日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
祝 50周年アニバーサリー [2017年07月25日(火)]
 









祝 50周年アニバーサリー




名言 [2013年12月18日(水)]
 



今日は ちょっと、自分の心に響いた小ネタを。




先日、XJR1300のマフラーでお世話になった、



大西ヒートマジックの社訓。







いや〜、すばらしい




はい! っと、大きな返事をして、 高石二輪、また明日も頑張ります












高石二輪





お祭り ウィーク [2013年05月31日(金)]
 



さあ、さあ、今年もこの季節がやってまいりました




日本から遠く離れた、オーストリアで開催される年に一度の大祭り



ハード系エンデューロの世界戦、 エルズベルグロデオ



この世界戦で去年 5位という成績を残した田中太一 選手を筆頭に、



今年は日本からもう一人、水上泰佑 くんの参戦が決定





参加者みんなでモニターを見ながら楽しむ、



パブリックビューイングの開催も、全国各地で開催が決定してますし、




ホント、年々注目度がアップして盛り上がりが大きくなってきている、




大きな祭りになっています













face book で、稲垣さんが紹介している(Animalhouse)



では、今現在の二人の現地での生の声や、エルズベルグの見所など、



過去の動画や画像を絡めて詳しく状況がアップされていますんで、こちらも必見要チェック







パブリックビューイング大阪会場では、



我らが 高石二輪 も 微力ながら サポートさせて頂いていますので、




当日、会場でお会いになる方々は、 是非とも一緒に盛り上がりましょう









そして、明日は大阪城で、


フリースタイルモトクロスの REDBULL XGAMES アジア初となる 夢の開催間近の




こちらもこれまた国をあげての大祭り









オフロードファンの皆さんも、そうでない皆さんも、




今週末は、でっかい祭りがありますよー




KTM ORANGE CARAVAN 2013 in泉大津フェニックス [2013年04月27日(土)]
 



前々からここでも告知しようと思っていたんですが、見事に忘れてました(笑)




今日、店の近所にあるイベント広場、泉大津フェニックスで、



外車ディーラー KTM 主催のイベント、ORANGE CARAVAN 2013 が開催されました






実は ここ最近、自分の愛車や、店の商品ラインナップとしても興味津々のKTM。




せっかく 試乗会もやってるし、メーカーの意図する動向もチェックできるし、と言う事で、



昼休みの時間を利用して、飯をそっちのけで 会場に取材に行って来ました







お勉強と言うよりは、ただ楽しんだだけの様にも見えますが(笑)、



自分の中では収穫あり!




いや〜、良いですよ


KTM








まさる♂のフォトアルバム




スナップオン [2013年04月19日(金)]
 


先日 久々に、スナップオンの永国くんから、工具を購入したんですけど、


こいつは中々使えて便利なんで、ちょこっと小ネタに




金額も控えめな、こんなんあったら便利やでな〜、っていう感じの、


出撃回数少ないお助け便利ツール









LED内蔵のクローツールは、まさかのタンクの中の異物混入の時なんかにも活躍するし、


固くて重くて、伸ばしても曲がらないメジャーは車検の整備に大活躍



スナップオンらしく、替刃までこだわってる カッターナイフは、


VE33に切り目を入れる時に重宝してます(笑)






スナップオンロゴがおしゃれでイケてる、地味にオススメ 3種の神器



結構便利で使えますよ




たまにはじっくり アルバム整理 [2013年04月07日(日)]
 


家で ビール飲みながら、


のんびり、アルバム整理整頓






まさる♂の休日、久々に更新でーす



まさる♂の休日への入口


嬉しい便り [2013年04月06日(土)]
 


こんばんわ



現在 難所系のオフロード界で注目のタイヤ、


IX09W GEKOTA が 店に届き、ご機嫌さんな まさる♂です






いやいやいや、とうとうやってきましたよ、 まだ未発売のスペシャルタイヤ




もうすでに、入荷後 一日で 残り在庫が少なくなってきてますんで、




絶対欲しい



っていう方がおられましたら、お気軽にご相談下さい









そして 今日は、


そんな ハッピー続きの、こんな 嬉しいお話をご紹介




今から約2年前、


一台のXJRを、遠く九州は福岡からご成約頂いたお客様からの、 一通の嬉しいお便り。





いつも、カスタムしたり、ちょっとした報告や、年賀状メールなど、


時々、僕宛にメールをくれる 遠く離れた常連様の泊くん



今回は、先日、初めての車検に無事合格し、



愛車のXJRは今でも何の問題もなく調子良く走ってくれてるそうで、


納車時9700Kmだった走行距離も今では24600Kmになりました( ^ω^ )



と、嬉しいメール頂きました





いや〜、 こういった喜びの声を聞けることは ホンッットに嬉しい事で、



例え遠く離れていても、高石二輪のお客様




頂いたメールを バリバリ頑張るパワーにさせてもらってます





ふと、気付けば、今週も、早いもので あっという間の週末土曜日。



明日は定休日の日曜日で、スタッフ泰輔 主催の花見が決行されます



人生気合い!の、直球男子、泰輔の主催する花見は、



明日の 豪雨の天気予報 なんか関係ないそうなんで、一体、どうなることやら(笑)




年に一度の花見の日曜日くらい晴れてくれたら良いのにな〜。



と、密かに願う、


そんな週末最後の営業日でありました




 高石二輪 



サザンハリケーン 最終決定コース図 [2013年03月13日(水)]
 


こんばんわ 


の、まさる♂です(笑)




本日の更新は、レッツ週末エンジョイ! な、休日のお知らせを ちょこっと




今週末の17日 日曜日は、JNCCの開幕戦が、プラザ阪下で開催されます



開幕戦は参加台数400オーバーのビックレース!








場所は、南海高野線の河内長野駅からすぐ近くだし、


出場台数も多くて、有名な選手もたくさん出場する迫力満点のレースなんで、


日曜日に予定の空いている方や、



興味のある方は、ぶらっとツーリングにも良い感じだと思いますよ




当日は、自分も バイクマーシャルとして駆り出されますし、



高石二輪からは、


スタッフの泰輔と慎ちゃんも、集計横の集金担当で参戦予定であります










JNCCの本家ホームページよりも詳細が載ってる、


バイクマーシャル専用 最終決定 コース図は、



サザンハリケーン コースレイアウター (たーくん親分) からの差し入れでっす






まあ、自分には、 コーステープの切り替え場所とかの勉強しとけよ!


って事なんですけどね(笑)



今回、阪下のサザンハリケーンで初めての開催となる、KID`DSクラスには、


KX65で、(よしと)の出場、初レースが決定してますんで、こちらもお見逃し無く






よしと〜、 テンション上がりすぎて無茶すんなよ〜







そして、もう一つのお楽しみ、大阪南港のインテックスで開催される、


大阪モーターサイクルショー2013 にも 行きたかったんですが、



残念ながら 今回はお預け決定。





この前の広島でのレースで3位だった、ロッシさんの、


トライアルデモンストレーション、見たかったな〜。



まま、当日インテックスに行かれる方は是非楽しんできて下さ〜い




そんな今週末のお楽しみ情報でした








そういえば、こっちは報告が遅れてしまったんですけど、


広島でのレースのダイジェスト版 動画が上がってましたんで、よかったら どうぞ








30:03

39:30


ありがとう御座いまっす



IRC IX09W ゲコタ レビュー [2013年02月22日(金)]
 


こんばんわ


本日の更新はちょこっとオフローダーな小ネタです




以前から、IRCから発売される、される、と、巷で噂になっていた、



鬼グリップの(IX-09Wゲコタ)が、


数量限定で小売店にも出荷される事が決定したみたいです










IRC NEWS



実はこのタイヤ、自分のCRFには もうすでに装着したことがあって、


そのグリップ力の底力は実証済み。




岩場、木の根、乾いた路面は、トラタイヤの強力なグリップ力とほとんど同等で、


トラタイヤの弱点だった (泥ハケ) を良くして 接地面が少なくなった分、



大きな岩の上なんかでは、トラ に比べてほんのちょっと グリップが落ちますが、



色んな状況下での山の中のトータルバランスで言うと、間違いなく最強の選択肢。



濡れた粘土はVE、ぶっ飛ばしてもVE、これ以外はゲコタの勝ちだと思ってます







3位だった、去年の年末の四国エンデューロの時にもやっちゃったんですが、



全体的に風船みたいにタイヤの腰が柔らかい分、気を使わなくてはいけないのが、



恐怖のパンク。





(鬼グリップでビートが弱い) んで、


空気圧の追い込み過ぎなんかで 使い方を間違えると、


簡単にタイヤがホイルから遅れて回ってしまい、一撃でチューブの虫を引きちぎるみたいです。



レース中、この状態で約40分位必死で走ったんですけど、


ビックリする位、ヨレヨレで まっすぐ ですら まともに走ってくれないんで、



パンクしたら間違いなくゲームオーバー、要注意です(笑)




自分的に色々試した結果、


乗っているバイクの標準ビートストッパーのサイズにもよるんでしょうが、


215サイズ以上のビートストッパーを選んで、



自分の CRF のパンク問題は解消出来ました




ゲコタは自分的にはかなりお気に入りのタイヤなんで、


今回の発注で取り敢えず、10本 オーダーしたんですが、何本入るかは解らずじまい。



今の段階では、IRCで まだ 制作釜 も 出来ていない様な状態らしいんで、


次の入荷が正直いつになるかははっきり言って予測不可能。



気になる方は取り敢えず一本! 



早めにゲットですよ






来月の初旬にダンロップから新発売される、初の難所系タイヤ (AT81) の、


評判もかなり良い感じらしくて気になるし、






ダンロップ NEWS



タイヤの選択肢が広がりそうで、何かと楽しみな今日この頃でありまっす




LED 投光機 [2013年01月23日(水)]
 


こんばんわ


本日はジムをサボって店で更新している まさる♂です 



どうも 先週の ボディーパンプ で張り切りすぎたのか、


微妙に四十肩の症状が出てるみたいで ちょっと ビックリ してます(笑) 




そんな本日の更新はちょこっと小ネタ



店舗改造計画 実行中に購入したこいつのレビューをちょこちょこっと。







そう、こいつの名前は、LED 投光機


ネットショップのアマゾンで購入した (TK50W) ¥6800- です。




店の表で使っていた(水銀燈の街頭)と入れ替えようと、今回チャレンジしたんですが、



値段も値段だし、いっぺん中身をチェックしてから使おうと思って、


取り敢えずバラしてみました





まず最初に面白かったのが、


同じ商品、同じ品番の物を3つ購入したのに、何故か中身の仕様が二種類あるみたいで、


上の物が(当たり)の、アース付きコンセントの仕様の物。



さすがの防水 IP65! コーティングなんかも割としっかりしてて良い感じです。






そしてこっちが (ハズレ) のアース無しコンセント仕様。



良く見たら、コンデンサーを固定する為に土台に穴を開けて木ビスで止めてるわ、


固定したコンデンサーでハーネスを挟んで千切れかかってるわで、


挙句にコーティング剤をほとんど使ってないんで、確実に湿気る事間違いなし!



さすがの商品クオリティー(笑)



この違いは何なのか! と聞きたくなる位の商品差でした。





ま、安く購入した事もあるし、これ位の事は想定済み


街頭に使いたい事もあって、ちょっとでも長持ちする様に いっちょ一工夫しました









ハーネスも処理したし、防水対策もコーキングを打ちまくったんで大丈夫でしょ。


後はコンデンサーなんかの 個々のパーツがどこまで頑張ってくれるかです(笑)






そして肝心の、


取り付けた時の、LED投光機 (50W) のパワーがこちら









おお〜っ! 


照らす光も 白で、バイクが一段と綺麗に見えて良い感じ


これで破格の電気代なんで価値あります






色んな事を含めた 自分のレビューは、★★★☆☆ 星3つ



頼むから長持ちしてくれよ〜




と、 そんな本日の小ネタでした


Amazon TK50W

| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.