日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
WR250R カスタム&メンテナス [2017年04月08日(土)]
 



ヤマハの鉄板 人気車種、 WR250R




ビフォアー






















(予算の範囲内で、仕上げは店長に全部お任せします!)






そんな感じで、ご近所の病院でお勤めの先生から 今回 ご依頼頂いた、




距離的なところからくる必要箇所のメンテナンスとお任せカスタム





通勤仕様の車体なんで、全体的に日焼けや錆が中々ひどかったんですが、




オーナーさまの好みを確認しながら仕様をまとめ、



予算の範囲内で出来る限りカスタムのバランスを考えて、



こんな感じに仕上げてみました








アフター



の、 まずはハンドル周り








LEDウインカー仕様のハンドガードに、ブルーのSOLIDテーパーバー、




PIVOT レバーセット等でまとめて、ブルーアルマイトを中心に ZETA仕様








バーパッドとグリップはFACTORY FX と RENTHAL のコンビで





そして、シュラウド、デカールの外装関係はご希望に合わせての純正ベース、



年式の違うモデルのスプラッシュデザインをチョイスしました











エンジン周りも、DRCラジエターホースや、



ZETAのアルマイトパーツでさりげなくオシャレに





ラジエター液 抜き替えついでの 交換作業で、工賃はもちろんサービスで








車種別で設定してくれてる、DRC MOTOLED のLEDフェンダーレスKITが、



取付け簡単で良い感じに決まって オススメしやすいです










タイヤはご希望で、前後共にロードタイプに変更、



フロント、リア共に、ダンロップの D604 で、 



フロントは 3.00/21 リアは 460/18 サイズをチョイス





チェーンは江沼の EK 穴あき軽量ゴールド チェーンに、



スプロケットは前後とも ISAで、フロントは13Tに、




リアは純正の43Tから → 1丁落としの42T をセット、




100%街乗り仕様で使われている車体なんで、



こういったちょっとした仕様変更で乗り味の良さが大きく変わりますからね





チェーンスライダーの化粧も考えたんですけど、



ここは耐久性を重視して敢えて純正に こだわりました










そして、完成した全体写真はこんな感じで








もちろん、エアエレメントやバッテリーオイル等、



見えない箇所の整備も バッチリOK





ご依頼ありがとう御座いました





スティード400 VLS スプリンガー ビンテージフルカスタム [2016年02月15日(月)]
 



ご成約後の追加カスタムに



メーターインジケーター取り付け、 ロボハン変更、













K-BRAIN製 ワンオフ シーシーバー制作、




ピリオンシートを取り付けて、テールランプも法規対策でセンター変更








極めつけは、乗り心地緩和の為に、



大宮製作所の大宮さんにウレタンで取り付け部を制作してもらった、



スペシャル仕様のビレットショートサスペンション












ウレタンは車の足周りの強化ブッシュなんかに使われたりする特殊な硬ったい樹脂です










そんな、スペシャルな仕上がりの


スティード400 VLS スプリンガー ビンテージ フルカスタム







場所は 信太地区の祭りで 神輿が宮入りするお寺さん 蔭涼寺




ご購入誠にありがとう御座いました





CB750 X GIVI タンクロック [2016年01月30日(土)]
 



タンクに傷が付くのが嫌なんだけど 出来たらタンクバックを取り付けたい





そんな繊細な欲望を満たすためのアイデア商品、



デイトナからの取り扱いで GIVI 製のタンクロックというものがあります
 








実はメーカーが発表してくれてる適合車種のラインナップが少なくて、



中々手を出しにくい商品ではあるんですけど、
 




ちょっと小ネタで、


今回 取り付けたホンダのCB750(RC42) も 適合OKですよ














今回 取り付けたバックは、


GIVI XS307 タンクロック XSTREAM 15L (品番 79081)







ちょっと前側が ハンドルとのクリアランスが狭いような気もしますけど、



ちゃんとハンドルは左右にめいっぱい切れますし、





なんといっても、オーナーさまが喜んでくれてますんでバッチOK











ついでの作業は、



純正オプション品 Nプロジェクト ビキニカウル取り付けと、














スペアキー制作 と キーチップの HISS 入力











ご依頼 ありがとう御座いました




マジェスティーS X ヨシムラサイクロン [2016年01月27日(水)]
 


マジェスティーS に ヨシムラサイクロン




おしゃれで高級感あって、



もちろん性能も申し分なしの、ホント良いマフラーですよね








カッコイイから付けたいんやけど、盗られたら嫌やねんな〜





今回はそんな オーナーさまからのご希望で







ほい






ほいっと











大人なセンスが光る チラリズム、



ノーマル風サイクロン いっちょあがりです







取り付けはこの人







K-BRAIN X 高石二輪




こんな こだわり カスタムも 楽しいですよね








ドラッグスター400 ビンテージ フルカスタム [2016年01月09日(土)]
 



新年 一発目のカスタムのご依頼はドラッグスター400




パーツチョイスは、ガレージ T&F とイージーライダース を 組み合わせ、


コラボな感じのビンテージ仕様で仕上げていきます。






担当 泰輔







いや〜、いい感じに決まったんじゃないですかー






どやっ って感じで、


お馴染み 店の裏にある 葛の葉 稲荷神社でハイチーズ




ご依頼ありがとう御座いました


YB125SP BEET風サイドカバー [2015年02月23日(月)]
 


先日ご注文頂いた、BEETアルフィン風のカスタムペイント




取り付け車種はYB125-SPであります








アルフィンが欲しいけど、ラインナップが無いから塗っちゃおう!



個性があって こんな遊び心も良いですよね



ドラッグスター1100 カスタムペイント [2015年02月11日(水)]
 



そして、こちらのドラッグスター1100も、そんな大人の色気が漂う一台に





コンセプトは奥深いレッドで、




あまりお目にかかる事ない 良〜い感じの色合いに仕上がっていますよ〜

























今回のメニューは、カスタムペイントにメーター移設




マフラーで焼けてしまった布の焦げ跡磨きと洗車は もちろんついでのサービスで








またのご依頼誠にありがとう御座いました




カスタムペイント [2015年02月04日(水)]
 


奥深い感じで 人とは違う こだわり ワインレッド




いい感じに仕上がってきましたよ〜








装着車種は ドラッグスター1100!




組み付け、追加のメーター位置変更が完了したら



またここでもアップしますねー



CB400SF-V ボルドール X SP忠男 TWO TAIL [2015年01月17日(土)]
 



ボルドールオーナー様の中には気になってる人がいるんじゃなかろうかと




そんな事をふと思いましたので、





CB400スーパーボルドール X SP忠男 ピュアスポーツタイプ ツーテール




SP忠男 TWO TAIL
























あれ? 



メーカーのホームページにちゃんと詳しく写真ありますね(笑





まま、そこは微妙に違うシルエット写真という事で!




二本出しマフラーがよく似合う車種だけにかなり渋い仕上がりですよね





作業担当は今回も宇山先生。






ご依頼誠にありがとう御座いました




ドラッグスタークラシック ハンドル交換 [2015年01月08日(木)]
 



ドラッグスター400クラシック X ハリケーン160クラシック




ノーマルに近い感じでちょっぴりワイドな、割と乗りやすいポジションですね








シルエットはこんな感じで
















そしてちょっと気になった、小ワザの効いた EFFEX製の ゲルザブ 




座り心地良いですよね〜!




ちょっとロングの時だけ。  とか、取り外しも自由ですしね




シートに座ってて痛く感じてる人は中々のアイテムだと思いますよ




作業担当 宇山先生






ご依頼ありがとう御座いました




| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.