日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
昇天 [2009年02月28日(土)]
 
お疲れ様です、まさる♂です。


ブログを必死に書いていたんですが、たまたま来たビラーゴのタンクを別けてもらった友人に完成したタンクの写真を見せていたんです。
そしたら何故か書き終える寸前の画面が消えてました。

ホンとに最終の近くだったんですが見事に消えてしまいました。




今日せっかく写真を撮らせて頂いたお客様、申し訳有りませんでした!!!

月曜日にくねさん、谷君、富田さんを。
火曜日には必ずや近藤さんを。

近藤さんの車輌はBTLトライク クインキー150、国産のパーツを織り交ぜた使用になってきていますのでお悩みの方居られましたら何か少しはお役に立てて頂ければと思っております。

それでは、今日も一日お疲れさまでした。。。















山ちゃんタンクサンキューやでぃ!




はあ、3時間が・・・
Posted at 23:03 | この記事のURL
週末、今日は良い天気 [2009年02月21日(土)]
 
こんばんは!

最近、整備手帳を読み始めた宇山先生に(あのブログには落ちが無いな!)と
激しく突っ込まれて少し(ぐさり)と来たまさる♂です・・。





いやいやいや、ほんと難しいんですよ?



自分でももう少し文章力があればと思ったりもするんですが、
中々上手くいかないもので・・・。



(一回一回更新するたびに人は成長するんや!)



と、言い返してやりました(^ω^)









そして大阪は今日は朝から快晴でホンとに良い天気でしたよー。

気温も結構高くて、ご購入頂いたスティードの納車整備後の試乗をしていても
少し肌寒さはあったんですが、かなり気持ち良かったです。






いつもこんな日は恒例、奥さんと泰ちゃんの共同作業
(かし)の洗犬デーなんですが、少し面白かったので一枚頂きました。







散らばっている毛がかなり無残なのですが、
決して死んでいる訳ではなく、このお姿・・・。



かなりグッタリです。



かし、寒い中ホンとにお疲れさまでした。







そして今日のお客様紹介は先日、XJRのリアサス交換でご来店頂いた
三好さんと三好さんの娘さんです












三好さんはいつもお世話になっている当店の常連様で
お土産物を頂いたり、かしのご馳走を頂いたりで本当に気を使って頂いています。

そして今回はバレンタインチョコなどとは全く無縁の我々に娘さんから手作りのバレンタインデーチョコとクッキーを頂きました。

皆で頂いてかなり美味しかったです(^ω^)

三好さん、いつもいつも本当に有り難う御座います!

娘さん、皆食べ初めて一瞬でなくなっちゃいましたよ!
ご馳走さまでしたー!






今日はグランドアクシスの高橋君も(良い天気やし)とプラグ点検で遊びに来て頂いていたので、
これを良い機会に完成の報告にしようと
(写真を撮らせて下さいね!)と言ってお願いしたのですが、
(バイクは良いけど俺が写るのは嫌じゃ!)と言ってタイミング良くご来店された別のお客様とお話をしている隙に逃げられてしまいました。

高橋君、また遊びに来てくださいね。(‐ω‐)







そろそろ今日の更新を終了したいと思うのですが、
問題の落ち・・・。









落ち。













お、お疲れさまでした?








Posted at 20:26 | この記事のURL
お嫁さん [2009年02月14日(土)]
 
お疲れ様です!

今日はホンと良い天気でした!


色々と実験台になって頂いていたドラッグスター400が柳田君に納車される日だったんですが、さわやかな感じでしたねー。


納車整備、登録後再度少しお立ち台に乗せて飾っていたドラッグスターです。


そして本日納車の奈良県にお住まいの柳田君です






今日は夕方の納車予定がこのようになってしまい大変御迷惑をお掛けしました。。。


今日の朝の試乗が後5キロ長ければ症状も出ていたと思いますが、

その時点ではすこぶる快調。

夕方を待ちます。












ご購入頂いた柳田君は某病院のリハビリの先生をなさっているらしく、
一度半年くらい前にご来店頂き、ドラッグスターに婚約を申し込んで帰られました。







お金貯まったら絶対買いに来ますんで!









それから約半年後、そう一月二十四日、


こんにちわと、後から声をかけられ柳田君とご対面。



お金貯まったんで買いに来ました!

毎日売れないか心配でネットで見てましたよー。




本当に嬉しい嬉しいお言葉・・・





そしてめでたくご購入頂いた後の今日なんです。








柳田君に夕方ご来店頂き、
少し話した後バイクの説明に入ります。

エンジンのかけ方やチョークの使い方などを説明、


セルを押します。







2,3回押します。





無反応にはビックリしました。
かかりません。





ウインカー出ます。

ホーン鳴ります。

ヘッドライト付いてます。←

ハイロー切り替えできます。

パッシング問題ありません。

切るスイッチも。

されどセル動きません。

リレーも鳴きません。




本気で自信があったので焦りました。


この時点でスイッチかヒューズと判断、

まずは(イグニッション)ヒューズチェック!



来ました、

飛んでいます。

入れ替えます、

キーオンと同時に綺麗な青い花火が・・・


本気で凍りつきました。



柳田君にご説明させて頂き、しばしのお時間を頂きました。




結果、






長くつらい戦いでした。


このリレーと共に交換した物が燃料ポンプ。

それぞれどちらも一つ一つ動く車体に付けても動きません。



はっきりとした事が解って本当に良かったと思うのですが、
少し不安ももちろん有ります。








柳田君今日は本当に申し訳有りませんでした。

大事にしてあげて下さいね。






入本当に有り難う御座いました!!






それでは、お疲れ様でしたー。






























Posted at 21:39 | この記事のURL
ジャングル探索   [2009年02月13日(金)]
 
こんばんは!
クイズが滑ってしまって少しセンチなまさる♂です・・・。






今日は大阪の方も春一番っぽい風が吹いていました。

結構急な感じでいきなり吹きだしたのですが、各地でさまざまな被害が出ている模様です。





宇山先生がサンバーのフロントバンパーを塗装して外で干していたらしいんですが、
干していた時は全く無風の晴天だったらしく、少したった後何かが倒れる音を聞いたそうで・・・。




そしてそんな最中お店では担当の小川くんが佐治様にご購入頂いたPSの納車整備時にジャングル探索を行っていました。














すると一番外側のケースと内側のケースの間部分から何やら発見したご様子です。









聞いてみると何でもティラノサウルスの赤ん坊の化石が出てきたらしく、
何やら盛りあっがっていました。



このような事もあるのだなと、一枚頂戴しました。











凄いですよねー

カッリカリでしたよ。






もちろん大事にお店の事務所に飾らせて頂いています。







佐治さんその後はもちろん綺麗にばらして洗浄、グリスアップとベルト交換を完了させましたのでご安心下さい!












それでは、少しまったりタイムを楽しんで今日は早めに帰宅します!









お疲れ様でしたー(^ω^)。

Posted at 22:02 | 整備手帳 | この記事のURL
ビラーゴフォトアルバム [2009年02月11日(水)]
 

久保ちゃんが中々画像を送ってくれませんでしたのでいきなり飛びました(`ω´)




久保ちゃん作、宇山仕上げ。

仕上がるとさらに久保ちゃんのフレームが光ります。







お次は


一品物ミラータンクです。

写りこむ景色から塗装へのこだわりがにじみ出ています。(まさる♂考、宇山仕上げ)



こんな時も有りました。
タンクの中も真っ茶でした・・・。




そして、




イグニッション移動キット(久保ちゃん作、まさる♂仕上げ)

ティラーのコード、好きです・・・。





そしてシートは(まさる♂チョイス、久保ちゃん仕上げ)

















かしも見守ってくれています。






キャブはバイクショップアクセルの通称(兄ちゃん)に仕上げもらいました。



本当に新品の様になりますのでかなりお勧めです。
一発3000円からです。
キャブを知っている人がかけるブラストは違いますよ。









こちらはスカチューン用バッテリー移動ボックス(久保ちゃん作、まさる♂仕上げ)。

各車種作成可能です。





最近お世話になっているハンドメイド皮工房のPCP CRAFTさん製予備タンクホルダー。

僕自身、質感が気に入っていてバルカンの小平君も大変気に入って頂けているご様子で、変わり方が楽しみだと言ってくれていました。






もう、画像が13枚を越えてるんですが何で容量オーバーにならないのでしょうか(?Д?)


それでは、続けたいと思います。




こだわり一インチTバー(まさる♂考、久保ちゃん作)

この高さは少ないです。(ブラックメッキ)
作る事も出来ますが、お値段が高くなってしまいます。

マスターやホルダーは取りあえずのスティード用です。








ここで問題なんですが、この今回使用したグリップは一体何でしょうか?



普段は何の仕事をしている物かお答えはコメントで宜しくお願い致します。



それでは終了です!
長々と申し訳有りませんでしたー。





Posted at 22:17 | この記事のURL
んー良い天気だ [2009年02月11日(水)]
 




今日は一日本当に天気が良く、守り神の(かし)もご機嫌でした。







そして修理でお預かりしている冨田さんのZUのタンクの錆取りもご機嫌でした。








今日は朝から多数のお客様にご来店頂きまして本当に有り難う御座いました!


ここからは祭日で少し早めの閉店と奥さんにお許しを頂きましたので
ビラーゴの途中経過から完成までをマッハでご紹介させて頂きたいと思います!












途中にクイズ(これは何)を紛れ込ませましたので正解をコメント下さい(^ω^)

一番最初にコメント頂いた方には5000円のお好きなものを購入頂ける券を進呈したいと思います!
身内は禁止ですよ(‐ω‐)






久保ちゃんです。



始めまして、まさる♂です。


宇山先生です。







それではまずはフレームです。







ここでいきなりなんですが、ブログ容量の都合でこのつづきは次の日記へと持ち越しになりました。

何故か画像が貼れません。


では、次に移りたいと思います(汗)。



Posted at 19:55 | この記事のURL
本日の納車車輌 [2009年02月07日(土)]
 
こんばんは!

やっと一つ悩み事が解決して少しホッとしているまさる♂です!


何とか間に合わす事が出来て本当にホッとしました。
明日は何やら京都まで走るそうなので若干の不安を取り去る為これよりロング試乗へと旅立って参ります(^ω^)!





その前に昨日と今日納車させて頂いたお客様のご紹介をさせて頂きたいと思います!





昨日納車させて頂いたのはCB400SFをご購入頂いた池永さんです





バイク便のお仕事に使うそうでこれから過酷な条件下でバリバリ走る事になりそうですね。

また何かあった時にはすぐにご連絡下さいね!
ご購入本当に有り難う御座いました!







続きまして本日、遠方の岐阜県からのご購入でトラックに乗って直接取りに来て頂いた横山さんのご紹介です






昨日の夜中の2時から下道でぼちぼち来られたそうで電話で聞いた時は少し昔を思い出して心の中で笑ってしまいました。

自分たちも横山さんの様な感じにテンション高くてドキドキしながら遠くまで下道を走った事が何回もあって(こんな時もあったなー)って何だか懐かしくなりましたね(^ω^)正直うらやましかったです。

遠くからのお引取り本当に有り難う御座いました。
おいしいたこ焼きには巡り合えましたか?

無事に帰り着いている事を祈っています。

ロングツーリングの最には是非とも遊びに来て下さいね!
ご購入有り難う御座いました!











そして最後の納車が大問題のビラーゴになります・・・。





ブログでは初の登場となります私の彼女に当たる浜村さんです


前に比べると乗り味はマシになったようで少し安心したのですが、
後は長距離でも問題無く走って、その後も調子よくエンジンがかかるかのテストをこれから行ってきます!



車輌の詳細は次の機会にご連絡させて頂きたいと思っていますんで宜しくお願い致します(^ω^)!

ちょっとした部品クイズも考えてますんでコメで回答頂いて一番最初に正解して頂いた方には
5000円分のパーツ注文権をプレゼントさせて頂きますのでお楽しみにしていて下さいね!



それでは、今日も一日お疲れさまでした!!








































Posted at 23:12 | この記事のURL
そんなの関係ねえ! [2009年02月03日(火)]
 
こんばんは、今日も元気に雨と戯れるまさる♂です(;´д`)


今日は雨、かなり降ってます。



タイトルの通り全く雨など関係無い!
と本日納車で直接お引取りのビーノをご購入頂いた高村君のご紹介です





いやー本当に若さと言うのは素晴らしい物で、雨なんか関係ない!
と言わんばかりに出来上がりの連絡後に即座に参上、元気に乗って帰っていただきました!


本当に嬉しそうな感じで、雨の中素敵な笑顔でのナイスショットです

嬉しそうな顔を見ていると不思議と何故か自分たちまで微妙にテンションが上がっていましたねー。


高村君、ご購入有り難う御座いました!
無事に帰りついたかな?
またいつでも遊びに来てくださいね!









続きましては昨日の納車で250TRをご購入頂いた大西君のご紹介です






凄く気に入って頂いてのご購入で担当の小川君も同じく喜んでいました!

久々のミッション車との事でしたので、少し緊張している感じでしたがいざ乗り出すとスムーズに良い雰囲気出てましたよ!

ご自宅が少し遠いんですがまたいつでも遊びに来て下さいね!

ご購入本当に有り難う御座いました!







そして最後のご紹介は、アドレスV125Gガッツリ系カスタムの武田さんの御紹介になります






武田さん申し訳有りません!
目をつぶっているのに気が付きませんでした!


貴重な貴重な一枚なので乗せてしまいました。



次回は必ず・・・(^ω^)



そして一番お伝えしたい事が下のメーターなんですが、







この車輌武川のフルキットを組んだんですが、僕が乗ると110kまでかなり良い感じに加速していくんですね、最高速110Kが天で阪の下りを使ってメーターの数字なんです。


そして武田さんがこのV125で好んで好んで遊びに行くのが林道らしいです。



オフの方ですよ。






武田さん、バイク何か作るんで今度一度お願いします(^ω^)!

次回オイル交換は次も1000キロで行きましょう!

ご来店有り難う御座いました!






それでは今日もお疲れさまでしたー!


















ちょっと仮組みしました。








Posted at 20:38 | この記事のURL

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.