日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
慎ちゃん勉強中! [2012年10月18日(木)]
 


と言う名目で、残業手伝ってもらってます(笑)





一時期、美容師になりたいと思っていたはずの、おしゃれ大好き 慎太郎 選手


少しずつ腕を上げて、めきめき成長中



ZX-10R 試乗 in 三宮 [2012年05月21日(月)]
 



この日は、ご購入頂いた ZX-10R の 試乗に、

兵庫県は三宮まで、湾岸線経由で高速走行チェックに行ってきました






さすがに三宮まで 一人では かなり寂しかったので、


後輩、GSF1200に乗る D-CUSTOM 森山と、

GPZ900R 忍者に乗る後輩、廣島に付き合ってもらい、3台で仲良くランデブー



振りやサスの動き、各機関の機能をチェックしながら、

10R と言うバイクの、恐ろしさや楽しさを堪能して来ました



ご購入頂いたこのモデルの次の型から、

オーリンズのステダンが純正採用されたのは 必然やな〜、 


と、感じたこの一台でありました。





帰りには駅前のお気に入りラーメン、(山笠ラーメン)で軽く一服






もともと、森山に教えてもらった長浜系のラーメン屋さんで、

  自分的にも、結構 お気に入りのラーメンの一つであります






お二人さん、この日は サンキュ〜


絶好調! [2012年05月10日(木)]
 


04‘モデルの愛車CRF250R。。


実は、始めて買ったモトクロスがコイツでもあります。





そういえば愛車に選んで 思い切って購入してから

もう、何年の付き合いになるっけかな?



山でこかし、山で放り投げ、山で落っこちて 前転して、そりゃボロボロにもなりますわな。。



壊れては治し、気持ちが冷めかければ カスタムし、もうちょいココが!でチューニング。



山の中でも、付き合いが長いからこそ解る、コイツの機嫌。






まだまだ、めちゃめちゃ元気でっせー




まさる♂の休日更新〜



ドラッグスター1100 試乗 [2012年03月21日(水)]
 


昨日の閉店後は、

堺東にある Sunny Side cafe まで、ぶらっと、ドラッグスター1100の試乗に行ってました。





一人では少し寂しかったので、

ちょうど、店に遊びに来ていた後輩をそのまま拉致


まだ、ちょっと寒かったですが、

良い音させて のんびりと、軽く一服して来ました。




繋がらない黒電話で、機動隊の白バイ部 に電話中の ギャング パーツ 小林 (笑)   


お疲れっ





首尾は上場、絶好調!  

納車まであともう少しです


明日の予定 [2011年09月17日(土)]
 

どうやら、嫁は明日はツーリングのようです。


今さっき、

8時ごろ電話がありました。





泰輔、すまぬ。





俺には、明日の走りに行く用意と、前の葛城の話の更新がまだ残っている。。








まあ、台風でややこしい天気が続いているので仕方ありませんが。








卒店まで後2週間。。


泰輔サンキュ〜


お風呂 [2011年01月23日(日)]
 
嫁のビラーゴです。

4年前に免許を取得、
その後、強制的にメンテナンスを任されております。

若かれし時代、
どちらかというと(これはだけは絶対無い)というジャンルのバイクだったんで、触れる機会が
少なかったんですが、いざ嫁が乗ってからというもの、
いつの間にやらせっせこ、せっせこ自分勝手にカスタムしてます




年末に田んぼ道を走りすぎて泥だらけになったので洗車しました




さぁてちょっとづつやっていきましょかー







こいつもあとちょっと




スプロケ変更の為、
スペーサーを製作中

楽しみであります



さてさて、準備準備。



明日は阪下番長決定戦をギャラリーに久々に阪下へ

くねさん、今年もファイッとぉー


夕方からがお楽しみ〜



でわでわ、行ってまいります
ドラッグスター400  [2011年01月11日(火)]
 
こんばんわ


(30歳過ぎたらガクッと来るで!)

 
と言われていた意味が、最近少しわかる気がする今日この頃。

お正月休みの長い連休で、
普段のリズムを取り戻すのがとても大変だと感じるまさる♂(31)であります(笑


今日はちょこっと残業中。


先日、当店で買取りさせて頂いた、
ドラッグスター400と一人会話を交わしながら楽しんでいます


チョッパーベース。。。




迷うよな〜

お気に入りのジャンルの服を迷っている時の様な楽しい感覚。

ジャンルはどうあれ、自分で選ぶカスタムは楽しいですよね〜



綺麗にするついでに。。。



タイヤ前後はAVONの (VENOM-X)いっちゃいました



オフタイヤは愛車のCRF用

IRCの(VE-33)とMICHERIN(MS)

この組み合わせの4本は、たまりませんね〜
眺めているだけでもテンション上がります



ディスクもついでに仕様変更
スポークも張替え予定であります





そして、こいつが今回の大御所、
キャブはSUのメッキを新品でいっちゃいました

今回、新品を購入して取り付け、初めてセッティングをとったんですが、
このキャブはめちゃめちゃ面白いですよね

いろんな事を考えながら調整し、音を聴きながら、
(合わせ)ながら(ずらしたり)、大雑っぱな造りが込みがたまりません。

もちろん調子も絶好調でバッチリですし、
音も太く、重くなるので気になる方はお気軽にご来店下さいね〜


高石二輪

さてさて、今日はどこまでやろうかな〜っと





まさる♂2010 ちょっとづつ更新中です
今日のひとり言 [2010年04月20日(火)]
 


ただいま夜の9時54分であります。


今はお店でひとり、相棒のメンテナンス中。



シムはいつもの事なんですが、

今回はDC化と580gの(250X)のローターから

確か750gだったかな?重量アップのフライホイルへの変更を行っています。



静かな店でひとり・・・



ラジオから木村カエラのバタフライがかかったので、

ちょっと(ひとり言)を書いております。




しーん,としたタイミングでかかると、

ホンと良いですよね〜


ついこの前に式があった所なんで、

この歌を好きになってしまうのはしょうが無いものなんです。




バタフライ今日は今ま〜で〜の♪


どんな〜時よ〜り素晴らしい♪






静かな夜だ〜



と思ったら宇山先生、帰店(笑)


さあて、

続き続きっと





くぼちゃん、まだラジエター死守してるで〜(^ω^)v

今宵も残業中! [2010年03月26日(金)]
 
今日の更新はご成約頂いた、ドラッグスター400のちょっとした追加カスタムのご紹介

今宵は作業担当のこちらのお二人のお仕事を覗いて見ましょう



それでは参りまーす



まずは、スイッチを取り外してウインカーだけをっと。


配線はこんな感じに逃がしてっと。


スロットル側はこんな感じで


ステップ周りはご希望通りに


タンデムも揃えて・・・。


サイドマウントも無事に届きました


後は手元のスイッチから降りてきた
このお三方をどうしようか・・・。


ここからはくぼちゃん、よろしくバトンタッチでお願いします
素敵な一品を期待しております(笑)



納車まで後もう一息!
K-BRAIN製スイッチボックスの誕生はなるのでしょうか

次回に期待であります。


最後はこちら



実は、まだ未完成だったおもちゃ箱のリアのウインカーは
こんな感じで決まりました

ZOOMERの納車も、もう間もなくです


以上、本日のご報告でした


プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.