お電話やメールではなかなかすべて
説明しきれないのでブログにしました
せっかくなので



○店員さんにはチョット聞きづらい事
○バイク屋が教えるいいお店の選び方
○バイク屋が教えるいいバイクの選び方
○バイク屋が教える商談中の値切り方
○修理に困ったら…
○バイク屋の裏話

などなど普段あまり耳にしない事など書いてみます
今のところ3ヶ月限定を考えていますが
好評でしたら続ける予定ですので
ぜひコメントしてくださいネ!

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kazuki
最終回 (10/01)
飯塚
最終回 (10/01)
kazuki
最終回 (09/30)
kazuki
最終回 (09/30)
サトウ
最終回 (09/30)
草加の同業者
最終回 (09/30)
kazuki
日テレ 2 (09/24)
koba
日テレ 2 (09/24)
kazuki
GPZ900を (08/11)
| 次へ

最終回 2010年09月30日(木)
気づけばブログ今日までです

最後の方お店宣伝ばっかでスイマセン

皆様本当に今までありがとうございました

(詳しくは4話前くらいにお別れのご挨拶がありますので読んでくださいネ)



ブログみて共感した などなどのありがたいお言葉をいっぱいいただいて

続けようか悩みましたが一旦やめてみる事にしました

とても楽しかったので個人的には続けたいんですが

バイク屋的には一旦やめてみます



個人としてGooブログはやってみるかもしれませんが…
(完全に個人的にですよ!!! >BooBike担当者さん)

ニンジャ大好きっ子ブログ とか(笑



最後になにか少しでもかければ…と思い悩みましたが

なにも書かない事にしました




皆様が素敵なオートバイライフを送れますようお祈りしております

販売店の方もお互いがんばりましょう


3ヶ月間本当にありがとうございました


GPZ900R 新商品 2010年09月27日(月)
サムライガレージ オリジナルパーツ

GPZ900R用 リア ブレンボ 4POT 40mm
キャリパーサポートKIT


--画像は試作品取り付け例です--

サムライガレージにて開発しましたオリジナル部品です

10月中旬より販売開始となります

今までになかったブレンボ4POTのリアキャリパーサポート

ブレーキパッドあたり面積大幅UP!

社外ブレーキで効きが不満な方にもオススメ!

精度 品質 にもこだわって製作しております

製品版には掘り込みデザインが入ります!

フローティング仕様版も同時発売いたします!


KIT内容

ステーA ステーB カラー 取り付けボルト5本(ステンレス製)

定価 28,000円 (税込み29,400円)

ホームページに仕様や詳細写真などもありますので
ぜひご覧になってみてください




--フローティング仕様はこんな感じです--
--画像は試作品取り付け例です--


日テレ 4 2010年09月26日(日)
書いていたら長くなってしまいましてすいません
今回で終わりましたらいつものに戻りますんでお付き合いくださいませm(_ _)m


続きです


さっき後輩にアレだけ無茶ブリした手前

「無理です」 とは言えず…

ウチのニンジャ君&後輩N君&代打オレ で共演することに…


設定は品川庄司の庄司さん率いる若者グループの1人が

ファミレスに乗ってきたバイクにイタズラしてるヤンキー2人

ヤンキー2人 → オレ 後輩N君 (^−^;;;;

(ちなみに私の見た目はヤンキーとは程遠いくらい普通の人です)


んでカメラが回ってバイクイタズラしてる感じで20秒くらいを2本とりました

すんなり「OKです」 となりましたがホントにOKだったかどうかは知りません(笑

まぁ素人なので出来る限りがんばりました

そんなにガッチリ写るわけではありませんので
あまり期待しすぎないようお願いしますw

そんな衝撃映像が



10月12日 日テレ
 「コレってアリですか?」
特番SP 20時〜



放映(予定)されます。

万が一カットされてたらゴメンなさいですが、番組自体はとても面白い番組なので

ぜひ皆さん見てください






衝撃映像があまりにも酷かったら見なかったことにしてください(笑


 



日テレ 3 2010年09月25日(土)
レポート 続きです

あまり内容かくとTVの楽しみが減ってしまう恐れがあるので
お会いできた有名人の方のレポです

上原 美優 さん

普段TVでしか見ないのでなおさらかもしれませんが、とても小柄で
顔とかものすごく小さいです TVの60%縮尺な感じです とてもキュート

南沢 奈央 さん

この番組では落ち着いた役(20代後半位でしょうか?)が多かった為か
はじめ誰だかわかりませんでした
普通のカワイイ女の子です…がTVで演じているととてもそうは見えません
(もちろんキレイな女性ではありますがまったくイメージが変って見えます)
画像や動画等で南沢さんだったか確認した位ですw 女優さんてほんとにスゲェです

んでそろそろ本題

後輩のN君もたまたま一緒に見学していたのですが、
バイクの出番は最後の方だそうで、待機&見学していると
スタッフの方が…

スタッフ「あのー チョットご相談なのですが…」
 
私   「はい どしました?」

スタッフ「ジツはバイクをイタズラするヤンキー役の子が体調不良で…」

私   「???」

スタッフ「差し支えなかったら(N君を見て)ご協力いただけないでしょうか?」

N君  「えっ?」

私   (心の中で ニヤリ) 

私   「いいんじゃない! いい思い出になるよ 元ヤンだしちょうどイイヨ
     よかったら使ってやってください」


     完全に他人事でムチャブリww

   
N君  「いやー………… わかりました」

N君の出演が決まったようですw

楽しそー ヨカッタネ とか言ってると30分後…


スタッフ「あのー…」

私   「はい?」

スタッフ「あのー…… ホントイヤじゃなかったら断ってもらっても良いんですが…」

私   「いや 大丈夫ですよ N君差し支えなければ使ってやってください(^−^)」

スタッフ「いや…… あの…バイク屋さんも……」

私   「!!!!????(゜ロ゜)ギョェ 」

後半へ続く… 




GPZ登場にあたりスポンサーHの関係らしいのですが
ステッカー類がNGだそうでテーピングしました
まぁ好きな方が見たらすぐニンジャだってわかっちゃいますね 


日テレ 2 2010年09月24日(金)
の撮影協力行ってきました〜(^−^)/

到着すると、バイクの出番はまだまだ先だそうで、撮影見学をさせていただきました

入ってみると、ソコは想像していた所とはまったく違いました

ものすごい緊張感で空気がピリピリしていました

なんかおのぼりさん気分でウキウキだった私は
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

せめて邪魔しないように見学しようと見学させていただきました(^−^;;

TVで見ると映像がつながっていますが、実際の撮影はシーンごとにとられているようで

全体の流れを知らない私はところどころ内容ポカーンな感じでしたw

シーンごとにリポートしてみます


ヤクザがファミレス店員に怒ってるシーン

小沢仁志 さん(親分役)

リアルすぎて… 何もいえません 怒られたら確実にチビります(;_;)

セリフで「レジャーに行くなら海と山どっちがいい?」とありましたが

シャレになってませんww 


トシさん(怒られてる店員)

素で怖いんだろうなと… いくら演技でも確実に怖いと思いますw

芸人さんだったので面白い感じのイメージが強かったんですが

撮影中、休憩中も真剣そのものでした 


岡本 信人さん(店長)

土下座で親分にお詫びしてるシーンですが、ものすごい迫力でした

雰囲気がリアルすぎてほんとに謝ってるようにしか見えません

演技とはわかっていても”店長カワイソウ”と思ってしまうほどです


長くなってしまうので続きます

撮影風景は写真NGだったので撮れる範囲でとりました

ちなみにこのレポートちゃんと”オチ”がありますのでお楽しみに!

--DATA--
放映予定日
10月12日
日テレ コレってアリですか? 特番SP
20時〜
 

写真は、場所が某有名ステーキハンバークチェーン店の番組用のコミカル看板です



日テレ 2010年09月22日(水)
「コレってアリですか?」という番組に当店デモカーの

ニンジャ君が撮影協力車両という形でちょっとだけ出演します



ニンジャ君がんばってね!


完全にお店宣伝ブログです(笑 いつものを楽しみにされてた方はゴメンナサイ


個人店だとTVCM打つのなんてまず不可能なので

こういう機会があるとやっぱりうれしいものですね(^−^

まぁ店名も車種も出ませんが…(^−^;;

ココはやっぱり地デジでHDDで録画しかない…

ミーハー&田舎者ですいませんww

おいしい事に撮影は夜だそうです 蓄光パワー全開です

せっかくなので搬入→社会科見学してきますw


--DATA--
日本テレビ コレってありですか?
毎週火曜日 夜21時〜 


Gooブログ終了まであと 8日




メーカーリコール 2010年09月19日(日)
ここ数年とても多いですね

燃料ポンプ、カムチェーン ガソリンキャップ CPU などなど

そこで皆さんご存知でしたか?

メーカー看板の出ていないお店でもちゃんとリコール修理が受けられます
(全国すべてのお店でOKかどうかはわかりませんが…)

意外と知らない方もいらっしゃいますかね

当店では特にメーカーとの契約がないのでメーカー看板もありません

でもちゃんとメーカーリコール修理してます

今回はS社の空波250タイプSです





カムチェーン交換 レギュレーター交換 でした

近年の車両はよく該当するので納車整備でリコールチェックします

新車で該当したときはでした

メーカーホームページで簡単にチェックできますので

1度チェックしてみてはいかがでしょう


Gooブログ終了まであと 11日





3ヶ月の 2010年09月18日(土)
Goo Blog 契約期間が迫ってきました

あっという間でした

サムライガレージは私一人でやっている店なので

あまり多くのブログを書けませんでしたね m(_ _)mスイマセン

もともと他店で修理断られたり、他店やYオクなどで酷い車両を

割高に買ってしまったりがあまりにも多くて少しでも多くの方に

より良いお買い物やよりよいバイクライフを と思ってブログ書いてました

少しでも伝わっていましたら幸いです

ブログを見て遊びに来てくださったありがたいお客様もいらっしゃいました

コメント頂いたありがたいお客様もいらっしゃいました

仲良くしていただいた販売店ブログの方もいらっしゃいました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

この場をお借りして



ブログを読んでくださってありがとうございました



Gooに記事の差し止めを求められた事もありました(内容がアウトだった為w)

散々ブログのシステム改善等の要望もプロトに出しました

Goo担当の方も散々困らせてしまいました

ブログをはじめて本当にいろんなことがありました

ヒヤヒヤしたり楽しかったりでとても充実していました


一番最後に書くのはなんかアレなので残り12日前ではありますが

ご挨拶とさせていただきました



もうちょっとだけ続きます



Gooブログ終了まであと 12日






スピード違反取締り 2010年09月11日(土)
先日の夜、納車の為トラックで走っていました

すると反対車線でスピード違反取締り

長テーブル×3 白バイ 完備で ヤル気満々


写真はイメージです あしからず


そんなに遠くなかったので帰りは気をつけようと場所を覚えておきました


納車も無事に終えて帰り道…


何処だっけ…


まぁ大体のあたりは覚えてるけど…


危ないのでポイントまではしばらくあると思いましたが

ピッタリ法定速度40Kmで走る事にしました


すると後ろのファミリーセダンが急いでいたのか

走行中の追い抜き(片側1車線 追い越し禁止道路)


危ないなー と思いつつも


まぁこういう輩は1度お縄にかかって反省したほうがよいと思いました



わざとピッタリ40Km維持で走ってるのに… 気づこうよ(^−^;



赤信号待ちで追いつくとその先はなんとも見通しがよく信号が無い

格好のポイントでした

ココで気づきました(笑


前車は青信号になった瞬間、いいスタートを切ってフル加速


左側を見ていると暗がりに座っているある役割を担っている人がいました


正面を見てみると大人数の男たちが赤く光ったライトセイバーで

前車を威嚇していました




ご臨終です




後ろの車は気が付いたのか、安全運転40Km走行 ヨカッタね



捕まるべくして捕まったのでポリスグッジョブ



違反とか点数はともかくバイクは生身なので安全運転でのんびり行きましょう



帰り道カーナビが付いているのに少し迷子になったのはナイショです(笑



修理に困ったら<3> 2010年09月09日(木)
続きです


写真は カワサキ 2ST KR250




旧車や一部クセのある車両などはやはり専門店が強いですね!

旧車は純正部品が廃盤のものもありますので

供給ルート&中古部品&廃盤部品在庫などを持っている専門店が強いです

ただコレもやっぱりお客様サービスの為、在庫していたりする場合も多いので

イキナリ初めて行ったお店で 「中古部品だけ売ってくれ」といっても

売ってくれなかったりする場合もあります

困ったときの事を考えて、まずはオイル交換などで

お付き合いを作っておくのも良いと思います 

クセのある車両も同じですね やはりクセがあるので

サービスマニュアル通りに調子のでない車体もあります

この辺は専門店だとよくある症状などに詳しいので

的確な修理が受けられたりします


ただ専門店でなくとももちろん修理できますので

行きつけのお店などあったら1度相談されると良いと思います


旧車などは基本的な修理の他に

ネジが錆びてて取れない

ネジが折れた

修理箇所以外のものが痛んでいる

などよくある話なので、費用や見積もりはよくお店と相談しましょう


以上”修理に困ったら”でした

読んでいただいて本当にありがとうございます



皆様が充実したオートバイライフを送っていただける事を

当店一同お祈りしております



 







| 次へ

プロフィール


ネットワーク

リンク集
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts