日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
明日は通常営業の土曜日 [2010年02月26日(金)]
 
こんばんは!

御所オートランドで開催されるGインパクトに出場するべく、
本日深夜より熊本県に向けて出発するまさる♂です!

僕自身、明日は一日お休みを頂き誠に勝手ながら店舗不在となります。

月曜日の朝には帰宅出来る予定で、
週明けは通常通り出勤いたしますのでよろしくお願い致します!

お店は明日も通常通り、週末の土曜日の営業日となりますので、
是非、沢山のお客様のご来店をお待ち致しております!




それでは、行って参りまーす

お師匠さん車お借りします

生きて帰れるのかな・・・(笑)

Posted at 21:56 | この記事のURL
高石二輪の秘密 [2010年02月22日(月)]
 
こんばんは!


今日はブログをご覧頂いている皆様に
ちょっとした高石二輪の秘密をお知らせしたいと思いますよ





お話は前回の更新でお話した鉄板高性能オイルの300V!

定価が1L/3675円(税込)

なんですが、

このオイルは基本的にメーカーの方針で(安売りをしないオイル)として有名なんですね。

自社の製品を粗末に扱われる事をとても嫌うため、
ステッカーひとつをとっても無料での配布や
(MOTUL)と言うメーカーを軽く見られる様な事をあまり行わないんですよ。


なんやねんそれ!
意味解らん!


と、お思いの方も中にはおられると思うのですが、

僕としてはその絶対なる自信と
自社のブランドを大切にする心が素晴らしいなと思うんです。



バイク修理大阪 バイク修理和泉市 バイク車検 パンク修理 バイクトラブル バイクレッカー 無料引取り 大阪バイク修理 大阪バイク車検 バイク事故 バイク盗難保険 バイク修理 和泉市 大阪 バイク修理高石市 バイク修理泉大津市 バイク修理岸和田 バイク修理貝塚市 バイク修理泉佐野市 バイク修理熊取町 ZEPHYR HONET XJR MAJESTY GRAND AXISFORZA SKYWAVE FUSION STEED SHADOW ELIMINATOR ESTRELLA SR GB DRAG STAR CRF YZ WR CRM RM 125 200 223 225 250 380 400 450 400 500 650 750 883 900 GP Z1000 1100 1200 1300 GPZ FX CB CBX CBR RR KH Fi
vespa Rally P PX 90SS G.S. GTS lambretta YACCO MOTUL WAKO'S ELF MAROSSI BITUBO FACO POLINI
ゼファー ホーネット ペケジェイアール エックスジェイアール マジェスティ グランド アクシス スカイウェイブ スカイウェーブ スティード シャドゥ シャドウ スラッシャー エリミネーター ドラッグスター クラブマン マッハ UVMr. トライク ホーク

そんな気高き高性能オイル、MOTULを取り扱うお店、高石二輪

300Vのオイル量、番手、取り扱い車種はもちろん問いません。


大きな声では言えませんが、当店だけの価格が有ります。(コメント)


以前からのファンの方々や愛車のコンディションにご興味のある方、
どんな車種でも構いません、
お気軽にご来店下さい。

このオイル、高いだけではありませんよ

是非是非、皆さまのご来店お待ちしています
愛しの300V [2010年02月19日(金)]
 
こんばんわ!

今日はちょっと(聞いて欲しかったお話)を思い出し、
久々にキーボードを叩くまさる♂です。


そう、お題は300V。

かの有名なMOTUL製の
数々の伝説を持つオイルです。




今日、まずは見て頂きたいこの一枚。

これって一体なんだと思いますか?

バイク修理大阪 バイク修理和泉市 バイク車検 パンク修理 バイクトラブル バイクレッカー 無料引取り 大阪バイク修理 大阪バイク車検 バイク事故 バイク盗難保険 バイク修理 和泉市 大阪 バイク修理高石市 バイク修理泉大津市 バイク修理岸和田 バイク修理貝塚市 バイク修理泉佐野市 バイク修理熊取町 ZEPHYR HONET XJR MAJESTY GRAND AXISFORZA SKYWAVE FUSION STEED SHADOW ELIMINATOR ESTRELLA SR GB DRAG STAR CRF YZ WR CRM RM 125 200 223 225 250 380 400 450 400 500 650 750 883 900 GP Z1000 1100 1200 1300 GPZ FX CB CBX CBR RR KH Fi
vespa Rally P PX 90SS G.S. GTS lambretta YACCO MOTUL WAKO'S ELF MAROSSI BITUBO FACO POLINI
ゼファー ホーネット ペケジェイアール エックスジェイアール マジェスティ グランド アクシス スカイウェイブ スカイウェーブ スティード シャドゥ シャドウ スラッシャー エリミネーター ドラッグスター クラブマン マッハ UVMr. トライク ホーク



実は僕のCRF250Rのエンジンを守る為のガードを固定している純正のネジなんです。




話せば長くなる、とある夏の暑い日の休日の出来事でした。。。


場所はそう、オフロードと言うジャンルでも
特にお山が好きな人たちには昔から愛されている聖地○城山。

この日はいつものごとく親分であるお師匠さんと一緒に朝から走っていました。

そして山の中で別のグループで来ていた、
以前に(オープンエリア祭り)というオフロードのイベントで一緒に走った事のある、
KGBの奥村さん達と遭遇し

ほんじゃ一緒に走りましょうか!

と言う感じでお昼から一緒に走る事になったんです。

最近遊んでもらっているお友達の大西君は実はこの時が始めての出会いで、
知らない人達と走るのはとても大好きな自分としてはもちろん気合充分でした。

山に入ってからは前を先導してくれている
奥村さん達と自分とのレベルの違いに

すげーっ!

と色んな事に感動しながらかなり楽しかったんです。

そして段々と厳しい角度になっていき、
徐々に苦しいシチュエーションへと追い込まれて行く自分に少しあせりながらも
何とか上って行きました。

最後は途中にどうしても上がれない場所にはまってしまい、
先に上がった人たちに上から自分1人見下ろされる悔しい光景が・・・。

マジっすか・・・。

ラジエターはピューピュー言って機関車のごとく冷却水は沸騰してるし、
自分は限界が近く必死だし、

ぬおーっ!!!!

っと、あがけど、もがけど中々上れませんでした。

途中、奥村さんやお師匠さんにアドバイスを頂き、
何とか必死に上りきった所で

エンジンストップ。

何度もエンジンをかけようとキックを踏み降ろしたんですが、
良く見るとラジエターの冷却水を完全にたいてしまっているようでかなりのピンチ。

奥村さん達とはここでお別れし、

我はバイク屋の責任者!何とかしようと試みたのですが、
途中、これを目の当たりにし諦め、

結局この日は二度とエンジン音が響く事はありませんでした。
バイク修理大阪 バイク修理和泉市 バイク車検 パンク修理 バイクトラブル バイクレッカー 無料引取り 大阪バイク修理 大阪バイク車検 バイク事故 バイク盗難保険 バイク修理 和泉市 大阪 バイク修理高石市 バイク修理泉大津市 バイク修理岸和田 バイク修理貝塚市 バイク修理泉佐野市 バイク修理熊取町 ZEPHYR HONET XJR MAJESTY GRAND AXISFORZA SKYWAVE FUSION STEED SHADOW ELIMINATOR ESTRELLA SR GB DRAG STAR CRF YZ WR CRM RM 125 200 223 225 250 380 400 450 400 500 650 750 883 900 GP Z1000 1100 1200 1300 GPZ FX CB CBX CBR RR KH Fi
vespa Rally P PX 90SS G.S. GTS lambretta YACCO MOTUL WAKO'S ELF MAROSSI BITUBO FACO POLINI
ゼファー ホーネット ペケジェイアール エックスジェイアール マジェスティ グランド アクシス スカイウェイブ スカイウェーブ スティード シャドゥ シャドウ スラッシャー エリミネーター ドラッグスター クラブマン マッハ UVMr. トライク ホーク



クラックが入っているのが解りますか(;^ω^)?

写真を取り忘れているのが残念なんですが、
店に帰ってからタンクを外した時は驚愕でしたよー。

アクセルワイヤーやホットスターターのワイヤー類のビニールは
熱でかなり溶けてしまいワイヤーの骨が見えてるし、
エンジンガードは溶けおちて無くなってるし。
(それで、ネジだけが残っていたんですよ。写真1)

実際、そんな光景見た事ありますか?

ダイレクトイグニッションもクラックの入っている部分は石みたいな素材のはずだし。

まさにそこは火事の後で

こりゃエンジンあかんかな・・・。

って正直ホンキで思っていたんですよ。


そして怖がっていても仕方ないのでさっそくヘッドカバーを外すと・・・。

バイク修理大阪 バイク修理和泉市 バイク車検 パンク修理 バイクトラブル バイクレッカー 無料引取り 大阪バイク修理 大阪バイク車検 バイク事故 バイク盗難保険 バイク修理 和泉市 大阪 バイク修理高石市 バイク修理泉大津市 バイク修理岸和田 バイク修理貝塚市 バイク修理泉佐野市 バイク修理熊取町 ZEPHYR HONET XJR MAJESTY GRAND AXISFORZA SKYWAVE FUSION STEED SHADOW ELIMINATOR ESTRELLA SR GB DRAG STAR CRF YZ WR CRM RM 125 200 223 225 250 380 400 450 400 500 650 750 883 900 GP Z1000 1100 1200 1300 GPZ FX CB CBX CBR RR KH Fi
vespa Rally P PX 90SS G.S. GTS lambretta YACCO MOTUL WAKO'S ELF MAROSSI BITUBO FACO POLINI
ゼファー ホーネット ペケジェイアール エックスジェイアール マジェスティ グランド アクシス スカイウェイブ スカイウェーブ スティード シャドゥ シャドウ スラッシャー エリミネーター ドラッグスター クラブマン マッハ UVMr. トライク ホーク






おー

続いてシリンダーを開けると・・・。




おおぉー
バイク修理大阪 バイク修理和泉市 バイク車検 パンク修理 バイクトラブル バイクレッカー 無料引取り 大阪バイク修理 大阪バイク車検 バイク事故 バイク盗難保険 バイク修理 和泉市 大阪 バイク修理高石市 バイク修理泉大津市 バイク修理岸和田 バイク修理貝塚市 バイク修理泉佐野市 バイク修理熊取町 ZEPHYR HONET XJR MAJESTY GRAND AXISFORZA SKYWAVE FUSION STEED SHADOW ELIMINATOR ESTRELLA SR GB DRAG STAR CRF YZ WR CRM RM 125 200 223 225 250 380 400 450 400 500 650 750 883 900 GP Z1000 1100 1200 1300 GPZ FX CB CBX CBR RR KH Fi
vespa Rally P PX 90SS G.S. GTS lambretta YACCO MOTUL WAKO'S ELF MAROSSI BITUBO FACO POLINI
ゼファー ホーネット ペケジェイアール エックスジェイアール マジェスティ グランド アクシス スカイウェイブ スカイウェーブ スティード シャドゥ シャドウ スラッシャー エリミネーター ドラッグスター クラブマン マッハ UVMr. トライク ホーク


残念ながらパッキン類は全て熱でアウトだったんですが、

エンジン内部のオイルの回る所は(ガジリ)もなく全て問題無し!

ここぞ!と言う時に必ず見せてくれます、300V




これって素晴らしい事だと思いませんか?

その他レスポンスや燃費は車輌車輌で程度は違いますが、
きっと何かを感じ取って頂けるのではないかと思っています!

車種問わず、自分が良いと思うものを人にも教えてあげたい!

300Vは必ずやってくれますよー


っと言うお話でしたー!
Posted at 22:32 | 整備手帳 | この記事のURL
引越し  [2010年02月13日(土)]
 
こんばんは!

今週も一週間、沢山のご来店、ご成約や修理のご依頼誠にありがとう御座いました!

お休み明けは、15日月曜日より営業を再開いたしますので、
来週も高石二輪を是非是非よろしくお願い致します!


そして今日の更新は、最近週末の更新で定番化しつつある、
お客様紹介へと参りたいと思いますよ!


まずは、2月5日にレッツ2を納車させて頂いた小野君です



小野君!ご購入ありがとう御座いました


そして次は2月6日にアドレス125Gを代理で納車させて頂いた中田さんのお兄さまです



当店スタッフの木下君のご紹介で、
木下君のお母さんのお友達、中田さんにご成約頂きました

お忙しい中、代理でのお引取り誠にありがとう御座いました



最後は本日、2月13日に納車させて頂いた我妻君です



お客様紹介で写真載せさせてもらっても大丈夫??

あ!それ知ってますよ!
はい!撮って下さい!

っと言うことでパシャリ。

我妻君、気持ち良い素敵な笑顔ありがとう
オイル交換、忘れないで覚えていてね!
ご購入ありがとう御座いました




それでは、本日のお客様紹介はこの辺で、

これよりお店を閉めてからは先週のクボ工房に引き続きの引越しラッシュで、
お友達の車屋さんの田中君の引越しのお手伝いへと行って参ります!

何やら(ニチュウリフト)を担ぐのを手伝って欲しいとの事。(多分激重です)

今晩の進み具合で明日の予定が、走りに行けるのか引越しになるのかの
瀬戸際なんで、今晩は張り切って行きたいと思ってます!!


明日はバイク

明日はバイク

明日はバイク

明日は バ イ ク 〜


神様、どうか少ない荷物で済みます様に(笑)

それでは、お疲れさまでしたー
Posted at 21:35 | この記事のURL
続休日 [2010年02月08日(月)]
 
さて、さて

仕切り直して、もう少しだけっと。

場所は宴会の時などいつも何かとお世話になっている居酒屋 千広

どうですかこの巨大な1枚座敷!
子供を入れたら50人以上なんですが、まだまだつめたら後10人は入りそうでしたよ〜



最近はみんなそれぞれ何かと忙しくて中々みんなが集まって遊べる事も
少なくなってきたんで、かなり楽しかったです






来れなかった人も何人かいるんですが、
もちろん次回があるんで、次はまたみんなで集まろう!



すごい人数ですよねー
みんな結婚して子供が出来たり、結婚する前に子供が出来てけじめをつけたり、
着実に毎年人数が増えてます(笑)

昨日は新年会お疲れさまでしたー
また次回を楽しみにしてます

こうやって過ぎていく、とある日曜日の休日でした。


みんなありがと!


お疲れさまでしたー!
休日 [2010年02月08日(月)]
 
こんばんは!

週明けお約束の筋肉痛にもがくまさる♂です(;^ω^)

昨日は強烈でしたよー。

雪は積もってるわ地面は霜柱だらけでそこらじゅう凍ってるわで
アクセルを開ける度にバイクが、あっち向きこっち向き
良い練習にはなったと思うのですが、かなり過酷な一日でした。



朝トラックに積み込み、出発して山を登りだすといきなりこれですからね・・・。

雪ならまだ良いんですが、
地面が完全に凍ってしまっているもんだから大変の何の。

途中、2箇所ほどこんな所があって、
写真では解りにくいんですが、これがまた急な登りのヘアピン(カーブ)なんですよ。


突っ込んでは途中でストップ。

バックして、突っ込んでは途中でストップで

何度も失敗して運転手のとし君、4度目のトライで見事通過

朝からトラックでも良く遊び、
何とか無事に山頂の駐車場までたどり着きました。


山頂に着いてからはすぐにトラックからバイクを降ろし、行こう行こう!
と、準備中です。



もうすぐお父さんになる小川君、カッコ良い〜(笑)

この日は彼女にお許しを頂き、久々の参戦であります。

そして準備が整った所で出発です。

よっしゃ、行くで〜


で、あちこちあちこち走り回り、
やっぱりどこを見渡しても一面雪と氷で転ぶこと転ぶこと。

(つらさ)も、もちろんあったんですが、それよりも久々に大人数でお山に入ったんで、
かなり子供の様にはしゃいで遊んで、楽しい時間を過ごしましたよ



失敗して(もがもが)と、もがく2号君が・・(笑)

2号、頑張れ〜



こっちはタイヤが雪だるまに(笑)

わが愛車、CRF250R 



お友達のビューエル専門店、BLUE WINGの吉井さん




この日一番はしゃいでいた2号君






最近、ヤマハの名機(スコルパ)を購入した電気屋のじゅんちんさん



最近何かと一緒に遊んで頂く事の多い、とし君

この人はかなり、いきますよ〜




うおー!

と叫ぶのはこみやんさん

この日はやられましたねー
次は負けないっすよ!



最近の自分の目標であるMagikal Racingの大西君

早いっすよ〜



広場までも到達せず残念な小川君・・・。

ひび割れたあのタイヤはナシだと思います(笑)




お友達の方

パワーありましたよね


お次わっと。

上でムービーに夢中になっているもりやんがいない・・・。

もりやんゴメンなさい(笑)





そんな感じでお山で遊んだ帰りにはもちろんいつもの露天風呂へ。




ここのお風呂はぬるぬるで気持ち良いいですよ〜



汗をかいた後には露天が最高


いつもはこんな感じで過ぎ去る休日なんですが、

昨日はもちろん違います!

忘れてはいけません!ここからが夜の部、久々のみんなが集まる新年会〜




っと思ったら画像容量オーバー・・・(汗)


つづく。

新着在庫紹介 [2010年02月06日(土)]
 
こんばんは!

今週末のお休みは朝からお山、夕方からは仲間たちとの新年会と
相変わらず多忙な一日になりそうな予感です。

遠足の前の日に楽しみで眠れない頃を少し思い出し、
今夜はどっぷり眠れそうだと、明日を楽しみにしながら今日もキーボードを叩くまさる♂です(^ω^)


今日の更新はいつもと違い、ちょっと一風変わった(新着在庫)をご紹介。

お進めの2台なんでもちろん要チェックでお願い致しますよー


まずはこちら!
今回お乗換えで下取りで入庫が決定した、ワンオーナー車で
調子バッチリのエイプ50Fiです




大事にされていた事が良く解る程度良好の素晴らしい一台ですよ




走行距離は1830キロ、もちろん機関良好です



スクーターでの通勤途中に飽きてしまった方や、エイプが良い!と
以前からお探しの方は必見の一台ですよ

是非是非、お問い合せお待ちしています


そしてお次はこちら!
まだまだ人気は衰えません、ノーマルも良し!カスタムも良し!
幅広い層の方々に愛され続けている、マジェことマジェスティ250C
密かに人気の可愛い黄色で入荷です



距離もわりと控えめ、10002キロ



エンジンも静かで好調!まだまだこれからの一台です



どうですかこの艶

走行中は雨にも当たりにくく収納もタップリ、
駐輪場の問題が無ければほんとに使い勝手の良い一台ですよ〜



そして肝心のこの気になる2台のお値段は〜


こちらです

高石二輪        


皆さまからの(無料お見積もり)どしどしお待ちしております


それでは今日の新着在庫紹介はこの辺で、


今週も一週間お疲れさまでしたー!!







近藤さん!今日エンジン始動しましたよー

Posted at 21:08 | この記事のURL
べスパ GTS250IE [2010年02月05日(金)]
 
こんばんは!

K−BRAINのくぼちゃんの工場のお片づけが、
昨日の作業でやっとこさ終わりの兆しが見え始めたので少しホッとしたまさる♂です!

いやーしかしほんとに大変でした。

ビックリする位の材料や道具、ゴミやエロ本が2トンと軽トラ二台に満載、
二つのガレージに良くこれだけ詰め込んだなっていう量でしたよ・・・。

昨日は従業員一同でまさに嵐のごとく片付けに行ったんで、
一気に終わりが見え、取りあえずの一安心。

実際、昨日の量で約3分の一ですからね・・・。

先週からの出来事を思い出しただけでゾっとします・・・(;^ω^)



そして今日は前回の続きのお話。

何かにつけ国産のバイクとはかってが違い、
苦労の耐えないべスパと言う車輌。

作業に入ってからもやはりすんなりとは進ませてもらえませんでした。



作業内容はそう、レギュレターの交換、
部品を外し、取り付けるだけのとても簡単な作業です。

さてさて、どこに付いてるのかなー?

自分的な経験と勝手な読みでリアボディの側面付近でしょう!とまずは
シートを開け、ボックスを外しペンライトで探します。

あれ?
ない。

ボデイーの下からさらにペンライトで覗き込んで、

あれ?
ない。

と言うことは、

うそ!前?

フロントのスペース狭いよ、これ!

まさか、以外に足場の下?

と、独り言をぶつぶつ良いながらさっそくフロント周りの探索へ。

フロントキャリアを外し、ウインカーを慎重に外し、
ペンライトで奥を照らして、

げ!無い!

と思ったその時!
やっとこさのご対面です。



赤い矢印のラジエターの奥深く、ちらりと見えるレギュレターのフィン。

いやいや、ここまでバラしたら楽に見えますよ?

べスパはこれまた特殊で、写真で写っている黒のボディーは
外したりする事が出来ないメインフレームなんです。

鍵の周りの内側のボックスを外してのこの状態、
もし仮にボックスをまだバラしていない状態だったら
中を覗けるスペースはフロントのセンターパネルの窓とウインカーを外した窓のみ。

そりゃ中々見つかりませんよ。



ホンと、どんな所に付けるねん!

っていう位置です。

発見しにくいのはまだしも、レギュレターと言う部品はエンジンが発電した電気の
(余分な電気)を(熱)に変えて放熱させる部品ですよね?

熱い、熱いと嘆きが聞こえるのは僕だけですか。

そんな事をふと思いながら、さっそく取り外し新品と並べてみました。




おっと!

とり外したレギュレターにはDUCATIの刻印が!

共通なんですねー。

そして届いた物とは何やら形が違う感じです。



対策品かな?

まあまあ、

それでは取り付けましょうと言うことで対策品らしきレギュレターを
元の位置に組みつけ、

内ボックスも組み立てます。








ほんと、嫌な所にねじの多いバイクです。


そんなこんなで作業を完了し、落ちの完成写真を撮るのを忘れている事に
(マイピクチャ)を見て今気付いた衝撃。

作業後は電圧も安定し少し長めの試乗も安定した電力供給で
調子もバッチリ!
信号待ちでも安定します。

よし!
いける!

と自分に納得。
一度様子をみて頂くために修理完了で納車させて頂きました。

元の位置で大丈夫かな?

そんな不安も有りますが、果たしていかに。


それでは、今日はこの辺で!



皆、昨日はセンキュー





お疲れさまでしたー!

Posted at 22:00 | 整備手帳 | この記事のURL
べスパ GTS250IE [2010年02月03日(水)]
 
こんばんは!

軍手を手にはめながらパソコンに向かい
キーボードをぽちぽち叩くまさる♂です。

しかし、最近まだまだ寒いですよねー(;^ω^)
暖かくなったり、寒くなったり、ほんとに過ごしにくい近頃の気象。

温暖化の影響なのかな?

何かスコールっぽい雨や日中と夜の気温差などを見てると
ホンと亜熱帯化してきている様な気が・・・。

と、まあ、ただの独り言です。


そして今日の更新は久々の整備のお話。

久々に珍しい車輌を整備させて頂いたんでちょっとご紹介です。

車種はべスパGTS250IE、
当店の古くからの常連様に新車でご購入頂いた車体になります。

4サイクルのインジェクションの車輌なんで
初めて実車を見た時には驚きましたよー。


おおっ!

べスパがホンマにFi(インジェクション)になってる!

大丈夫なんこれっ!


と、盛り上がり、若干の不安もありましたが、2005年の11月に納車させて頂いて以来、
それほどのトラブルも無く、最近まで快調に走ってくれていました。

使用の用途が短い距離を頻繁に乗られる方ですので、
やはりバッテリーの負担が多く、途中2回バッテリー交換は致しましたが、
年数と用途を考えると、こればっかりは仕方のない事です。


そして今回お客様からお電話が入り、お話をお聞きすると

(何か調子悪いですわ)

(止まったらエンジンも止まったりするんです)

とのご相談。

(解りました!そしたら一度試乗させてもらっても構わないですか?)

と、すぐにご来店頂き、早速試乗に。


(あれ?)

(今はいけてるな)


試乗したその時は快調で、お話をお聞きするとごくごくまれに症状が出るみたいで
今回はこのまま入院させて様子を見る方向で話が決まりました。

お預かり後、さっそく何度か試乗するとその途中でいきなりエンジンチェックのランプが光り、
ブレーキをかけて止まるとそのままエンジンストップ。

(おおっ!出たっ!)

その後、セルを回しアクセルを軽く開けてあげるとすぐに始動し、走行は可能、
減速のためアクセルを閉じるとそのままエンジンもストップ。

これですね〜♪

と、症状が出るまでに結構時間がかかったので
ご機嫌ですぐにお店に戻り色々チェックしたのですが、
気が付いた事はバッテリーの過充電のみ。

さすがにFIの車輌、実際出来ることが少なく、
ハーネスやエンジン等色々チェックしたのですが、
今ひとつ(ピン)ときません。

テスターで計ると、明らかに電圧が高くないですかこれ?の症状なんで
もちろんレギュレターのパンクが考えられ、交換は前提で考えていたのですが

実際、過充電でこの症状が出るのかな?

と、1人悩んだあげくヤッパリ真実が知りたいので一度診断してもらおうと
車輌を譲って頂いた神戸のお店へご相談。

(持ち込んで頂ければすぐに専用の診断機で診断させて頂きますよ!)

と、気持ち良く対応して頂きましたので早速車輌を持ち込みました。

診断機で見た結果やはり特にどこも異常は無く、
故障はレギュレターのパンクによるバッテリーの過充電のみと言う結果で
過充電時にもそういった症状が出る場合も有りますとのお言葉に

(じゃあ、取り合えず、レギュレターを交換してから試乗して症状が出ないのか様子をみて
  またダメな様でしたらご連絡致します!)


こんな感じで決まった今回のレギュレター交換。

確かにコンピューター管理のFI車、充分考えられる要素は有りますよね。
果たしてそれだけで改善されるのかどうか・・・。

実際の作業の様子は次回の更新で。


今日もこれより未だにまだまだ片付かない
クボ工房のお引越しのお手伝いへと行って参ります。

一体いつになれば終わりが見えるのやら・・・(笑)


それでは今日はこの辺で。

お疲れさまでしたー!




くぼちゃーん今から行くで〜

Posted at 21:02 | 整備手帳 | この記事のURL
葛城B [2010年02月01日(月)]
 
こんばんは!

今月末の日曜日に御所オートラランドで開催される、
G−INPACTのエントリーに少し怯えるまさる♂です(;^ω^)

昨日は行って来ましたよ〜。

雨の中

実際、茶屋の下の駐車場に着くまでは降って無かったんですよ。
着いてバイクを下ろしだしたら、いきなり(ザー)っと。

大西君とこみやんさんと雨にガクガク震えながら着替えましたよ〜
寒いのは大の苦手なんでかなり過酷でした。

雨に撃たれながら上半身裸でその状況を仮に
朝起きた時点から降っていたとしたらどうする?
と頭の中で自分に問いかけても、
(ま〜多分今日は来てるな)と自分に答えてましたが(笑)

はい。
まさしく●●●です(笑)

実際かなりお勉強になる一日だったんで
終わり良ければ全て良し!

雨の露天はサイコーです(^ω^)


そして久々に早く家に帰り某サイトで、
僕のお師匠であるたーくんのお師匠の熊谷さんと
そのまたお師匠さまである塾長が
Gインパクトのコースの一部をアップしている画像を見て少し笑いが・・・。


まじっすか・・・(笑)


写真では少し解りにくかったんですが、

これ、多分凄いですよ〜

何せ日本の中でもかなり特殊な部類のレースなんですが、
走っている人を見ているだけでも楽しい事は間違いないです。

気になる方は是非是非↓

http://www7.ocn.ne.jp/~gosho/G-impact.html

世界で一番すごい人がどうやって上って行くのか見て見たくないですかこれ!

バイクでですよ!

っていう感じの斜度なんですよ(笑)

日本から出るのが今の所約70名・・・(外国からはシリルデプレお1人)

(おばか)と呼ばれる人たちの走りがどんなのか楽しみであります!

そんな感じの今日この頃。


それでは、今日はこのへんで。

それではお疲れさまでしたー!





73番CRF250Rじゃい
Posted at 20:15 | この記事のURL

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.