2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


アバター
最新記事
最新コメント
S氏
鈴鹿8耐最高!! (08/04)
trash
鈴鹿8耐最高!! (08/03)
S氏
鈴鹿8耐1日目!! (07/31)
イケマン
鈴鹿8耐1日目!! (07/31)
S氏
復活の筑波!! (07/15)
S氏
梅雨明け! (07/10)
ライム
梅雨明け! (07/10)
S氏
6月のあれこれ。 (07/01)
快速27
6月のあれこれ。 (07/01)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
| 次へ

お盆休みのリザルト 2011年08月16日(火)
こんにちは〜

お盆休みも今日までということで今日はのんびり送り盆。

明後日からの英会話の予習を済ませ、

ダラダラとしております。

さてそんなお盆休み、


毎年恒例の大学の友達達と海水浴。

今年は新潟へ!


最高の海日和でした!

水温もちょうどよく、久々にがっつり泳いだ気がします。


魚もかなり見ることができ、

イケマンさんにやたらと群がっていたので捕獲してみたり。


激熱の砂の上で天日干しになってみたり。

ちなみに砂の上に直に立つとマジで火傷する熱さでした。

海に入る時は猛ダッシュですwww

そんなこんなで海をガッツリエンジョイすることができましたとさ。

そして帰りの車中でイケマンと弾丸ツーの強行を計画。

とりあえず起きれたら長野いこうということに。

そして次の日・・・、


来ました〜

久々のビーナスラインです。

渋滞などはほぼなくまぁまぁ快適でした。

ここから美ケ原へ。

引き返して立ち往生してしまったヤンドゥくんに会って下山。

ホントは合流して走る予定だったけどまた今度。

いつもは和田峠から下るので、この日あえてきた道を引き返すことに。



基本スルーの展望スポットにもよりました。

風が気持ちよかったです。

ビーナスラインの逆走も新鮮でした。

帰りも高速を使用。

渋滞もなくサクッと太田・桐生インターに到着。

ここでイケマンと解散。

お疲れ様〜

というかんじで海に山にバイクにと短いなりに充実した連休でした。

さて明日から仕事。

英会話も始まるし、忙しくなりそうだ。

ではまた。


黙々と。 2011年08月04日(木)
本日は筑波へ!


今日は晴れてイイ天気!

そそくさと用意して8時と9時の2本!

涼しいうちに走れるかな!?

と思ったら暑ぃよオイ・・・。

まぁともあれ走ります!

前回IC井さんにいろいろと聞けたので思い出しながら走ります。

徐々に体も慣れ楽しく走れるように。

肝心のタイムは!?

ラップタイマーが不調!

GPSロガーもダメ・・・。

なんてこったい!

2本目もダメ。

なんだよ・・・。

タイムは結局わからずじまい。

まぁ、たいしたタイムは出てないはず。

まだまだ去年のレース中のベストは遠いね。

目標のタイムを出せるのはいつになることやら。

まぁ、地道にやっていきます。

そんなこっちゃで次のサーキットはもてぎかな!

22日の東コース!

バロスくんも誘ったし、

晴れるといいな〜

ではまた!


鈴鹿8耐最高!! 2011年08月01日(月)
こんばんは〜

群馬→長野→鈴鹿→長野→群馬の三泊四日の旅が終わりました。

いや〜初めて観戦したわけですが、

楽しかった!!

今年は去年と比較して非常に涼しかったらしい。

たしかに自宅周辺の極悪な暑さにくらべりゃ天国のようだったわ。

長野はマジ寒くらいだったしwww

さてさていつもどおり画像メインで振り返ります。


朝の鈴鹿サーキット。

何やらいや〜な雲がちらほら。

予報も雨となっていたし。

雨が降ることも覚悟してましたよ。


決勝日のピットウォークの模様。

トリックスターのピット前は今日も満員御礼ですね。

土曜日よりもさらに人が多いですね。


チームシンスケのところもすごいッスね。


そしてスタート進行!

盛り上がってます!

いちいちお祭り騒ぎなのが楽しすぎです!


そしていよいよいよいよ長い8時間のスタート・・・。


始まったぁ〜〜!!!


観客側の盛り上がりも当然スゲーです。

さすが8耐です!


タゴスのスタッフのオリオンさん。

大変そうですが、がんばってください!


ヤンドゥくんがチョイスしたV2席の特典!

コカコーラ製品飲み放題!

おかげで水分には困りません!


トップ3チームが同時ピットイン!

ピット作業が勝利のカギというのはマジですね。


あっという間に時間は過ぎ、

陽も傾きます。


そしてラスト10分!

今年は夜間走行がないことから、

車両のライト点灯はないとされていましたが、

運営の粋な計らいでライト点灯が見れました!

ライトが点灯したマシンを見ると8耐のラストってかんじがします。


チェッカー間近にはピットクルーはみんなサインエリアへ!

みんながライダーを迎えます。


ウイニングランです!

かっこよすぎ!!


さらにコース内にみんなが入ってライダーを迎えます!

8耐ってすげぇ〜な!

ちなみに自分はルートチョイスをミスして出遅れました・・・。


遅れてコース内に入りました。

最後の最後まで8耐を楽しみます!


表彰式が始まる直前です。

ポジション取りに若干ミスがあったと反省。


トロフィーの授与!

栄光の瞬間ですね〜

この後はシャンパンファイトやインタビュー、

その後は・・・、


花火〜〜!!

去年より多かった気がします。

終わっちゃった・・・。

と思いきや!

まだまだ終わらないのが8耐!

左嵜啓史さんによる8耐ソングの熱唱、

そして各チームに完走賞の授与が続きます!

ホントお祭りです!

いや〜楽しかった・・・。

ホント楽しかった!!


また来年!

絶対にまた来年!!

以上、初鈴鹿8耐観戦でした〜!


鈴鹿8耐1日目!! 2011年07月30日(土)
こんばんは〜

ただいまホテルにて更新中!

いや〜疲れた〜

楽しかった〜〜

明日も朝早いから早めに寝なきゃね。

さてさて本日のダイジェスト〜


無事に到着!


来ちゃいましたよぉ〜〜


4耐を観戦後ピットウォーク!

いや〜賑わっていたのなんのって。


ここはマジ人まっしぐら・・・。

みなさんエヴァが大好きなんですね〜


優勝候補筆頭のTSR


ヨシムラ


何かと話題のチームシンスケ

ここも人がたくさんでした。


トップ10トライアルは天候の影響で通常の予選方式に。

しかしホントコースの箇所によって天気が違うのね。

結果はリザルト参照。

ちなみにドコモのiチャンネルのスポーツ欄に出てましたね。


そんで前夜祭!

まだまだ賑わうサーキット!

いや〜やっぱ鈴鹿は違うね!


こんなかんじ!


ライトアップ!


バイクのパレードはかっこいいですね!


ナイトピットウォークも賑わっていましたわ!

そんなこんなで1日目は終了!

さてさて明日はどんなドラマが待っているのか!?

ワクワクが止まりませんわ〜

ではまた!

お疲れ様ッスぅ〜!


行くぜぇ〜!! 2011年07月29日(金)
こんにちは〜

さてさていよいよ行きますよぉ〜!


鈴鹿8耐!!

ひとまず今日はヤンドゥくんちまで。

そろそろ行くかなぁ〜


やんなっちゃうね。 2011年07月28日(木)
こんにちは〜

結局ホンダ太田のナイトツーリングも中止・・・。

まぁ、しゃーないね。

しかし・・・、

今日のバイク関連の予定が丸つぶれかよ。

天気ばっかりはどうしようもないとはいえはがゆいな〜

まっ、気を取り直して、

明日はいよいよ8耐に向けて出発!

ひとまず長野のヤンドゥくんちまで!

さて、準備でもしとくか・・・。


外した・・・。 2011年07月28日(木)
おはようございます。

早起きして筑波へ行ったものの、

雨・・・。

昨日までは朝〜昼前くらいは平気な予報だったのに、

到着して確認したらひたすら雨予報になってた・・・。

着いたときは止んでいたけど、

さてどうするか・・・、

と、考えていると大粒の雨がダメ押し!

ということで携帯で有料ながらもキャンセル手続きを済ませ、

帰還。

自宅周辺では雨は止んでいた。

サクッと荷降ろし。

さて、連休の出鼻をくじかれた感は否めない・・・。

平日にしか行けない眼科とかいくか。

ホンダ太田のナイトツーはどうなんだ??

とりあえず昼寝して備えてはおくか。

ではまた。


夢のような・・・! 2011年07月27日(水)
こんばんは〜

明日から夢の11連休!!

会社の電力協力日な変則休みを利用して、

さらに計画年休の制度をつけて、

おまけに年休を一日使わせてもらい、

すべては鈴鹿8耐のため!!

そう!いよいよ今週末!!

いや〜楽しみだ!

その前に明日の朝一で筑波2本!

まぁ、天気は非常に微妙だが・・・。

なんとか朝から昼までは持つでしょ?

たぶんきっと。

で、天気がもてばホンダ太田のナイトツーリングで海ボタルへ!

しっかり昼寝せねば。

そして金曜日にヤンドゥくんちに前泊。

土曜日は鈴鹿へ!!

もちろん日曜日も鈴鹿!!!

月曜にのんびりヤンドゥくんちから群馬へ帰還して、

木曜日は再び筑波!!

もしかしたら間にもてぎへも行こうかと妄想中。

いや〜楽しみだ!

さて明日に備えて寝よう。

天気がもつことを祈って・・・。

では、おやすみなさいませ〜


もてぎの壁? 2011年07月17日(日)
こんにちは〜

さてさて明日から仕事です。

今週が終わるとかなり8耐が近づきます!

楽しみです!

今日も暑い・・・。

部屋の気温は37℃まで上がります。

扇風機で乗り切ってます。

少しでも暑さに耐性をつけておきたいです。

さて、昨日のお話。

昨日も暑かった・・・。


灼熱のもてロー第一戦!

朝4時に出発。

朝日を見つつもてぎを目指します。


東ピットの割り当てられているところにテント設営。

この時点でかなりの暑さ・・・。


なんというか、このニンジャ、オーラが出てきたような?


予選の様子。

ロメ子さん夫婦も今回から参戦!

マシンばっちり決まってました!

そしてはオリオンさんの予選の結果は・・・、

総合10番手スタート!

前回のバイアスのセッティングからの変化と、

新舗装の対応でかなり戸惑っていた様子。

KNさんが来てくれて相談してました。

その後J-GP3からDE耐、スーパープロダクション、ST600と、

事故、転倒ほとんどなく消化されていきました。

ちなみにJ-GP3で優勝したのは、

以前もてぎでお会いした全日本でも活躍されている美人ライダー、

小沢良美選手!

最終コーナーでドラマティックなパッシングで見事な逆転優勝!!

というかな〜り熱い展開でテンション上がりました!

自分もいつかあんなレース展開をしてみたい!

そして嬉しかったのが自分のことを覚えてくれていたこと!

撤収時に声をかけてくれました!

記念撮影のシャッターを切らせていただきました。

またもてぎでご一緒できるといいな〜

そしていよいよネオスタの決勝!



いや〜日差しが極悪です・・・。

気温37℃オーバー、路面温度60℃付近というかんじでした。

16周を走ります。


ホント雲ひとつない・・・。

暑かったなぁ〜



今大会からCBR250Rもさっそく参戦していました!

まだまだ部品が出ていないハンデの中でしたが、

速い人は速いですね。

HRCからレース用キットパーツとか出てくるとまたおもしろそうですね。


さ〜てオリオンは・・・、

何位だ?


暑い闘いのチェッカー!!

みんな無事に完走!

ネオスタはピットインが自由なので、

ホントチェッカー時に順位がわからない。

ピットに戻ってきたときに車両保管に案内になったので、

もしや!

と思ってスタンド持って走って行ったら・・・、

ニンジャクラス4位!

惜しい!!


あとちょっとで表彰台でした・・・。

去年の最終戦も4位でした。

今年の鈴鹿東の初戦は優勝でしたが・・・、

いやはやもてぎの壁は厚かったということなんでしょうかね。

それでも自己ベストは大きく更新!

次戦こそは表彰台上がりましょう!

あぁ〜やっぱレースはいいな〜

来年に向けて練習だ!

あと軍資金を貯めないと・・・。

よし、働こう。

ではでは、ホントお疲れさまでした!!!


酷暑のもてぎ! 2011年07月16日(土)
こんばんは〜

今日はもてロー第一戦!

みなさんホントお疲れさまでした!!

予報通り(?)暑かった・・・。

しかし大きな事故、転倒なく、かなり平和に終わりました。

オリオンさんはというと・・・、

明日にでもあらためて、


久々のもてぎで激走の一枚。

何はともあれ、お疲れさまでした!!



| 次へ