日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
| 次へ

ゴールデンウィークのお知らせ [2017年05月03日(水)]
 



本日も沢山のご来店誠にありがとう御座いました





ここ最近はお日柄が良いこともあってか、



スタッフ一同、毎日毎日忙しくさせて頂いていて本当に嬉しい限り





自分も何とか、連休前に予定していた車両のGOOBIKE在庫更新が さっき完了し、



今年も何とか連休に入れそうな流れにたどり着きました







当店、高石二輪のゴールデンウィークのお休みは、





5月4日(木)〜5月7日(日) まで






お休みの期間中は、何かとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、




納車整備に、修理に、新規のご依頼と、




また連休明けからはリフレッシュした気持ちで、




バリバリ作業に励みたいと思っていますので、何卒、よろしくお願い致します






そして、連休前の最後のお客さま紹介はこちらの4名様






当店で2台目のご購入は、R-25 の山田くん






イントルーダークラシックに続き2台所有の追加車両にこの一台



いつもお友達のご紹介もホントにありがとうね






バリオスを下取りにゼファーをご購入頂いたのは、坂口君







その節は嬉しい下取りに、


最高のユーザーレビュー本当にありがとう御座いました






そして、こちらも2台目となる、



こちらのドラッグスターをご成約頂いたのはオーナー福くん






福くんも先日はご紹介ありがとう



また困った事があったらいつでも気軽に相談してね〜






そして連休前最後の納車は、



ドラッグスター1100をご購入頂いたお客さまからのご紹介で、



ドラッグスター400を ご成約頂いた、オーナー橋さん







ご紹介からご成約の嬉しい一台、ご紹介頂いたお客様はもちろんの事、




皆さま、沢山のご依頼にご成約、本当にありがとう御座いました







それでは! 



皆さんも 良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね






またまた連休明けの8日から引き続き頑張ります




今日も一日 お疲れ様でした






 高石二輪 





WR250R カスタム&メンテナス [2017年04月08日(土)]
 



ヤマハの鉄板 人気車種、 WR250R




ビフォアー






















(予算の範囲内で、仕上げは店長に全部お任せします!)






そんな感じで、ご近所の病院でお勤めの先生から 今回 ご依頼頂いた、




距離的なところからくる必要箇所のメンテナンスとお任せカスタム





通勤仕様の車体なんで、全体的に日焼けや錆が中々ひどかったんですが、




オーナーさまの好みを確認しながら仕様をまとめ、



予算の範囲内で出来る限りカスタムのバランスを考えて、



こんな感じに仕上げてみました








アフター



の、 まずはハンドル周り








LEDウインカー仕様のハンドガードに、ブルーのSOLIDテーパーバー、




PIVOT レバーセット等でまとめて、ブルーアルマイトを中心に ZETA仕様








バーパッドとグリップはFACTORY FX と RENTHAL のコンビで





そして、シュラウド、デカールの外装関係はご希望に合わせての純正ベース、



年式の違うモデルのスプラッシュデザインをチョイスしました











エンジン周りも、DRCラジエターホースや、



ZETAのアルマイトパーツでさりげなくオシャレに





ラジエター液 抜き替えついでの 交換作業で、工賃はもちろんサービスで








車種別で設定してくれてる、DRC MOTOLED のLEDフェンダーレスKITが、



取付け簡単で良い感じに決まって オススメしやすいです










タイヤはご希望で、前後共にロードタイプに変更、



フロント、リア共に、ダンロップの D604 で、 



フロントは 3.00/21 リアは 460/18 サイズをチョイス





チェーンは江沼の EK 穴あき軽量ゴールド チェーンに、



スプロケットは前後とも ISAで、フロントは13Tに、




リアは純正の43Tから → 1丁落としの42T をセット、




100%街乗り仕様で使われている車体なんで、



こういったちょっとした仕様変更で乗り味の良さが大きく変わりますからね





チェーンスライダーの化粧も考えたんですけど、



ここは耐久性を重視して敢えて純正に こだわりました










そして、完成した全体写真はこんな感じで








もちろん、エアエレメントやバッテリーオイル等、



見えない箇所の整備も バッチリOK





ご依頼ありがとう御座いました





イントルーダークラシック [2017年04月07日(金)]
 



ご購入頂いたイントルーダークラシックを



友達と一緒に引き取りにご来店してくれたのは、一番右端のオーナー桑原君








あらためて見ても、やっぱ これだけ並ぶと迫力あるよねー(笑)




その節は貴重なユーザーレビューまで投稿してくれて本当にありがとう



こちらこそ今後とも是非よろしくね




桑原くん、ご購入誠にありがとう御座いました






 高石二輪 ユーザーレビュー 






友達のみんなもありがとねー







続・納車整備 [2017年04月05日(水)]
 



4月5日(水)











泉南市のお客様へ嫁いで行くゼファー400






大阪狭山市のお客さまにご購入頂いたアドレスV50








ご近所の和泉市のお客さまにご成約頂いた シャドウクラシック に、



アドレスV50は、今週末の土曜日8日納車のお約束






ゼファーは来週早々に車検の予定となっていて、



どの車両も、納車整備は順調に進行していますので、









それぞれ整備完了のご連絡をお楽しみにしていて下さいね




近畿モトクロス選手権 第二戦 三木アネックスパーク [2017年04月04日(火)]
 



ライダーよしとが、前回の開幕戦 優勝に続き、



近畿モトクロス選手権 第二戦は、2位表彰台をGETしてくれました










お父さんからのレポートでは、優勝の一つ年上の先輩、



川上選手にじわじわ引き離されるレース展開だったみたいですが、





よしとはよしとで、2位以下を引き離して



単独走行でトップを追いかけるレース結果







平成29年4月2日


・場所 三木アネックスパーク   ・天候 晴れ  ・コンディション ドライ   


ジュニア85cc/エントリー台数19台


ヒート1 2位
ヒート2 2位        

総合   2位   






この調子で今週末の全日本開幕戦、HSR熊本大会も頑張ってこいよ〜






それでは皆さん、


また全日本モトクロス選手権の結果報告でお会い致しましょう







DRZ400SM [2017年03月18日(土)]
 



いやー、 良いですね〜




ご購入頂いたDRZ400SMを、ジムニーでトレーラーを引いて、



お引き取りにご来店頂いたのは、オーナー中筋くん





趣味は主に アネックスパーク三木で モトクロスをやっているそうで、



普段のお供には、こちらのDRZを!ってことで、




良い趣味に、こだわり、おしゃれで決まって良い感じ










面白いけど、危ない趣味だからお互い怪我には気を付けようね って、



骨ばっか折ってる 俺が言うなって感じか(笑)





いやいや、そんな事ないですよ〜



じゃ、中筋くん、またいつかどこかのコースで




ご購入ありがとう御座いました





ドラッグスター400 シンプルカスタム [2017年03月16日(木)]
 



自分が昔 勤めてた事がある会社、



臨海の高砂にある、青木興業で先輩だった岩崎くん






FACE BOOKEからメッセージをくれて、



白のトライバルカラーのドラッグスターをご成約頂いた、



そんな珍しい流れの嬉しい一台














前にドラッグスターの1100を購入してくれてカスタムを依頼してくれた大先輩、



泉北港サービスの大原君とも、購入前に自分の話をしてくれてたそうで、




会社が変わっても、こうやってあの時以上に付き合いしてもらえるのって、



ほんとに嬉しい事ですよね









そんな今日は久々一緒に(笑)




岩崎くん、ご購入誠にありがとう御座いました




Posted at 21:05 | この記事のURL
車検完了 [2017年03月15日(水)]
 



ご成約頂いているこちらの2台も、本日無事に車検が完了しました








バルカンクラシックは西宮のお客さまから、



そして、ドラッグスター400はご近所の泉佐野のお客さまから






2台とも納車のお約束は今週末の予定で、




どちらも残すは最終点検のみとなっていますので 引き続き頑張ります







出撃準備完了 [2017年03月11日(土)]
 



ご成約頂いている、4月3日以降での登録ご希望車両も、



各車両 続々と仕上がっています








北海道へと嫁いで行く、バルカンドリフターに、



西宮のお客さまからのドラッグスター、




マグナ250は4月から岡山から出てきて桃山大学へと進学されるお客様へ






各車両、追加カスタムも良い感じに完成して、



納車までは調子を見ながら 大切に保管させて頂いていますので、




納車の日を楽しみにしていて下さいね




第3回 全日本ヒルクライム選手権 [2017年03月09日(木)]
 



そして、3月5日のこの日、



わたくし店長まさるは、九州のブレイズマウンテンで開催された、



第三回 全日本ヒルクライム選手権に参戦してきました








昨年の足のケガから、この大会が実質の復帰戦、





今回はレースではなく、



ただそこの山を登るだけ! という、



キワモノ好きの ちょっと変わった大会に出場してきました














写真はふみねこの宮田さんより





全部で15個ある、一つ一つの(セクション)と呼ばれる上り坂を、



一回目で登れば点数は10点、二回目のチャンスで登れば4点というルールで、




最終的な 総合計持ち点数の多さで順位を競うこの大会。





前回にも増して今回はセクションの難易度がかなり高くて、




みんなに聞いた話だと、自分も含め、




15個あるセクションのほとんどを登れずにノーポイントばかり。




最後に結果を見れば一目瞭然だったんですけど、



セクションが進むたびに増えていく失敗の回数の中で、



増えない持点数と合わせて どんどん落ちていく自分のテンションとの闘いだった、



そんな感じでありました。






















そんな厳しい戦いの中、



二位以下の合計点数を突き放して総合点数70点で、



さすがのブッチギリ優勝を決めたのは、もちろんこの人、




現在日本のハードエンデューロ界で誰もが認めるチャンピョン、ロッシさん









二位以下の合計点数が28点のなか、



一人だけが大台の70点だったそうですからねー、




点数を見れば歴然の、一人だけ異次元に行ってしまってる感がヤバいです。




久々にロッシさんのヒルクライムを、



同じグループで実際にこの目で観て回りたかったですね〜














写真は拓さんのinstagramより




大会の表彰式では2位だった、今年ゼッケン2番のAD拓さんとの



チーム IRC ワンツーコンビが半端なくまぶしすぎる








そして肝心の自分の成績はと言いますと、合計18点で総合7位。









まー、 過去二回の大会が散々な結果で終わっている事や、



一発もんが苦手な、 ヒルクライム選手権での復帰戦と言うことを考えると、



自分なりにはそんなに悪くはない成績なんですけどね






ただ、自分達のグループの審判だった吉村さんからアドバイスしてもらった、 




(昼からはちょっと集中力が切れてきとるね!)




この、前々からの自分の弱点でもある、ミスから繋がる負の連鎖を




しっかりと克服していかなくてはいけないな、と、




あらためて思い出させてくれた大会になりました。





そして この日、自分が履いて勝負に出たタイヤは、もちろん、



復帰年の今期もサポート頂いているIRCのスペシャルタイヤのゲコタのセット












同じグループで走ってた中ではトップの成績だった、



AD拓さんが履いてたVE33と比べると、



実際、それぞれのタイヤの得意不得意がはっきりと見て取れた



かなり難しい路面コンディションでしたが、自分はゲコタで正解でしたね。





まーいずれにせよ、



このカテゴリではIRCタイヤが最強って事は間違いありませんよ







そしておまけのベストパフォーマンス賞は、



先週、この大会の為に新車で購入した 4 RIDE を投入し、




朝一番の第一セクションで 見事リアフェンダーを叩き折った 松野さん(笑)










毎度、セクションの難易度や、点数やルールなんかで、



終わった後は賛否両論で意見が大きく解れる大会ですけど、





俺は一年振りに肌で感じた レース会場の雰囲気にテンションあがったし、



やっぱ久々に会えたみんなと一緒に走れたことが、



自分的にはサイコーで 楽しい大会でしたけどね







みやたさん、いつも写真ありがとう御座います



ではでは、参加された 皆さん、お疲れさまでした











| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.