日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
えべっさん2017 [2017年01月10日(火)]
 



おおっ!



あの子若いのにすごいねー(笑)



うわでかっ!





ママー、あれ欲しー






そんな周囲の視線を独り占め、



ルンルンで堺のえべっさんを闊歩する男、橋本慎太郎 21歳。








うーわ! でっか! 


あれにしましょう!  絶対あれにしましょう!



商売の神様儲からんと、店も儲かることないですって!


いかつい! かっこいい!  






そんな激しい弟分のアピールに負け、


今年一年、高石二輪 のやる気をみせました、えべっさん2017





何となく、おねだりされて 買っちゃった。


そんなセンチな親心がちょっと解ったような、



毎年毎年 ほんとネタの尽きない、 年に一度の楽しいお祭りで御座います。





えべっさん2016


えべっさん2015


えべっさん2014







次の日、奥さんに領収書渡したらこんな顔なって、



慎ちゃん こんな事なってましたけどね(笑)














今年は宇山が喪中でお休み








まーまー、 今年一年のやる気を見せるって事で




2017年もバリバリ頑張っていきますよ






えべっさん 2016 [2016年01月12日(火)]
 



なんでも、 この、9日、10日、11日、3日間のえべっさんの間に、


ぎゃるの電話番号を4人もゲットしたと噂の慎ちゃん。







お好みは見てのとおり(笑




いやいやいや、この日も たいそう ご機嫌さんでしたね〜



やっぱ モテる男 はちゃいますな






えべっさん2015



えべっさん2014





共同作業 [2015年04月17日(金)]
 



新郎新婦、お二人初めての共同作業で御座います







と、まあ冗談はさておきですね(笑)




また社長が何やら怪しい物を付けてましたよ




その名もMAX買取






夜になると怪しさMAXで点灯します(笑)




社長 久々の力作、MAX買取





他店には負けない金額での、



高価買取りアピールのNEW看板の効果やいかに









看板の通り、査定額は全力で頑張りたいと思いますので、




沢山のご依頼お待ちしていますm(_ _)m




模様替え [2015年01月23日(金)]
 



慎ちゃんにお任せで、久々に商談スペースの壁を一掃しました








2015年は 店の色んな場所の模様替えも 課題にしてます





えべっさん [2015年01月12日(月)]
 



行って来ました、えべっさん





まずは商売の神様に儲けてもらわんと! って事で 先週の土曜日に、




今年も去年と同じく、堺にある菅原神社にお参りしてきました






ただ、今年は福笹 買いませんでしたけどね(笑)





去年のえべっさん









残念ながら 慎ちゃん インフルエンザでお休み中でございます(笑






バリウス カスタム [2013年08月03日(土)]
 


今日は、こんなトコから こんばんわ



高い所 大好き少年、まさるです





少年? オヤジ?  気持ちは いつでも18歳デス(笑)





それはともかく、先日から作業中の 店の外壁交換も いよいよ大詰めで、



ひとまず無事に、屋根は全てが完了しましたよー 









何とか天気も晴れが続いてくれて、雨に困らせられる事なく屋根が終わって一安心




残る外壁も着実に作業は進んでますんで、今回の変身も もう一息であります







そんな週末最後の本日の更新は、こちらのお客様の ご紹介で締めくくりです




それでは、まずは こちらをご覧頂きましょう






ちょっと写真では解りにくいですが、


爽やかブルーに 大きめシルバーフレークの、ご注文オールペイント






赤のグリップに、エンブレム違いも もちろんこだわりご注文






エナメルシートに、LEDクリアテール、クリアーウインカーレンズにメッキ球






全てがご注文という形での追加カスタムで、


この個性たっぷりのバリオスをご成約頂いたのが、こちらのお客様




店の近くにある、居酒屋 一本槍のご長男、 かずゆきくん でーす






中型免許を取得中に、整備、カスタムを進行させて、免許を取れたらその日に納車



マスター ノリノリ♪ で、女将さん心配しまくりの、そんな晴れての中型デビュー



事故には気を付けて、楽しい夏を満喫してねー



かずゆきくん、ご購入誠にありがとう御座いました







さーて、それでは、明日はお楽しみの モトクロス全国大会







65ccクラス ゼッケン11番 阿久根 芳仁 (あくね よしと)

50ccクラス ゼッケン10番 山田 煌大 (やまだ きらた)






我らが高石二輪レーシングからは、こちらのお二人に頑張ってもらいますので、




皆さん応援よろしくお願い致します





↑ポチとなで全国大会ホームページへ






それでは、今週も一週間お疲れ様でした




只今 店舗改装中! [2013年08月01日(木)]
 


と、 タイトルは 何とも 凄そうな フレーズですが、



実は、雨漏り対策で、屋根と壁の張替え作業中です















決して遊んでいる訳ではありません、仕事ですからね、仕事(笑)





















さすが職人さんの手の速さは見事なもんで、今日の作業で屋根の半分は無事完了




今度の屋根は、断熱塗料や、断熱材のおかげで、



店全体が結構涼しくなりそうで、見るからに良い感じ










明日で屋根は終了する予定で、残るは外壁を張り替えるだけなんで、



2、3日もあれば全ての張替えが完了出来るそう




工事中は、クレーン車や作業車等の停車が多くて、何かとご迷惑をお掛けする形となりますが、




お店は通常通りの営業時間で明日もバリバリ営業していますので、




何卒、よろしくお願い致します






慎ちゃん卒業 [2013年03月09日(土)]
 


寂しい事ですが、とうとうこの日がやってきてしまいました。



そう、それは、アルバイトスタッフ慎ちゃんの卒業式






友人である、元高石二輪スタッフである(次郎)からの紹介で、


うちの店にバイトに来ることになってから、早いもので もう、1年と3カ月。



卒業、就職、新社会人として 新しい人生の旅立ち、


大きくこれからの人生を左右する大事な時期がが来てしまいました。




少し寂しさで、キーボードを打つ手が震えてしまいます。




慎ちゃん、一年間ありがとう



これからも、一生懸命色んな事を経験して、でっかい男になるんやで







そして、 


明日からもよろしくね(笑)





と、いう事で、


4月1日より 新規 高石二輪に就職が決定した、新入社員の慎ちゃんを、



あらためて今後ともよろしくお願い致します




年賀状制作 [2012年11月17日(土)]
 


一週間 最後の営業日の本日は土曜日


新年の年賀状に使う為の写真の撮影会をしました




社長に、すっ、と肩を抱かれて、奥さん、若干 興奮気味です(笑)






しかし、こうやって見ると、ホント仲が良いですよね〜。 



今年の年賀状は全部で1000枚


スタッフ写真の組み合わせで、高石二輪らしい 1枚にしてみようと思ってます






来週の月曜日、火曜日は、


自分は、オークション会社 BDS 主催の、一泊二日の弾丸ツアーで、

二日間 不在となりますが、



お店は通常通りの営業時間で、変わらず バリバリ頑張っていますので、


また来週からも、高石二輪を 是非 よろしくお願い致します







それでは、皆さん、今週も一週間お疲れ様でした




高石二輪



BDS と 職場体験 [2012年11月10日(土)]
 


最近、スキを見つけてはちょっとづつ、店の2階の整理を実行中



何せ25年からのパーツが詰まってますんで、一筋縄ではいかないんですが、


ちょっとづつだけ、前に向かって進んでます





ま〜しかし、 大事なものから いらん物まで、


恐ろしい位に色んな物が詰まって、ご覧の通りに エライ事になってます(笑)



これでも、ハイエース2車 満タン分、選別して抜いた後なんですけどね〜。



いつもは、 


やっぱりこれもいるし、これも置いときたい、


いや〜、 これも使うしな〜、 


っていう感じで、ある程度片付けば作業は終了なんですが、



そんな事では終わりません







諦めらたらそこで試合終了だと、安西先生が言ってます





この日の片付けは、バイク業者オークションBDSの


サイバーパーツオークション担当の石橋さんにも手伝ってもらい、



せっせこ せっせこ、 仕分けしては積み込み、 仕分けしては積み込み、










色んな車種のエンジンもかなり処分して、


こっちから引きずり回したり、あっちからこっちへ持ち上げて動かしまくったんで、 



次の日は、間違いなく 筋肉痛確定であります(笑)





おかげさまでかなり片付き、ちょっとスッキリしてきたんですが、


まだまだ終わりそうに無いこの2階との熱いバトル。




石橋さんの話だと、パーツは選別して来週のオークションに出品するそうなんで、


次の BDSサイバーオークションはお楽しみ



石橋さん、手伝いホントにありがとう御座いました







そして、見慣れぬこちらの少年は、期間限定の新入り 浮田 京介くん





実は、近くの信太中学校の 職場体験 と言う授業の一環で、


バイクが好きだという理由で、一人でウチの店に乗り込んできた、幼き強者であります。




手伝いに来てくれていたこの二日間は、


掃除 洗濯 から 炊事 に 奥さんの肩たたき から、2階の片付けまで、



ひたすら時間いっぱい、馬車馬のごとく しっかりお手伝いしてもらいました





浮田くん、 過酷な2日間、お手伝いありがとう


腰痛めてないか〜(笑)?




先生方! 良く働くいい男でしたよ〜




高石二輪2階 ショールーム化へ向けて爆走中


| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.