日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
初走り [2017年01月04日(水)]
 



約一年ぶり、この正月休みに


やっとこさケガから復帰して 初走りに行ってきました





久々のみんなであちこち走り回って、


一日中、意地の張り合いのヒルクライムざんまい、





やっぱ感も鈍ってるし、体力も落ちてて、中々思うようには乗れなかったけど、



なんか この日は まとめて一年分くらい笑ったような気がする(笑)









久々に 自分のCRF に乗って あらためて思ったこと、



いや〜、やっぱバイクは最高っすね




異業種忘年会 in 梅田 [2016年12月28日(水)]
 



30代、悩める中間管理職3人の、男くさ〜い忘年会in梅田




実は同じ業界に居ながら、全然違う職種で働くこの3人、








この日は、ギャングパーツ 小林 の はからいで、



キタの町で働く親父さんの店を3件もハシゴさせてもらい、




あまりの楽しさに時間を忘れて、気付いたら朝帰りの必殺パターン(笑)





小林の親父さんや、親父さんを慕って店に飲みに来ていた、



梅田の町で戦ってる色んな人達から


聞かせてもらった話が 骨身に染みたこの日。





色んな事が勉強になった楽しい時間が


ほんとあっという間の、めちゃくちゃ内容の濃い〜忘年会でありました。






異業種3人が繋がれば何か絶対おもろい事出来ますって









この日、自分の腹は決まった! 



そんな最高の夜でした







 ギャングパーツ 



 堺レーシング 



 高石二輪 




LOOF of アフリカ 合同 壮行会 [2014年09月18日(木)]
 



自分のこの前の定休日の日曜日は、




LOOF OF AFRICA に参戦する ヤマハライダー、



森さん、西森さん、激励、 九州、愛知、静岡、滋賀に大阪 の 合同 壮行会





この12月にアフリカで開催される、LOOF OF AFRICA というビッグレースに、



お二人と内山選手が チームヤマハとして参戦する事が決まっていて、




きたる決戦の日の為に、 ハードでキツイセクションの練習を! と、言うことで、



今回は自分達の地元で、集まる事になったんですよね






この日のことは 話したい事が山ほどあるんですけど、



取り敢えず自分は、G-NET の掲示板 で河津さんにお任せするという事で(笑)




一日、 笑いあり、涙あり、で、 みんなで走れば とにかく楽し





G-NET 掲示板










森さん、西森さん、



怪我無く完走!  日本代表 頑張ってきて下さいねー










http://www.roofofafrica.info/






えべっさん [2014年01月11日(土)]
 



昨日の閉店後は、


スタッフ一同で 堺の開口神社へ えべっさんにお参りに行ってきました






皆で一つのドラを 振りまくって、 パンパン! 今年一年の 商売繁盛祈願




さすがの本戎は、ものすごい人出で、 商売の神様も 商売繁盛 な感じでしたよ〜





お参りの後、福ざる買って、 意味も解らず、福笹3ツも買って、



子供みたいにテンション上がって 記念撮影して、 それぞれ家族にお土産買って。





ふと、帰りに寄った、 ベビーカステラ屋の兄ちゃんに、 何気なく、  



兄ちゃん、この笹 何の意味あんの?  って 聞いたら、




自分ら、それ、吉兆の飾り付けてもらわな!



そんなん持って帰ってもただの笹やで!




帰り道、ただの笹持って歩いとったら笑われるで!(笑)





・・・・。



一瞬の間を置いて、皆で大爆笑。



自分ら、そんなただの笹持って帰って何すんの?(笑)  って。




何言うてん! また来年、この笹だけ持って 兄ちゃんとこ カステラ買いにくるで!





で、 カステラ屋の兄ちゃん また ドッカン。



自分らホンマおもろいな〜!(笑) 




と、 カステラ屋の兄ちゃんにお褒め頂いた、




そんな裏話の、 道行く人達の人目が痛い 記念撮影。 (もちろんカステラ購入前)






ま〜、ま〜、  人生何事も勉強やよ




と、若者達に教えを唱いた、



本年、2014年度の えべっさん お参りでありました。  





ちゃんちゃん。






泰輔 結婚式 [2013年08月12日(月)]
 



昨日の定休日はスタッフ泰輔の結婚式



社長、奥さん含め、従業員総出で参列して来ました





自分とは15歳の時からの付き合いで、17で高石二輪に就職して早いもので、もう7年、


途中、サラリーマンに進路変更を試みるも、


今の店のやり甲斐に惹かれ、またバイク業界に戻って来た、漁師の息子 海人泰輔。










色んな友人に声を掛けてもらって、毎回 参加する度にあらためて思うんですが、


いや〜、やっぱり、結婚式って何度行ってもいいもんですよね




披露宴の最後の挨拶の時、


がっちり抱き合う 泰輔と親父さんに、ついつい自分もヤラれちゃいました。






そんな おめでた泰輔、本日は朝から掲載車両の写真撮影





来年には二人目の出産予定だそうで、


これからは今まで以上に、基本全開 気合で頑張る男前





あらためておめでとな






全日本 負けず嫌い王 決定戦 [2013年04月23日(火)]
 



誰も登った事がない、ただ、そこに登れそうなラインがある




取り敢えず チャレンジ したくて体が ウズウズ する人の集まり。




九州、中部、関西の合同走行会、



その名も 負けず嫌い王決定戦




レースではない、同じ趣味を持った人達との、楽しい 一泊二日の 修学旅行の旅。







体中、青タン 擦りキズ だらけの、


自分自身 また一つ成長した様な、そんな楽しい2DAY‘Sでありました





まさる♂のフォトアルバム





スタッフの休日スタイル [2013年01月21日(月)]
 


こんばんわ


昨日のイベント、TECHNICAL-BOUT でまた少しスキルアップしてきたまさる♂です




レースの結果は18台中11位だったんで、


トライアル系の難しさを知る、まだまだ未熟な納得出来ない結果だったんですが、



全部がホントに上手く作り込まれたコース設定のセクションで、かなり楽しかったです







トライアルセクションでありながら、


ラインの見極め次第でエンデューロバイクでちゃんと回れる。



この絶妙な創り込みが、終わってからの反復練習の中で気付いたミラクル



各セクションそのラインを下見で見つけて 一発のトライの中で確実に決める






まだまだ経験と修行が足りません(笑)





今回の T-BOUT 2013 は、


優勝がお馴染みの川崎さんで、2位が菅さん、そして3位が松野さん



川崎さん、松野さんに ヒルクライム大会のリベンジ成功





自分のクラスの、4位は川さん、5位は さん、6位はかあやさんの順位でした


ん〜ッ 悔しい





イベントが終わってからも、あちこちで走り回って色んな(技)を教えてもらい、



タイヤステアで、金タマ を 強打してうずくまっていた、ギャングな小林と共に、


また一段とスキルアップした有意義な一日




川崎さん、松野さん、金子さん や ロッシさんに教えてもらった事を忘れないように、


修行を積んで、また 自分も絶対 リベンジします




マアトリアエずコバヤシヘのリベンジハ完了シマシタケド(笑)



そんな昨日の、まさる♂の休日スタイルでありました







ん? これは何かって?


えー、 帰りの岡崎の高速入口で見事に捕まりました(笑)













そして、他の皆は ファミリー で 天王寺 動物園



一人 藤原は、パチンコで大勝ちしたらしんで、


皆さん、今週は スタッフ 藤原 に たかりましょう(笑)




2013年 1月3日 KGB 新年会 [2013年01月03日(木)]
 


そんなこんなのまさる♂の休日



1月3日の この日は いつもの地元の葛城メンバーで、


正月休みの連休を利用して KGBの新年会に参加させて もらってきました






道案内はもちろん、宿泊から温泉、宴会の段取りまで、全ての準備を接待で迎えてくれ、


新年早々、色んな人達と盛り上がった、ホント楽しい1泊二日の旅でありました









遅くなったんですけど、 自分の持ってる写真、載せておきまーす




まさる♂フォトアルバムへの入口






SAMURAI ファミリー見参! [2012年12月23日(日)]
 


12月23日の日曜日



先輩、やすさん、愛機 WR を JBAオークションでゲットして、


やる気満々、2度目の挑戦であります





この日がデビュー戦の ファミリー、


ゆうだい君と、リョータは、店からのレンタルバイク






今はもうすでに二人共、YZとWRをゲットして、


皆、次なる休日を楽しみにしてくれている模様で、お楽しみの予感



そろそろ、いい季節になってきましたよ〜っ



オフィスアクション名物 丸太祭り in 阪下 [2012年12月09日(日)]
 


河内長野 にある モトクロスコースで行われる、


年に一度のお祭りレース、丸太祭り が、12月9日の日曜日に開催されました




自分は、オフィスアクションのレースは、ほとんどが スタッフとして参加する事が多くて、



まあ、毎度の事なんですが、自分の写真は ほとんど無し(笑)




D-CUSTOM の、はっちゃんが撮ってくれてた写真をもらったんで、


ありがたく、これにて この日のフォトアルバムであります







元 高石二輪スタッフの木下くんと、現高石二輪スタッフの泰輔



最近は、この二人もアクションのスタッフとして定着しつつある感じ。



楽しさと、しんどさの入り混じる、何とも言えない スタッフWORK が、


実は、面白かったりもするんですよね〜















悪の首謀者、親分 たーくん




泥に、スコップに、ショッカーに、子供が二人。



もはやレースには見えない、年に一度の楽しい祭りでありました(笑)




| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.