友人Sが3本


ワインの価値など全く分からない私  芋焼酎と一緒に3本配ってしまい 手元には4




友人Sは もらったその日からワインを開けて  美味しいなぁ〜 美味しいなぁ〜  飲んでいまして  今度このワイン買おうかな  そう思い ネットで値段を調べますと  1年製造年が違うもので 20万円   

えぇぇぇぇ〜   まさか そんなのが混ざっていたとは


あわてて残った半分は ちびりちびり





さて  私の手元にある 少し高そうなこの2本   はたして価値はあるのだろうか


こんなの!?2016年01月21日(木)



こんばんは、クロフネです


本日  おかしなパーツが付いている タンドラを発見




なに  このミラー


風でも ホワンホワン揺れています





確かに 反対側のフロントバンパーの角は 見えないよ

でも こんなカッコ悪いの付けてまで 乗っちゃいかんでしょ

朝フジ☆2016年01月21日(木)


おはようございます!クロフネです

朝 下利根有料橋の上から 富士山が見えますと その日の仕入れは バッチリ!?

今日も良く見れた☆

昨日もイイ事あったし、運気上昇中?です

異音!2016年01月19日(火)



こんばんは、クロフネです

カチカチ カチカチエンジンの上部より 異音のでているADバン

オイル管理が良くなかったようで バルブリフターが何個かダメになった様子です


まず シックスネスゲージで  カムシャフトとリフターのクリアランスを測定しますと 3個ほどクリアランスがあるモノを発見  3個ダメです




ダメなリフターは 真ん中の光っている部分が凹んでいるのでいます

正常なリフターは 凹みがありません
 





カムシャフトを抑えるロッカーも オイル焼けしています




先日 コレクターTさん宅にお邪魔した時に  またもらってしまった

かけるプレイヤーは 今はなくなってしまったけど


ジャケットだけ飾ろうかな

旧友と…!2016年01月15日(金)


こんばんは、クロフネです


15年位前に 九州の佐賀県に引っ越してしまった 友人S

仕事の関係で つくばの研究所まで 二日間来ることになった  そんな連絡があった


これは合わねばなるまい  仕事を早めに切り上げ  つくば学園都市 中心部までいったはいいが・・・・・


仕事が終わり レンタカーを返してから ホテルまで歩いてもどる際  何処をを歩いてるのかわからなくなった


方向おんちの上に 慌て者のSは ホテルの住所すら忘れ  携帯の電池はなくなる寸前


" いまどこだぁ〜  なにか周りに目印はないかぁ〜  月を背にして正面に何が見えるぅ〜 "


整備された街並みのつくば学園都市は  知らない人にとって迷うらしい


現在の場所を  電柱に書いてある住所で 確認してくれ


ナビに住所を入れて  ようやくSにたどり着いた


携帯の電池が切れてたら  落ち合うことが出来なかったし  Sは野宿してたな   ホテルから5KMくらい 別の場所歩いていたし








ようやく歩道で ノートパソコンを広げているSを発見

相変わらずのSに 15年の時を感じさせなかった


中古車掲載紙の AGに掲載されていた ラーメン 侍が 近くにありましたので  ここで飲み食いをする事に


ラーメン  わたし好みのラーメンです


気に入りすぎて  チャーシューメンを食べてしばらくしてから  ラーメンのおかわり


ここ また行きます
夜道!2016年01月14日(木)



こんばんは、クロフネです

昨年末より注文されている車両が 全然買えません

予定外の相場の高さのためです


その年により 価格相場の波は違いますが  ここのところ高い波の状態

なんとか在庫車両は仕入れましたが  少しでも良い注文車両を落札するため 少し待っていただくしかありません








本日落札しました車両の一台は  ちょっと離れた駐車場

近道は 小川沿いの砂利道を歩きますが  薄暗いので足元に注意


ご近所の皆様の 散歩コースにもなっているので なんかもあるし


春になると 桜の木が綺麗だけどね

春になったら 夜にまた歩こうかな





帰り道  魚粉たっぷりのラーメン  見ちゃったら我慢できない

グレードアップ2016年01月13日(水)


こんばんは、クロフネです


本日の日中は 暖かく ちょっと暇がありましたので  在庫車タンドラのナビを

DVD→HDDに交換しました

オークションで販売しました 輸出用車両に  たまたま付いていたのが 2010年モデルのトヨタのHDDナビ


同じものを 自家用スペイドで使用していますが 中々良いものです

ヤフオク価格 20000円〜30000円てところでしょうか





慣れていますので タンドラへの取り付けも 早い





地デジはワンセグですが 十分に映ります  地図も使いやすい




前につけておいた イクリプスのバックカメラとの相性も良し


これで いつでも遊びに行けるな

水漏れ…!2016年01月12日(火)



こんばんは、クロフネです

先日 久々に仕入れました S-MX  最後期 ベンチシート サンルーフ 黒のローダウングレード  こんなのもうない  ヒラメキ買い


綺麗に磨き 掃除していましたら   水漏れがしてきた




ホンダ車は古くなると ラジエターから水漏れが多し

しかし オイルクーラーホースの元が割れるとは

社外新品  注文いたしました

最新在庫情報
日産 キューブ 15X パーティーレッドセレクション ナビ 地デジTV 1.5L
59.8万円

日産 キューブ 15X パーティーレッドセレクション ナビ 地デジTV 1.5L

ダイハツ ムーヴコンテ L リミテッド 社外アルミ 660cc
36.8万円

ダイハツ ムーヴコンテ L リミテッド 社外アルミ 660cc

ホンダ ライフ G SDナビ ワンセグTV HIDライト 660cc
37.8万円

ホンダ ライフ G SDナビ ワンセグTV HIDライト 660cc

店舗情報
プロフィール


最新コメント
しゅう
直輸入☆ (03/16)
クロフネ
USアマゾン☆ (03/10)
しゅう
USアマゾン☆ (03/07)
クロフネ
発見☆ (02/27)
しゅう
発見☆ (02/23)
クロフネ
材質! (02/06)
しゅう
材質! (02/03)
クロフネ
こんなの!? (01/25)
横浜マジック
こんなの!? (01/22)
クロフネ
レイトショー☆ (01/12)
最新記事
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネットワーク

友人新着記事

カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/sakairi/index1_0.rdf
リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts